2017-10


デカくなってます。

我が家にチュウイーがやってきて
もうすぐ1ヶ月。
すでに家族の一員で
なんかず~~~と前からいっしょに
暮らしていたような感覚♪とまでは
いきませんが
だいぶ犬との共同生活に慣れてきました。
トイレトレも順調に進み
ウンチのほうは、ほぼ完璧。
(今朝までは)
今朝、久しぶりにやってくれたのよ。
それも綺麗にしてあるリビングルームで!
怒り狂いました。(ホントは怒っちゃダメらしいけど、
そんなの関係ない)
あと5日で4ヶ月になるチュウイー。
人間でいうと7歳らしい。
マー坊といっしょだ。
でも来月には、マー坊追い越してどんどん
歳取っていくのね。
まだまだかわいいパピーで
いて欲しかったのに・・・
すでに青年の貫禄です。

Picture 1899

1ヶ月前。
ヨタヨタ歩きがめちゃかわいい。

Picture 2078

現在。
スタスタ歩きます。
体も引き締まってきた感じ。

Picture 1905

ぬいぐるみみたいだった1ヶ月前。
だんなの毛むくじゃらの手足もぬいぐるみみたい。

Picture 2068

現在。
飼い主が言うのもなんですが、凛々しいね~。
お座りもできるようになりました。

毎日見てると、あんまり成長を感じないけど、
こうやって写真を見ると
一目瞭然。
デカくなってる!
来月にはどうなっちゃうんでしょう?
おたのしみに。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に可愛いね~!チュウイー君♪
でも、犬ちゃんの成長って早いね!
1ヶ月でもうそんなに大きくなっちゃうんだね。
パピーの間に会いたかったのに…
お散歩がてらこの辺まで来たら連絡してね。遠すぎるって?

旦那様の毛むくじゃらの手足がぬいぐるみに
見えるゆうこさんが妙に可愛いわ。ふふっ(笑)
ほんと最後の写真立派な青年犬ってかんじやね。

YAさんへ

まさかこんなに早く子犬の時期を卒業しちゃうとは
思わなかったよ。
なんせ、子犬から犬飼うの初めてだから。
YAさんにちっちゃいときのチュウイー見せたかったのにな~。
写真で我慢してね。
だんなの手足、見苦しくてごめん。
ぬいぐるみは、可愛過ぎた。獣に訂正。

こんにちわ~♪
ブログへ来て下さって、ありがとうございました~☆さっそく遊びにきてみたら、
なんとま~!!
まるでぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんが~~~ ♥
1ヶ月でここまで成長するのですね~☆
可愛いすぎる~♥

よかったら、私もリンクさせていただいてもいいですか?宜しくお願いしま~す☆

いや~ん、大きくならないで~っ!
とお願いしても、成長は止められないしね。
出来るだけ早く会いたいよ。

車酔いはしない子ですか?

待ってました~チュゥーイの話題!
どうしてるかな~と気になっていたんだけど、トイレトレも順調、すっかりゆうこちゃん家族に溶け込んでいるんだね、良かった。
始めの頃の写真はおどおどした感じだったけど、すっかり貫禄(オヤジのではなく、少年のね)が出てきたね。
 はぁ~、私も早く決断しようっと。

仔犬の時期って限られてるから、うんと楽しまなきゃね~。
ハンサムな顔してるじゃない!!
ところで、ワンコバトンが回ってきたんだ。
まだやってないけど・・・。
yukoさんに回してもいい?

チュウイー君、一ヶ月前と比べると男の子っぽい
体型になってるね。
可愛いな~。
まだあどけなさが残ってるんだけど、どこか凛々しい感じもするね。
このつぶらな瞳で見つめられたらたまらないんだろうな~。
いつか生チュウイー君に会わせてね。
その頃はどれくらい大きくなってるかな?

すごっ!一ヶ月でこんなに大きくなっちゃうんですね。
チューイー君、すでに成犬の貫禄が出ています。
りりしくって、男前です!

チューイ成長してるね。
かわいいな~。
大きくならないでって思うけど、大きくなったらまた別のかわいさがあるのよね。
大きくなる犬種なの?
犬はお外に一緒に行けるからいいよねって、うちは猫でも外に連れ出してるか。あはは。

わ・・わかるよ・・(・_・;)
うちのアビも前の家のあの真っ白いじゅうたんのリビングにいくと便意が起きるみたいで
最初あそこにいけばうんこしてたことがあった。広々としてるところにいくとそうなるみたいだね。せまいところにいると絶対にしないもん。
チュウィーちゃんに早く会ってみたいなー
人見知りとかはする子かしら?

