FC2ブログ

2019-09


やっとHalloween本番だがね。

IMG_3676.jpg

trick or treat待機中の2人。
あれ、パワーレンジャーの顔が、ウルトラマンになってるんですけど。。
今日はどうしても、ウルトラマンの気分だと言い張るので、
どう見ても変!と思いながらマー坊のやりたいようにさせてあげました。
やっぱり変だ。

またまた申し訳ないですが、ハロウィーンネタです。
今日はま~、本番なので許してやってくださいな。
IMG_3666.jpg

気合の入ったご近所さんはこんな感じで盛り上がってます。
うちは毎年、来年こそは派手にデコレーションしてやる~って思うんですが、思うだけ。
今年もかぼちゃを軒先に置いただけでした。来年こそは~。
IMG_3673.jpg

お菓子もターゲットでセール品をかき集めてきて、準備万端。
あとは子供達が来るのを待つだけ。
我が家のある町(村)は、2時から8時までがtrick or treatの時間と
決められているけど、まさか2時には誰も来ないだろうと
思ってたら、ピンポーン、魔女とチアリーダー参上。
よかった~、午前中にお菓子買いに行っておいて。
IMG_3681.jpg

父ちゃん、ばあちゃん、じいちゃんが揃ったところで、
trick or treatに出掛けることに。
まずは隣の家を攻める2人。門灯がついてるくせしていなかったお隣さん。
まぎらわしい。
今年は小雨が降っていたせいか、去年よりも出歩いてた子供達少なかったかな。
買っておいたお菓子も大量に余ってしまったし。
マー坊とモーちゃん、たくさんのお菓子をもらえたことも
うれしかったみたいだけど、仮装した姿で外を歩けたってのが、
相当楽しかったみたい。いい思い出ができました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

返り血をあびた女

やっとたどりついた。お引越し先かわいい色合いでいいじゃん!ところで仮装大うけしてくれて関西人冥利につきるよ。出かける前トン吉にファッションチェックしてもらったら素で”Jewelに行くんだったら~も買ってきて。”とか言われたもんやから優勝の手ごたえはなかったんだよねぇ。たぶんあの形相は育児疲れのスッピンの私と余りかわらなかったと思うわ。さすがに買い物は行かなかったけどあの姿でガソリンスタンドで給油した事もお忘れなく。

ところで、ゆうゆのご近所さんの盛り上がり度も今一だったみたいだね。家も張り切ってお菓子用意したわりに少ない来客だったよ。

ハロウィーン本番

マー坊もモーちゃんも衣装ばっちりだね♪ トリックオアトリートにおじいちゃん&おばあちゃんも勢揃いしたなんて、これまた良い思い出だね。 うちはグランマが昨日きて(決して日にちを間違えたわけじゃないよ~)、グランパは来てくれないので、こっちからお披露目に出向いてきました(笑)。 次女のファーストハロウィーン、見逃してもらっちゃ困りますっ(笑)!
あはっ、毎年”今年こそはデコレーション頑張るぞっ!”っていう気持ち、よく分かるわぁ~。 私も何かの行事の度に、思い倒れで終わってます。。。

日本じゃできないステキな経験ですもんね。
お菓子もたくさんもらえてよかったですね。

あなたには完敗。

の。さん、返り血をあびたすごい形相の女には
もうなにも言うことはありません。
アイデア、衣装、メイクアップ、演出、どれをとってもNO1間違いないよ。
マイクはいまだに、の。さんの顔を思い出しては
怖かった~て言ってるぐらいだもん。
去年のトン吉さんの特殊メークといい、ハロウィーンにかける意気込みは
飛びぬけてるね。(笑)
来年こそはあなた方を見習って、
優勝狙いたいと思います。ご指導ヨロシク。

ジーンちゃんへ

Happy Halloween!ってもう日付変わっちゃったけど。
ジーンちゃん一家も楽しいハロウィーンを過ごしたみたいだね。
グランマにもグランパにも衣装お披露目できたみたいで
よかったね。
ご主人もハワイの観光客姿、ちゃんと披露したのかな。(笑)
そっちのほうは盛り上がった?
こっちはなんかいまいちだったよ。ま~、お菓子が余って
よかったけど。。。これは全て私のおやつになる予定。

つぐみさんへ

お菓子、当分買わなくてもいいっていうぐらいもらってきました。
でもあま~い、チョコやキャンディーばっかりなので、
あんまりあげたくないんですけどね。
日本だったら、おせんべいとか甘さ控えめクッキーなんか
あるけど、こっちはそんなのないし。。。
子供が見てない間に、こっそり私が食べてやろうと企んでます。(笑)

終わっちゃって、寂しい

うちは別名「日本人村」と言われているアパートなので、夕方はこんなにいるのっってくらい日本人の声が響き渡ってました。
いや~初体験のハロウィーン、すごい盛り上がり方で正直びっくりだったんですけど、すごく楽しいお祭りですね。うちも来年ははりきりたいと思います。

ご近所のさんのデコレーションすごいですね。あれを1年どこにしまっておくのかが気になるところです。クリスマスはあれ以上なんでしょうか?

