2017-10


前髪

だんなの希望でモーちゃんの前髪をず~~~~~と
切らないでいたら、
こんなになってました。
(だんな、ワンレン世代?!)

Picture 1289

後姿じゃなく、正面写真です。

最近は、

Picture 1285

パッチン留めで留めてるけど、
途中で取るもんだから、
パッチン留めは失くすわ、
髪型はゲゲゲの鬼太郎みたいになちゃうわで、
ずっと前からサッパリさせたかったんです。
そんでもって、数日前
うんち後のお尻を拭いてあげてたところ
(すいません、今でも、私の仕事です)
お尻からなが~~~い髪の毛登場。
どうやら、ムシャムシャ、ご飯と一緒に食べてたらしい。
この事件が決定的となり
前髪を切ることにしました。

嫌がるかな~と思ったら
本人、”早く切って~、切って~”っと
ニューヘアスタイルに積極的。
なので、遠慮せず、
工作用はさみでばっさり切ってあげました。

Picture 1291

いかが?
ちょっとお姉さんぽくなったかな。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~v-238
ワンレンも良かったけど前髪短い方がすっきりしてて
似合ってるわ!うちも主人が長い髪が好きで娘の髪も
生まれてから2回しか切った事ないんだけど前髪は
私が何回か切ってるよ。

それにしてもゲゲゲの鬼太郎って事もないだろうけど
お尻から長い髪の毛って強烈だね(爆笑)
思わず想像してしまったよ。
あの可愛いモーちゃんのイメージが…
ママ暴露しすぎ~。

こ・・・工作用ハサミですか!
まぁ、切れれば何でもいいね。(汗)
ワンレンのモーちゃんも可愛いけど
さっぱり切った前髪のモーちゃんも良いね♪
久し振りにモーちゃんの顔をマジマジと見ると
急にオネエサンぽくなったね~。
パーツが濃いと大人っぽいわ。
羨ましい・・・。

2枚目の写真、儚げな美少女な雰囲気でいいなぁ・・・と思いながら読み進んで、
”お尻から長い毛事件”で衝撃受けました。
こんな事暴露して、将来モーちゃんに怒られる
かもよ!大丈夫、yukoさん!?

モーちゃん、短い前髪も似合ってるよ。
うんうん。お姉さんぽくなったよ!

お~、前髪のあるモーちゃんだ!
またちょっと感じが変わっていいね。
お姉さんっぽいよ~♪
私も卯月の髪はフツーのはさみで切ってるよ(苦笑)。
すきバサミ、あるんだけどイマイチ上手に
使いこなせなくってね~。

ちなみに、旦那様の反応は?

可愛い可愛い!前髪切ったモーちゃん、お姉さんぽいけど、子供らしくってメッチャ私の好みよ。前髪があるせいで、お目めが強調されて印象深くなるのかな~?
 そういえば、この間も髪の毛、焼肉といっしょに食べてたよ。

YAさんへ

あら、YAさんのだんな様もロン毛が好きなんだね。
こっちの人って、髪の毛長い女の人好きな人多くない?
ずっと前からモーちゃんの鬱陶しい前髪を切りたくて
仕方なかったんだけど、だんなから
ストップがかかってたのよ。
うんち事件でやっとお許しが出たわ。
あ、私、暴露し過ぎ?!
もう少しミステリアスなほうがよかったかな。

MAOママちゃんへ

工作用はさみだよ。すごいでしょ。
それも古いモノだから、切れが悪い、悪い。
よく見るとギザギザだよ。
ずっと前髪で隠れてたから、
久々に見た娘の顔、新鮮だったわ。
モーちゃん、大人顔っていうと聞こえがいいけど、
老け顔?!やだな~。

akkoさんへ

やっぱり、お尻から髪の毛事件は
伏せておくべきだった?!
どうしよう?これが原因で将来グレたら・・・
いやいや、笑われてなんぼの精神で
育ててるから、案外本人、喜んだりして。
前髪だけで、雰囲気変わるもんだね~。
本人結構気に入ってるみたいでよかったよ。

HMoonちゃんへ

お姉さんぽくなったよね。
いつも前髪だら~んでお化けみたいだったから、
顔丸出しだと、すごく新鮮だわ。
HMoonちゃんもふつ~のハサミ使ってるんだね。
すごく上手にカットできてる!
モーちゃんの仕上がりはギザギザだよ。
だんな・・・ただいま出張中。
電話で事後報告してたらしばらく無言だったわ。(笑)

エジンバラちゃんへ

お褒めいただいて、光栄だわ。
ず~~~と前から切りたかったから
すごい満足感。
きっちり揃えたところが、Doraみたいだったから、
Doraみたいだね~~って言ったら、
それはとっても嫌だったみたいだわ。(笑)
あ、焼肉ともいっしょに食べてたのね。
いったい今までどれぐらいの髪の毛を消費してたんだろう?

パッチン留めって久々に聞いた(笑)
モーちゃん、短いのも似合ってるね♪

sasukeちゃんへ

あれ?パッチン留めってもう言わないの?
いまどきの言い方はなんなのかしら?
バレッタとか?
必死に考えるけど、なかなか浮かばないよ。
短いの、よく見るとギザギザ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ヤドカリ «  | BLOG TOP |  » 高い靴

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する