FC2ブログ

2019-09


素敵な出会い

13日の金曜日なので、家でおとなしくしていたほうがいいと言う
だんなの言葉を無視してお友達の家に遊びに行ってきました。
最近ちょくちょくお声を掛けてもらって参加するように
なったプレイグループ。
子供達の中ではマー坊が年長さん、あ、
よく考えたらモーちゃんもこのグループの中では年長さんだわ。
年が上だからか、それとも性質のせいなのか
このグループではひときわ目立ってます、この兄妹。(笑)

IMG_4518.jpg

IMG_4522.jpg

頭に血がのぼるっちゅうのに、こんなことばっかりしてる息子。
バカになるよ~。

本日のメインおやつ。
クルミ餅でございます。


手際よくホストのMさんが作ってくれました。
もち米から作る本格おやつ。
ぱぱぱっと10分程で完成。(下準備時間含まず)
甘さ控えめで、クルミの感触がサイコ~で、めちゃくちゃおいしい!
Mさんって、いつもキッチンに立って私たちゲストのために
おいしいものを作ってくれるんです。
私が冗談で、”Mさん、元シェフかなにか?”なんて
聞いたら、
”え~、ゆうこさん、知らなかった?Mさんは板前さんだったんだよ”
と、きたもんだ。
すごい、すごい!どうりでお料理が上手で手際が良いはずだ。
料理人が作るお料理をただで食べれちゃう私ってすごい幸せ者。
今日集まったグループの中には元学校の先生っていう方もいて、
日本で普通に暮らしてたら、知り合いにならないような人も、
ここアメリカではお友達になれる。
私はまともにキャリアを積んだことがないから、自分な好きな仕事
をしてる人やキャリアを積んでる人と出会うとめちゃくちゃ
羨ましくなる。
私って、なんか中途半端だわ~。
子供から手が離れたら、胸を張ってこれが私の仕事ですって、
言える仕事に就きたいもんです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おいしそ!!

くるみもちー!!おいしそー♪
もちもちしたものが食べたいなぁ。
私もyukoさんの気持ちがわかります!
コレ!と言って何もない私・・・
この先は一体??という感じです。
いいですよねぇ、才能とか何かそういうものがある人って。
がんばるぞー!!

私もあこがれます。

まずは、くるみもち・・・、まじ、おいしそうです!!
こんなおいしそうなものに最近めぐり合ってないな~~。

子供から手が離れたら、胸を張ってこれが私の仕事ですっていえるお仕事・・・。
同感です。 私も日本にいても、全部中途半端で終わっていました。
でも、色んな職種を経験して面白かったですが・・・。

子育てが落ち着いたら、また学校へ通って資格を取りたいです。
その前に、英語も何とかしないといけないんですが・・私の場合。

料理人の知り合いうらやましい~。
私は料理が苦手なので、上手な人&シェフあこがれますねぇ。
友達にパテシエをやっていた子がいるけれど、もうそれはそれはおいしいデザートでした。今じゃ遠い日本にいる彼女だけれど~~・・・・。


私も結婚前、外科医のインターンとして大学病院でバリバリ働いてた頃が懐かしいわ~。って言ってみたいんだけどあなたなかなか私が以前何していたか聞いてくれないわね。フン。

私も最近私より年下なのに素敵なタウンハウスを購入して住んでいる独身女性に合ったけどキャリアがあるって本当に素晴らしい事だね。

ゆうゆはお得意の英語を生かしてまた色々仕事出来るだろうね。私は子育て終了したら近所に新しく出来たグロサリーストアーのレジ打ち位しか出来ないよ。ってそれも自信ないけど。

それか、共同出資でこの辺りに”日本の喫茶店”でもオープンする?ナポリタンスパゲティやら煮込みハンバーグなら作れるから。ゆうゆは、カルボナーラとチャーハン担当でいかが?

元板さんが作ってくた物が食べれるなんて、羨ましいわぁ~! 美味しそうね♪ 今度いろいろレシピを聞いて来て、ぜひ伝授してくださいね♪♪

何も無いっていったら、私だって~!(涙) 自分のやりたい事、いい歳してまだ模索中だよ。。。 考えると寂しくなってくるから、このへんで~(苦笑)。

同感ですっ!