お久しぶりです!ワンちゃん、超~かわいいです~~!!!!!
見上げている写真がとってもいいです!
うちの猫は既に大きくなってるのをアダプトしたから、小さい頃のことは知らないんですよねー。だからとってもうらやましいです~。大きくなってもきっと、ゆうこさんにとってはずっと”パピー”のままですよー。

始めまして。

アロハ~!
ブログ「のんきなフロリダ暮らし」のReeさんのところからやってきました。
一緒にバトンを受け取りました、マウイ在住のモリーママと申します。
チュウイー君可愛い~!!
今しつけの真っ最中なんですね。
終わってしまうとそんなことあった?なんて忘れてしまいますが、最中は大変。
頑張ってくださいね。
名古屋ご出身なんですね!?
私、出身は静岡ですが、名古屋の緑区に中学からずっと住んでいました。
よろしかったら、モリーブログもご訪問ください。

りーこさんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます。
子犬を飼うのは初めてだったので
あまりの成長の早さにびびってます。
こんなに早くでかくなるってのを
知ってたら、もっとちっちゃい頃の写真を
撮っておくんでした。
リンク、ありがとうございました。
これからもヨロシク。

JJちゃんへ

電話でも話したけど、
もう子犬って感じじゃなくなったでしょ。
なんか足なんか長くなっちゃって、
筋肉質になってきたわ。
コロコロだった時期が懐かしい・・・
車の中では、わりとお利口にしてるけど・・・
あれって酔ってるわけではないんだよね。

エジンバラちゃんへ

チュウイーのこと気にかけてくれてたのね。
まだまだ悪さをして、困らせてくれるけど
やっぱりかわいいよ~。
エジンバラちゃんのとこも、ぜひ
次女か長男坊として受け入れてあげて。
いっしょにあなたとワンコちゃんといっしょに
犬カフェデビューできたら楽しいだろうな。

reeさんへ

犬年齢と人間年齢の違いは知ってたけど
まさかこんなに早く大きくなるとは
思わなかったよ。
この時期、もう少しエンジョイしなくちゃね。
バトン、受け取ったよ~。
久しぶりだから楽しみ。

akkoさんへ

1ヶ月しか経ってないのに、体、全然違うよね。
ホント、幼児体型じゃなくて
少年体型になってきてるよね。
悪さをしたら、思いっきり怒ってるんだけど
そのとき、ウルウルした瞳で見つめてくるのよ~。
怒りがさ~~~と冷めるよ。
中年体型になるまでにはakkoさんに会わせたいわ。(笑)

ポン酢さんへ

ビックリですよね。
毎日見てるから、なんとな~く大きくなってるな~ぐらい
程度だったけど
写真で比べたら、すごい違い!
もうこれ以上大きくならなくてもいいかな。

nonoさんへ

子猫の成長も早かったけど、
子犬ほどじゃなかったような気がするよ。
犬はホント大きくなるのが早いので
ビックリしたわ。
この犬は、20ポンドぐらいまで成長するらしい。
小型と中型の間ってとこかな。
nonoさんの猫、外に連れ出してもらえるなんて
幸せ者(猫)だね。

Harumieさんへ

あら~、アビちゃんもそうだったのね~。
なんで、綺麗にしてあるリビングでするかね~。
もう嫌がらせとしか思えない!
おしっことかも、どうせするなら、ハードウッドの上で
してくれればいいのに、必ずカーペット。(泣)
人見知りはしないほうだと思うよ。
じゃれつき過ぎて、アビちゃん、うざがるかも?

まみこちゃんへ

お~~~!久しぶり!
元気にしてる?
長年休止してるダウンタウングルメの会、
いつか再開したいね。
まみこちゃんちの猫ちゃん、元気にしてるみたいで
なにより、なにより。
うちの猫は今年の4月に15年の生涯に幕を
閉じました。
今頃、天国で走り回ってるんだろうな。

モリーママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
朝夕涼しくなり、もうすぐで極寒の冬に
突入するミシガン在住なので
マウイに住んでるモリーさんが、羨ましいです。
ホント、犬のしつけって大変ですね~。
今日はパピーのしつけ教室に行ってきました。
まだまだ先は長そうだけどがんばります。
緑区に住んでらしたんですね。
私は小5まで昭和区、それからは長久手町です。
11月に久しぶりに里帰りするので、すごく楽しみ!


管理者にだけ表示を許可する

ワンコバトン «  | BLOG TOP |  » ロングさん果樹園

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する