2017-10


水遊びオールディ

鬱の世界から飛び出して
久しぶりに活動的な1日を過ごしました。
私には滅多にないダブル予定。
お昼からはお水で遊べる公園でピクニック、
夕方からはジムのプールで水遊び。
心配してたお天気はクリアー、
でも少し寒かった。
子供たち、唇紫色にして
ブルブル震えながら水と戯れてました。

Picture 1118


豪華な弁当。
もちろんお友達の作品。
タッパウエアのお重に入った数々のおかず。
私は山下清が食べるようなおにぎり+韓国のりと
黄緑の容器に入った寂しいおかずを持参。
次回はお弁当レシピを検索してがんばります。

Picture 1119


これ、めっちゃ辛かったけど
病み付きになってしまった一品。
お友達のそのまたお友達(ラオス+ベトナムだっけ?)
が作ったパパイヤの炒め物。
ウヒョ~って口から火が出るぐらい辛いけど
止まらなくなるおいしさ。
作り方知りたいです。

女の子ばかり(総勢5人のギャル)に囲まれて
鼻の下伸ばしっぱなしだったマー坊。
楽しい時間にさよならして
次はジムのプールで別のお友達と待ち合わせ。
泳げないなりにも、パシャパシャして
楽しみました。
てっきりアメリカの学校では水泳のクラスがないと
思ってた私。(だから子供たち、かなづちでも問題ないね
なんて余裕こいてた)
なんとミシガンの高校ではちゃんと
水泳のクラスってのがあるらしいことが判明。(お友達情報)
そこでチンタラしてると、
クラスメートに迷惑がかかって、お荷物に決定。
こりゃいかん。
ちゃんと泳ぎを教えないと。

Picture 1134


泳いでるフリはなかなか上手なんだけどね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしや↑のプールはLTFの外プールデスカ?
YUKOさん実は同じジムだったりするかも!?
ちなみに私はレイクサイドLTFメンバーデス。

ピクニック楽しそうですね~☆
イイナイイナー!パパイヤ炒め美味そう~~~~!!!

このお弁当誰が作ったの~??
むちゃくちゃ美味しそうや~ん♪
相変わらず忙しそうなゆうこさんだね。
私達が帰る頃もまだ暑いかな?
お水の公園に行きたいわ!

ところでアメリカの高校室内プールがあって
すごい設備だよ。うちはジムのスイミングなんて
通わせられないから高校の行ってたけどゆうこさんの
子供ちゃんが行く高校のプールすごかったよ!


昨日はどうも~。
パパイヤの炒め物、今度レシピ聞いとくね。

アメリカの高校って水泳のクラスあるんだ。
知らなかったよ。
うちの子、全然泳げないよ。
来年の夏休みは水泳キャンプに入れようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はせっかく誘ってくれたのに参加出来ずゴメンネ。
やっぱり病院の後って劇的に疲れが出てしまって・・・。
皆と会って、ゆっくりオシャベリしたかったよ~!!
パパイヤの炒め物も気になるし・・・。
近いうちに次回のオシャベリ会開いてね♪

昨日はど~もど~もです~!久しぶりに会えて楽しかったわ!
やっぱ あれぐらいのテンションでなきゃ。。

子供も最後の方は遊んでくれてよかったし
あそこ いいね~初めて行ったけど
お気に入りですわぁ~!
又 行きましょ~。。ピザ?それとも BBQ?
めんどくさい 私には ピザがいいかも。。BBQは YUKOさん宅で。。(笑)

私もアメリカの学校ってプールの授業無いと思ってた…。
うちも泳ぎを教えなければ。

うちとyukoさんちの間くらいにアフタヌーンティやってるところがあったんですね!
是非是非行ってみたいです!!
でも近場しか運転しない私に行けるかしら(笑)

T-SHIRTさんへ

そうです、そうです。
このプール、デトロイトナンバー1ジムに選ばれたライフタイムでございます。
同じところ通ってたんですね~。
私はいつもコマースに行ってます。
レイクサイドってあっちのほうかしら?(私の中ではかなり東のほう)
パパイヤ炒め、初めて食べたけど
刺激的ですごくおいしかったです。

YAさんへ

いやいや、忙しそうなフリしてるだけで、全然忙しくもなんともないよ。
子供たちのヨガキャンプは定員が集まらずキャンセルだし、
すっかり予定が空いちゃって、親子で暇してるわ。
このお弁当、コロさんが作ったのよ。すごいよね。

うちの子供たちが通うことになる高校ってどこかしら?
っていうかそれまで私たちは、ミシガンにいるのだろうか?
(うちのだんな、ヤドカリみたいで、すぐ引っ越したがるから)
うちのだんなは、高校のとき水泳のクラスなんてなかったって
言ってたから、てっきりアメリカではスイミング教えないと思ってたわ。
YAさんのだんなさまはどうだった?

akkoさんへ

月曜日、楽しかったね。
もう少し気温が高かったら最高だったんだけど、
子供たち、遊具でただ行進したり、ブランケット敷いて
ピクニックごっこしたりして、楽しんでたよね。
私も久しぶりにじっくりakkoさんとおしゃべりできて楽しかったわ。
アメリカの高校、州によって違うのかな。
お友達情報だとミシガンはちゃんと水泳のクラスがあるって
言ってたよ。
akkoさんのだんな様が高校生のときはどうだったのかしら?

鍵コメさんへ

オッケ~、鍵コメさんのスケジュール、メモっておきました。
子供抜きでゆっくりランチのほうが
おしゃべりできると思うから、
ママだけでランチなんてどう?
また詳しいことは、鍵コメさんのメールアドレスに送っておくね。

MAOママちゃんへ

当日、MAOママちゃんの到着を今か今かと楽しみにしてたけど
現れなくて残念でした。
検診のあとだったから、疲れただろうね。
今回は残念だったけど、ぜひぜひ次回は参加してね。
8月の下旬には我が家でバーベキューって話
が出てるので、そのときはぜひ!
焼きまくって食べまくってしゃべりまくろうね。

コロさんへ

こちらこそ、楽しかったわ~。
コロさんの弁当には感動!勝手にいただいて失礼しました。
から揚げが特に最高だったよ。
あそこにビールがあったら言うことなかったのにね。(笑)
あの公園、いいよね。
日本人に大人気ってのが納得だわ。
今度はあそこでピザパーティー!
8月の終わりでよければ、ぜひぜひ我が家で焼肉大会しようね。

yutoriさんへ

高校で水泳なんてならったことがない!って断言してる
だんなのせいで、アメリカの学校では水泳の授業がないって思ってたんだけど
どうやらミシガンの高校ではあるらしいです。
私もあせってきました。
まだ2人とも思いっきりかなづちなので・・・
アフタヌーンティー!いいですよね。
yutoriさんちからだと3-40分だと思うんだけど・・・遠いかな?


管理者にだけ表示を許可する

大失敗 «  | BLOG TOP |  » 鬱克服法

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する