私もキャリアもなんにもないもので、最近よく考えます。
手に職があったらなぁ~って。
結婚する前はそれなりに色んなところで働いて通用してたけど
やっぱり何かを極めてみたい・・・って気持ちもあって。
好きなことをしてみたいけど
年齢なんかを考えるとちょっと躊躇してしまったり。
溜息またひとつってトコでしょーか。

はじめまして

リレキから 遊びに来ました~

そおですよね
Tomobabykaも 手に職をつけたいというか、、
子供が学校にいったら 自分も何かを学んで 資格とるような学校へ いきたいなとおもってるんです~~

たしかに アメリカにいると いろんな元 なになに っていう職業の人と知り合えてうれしいですよね★

お邪魔しまーす

偶然立ち寄りました。
お嬢さんかわいいですねー。
また寄らせていただきます!!v-22

レモンさんへ

くるみ餅、おいしかったです~。
ほのかな甘さ、こっちではなかなか体験できないので、
貴重です。

ホント、キャリアのある女性ってかっこいいですよね!
仕事が生きがいとまではいかなくていいけど、毎日仕事に行くのが
楽しい職に就いてみたいもんです。
私もがんばるぞ~。

Kanna さんへ

Kanna さんは日本でいろいろな職種を経験したんですね。
それも貴重な体験ですよね。
私はな~んでも中途半端で同じ仕事、2年以上したこと
がありません。
忙しい、忙しいと言いながら、楽しそうに仕事の話を
するだんながめちゃくちゃ恨めしいです。もとい
うらやましいです。

new mommy さんへ

料理人の知り合いがいました。(笑)
こんな近くに元料理人がいたなんて驚きです。
どうりで彼女の作るものはなんでもおいしいわけでした。
new mommy さんのお友達のパテシエも
魅力的ですね~。
料理が苦手な私はそういう人は神様です。(笑)

の。さんへ

あなたが女ブラックジャックと呼ばれて某大学病院で
ブイブイ言わせてたことはずっと前から知ってたから、あえて、
聞かなかったのよ。
独身女でタウンハウス購入とはかっこいいね。
私も自分の財力で物を購入してみたいよ。トイレットペーパーすら、
だんなの財布からだからね。情けないよ。

私のこんなへなちょこ英語で雇ってくれる、もの好きはいるかね。
私はマックかガソリンスタンドが精一杯だよ。
日本風喫茶店、いいね~。
じゃ、名古屋名物小倉トーストもメニューに加えよ。

ジーンちゃんへ

元料理人、かっこいいよね~。
女性でプロとして働いてる人ってめずらしいよね。
彼女、いつも作り方教えてくれるんだけど、私、
聞いてるようで聞いてない。(笑)
っていうか、彼女みたいにおいしく作れないだろうし。。。
また機会があったら、今度はまじめに聞いておくね。

ジーンちゃんは昔バリバリこっちで仕事してた人だから、
全然問題なしでしょ~。

ぶーふーうーさんへ

ぶーふーうーさん、なにをおっしゃる。
ぶーふーうーさんのブログを読んでると、文才もあって、
いろいろな知識があるな~っていつも感心させられます。
日本でもバリバリ働いていたんでしょうね。
私はホントなにもかも中途半端で。。。お恥ずかしいです。
生涯学習を言う言葉を胸に、
私もなにか極めたいものです。

Tomobabykaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントまで残していただいてとってもうれしいです!
これからもよろしくお願いしますね。

子供が未就学児だと、なかなか外に出る機会がないですよね。
私も下の子が小学校に入ったら、
働きに出ようとは思ってるんですが。。。
アメリカは子供がいてもバリバリ働いてる女性が多いので
影響されますよね。
お互いがんばりましょ。

ベビーパレスさんへ

遊びに来ていただいてうれしいです。
娘まで褒めていただいて。。。
ここにはかわいく写った写真しか載せないので。(例外も多いが)
実物は。。。です。(笑)
とってもかわいい子供服のブログですね。
またゆっくりお邪魔させていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

いくらあっても足りんがね。 «  | BLOG TOP |  » 「欲しいものバトン」 

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する