2017-10


いくらあっても足りんがね。

久しぶりの物件情報、いってみよ~♪
今回は新築物件。とてつもない田舎の物件でございます。
おもいっきり田舎なので、お値段もリーズナブル。
。。。だとセールスの人とお話しするまでは思っておりました。
実はこの物件、なんと今日で3回目の見学。
お友達となにげに入ったモデルルームの素晴らしさに感動し、
2回目はだんなを引き連れて見学。
あまり家には興味のないだんなも、ある1件の間取りにノックアウト。
お~、この値段でこの間取り、広さはありえない!
買うっきゃないねと意気投合し、(夢の世界へ夫婦2人逝ってしまった)
今回の3度目の見学となったわけです。
IMG_4527.jpg

外観。
レンガ造り!とはいえないけど、ちょびっとガレージのところに
レンガがくっついてるので、許しましょう。(笑)
IMG_4540.jpg

玄関を入ったところにある吹き抜け。
暗くて見えにくいですね、すいません。
IMG_4534.jpg

キッチン。アイランドキッチンが素敵♪
IMG_4531.jpg

マスターバスルーム。憧れのソーキングタブ。
日本の浴槽ほど深くはないけど、広くてゆったりした浴槽。
いいね~。
IMG_4528.jpg

ファミリールーム。
IMG_4532.jpg

マスターベッドルーム。

ふんふん、どこもかしこも私たち好み~♪
夢の世界に逝ってしまった私たちは営業の人とお話しすることに。
すみません、私たちあの家が気に入っちゃいまして~、
なんて話しかけたら、
営業のお姉さん、弾丸トークでいろいろ情報をくれました。
主に、モデルルームのどこがアップグレードになっているかと
そのお値段なんですが。。。
モデルルームの素敵なところ、すべて
アップグレードでした。
私が気に入ったマスターバスももちろん、アップグレード。
ちなみにお値段が4800ドル也。
外観に張りついたちょびっとのレンガもアップグレードでございまして、
12000ドル余分にかかります。
そのほか、暖炉に6000ドルなどなど。
私たちがどうしても!って思ったアップグレードをトータルしたら
40000ドルでした。

ありえない。。。
新築物件って詐欺じゃ~。
夢が粉々に飛び散った1日でした。じゃん、じゃん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すってき~♪ 3回も行っているって事は、購入もそろそろだねっ!?  

こんなステキなお家を見ているユウコサン一家と、予算内の乏しいお家を見ている我家。 この差は大きいですよ(笑)。 次回のお引っ越しでは、永住予定のユウコサンご一家だから、きっと妥協をしないユウコサン好みのナイスなお家を選ぶんだろうね♪ 

しかーし、アップグレードって、ほんと金額もドーンとアップグレードって感じだねぇ~(ため息)。 

夢のまた夢・・・ってカンジだわ~。
キッチンもバスもファミリールームも・・全部素敵だね!
ウチはもうすぐこのキッチンくらいのスペースのみで
親子4人寝るのも食べるのも同じ部屋かもしれないと
いうのに~笑
帰国後のブログをお楽しみに~!

ジーンちゃんへ

3回も行ってしまったおかげで、購入がもっと遠のいたよ。(苦笑)
セールスのお姉さんが、ご丁寧にも、モーゲージの支払い金額
まで教えてくれて、その金額見てめまいがしたよ。
さよなら~って感じ?!
宝くじ買い始めようかしら。。。
ジーンちゃんたち、素敵なおうちにめぐり合えるといいね。
私たちの分までがんばって。(なんのこっちゃ)

ミッフィーへ

なにをおっしゃる大金持ちのミッフィーさん。
あなたのご主人の収入なら、これぐらいの家、1件や2件、
ぽんぽ~んと建てちゃうでしょ。
横浜あたりにどう?

私たちが遊びに行ったときも、
ミッフィーさん一家と雑魚寝なのかしら。。。

吹き抜けがいいねー。バスタブがシャワーと分かれてるのは絶対欲しいよねー。
モデルハウスのアップグレードってほんと曲者・・。
今回うちが契約したビルダーは、ビルダーが勝手にアップグレード決めちゃってるのよ。要らない物も付いているんだけど(ファミリールームがタイル)、まっ、あきらめがついていいかな・・。

シカゴの方はおうちも高いんだろうね・・。

モデルハウス情報、楽しみにしてます。

今ねー、うちが契約したビルダーのシカゴ近辺の状況を見ていたら、このモデルハウスとよく似た写真が出てきた。
多分一緒だと思うんだけど。Dから始まるビルダーでDから始まるフロアプラン名だよね?
オーランドではこのビルダー、ビルダーがアップグレード決めちゃって買い手は何もチョイスができないんだけど、そっちの方は違うのかな??

