2017-10


いい気分♪

ほろ酔い気分でいい気分♪
1時間ほど前に帰ってきたばかりだけど、
ハイなので、
早速ブログを更新。
お友達と楽しい時間を過ごしてきました。
ミシガンでは久しぶりのガールズナイト。
以前、いっしょに食べ放題ではじけた若者2名+
今日はさらにまたまたヤング1名追加。
またもや、ルーズソックスの話が出て、
私一人蚊帳の外でした。(笑)
そんで、しつこいけど、高部知子とあのねのねを
知ってるかと、新しいお友達に尋ねたところ・・・
え???って反応。
寂しいです。
アメリカに来たのは92年だったのよって
私が言えば、
え~、そのとき、小学生だったよ~・・・とのこと。
ちょっと年齢差にびびるけど、
今、楽しく会話ができてるんだから、それでよし!
日本での出身地も、年齢も、家族構成も、仕事も
全然違う4人がよく集まったもんだと
感心してしまいました。
ふつ~に日本で暮らしてたら、この面子で
出掛けることなんて
なかっただろうな。
不満の多いアメリカ暮らしだけど、
素敵な出会いには感謝です。

Picture 2012

strawberry mojito.
mojitoはよく飲むけど、イチゴバージョンはお初。
あんまりイチゴの味しなかったけど、
おいしい。
でも、氷入れ過ぎ。

Picture 2013

みんなでつついたパエリア、サラダ、スペアリブ。
全然足りず、追加で二品。
いっぱい食べるお友達、大好き。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっと~~一番のり~!


なんか ほろ酔いのYUKOさんが伝わりますわぁ~。。たまには 息抜きでいいね~。。
やっぱ 高部知子 あのねのね 知らないかぁ~。。ショックだわ。。やっぱ年にはかなわないか。。。(笑)

でも若い子と 話するのも 楽しいし 若さをもらえるから 私は好きだなぁ~。。
やっぱ ばばぁ~かぁ~ 私。。。。

私も最近、岡田由希子とかB&Bで失敗したよ。笑
若者相手には、現在進行形な話をしないとダメだね。

でも、若者の胃袋に負けずについていってるあなたも十分若いっ!

けっ!私なんてもっとすごいわよ!
フォーリーブスってジャニだっけ?でこの前引かれたもん。
確かにここだから年齢差があっても仲良く出来るんだよね~。

おかえりなさい。
ガールズないと楽しそうだな~。
それにしても、飲酒運転、気をつけてくださいよ~。
実は私も子連れのガールズナイトでした。
お互いいい気分で嬉しいです。
海外に住んでいるからこその出会い。
本当に楽しいですよね。

美味しそうなパエリアの写真見てお腹減ったよ~!
ガーズルナイト楽しそうだね。
やっぱり旦那&子供抜きでの集まりは楽しさが違うもんね。

↓日記のタイトル。
私も同じタイトル付けてたよー!
皆同じ事考えてるんだね。笑えた♪

初めまして。7月に日本からミシガンに移住してきたMIQと申します。ミシガンにいる日本人でブログしている人がどれくらいいるんだろう、と検索してここにたどり着きました~。
ミシガン出身の旦那、6歳の娘、5歳の息子の4人家族です。
これからちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁ~、昨日は久々のガールズナイトかなり楽しかったわ~!!
やっぱりいいね~☆

ゆうちゃんは全然若いよっ、大丈夫!!(多少話がかみ合わん時もあるけど)
ラーメン食って寝ようと思ったけど久々の夜のお出かけ+久々のアルコールでバタンキューだったよ!!

次回、また楽しみだわ♡
若いの相手ぢゃけぇしっかり美容に専念せんといけんわ。

またまた楽しそうなガールズナイト!
美味しそうな料理にお酒も入ってハイなのが
伝わって来たわ~♪
たまには子抜きでお酒飲むのも良いね~。
私も若い子達のエネルギー分けてもらいたいわ(笑)
何かすっかり自分が年寄りになった気分(汗)

コロさんへ

久しぶりに外で飲んだけど、楽しいね~。
今度ぜひ酒豪のコロさんと飲んでみたいわ。
懲りずにあのねのね、高部知子について
聞いてみたけど、やっぱり知らなかった・・・
私たちの年齢だったら、知らないなんて
ありえないよね。
若い子と遊んだせいで、2-3才若返ったよ。

JJちゃんへ

岡田由希子とB&Bで失敗~!?!
いったいいくつの人と絡んだの?
B&Bが知らなかったら、ゆーとぴあ、おぼんこぼん
なんて絶対知らないだろうね。
胃袋では、全然、私が買ってたよ。
食べ盛りの中学男子とでも勝負できそうな
胃袋持ってるからね。

reeさんへ

すいません、恐れ入りました。
フォーリーブスって!
もう渋すぎ。
知ってる私も嫌だけど・・・
確か”おりもまさお”いたよね、そのグループ。
で、彼らってジャニなの?
気になるわ。

ポン酢さんへ

飲酒運転・・・やばい。
でも帰るころにはすっかり酔いも覚めて
全然しっかりしてました。(必死?)
ポン酢さんもガールズナイトだったんですね~。
ホント、いい息抜きになって
またがんばるぞ~って気合が入りますよね。
ポン酢さんたちは、なにを食べに行ったのかしら?

MAOママちゃんへ

パエリアおいしかったよ~。
別にスペイン料理屋じゃなかったんだけど、
メニューにシーフードパエリアがあったので
はりきって頼んだわ。
量がもう少し多かったらパーフェクトだったんだけどね。(笑)
週末は、ホント驚くぐらい雨降ったね。
同じタイトルつけたくなるよ。

MIQさんへ

コメントありがとうございます!
うれしいです。
お、同じくミシガン在住なんですね。
で、子供の年齢も近い!勝手にめちゃくちゃ
親近感感じてます。
こちらこそ、こんなブログで
よければ、どんどん遊びに来てくださいね。

かずみんへ

夢のようなひとときだったね。
久しぶりに飲んで、しゃべって、笑ったわ。
若者の会話にちょっとついていけないところも
あったけど、
がんばって乗り越えたよ。(笑)
来月の集会を心の支えにして
またこの1ヶ月がんばれそうよ。

YAさんへ

息抜き大切だよね~。
久しぶりに外で飲んで、すごくリフレッシュできたよ。
2杯目に飲んだフローズンマルガリータ激ウマ!
マルガリータ好きのYAのさん、
気に入ると思うよ~。
若い子のエネルギーを吸い取ったおかげで、
ちょっと肌の艶が良くなったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

メールアドレスありがとうございました。
早速そちらにメール出しておきました。
これからもヨロシク。


管理者にだけ表示を許可する

Birthday Boy «  | BLOG TOP |  » 雨、雨、雨

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する