2017-10


逞しくなりました。

17ヶ月違いの兄妹。
モーちゃんが2歳過ぎたあたりから、
かなりの確立で双子と間違われました。
いちいち訂正するのが面倒なので、
もう双子でいっかなんて思ってたのですが・・・
最近になって、妹、兄逆転。
お姉ちゃん?なんてよく聞かれるモーちゃんです。
え、そりゃないでしょ、なんて思ってたけど、
よく観察したら、
5ミリほどモーちゃんのほうが背が高い!
体重は余裕で勝利。

昨日は昨日で、また娘の逞しさを再確認。
お友達といっしょに行った公園にて・・・
偶然にもモーちゃんとお揃いの水着を着て
登場したお友達のKちゃん。
誕生日は1ヶ月しか違わないというのに、
体型がまったく違う。

Picture 1103


これ、証拠写真。
デザインもサイズもおんなじ水着。
かたや女子プロレス、かたや華奢なモデル。

Picture 1105


1㌣の馬に乗せてあげたら
兄貴を振り落とす逞しさ。
マー坊、メガネはずり落ちるわ、自分も落ちるわで大変。

Picture 1028


うぎゃ~っていうマー坊の声に
振り返ったら、
妹に持ち上げられてました。
これですたすた10メートルほどふつ~に歩く娘・・・
かっこいい。

将来が楽しみです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いかす!!モーちゃん!

モーちゃんかっこいい!
兄貴持ち上げますか!!!
イカしてるわ~。
これからのオンナはこうでなくっちゃね(´∀`*)ウフフ

こまる、家に帰ってから、
「今日はモー子ちゃん(何故か子を付けていたよ^^;)と遊んだよ♪」
と父に報告してました。
同じ水着で嬉しかったようです♡
こまるもいつか、BFを持ち上げられるオンナに・・・!
モーちