2017-10


ロングさん果樹園

土曜日なのに、がんばって早起き。
9時からオープンするロングさん果樹園の
りんご狩りに行くためです。
1番乗りだと思ったのに、すでに駐車場には
6台の車。
私たちが到着としたと同時に続々と
他のお客さんもやってくる。
みんな、やる気満々です。
一袋15㌦のビニール袋をもらっていざ出陣。
(去年は確か14㌦だったのに・・・)

Picture 2058

広大なロングさんの果樹園。
初夏はイチゴ、アスパラガス、夏はとうもろこし、
秋はりんごにかぼちゃ。
そんでもって、ロングさん、知事にも
立候補したりして大忙し。

Picture 2059

トラクターに乗って、収穫場所まで移動。
本日は5種類のりんごが収穫可能でした。
マッキントッシュ、ジョナサン、エンパイアー、
ゴールデンデリシャス、コートランド。
我が家のお目当てはゴールデンデリシャス。
もう、これ1本やり。
うちの子供、青りんごしか興味なし。

Picture 2064

鈴なりの赤は無視。

Picture 2060

くるっと回して、そっと下に引っ張ります。
朝露のついたりんご、その場でガブリ。
甘酸っぱくてうまい~!
ビニール袋が破れる寸前まで詰め込んで、
今年初のりんご狩り、15分ほどで終了。
数えたところ55個の収穫でした。
15㌦でこれだったら、しっかり元は取れたね。

Picture 2066

お約束のドーナツ。
りんごの10倍はおいしい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

へ~!もう行ったんだね。
本当に季節季節でいろんな体験してる
お子ちゃま達。
今回もきっと楽しんだ事だろうね♪

去年私達が行った時赤っぽいリンゴばっかり
採ったんだけどゴールデンデリシャスって
美味しいの?フジやGALA(?)の様に甘いのが
好きな私達には何がお勧めかな?

ここのドーナツ美味しいよね~!
私達が行った時は機械が壊れてて肌寒い中
1時間くらい並んで買ったけどそれに値する程
美味しかったわ~♪

あ~、もうそんな時期なんですね。
うちも赤いリンゴを買っても見向きもされません。
グラニースミスだっけ?
青リンゴのこの種類がいいんですって~。
先日買った赤いリンゴは「もさもさしてて美味しくない!」って言ってチョコに食べさせてたしっ(怒)
ちなみにチョコの好物リンゴなんですけどね。

うちの近所の果樹園は去年潰れちゃってたから、新しいところを探してみなきゃ。
私も美味しいドーナツが食べた~い!

もう林檎狩りの季節ですか?
去年も行かれましたよね?そして、アップルコンボ?を作られたはず!!
鈴なりの林檎、本当に美味しそう。
そして、なんとか?言う名物ドーナッツ。
これもまた最高に美味しそうです。
いいなー、いいなー。無いものねだりですが、マジでうらやましいです~。

りんご狩りの季節ですね。ウチは、先日りんごではなくベリー狩りに行って来ました。ブルベリー狩りはするもんじゃなかったです。実が小さいので、容器一杯にするまで一時間以上かかりました。本当にしんどかった。。。

りんごの10倍美味しい!ドーナツが食べたいな~
うちの子も小さい時なんか特に青りんごが好きでした。子どもはそうなのかしらね~
リンゴ狩りはミシガンの秋らしくっていいね。
今の家の裏庭には梨がなっているので
一人梨狩りをしては熟れるのをひたすら待っている毎日です。すぐ食べられないのがじれったいぞ~
揚げたてドーナツ食べたい、食べたい・・・・

ドーナツ♡

りんごの10倍美味しい!ドーナツが食べたいな~
うちの子も小さい時なんか特に青りんごが好きでした。子どもはそうなのかしらね~
リンゴ狩りはミシガンの秋らしくっていいね。
今の家の裏庭には梨がなっているので
一人梨狩りをしては熟れるのをひたすら待っている毎日です。すぐ食べられないのがじれったいぞ~
揚げたてドーナツ食べたい、食べたい・・・・

YAさんへ

早速行ってきたよ。
本当は来週にでもYAさんといっしょに行こうかななんて
思ってたんだけど、
ゴールデンデリシャスの収穫は
今週末!なんて言われたもんだから(ロングさんにわざわざ聞きに行った)
慌てて昨日行っちゃったよ。
うちはね~、家族全員ドールデンデリシャス派なの。
柔らかいのより、サクッてしてるほうが
好きなのよね。
青でもグラニースミスはダメ!あれはベイキング用だね。
フジに似てるのはなんだろう?
ちょっと勉強しておくよ。

yutoriさんへ

毎年、マー坊の誕生日あたりから
りんご狩り解禁されるから、覚えやすいんだよね。
りんご狩りはイチゴやブルーベリーなんかと違って
あっという間に収穫できるのがいい!
今回も15分でさっさと引き上げたよ。
アンちゃんも青りんごが好きなんだね。
アメリカの赤いりんごってモサモサしてるの
多いよね~。
私もあれは、犬にあげたくなっちゃうよ。

ポン酢さんへ

朝夕めっきり涼しくなってきてるミシガン、
すでに収穫シーズンです。
木によっては紅葉始まってるし・・・
55個も取ったのはいいけど
どうやって処分しましょう?
アップルパイに、コブラー、あとなにが
作れるだろう?
ま、そのまま食べることが1番多いと思いますが。(笑)

ドーラさんへ

まだブルーベリー狩りできるんだね。
私、ブルーベリーは未経験なんだけど、
イチゴ狩りでも大変だったよ。
腰は痛くなるわ、葉っぱでかぶれるわ、
思ったより取れないわで
ずっと不機嫌だったよ。
りんご狩りはその点、楽だよね。

fragolaさんへ

なに~!梨の木があるの~?
めちゃくちゃ羨ましい!
私、果物の中で1番梨が好きなのよ。
こっちでも日系のスーパーに行くと売ってるけど
(最近はアメリカのスーパーでもあるか)高いよね。
青りんご、子供に人気だね。
今年も1日最低1個のノルマで食べきりたいと
思います。
ドーナツ、あっという間に全て胃袋の中に納まったよ。


管理者にだけ表示を許可する

デカくなってます。 «  | BLOG TOP |  » Korea House

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する