2017-10


キャラクターダイニング

今回の滞在で
3つのキャラクターダイニングを体験しました。
1つは到着予定2ヶ月前に予約しておいた
Chef Mickeyのブレックファスト。
2ヶ月前だっていうのに
すでに予約困難で、やっとゲットできた
予約時間が10時50分。
フロリダではテンション高く早起きの子供たち、
10時50分まで食べ物与えないと
発狂するんじゃないかと心配したけど、
なんとか持ちこたえました。

Picture 1709

家族全員腹ペコで
Chef Mickeyの朝食バッフェの舞台、
Contemporary Resortへ突撃。
まず最初は入り口で
ミニーちゃんと記念撮影。
パーク内ではミッキー+ミニーとのツーショットに40分
並んだのに、ここでは
ミッキー+ミニーのほかにドナルドやグーフィーが
レストラン内をウロウロしてます。
パークで暑い中、長い間待ったのがバカバカしい。

Picture 1715

モーちゃんのセレクト。
これがウワサのミッキーさんのワッフル。
思ってたよりも小ぶり。

Picture 1717

私のセレクト。盛り過ぎ。
年甲斐もなく私もしっかりミッキーさんの
ワッフルいただきました。
ベジタブルラザニアがオススメ!
あとペイストリー系もがんばってます。
全体にどれもこれも満足のいく味。

Picture 1724

お~、ミッキーさんだ~!
ここでも子供たちより親がはしゃいでる
テーブルが多いです。
我が家も例外でなく・・・
しっかりサイン帳にサインしてもらいました。

Picture 1735

ドナルドに首絞められてるモーちゃん。
愛され過ぎ。

食事中、メジャーなキャラクターが
テーブルを回って写真撮影、サインに応じてくれます。
途中キャラクターが全員集合して
ちょっとしたエンターテイメントの
披露もあり。
めちゃくちゃ楽しめます。
ディズニーに行く際はぜひ!!!

他の2つのキャラクターダイニングは・・・
ニックホテルの朝食バッフェ。

Picture 1607

実際見ても、かわいくないDoraに
テンション低い子供たち。

Picture 1614

必要以上に馴れ馴れしい(私の知らない)キャラクターに
どう対応していいのか
困ってるマー坊。

Picture 1590

スポンジボブ、パトリッククラスになると
特別な場所で
撮影タイムがあります。
予約なしで突然決行したニックの
キャラクターダイニングだったけど
子供たちは大喜び。
ニック好きのお子様だったら気に入るかも。
食事もうまい!

最後の1つは急に雨が降ってきたので
雨宿りついでに入った
予定外のキャラクターダイニングレストラン,
Hollywood & Vine.
ここではランチのバッフェをいただきました。
予約なしでもテーブルにつけた(15分ほど待ったけど)
ってことはそんなに人気ない?!

Picture 1502

ディズニーチャンネルだけで
お馴染みのJOJO.
子供たち、昔は好きだったんだけどね~。
もう少し小さい子向けのレストランかな?
ウロウロしてるキャラクターも地味なのが多いです。
子供の食いつきが明らかに
ニックのレストランと違った。
でも食べ物はかなりの高得点。
私とだんなはかなり満足して店を後にしました。


おしまい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ディズニーランド最高ですね!
お寺があったり、兵馬俑があったり。
写真だけ見るとyukoさん一体何処に行ったの?って思うくらいリアルでした。
シェフ・ミッキー!!うらやましい~。
ミッキーのワッフルも絶対に食べなきゃ!ですね。
後は、私も全く知らないキャラクターばかり。マー坊の困った顔が可愛かったです。
我が家は小姫がもうちょっと大きくなったら、
学校休ませてディズニーランドへ行こうと思っています。笑

ポン酢さんへ

ディズニー、楽しかったです~!
年甲斐もなく、滞在中はしゃぎまくってました。
エプコットではいろいろな国の文化を体験でき
ミニ世界一周ができたし、
マジックキングダムでは絶叫系に乗って
興奮できたし、
大満足の旅行でした。
小姫ちゃんが大きくなるのが、待ち遠しいですね。
香港のディズニーって、興味あるので
ポン酢さんファミリーにレポしてもらいたいな。

うちもキャラダイ(略してごめん)に連れてって
もらったんだけどそんなに2ヶ月も前から予約
しないといけなかったんだ~!お疲れ様~。

娘はそこで初めてミッキーやプーさんを見て
それ以来大ファンになってたわ!そりゃ子供達
大喜びだっただろうね~!ニックのキャラダイが
最高!ボブも居たの?うちの子が大興奮しそうだわ!

YAさんへ

キャラダイって!
そういう風に略すなんて、YAさん、ヤングじゃん。
それとも日本ではキャラダイってのは普通?
シェフミッキーは人気があるから2ヶ月前だったけど
他のはどうだろうね。
あ、でもこの前(3年前)シンデレラ城での
ランチも3ヶ月前に予約したわ。
アメリカに住んでるおこちゃまは、
みんなボブに夢中なんだね。

キャラクターダイニング!
私は、シェフミッキーのお隣、ポリネジアンリゾートのオハナでバイトしてました~~。 同じくブレックファストです。

ドナルドに首を絞められているモーちゃん(苦)。
愛されてますね~。

マー坊君のどうしていいかわからない表情も最高!

Kannaさんへ

ディズニーワールドで遊んでるとき、
Kannaさんはどこで働いてたのかな?なんて考えてたんですよ。
ポリネシアンリゾートだったんですね。
Kannaさんにサーブしてもらいたかった。(笑)
チップはずんだのに。
ドナルド、モーちゃんのこと愛してるんだか、
憎んでるんだか・・・


管理者にだけ表示を許可する

優雅な時間 «  | BLOG TOP |  » 中休み

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する