Tikiさんへ

うふふ、Tikiさんとは話が合いそうだわ。
お互いモデルルーム好きだもんね。
でも違うところは、Tikiさんのところはご購入決定、うちは
夢物語ってところかな。(笑)
モーゲージの金額が、うぎゃ~だったんだよね。
こんなに夫婦で気に入った家はなかなかないから、がんばって
ご購入と運びたいところだけど、むずかしいわ~。

ここのビルダーはCから始まるのよ。ってことはTikiさんのところ
と違う?
でもフロアプランはDから始まるよ。
シカゴ郊外はどんどん値段が上昇してるけど、
私が住んでるところはまだなんとか手が届くかな。(あ、でも
うちは届かないか、。。悲)

Tikiさんへ

朝起きて、この物件のパンフレットの表紙をよく読んだら、
ビルダー、Dから始まってるのを発見。
Cだと思ってたのは、家の種類(フロアプランじゃなくて)
だったよ。
ってことは、Tikiさんと一緒かな。

夢は見るものさ♪

ステキ!ステキなお家だがね~!
夢はやっぱり見なくちゃだめよ、買う予定もお金もサラサラないくせに
yukoさんの物件コーナー、いつも楽しく読ませてもらってます!
そう言えば昔、キッチンの真ん中にワゴンを置いて
「アイランドキッチン!」なんてやってたがね。む、虚しい・・・。
ま、仮にあったとしてもPara-sukeには宝の持ち腐れなんだがね~。

すてきなおうち

やっぱアメリカの一戸建てって信じられないくらい広いですね。
いいなぁ~、1年でいいから住んでみたい。
でも、広いとやっぱお掃除大変そうな気がします。
あと、この時期の悩みのタネの暖房代!
一月いくらくらいいっちゃうんでしょうか・・・。
どこもかしこも暖かいのはいいけど、やっぱ貧乏性としては、使ってない部屋まで暖かくなくていいよ~と思ってしまいます。

いや~、素敵なお家

我が家にとっては、夢もまた夢の世界。
こんなドリームハウスって、本当にあるんですね!

バスルーム、かなりあこがれます。
広くて、外の景色も綺麗だし・・・。

はあ~、私達の夢のマイホーム購入はいつになるやら・・。
オーランドにいる限り、それはなさそうだな・・。
(他の土地でも危ういけど・・)

やっぱりね~

一緒に夢の世界へ旅立ってたのに、
あっという間に現実へ連れ戻された。
私たちが払おうとしていた手付け金では話にならない?

狭いながらも楽しい我が家~♪
夢は夢、私たちは一生ここに住むことにするよ…。

おうちかぁ~...( = =) トオイメ

モデルハウス見学だけでも行くなんて、私にはまだそのステップが踏めません( ̄□||||!! お家か~。
近くのコンドが今作りはじめで、もうソールドアウト。買う予定は全然ないですが・・・この辺は、ハーフミリオン・・・
バンクーバーよりも高いというところも。
くつろげるバスルームが欲しい!!!!!
私は広告などの見取り図を見るのは大好きです(⌒▽⌒)アハハ!

家探しってほんと大変ですよね~
私たちも去年安く中古の家を買ったんですが、
手直しが多くてかえって高くついたんじゃないかってカンジです。
でも“自分たちの好きにできる”って点では結構気に入ってます。
去年の春から夏にかけては内装のペイントに明け暮れました(笑)。
ステキなおうちがみつかるといいですね~

ゆうこさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なお家ですね~!間取りもインテリアも。
こちらも手が出ないお値段です(泣)。見かけは綺麗けど、よく見るとぼろいのに高額…。いつまで不動産バブルが続くのか、ため息…。
これから価格アップが見込まれる地域で、気に入る物件が見つかると
いいですね。って、今のゆうこさんのお宅とても素敵なのに、またどうしてお引越しなさりたいのかしら?

やっぱり一緒だったのねー。気が合うわー(笑)
Yukoさんのお気に入りのフロアプランのロフトが良いかんじじゃない。(子供のおもちゃが落ちできそうだけど・・}
うちが予約したのはそのビルダーのHPに行って私が住んでいるところのNorthに行って9番目のコミュニティ。フロアプランは2830です。

手付金は置いてきたけど、買えるかどうかは今のおうちが幾らで売れるかが決めてです・・・。ギリギリで計算してるからさー。
はー、家をとにかくキレイにしなきゃ・・。

素敵な家ですねー!!!
私の夢も早く我が家がほしいです。はやくどこかに定住したい...
でもCAでは買えそうもないです...
普通の3LDKとかでハーフミリオン。ちょっと素敵な家だとかるーくミリオン超えます...
うちではとうてい無理!
オハイオの旦那の妹は12月に2世帯の注文住宅建てました。2000000もしなかったとか...オハイオに帰るべき?でしょうか?
でも寒いの苦手です...

