FC2ブログ

2019-12


レビューのバカヤロ~!

以前、ここで、アマゾンのレビューはサイコ~よ!って
言ったのを撤回させていただきます!
皆さん、あんなの信用してホイホイ買ったらダメですよ。
加湿器を探していたとき、☆4つの評価があり
絶賛されていたドイツ製の加湿器をアマゾンのレビューで
見つけた私。
”こんなに静かな加湿器ははじめてだわ”
”ウォームにもクールにもなる加湿器なのでとっても便利!”
なんて評価に心を動かされ、
100ドルもする加湿器に手を出してしまいました。
も~、清水の舞台から飛び降りる気持ちってこういうこと
をいうのかしら。。。
あまり素晴らしい効果を実感する間もなく、
なんと、呆気なく壊れてしまいました。うっそ~。
夜寝る前、スイッチオンしても、うんともすんとも言わない加湿器。
タンクを専用クリーナーで掃除したり、15ドルも払って
新しいフィルターを買ってみたりしたけど、ダメ。
大、大、大ショック~。
私の100ドル返して~。
ってことで、レシート持って返品しに行ってきました。
この国の数少ないいいところ。。。返品天国。
理由も聞かれず、返品成功。戻ってきた100ドルで新しく
加湿器を買いました。
IMG_4499.jpg

ターゲットで、ご購入。ぶっ壊れた加湿器の4分の1のお値段です。
でもとってもいいお仕事してくれて大満足♪
皆さん、レビューは参考程度にしておくのが無難ですよ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ありゃまぁ

もう壊れちゃったの?いやだ~、私ももう少しで買うところだったよ。昨日のACEの広告に載っていたから。
もちろん、アマゾンのレビューに強烈なレビュー書いたでしょ?
新しく買った加湿器、うちのと同じだよ。シンプルで簡単な造り、壊れないよ!

初めまして☆
いつも楽しく読ませて頂いています。
シカゴに住んでいる者です^^
Amazonの加湿器、返品出来て良かったですね、、、
私もプレビューは鵜呑みにしてしまうことが多いので気をつけないとダメですね。
ところで、新しく購入された加湿器、可愛いですね。
お色はピンクに見えるのですが、、、一目で欲しくなってしまいました。
ちょうどもう1台加湿器を探していたので嬉しいです。
しかもお安くて、動作も良さそうとの情報、とても有り難いです。
Target行ってみます!

こう言っちゃ・・・アレですけど(笑)
加湿器ごときに、100ドルもだせるゆうこさんがすごいです。(^^;)
私なら、3千円しか出しません!!
といったけど、実際ご愛用は1500円だったり・・・・(大汗)

除湿機だったら、ウン万円使えるんですけどねぇ~?
どうも加湿器って、夜中に洗濯もん干しときゃ~代わりになるだろうよ!?
ってな、発想が拭えませんで。ヾ(;´▽`A 

エジンバラちゃんへ

あら、あれ買うところだったのね。
う~ん、私が運が悪かっただけだと信じたいけど、
2週間でぶっ壊れたものはあんまりおすすめできないわ。
それも結構なお値段するしね、加湿器ごときで。
だんなが言うには加湿器なんて使い捨てのようなものなんだから、
100ドルも使うのはバカだって。あ、バカとは言ってなかったか。(笑)

私、レビューのこと、プレビューって書いてたね。
はずかし。。。すぐ訂正しました。

うさぎさんへ

はじめまして。遊びに来ていただいてうれしいです。
シカゴ在住なんですね~。
もしかしてどこかですれ違ってるかも?!
あ、私はシカゴとはいえ、すんごい田舎なんですけどね。(笑)

アマゾンの評価のところ、ついつい鵜呑みにしちゃいますよね。
私もこれから気をつけないと。。です。
新しい加湿器、写真ではピンクっぽく見えるけど、実は
白なんですよ。ピンクだったら、めちゃくちゃかわいいと思うんだけど。

いちにたさんへ

私も加湿器に100ドルか~って悩みに悩むこと1週間。
こっちは半端じゃなく乾燥してるので、
それが原因で風邪になる=医者に掛かる
医者代よりは安いかなっと思って買ったんですけど、
ぶっ壊れました。
日本では1500円で加湿器買えるんですね。
なんか日本のものって高性能だからお値段も張ると思ってました。
高いからって優れてるとは限らないって勉強になりました。

写真の加湿器、ウチのと同じみたいです。
ウォームミストのやつだよね!?
このくらいのを1年に1回買い換えるのでいいんじゃない?
掃除も大変だし、翌年までしまってたら結局カビてたりして
使えないものね~。
 それではなんとかバトン、今日はやってみます~。笑

それは残念。

せっかく購入した加湿器、壊れてしまったとは残念ですね・・・(悲)
でも、すんなり返品できたようでよかったです。
アメリカだとすぐ返品できるので、助かりますよね~~。

ターゲットの加湿器。 デザインもかわいい感じでいいですね。
その後の使い心地、是非教えてください。
ウチも加湿器買うことになったら、Yukoさんのようにターゲットで購入しようと思います。

あらま。あの加湿器壊れちゃったんですか?!
やっぱ安物に限りますよ。壊れても「ま、仕方ないか。安物だしぃ」で納得。笑。

それにしても、レビューを書いた人のは問題なかったのかな?
Yukoさん、ついてなかったのかも・・・・?あ、いやそんなことないです。
レビュー書いた人がサクラだったのかも~~。オホホ~。

ミッフィーへ

あら、いっしょ?
そうそうウォームミストよ。一緒にターゲットに行ったお友達が
子供にはウォームミストのほうがいいよって
薦めてくれたので、これにしたの。
それに、ミッフィーの従姉妹のだんな様の会社だしね。

Kannaさんへ

あっという間に壊れました。
今では幻のような感じです。
これから加湿器にはお金掛けません。(笑)
新しい加湿器は、安いわりには使い勝手がよく、
気に入ってます。
Kanna さんも加湿器を買うことがあったら、これおすすめしますよ。
でも、加湿器が必須じゃないフロリダ、羨ましいぞ~。

new mommyさんへ

どうやら私は悪運の持ち主のようです。(笑)
あんなに絶賛されてて、★4つの加湿器が2週間で
壊れるなんて。
あ、でも1ヶ月以内に壊れてくれてよかったです。
そうじゃないと返品できなかったし。。。
加湿器は安物で結構!に落ち着きました。(笑)

こんにちわ★
以前コメントさせて頂いたうさぎです。
ついにこちらの加湿器を買ってしまいました!
ウォームミストでお手頃価格、コンパクトで可愛らしい見た目な上に、使ってみたら音もさほど気にならず、大大満足です♪
寝室で使おうと思っています。
貴重な情報ありがとうございました。
これからも更新を楽しみにしています^^*

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは!
お~、同じ加湿器買いましたか~。
加湿器つながりでこれからもよろしくお願いします。(笑)
あれ、お値段のわりにはなかなかやってくれますよね。
そういえば、音も静か。
朝起きたときに、のどが渇いてないってことは
効いてるってことですよね。


管理者にだけ表示を許可する

「欲しいものバトン」  «  | BLOG TOP |  » バスルーム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する