2017-10


グラサン

皆さん、サングラスしてます?
西陽、まぶしいですよね。
特に車運転してると・・・
眩し過ぎて、対向車見えなくてあぶない、あぶない。
サングラスをかけたらずいぶん楽になると思うんだけど、
ちょっとした理由で
装着拒否。
理由は明白・・・
野村沙知代になるからです。
もう、ハンパじゃなく似合わない。
サングラスを頑なに拒み続けてたけど、
友達の一言がきっかけで
解禁してみることにしました。
友達の一言
”ほとんどの人が(特にアジア人)別に似合ってるわけじゃないよ。
慣れだよ。慣れ!
毎日してたら、してるほうも、見るほうも慣れてくるんだよ!”
ごもっとも!
っていうか自分が気にするほど、
他人、私のグラサン姿に興味ないし。(笑)
ってことで、
サングラス探しの旅に出ました。
2時間ほどモールをブラブラしたけど収穫なし。
若者の店に行ったのが悪かったのか、
どのサングラスもデカイ!

sunglasses.jpg

こんなんばっか。
今の流行ってのはわかるけど、試着してみたら
ハエみたいでした。
または仮面ライダー。または宇宙人。
こういうのでも、慣れるのでしょうか?
30代半ばの女性に似合うブランドなんか知ってたら
教えてください。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

自他ともに、無理やり慣れさせようとしている私は、
真昼間の運転中、サングラスをかけて自分の視界が薄暗くなると、
無意識にライトを点けてしまいます。
これに気づいて、消すときが恥ずかしい。。。

次回会うときに、お互い3分間笑えば見慣れるでしょ。
似合う一品を探すか、笑いが取れそうな一品にするのか、
グラサンでの登場、楽しみにしてるよ。笑

野村沙知代って(笑)!!
その例えに笑ってしまったけど、yukoさんは全然サッチーぽく
ないよ。
サングラス、似合いそうだと思うけどなあ。
写真のみたいなタイプ、今多いよね。
アメリカ人のお姉ちゃん達でも、このタイプを着けてて
「ん!?」みたいな感じの人も多くない?
でも堂々としてるから一応サマになってるよね。
私もお店で試した事あるけど・・・まさにハエでした。
yukoさん好みのサングラスが見つかったら報告よろしくです。

私もちょっと虫っぽいけど、街中でサングラスかけてまーす。
かけたもん勝ち!
最近、変な格好でも“ここはアメリカ~”と開き直って外出している自分が怖い。

ほんと、若者向けのサングラスって、最近はハエ仕様だよね。
さすがにうちらの年代がかけると無理がある気も・・・!

でもゆうこさん、結構似合いそうなのに。
もしかして自分で「似合わない」って思ってるだけじゃない?
そういう私は正真正銘で似合わない。
どんなのかけてもまるで視覚障害者(←暴言だね、失礼)。

それにしても、「グラサン」って、懐かしい響き・・・!
「永ちゃん」とか「銀蝿」のイメージよん。

・・・若者はサングラスのこと何て言うんだろね。略さないのかな。

JJちゃんへ

あなたの一言で、グラサン探しの旅に出たけど、
この旅、長丁場になりそうだよ。
でも今日も運転中、マジで見えなくて、こういうとき
サングラスがあれば、変なしかめ面しながら運転することもないんだろうな~って
サングラス着用者が羨ましくなりました。
やっぱり3分間、笑われるのか・・・
どうせ笑われるんだったら、とことん笑わせたいな~。

akkoさんへ

akkoさんもハエだった?!
akkoさんこそ、サングラス似合いそうなのに!
お互い持ち上げないとね。(笑)
眉毛と丸い鼻のせいで、サングラス、ホントに似合わないのよ。
こっちの人はいいよね~。ぶーちゃんでも
鼻の形はいいから、サングラスかけると様になるし・・・
おもちゃのつけ鼻でもつけ始めようかな。

nonoさんへ

nonoさんはサングラス愛用者だろうな~って
感じがしたよ。
すごく似合いそう!
今度会ったときに、グラサン姿で颯爽と登場してね。
私はハエ、または仮面ライダーで
笑わせてあげるよ。

さとへ

さとに"yuko"さんって呼ばれると、なんかくすぐったいわ。
実生活だと、旧姓呼び捨てだもんね。(笑)
この歳で旧姓呼び捨てって、めちゃくちゃ体育会系だよね。
私、やばいぐらい似合わないよね。
私の場合、どんだけかけまくっても、見慣れなかったらどうしようっていう
一抹の不安がよぎるぎらい。
さと、面長だから似合うよ~。
わかる!視覚障害者の人になっちゃう状況。
私も真っ黒のサングラスかけると、そうなるわ。

野村沙知代(爆)!!
ぶはははは。 いや~、でも、Yukoさんはそんなイメージにはなりそうにない予感が・・・。

私も、ハエ状態でプレイグランドに行っていましたが、そのグラサンも、ある朝気がついてみれば、ズタズタに壊され・・・。今は、ハエになりたくてもなれません・・・。

私も旅に出てみようかしら。

いやいや、野村沙知代って!
堂々とかけてたら分からない分からない(笑)。
ってどんだけのアメリカ人がサッチー知ってんのよ~?

かく言う私もグラサン(今は言わないの?)購入したよ。
私のは黒くて横に蝶やスパンコールが付いてます(汗)
まるで塩沢トキの様…。かけてる姿は誰にも見せれません。

Kannaさんへ

サングラスをかけるとサッチーになってしまう私・・・
ま、サングラスかけてなくてもキャラはサッチーなんですが。(笑)
最近のサングラス、どうも虫になりがちですよね。
なんであんなでかいんだろう?
でもこっちのかわいい子がかけてると
様になってかっこいいのにな~。
いっしょにサングラスの旅に出ましょう。
いいのが見つかったら、ここで紹介しますね。

YAさんへ

wow!私がサッチーでYAさんが塩沢とき!
強烈なコンビだね。
2人で出歩いたら、注目の的に間違いなし!
それにしても蝶やスパンコールがついたグラサン!
思い切ったことしたね~。(笑)
そういうのがウジャウジャ店頭に並んでそうな
大阪で買ったのかしら?
お土産に、私にも美川憲一ちっくなグラサンと
抹茶モンブランよろしく。(まだ言ってる)


管理者にだけ表示を許可する

日本語キャンプ «  | BLOG TOP |  » Farmer's Market

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する