子どもたちには本当に楽しいイベントで、ふたりのかわいい姿が拝めた私も満足させてもらいました。ありがとうです。

お疲れ様でした。うふふ、ウルトラマンでもいいぞ~。写真のウルトラマンがちょっと首傾げていて「コレでもいい?」って聞いてるみたい。

お姫様はすぐにでも行きたかったみたいですね。

ちっと雨降っちゃったけど、みんな元気にやってきました。

今年はパンプキン2つ買ってカービングしよう、飾りつけしようと思っていたけど、パンプキンはリスに食べられ大きな穴が、飾りつけも結局できず終い。

来年こそ、と思っています。

ナイスです。

も~、冒頭の写真サイコー!
マー坊、どうしてそんなにラブリーなんですかっ。
顔と体のアンバランスっぷりもさることながら、首の傾げ方までカンペキです。
もう、完敗です。その格好でウチにも来て欲しかった~。
そしてモーちゃん。すんごくセクシーなんですけど・・・これまた完敗。まいった。
昨日は雨だったけど風邪は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね~。

残念!

v-8お久しぶり!v-291
お引越ししたんだねー。
私は、風邪をひいて休んで以来、全くやる気無しで自分のブログのページすら数日開いてない・・・v-393

そんな事より、大人のv-40ハロウィーンv-39コスチューム、すごーく楽しみにしていたのに!!
見れなくて残念だよ。v-12
そこのべっガーズナイトって4時間もあるの?長くない?
この辺は、昨日6時から8時の2時間。
琴美も初めて自分で歩いて「Trick-or treat」って言いながらキャンディーを沢山貰ってきたよ。
私は風邪で家でお留守番だったけど、チョコチョコ歩くウサギの琴美を家から見て「可愛い・・・」と親バカしてました。
楽しいハロウィーンを過ごしたみたいで、良かったねー。
カボチャチョウチンも上手!!

来年は頑張ります!

なのこさんのご近所は盛り上がったみたいですね。
アパートでもTrick or treatやるんですね。
私がアパートに住んでたときは、だれもやって来ず静かなもんでした。
子供があんまり住んでなかったからかな。
近所のデコレーション、これが夜になると
もっとおどろおどろしくなって、怖いんです。
ホントこっちの人ってイベントに気合入れますよね。
来年はうちも頑張ろうと思います。

リスめ~!

モネさん、ハロウィーン終わっちゃいましたね。
もうどこのお店もクリスマスの商品が出回ってますよね。
秋から冬にかけて、イベント続きだから楽しいんだけど、
お金も飛んでいく~。
パンプキンカービング、残念でしたね。
リス!見た目はかわいいのに、いろいろ悪さしてくれますよね。
うちも庭においてあった花が
無残にも食い荒らされました。くやし~。

ちょっとお疲れ気味

Para-sukeさん、昨日張り切りすぎたわけでもないのに、
今日はまったり気分の私です。
ソックス熱が一段落して、まったりしてるPara-sukeさんといっしょかな。
子供達、またまたお褒め頂いてしまって。。。
あんなんでよかったでしょうか。(笑)
ドライブしてでも、Para-sukeさんの所にお邪魔して、
お菓子もらいに行くんだった~。

大丈夫~?

あやちゃん、ちょくちょく覗いてるけど更新してなかったから
心配してたんだよ。
風邪、大丈夫?
私も先週は体調を崩して、大変だったわ。子供がいるとゆっくり
休めないから、風邪も長引いちゃうよね。
早く良くなること祈ってるからね。

そっか~、あやちゃんのところは2時間だけなんだ。
でもそっちのほうがいいかも。。。あんまり長いと、どこにも
行けないよ。子供達が来るんじゃないかと思って
ドキドキして外出もできないよ。
琴美ちゃん、ウサギになったんだ~。見たいよ~。

はじめまして。Para-sukeさんの所からおじゃましました。

モーちゃんかわいいですネ。

私のお友達の子供もシンデレラになったんですよ。

かわいくてついコメントさせていただきました☆

ちなみに、私もシカゴに住んでいます。

はじめまして

erivnorchさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
シカゴ在住なんですね。
シカゴ仲間が増えてきてうれしいです。
とはいえ、我が家のあるところはギリギリ、シカゴランドって
感じなんですが。。。(笑)
シンデレラ、人気ですよね。
やっぱり女の子は1度は通る道なのかな。

負けたぁ~!

 悔しいけどやっぱり負けました~!
マー坊やっぱ、足長いね!
アレックスSPDのBlueだったけどパンツのクロとグレイのラインが
足首辺りだった・・・。
マー坊はこの写真で見る限りひざ辺りだよね。
わかっちゃいたけど、むなしい・・・。笑
また誰かさんにウルトラマンじゃないんですけど・・って言われるね。

モーちゃんちょっとセクシーに見える。
2人ともとってもかわいいね!

負けてないよ。

ミッフィー、パワーレンジャーの衣装、
思いっきりずぼんのところあげてるんだよ。
普通にしてたら、めちゃくちゃ引きずってたからさ~。
マー坊も私の血をしっかり受け継いで、短足だよ。
モーちゃん、セクシ~!?
なんかドレス着るとちょっとおとなしくなるんだよ。演出?!


管理者にだけ表示を許可する

総合得点68点の家 «  | BLOG TOP |  » Jack O' Lantern

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する