↑2000000でなくて200000でした...
丸がひとつ多かった。ごめんなさい。

Para-sukeさんへ

で~ら、素敵な家だでかんわ~、ってところでしょうか。
この物件を見学してから、約1週間、
ほとぼりも冷め、冷静になったらやっぱり購入は無理、無理
ぜったい無理~でした。
ま、夢見るのはタダだもんね。
これからもドンドン見続けたるでよ~。

アイランドキッチンには笑わかしてもらいました。

なのこさんへ

アメリカの家はホントでかいですよね~。
日本にいた頃、アメリカの家はでかくて安いって思ってたけど、
安いってのはウソだ~って感じです。
こっちは住宅ローンの金利が日本の4-5倍するので、
月々の支払いが日本に比べるとべらぼうに高いんですよね~。
それにでっかい家だとやっぱり光熱費も高くなるし。。。
当分今の家に住むことになりそうです。

Kannaさんへ

ドリームハウスありました~。
この家だったら、一生住みたい!って思ったのに、
つかの間の夢覚めまくりました。
お風呂素敵ですよね~。狭いユニットバスの生活の私は
すごくあこがれます。
あ~、いつか風呂場だけでも素敵にしたい!
Kannaさん、シカゴ郊外に引っ越してきて、いっしょに
モデルハウス巡りでもしませんか?

JJへ

JJ、あの家、素敵だったよね~。
JJといっしょにさっさと現実の世界に戻って凝ればよかったのに
ちょっと道草してしまったわ。
ま、そのおかげで、自分達の貧乏さを
再確認できたけどね。(苦笑)
あのモーゲージの金額は、
悪いことしないとダメでしょ~。

狭いながらも楽しい我が家~、ごもっとも!

レモンさんへ

モデルハウス巡り、からかいですよ~。
購入資金なんて、ないに等しいのに、いかにも買うような
顔して見に行ってます。(笑)
ビクトリアって高いんですね~!
コンドがハーフミリオンってのはすごい!
写真の物件は、アップグレードをたくさんしてもハーフミリオン以下
なので、レモンさん、買っちゃう?!

素敵なお家

こんにちは。Sherylです。
このお家、すっごく素敵ですねー写真が一杯あって、私までモデルハウス見学連れて行ってもらった気分。カーテンのつけ方とか絵の飾り方とか参考になりました(笑)高いんですねー涙。でもこんなステキなお家に住めたら、私人格変わります、きっと(笑)

Yuki さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
最近コンピューターから遠ざかってしまって。

中古のうちでも、ご主人が器用な人だったら、素敵にできるから
いいですよね。
うちのは電球を替えるにも四苦八苦する人なので、
ホームインプルーブメントはあてに出来ません。
でも、新築買うお金もないし。。。
当分、今住んでる家に落ち着きそうです。

やこさんへ

やこさん、おひさしぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
モデルハウスってホント、素敵にできてますよね~。
インテリアも家具も素敵なもの置いてあるから、素敵に見えるのは
当たり前なんだけど。。。
カリフォルニア、特にやこさんの住んでるあたりは、
すんごいことになってますね。
よくネットでそちらの家の値段をチェックしてるんだけど、目玉
飛び出しちゃいます。(笑)
私たちは、カリフォルニアには一生住めないでしょう。(悲)

Tikiさんへ

あはは、やっぱり一緒だったね。
私の気に入ったフロアプラン、ロフトがいい感じだったんだけど、
あれ基本は3ベッドだから、4ベッドにするにも
アップグレードなのよ。
だから高くつく、高くつく。
ってもう買う可能性は0に近いって言うか、0!
Tikiさんのおうちもチェックしてきたよ~。
素敵じゃない!
フロリダの家の外壁ってコンクリート(?)でいいよね。
こっちはサイディングがアルミばっかで、安物ぽくて嫌いなの。
じゃ、今度遊びに行くから、ヨロシク。(笑)

ハニバニさんへ

ご主人がミリタリーだと、転勤が多いから大変ですよね。
おうちを買っても、売ったりしなくちゃいけないし。
うちのは転勤はよっぽどのことがない限り、ないので、
ここらへんにずっと住む予定なんですが、
シカゴ郊外も年々家の値段があがってて。
って言っても、カリフォルニアに比べたら全然安いんですけどね。
3ベッドでハーフミリオン、素敵な家だと1ミリオン!
あまりにも高くて笑っちゃいますね。

みなみさんへ

ご無沙汰してます。
みなさん、元気にしてますか?
またあとで、みなみさんのところにもお邪魔しに行きますね。

モデルハウスってホント素敵に出来てますよね~。
買うお金もないってのに、気に入ってしまって困ってます。
ニューヨークあたりは、手が届かないから
夢でも買おうと思わないけど、ここら辺が手が届きそう(でも届かない)
なのでついつい夢見ちゃいます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

疲れました。。。 «  | BLOG TOP |  » 素敵な出会い

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する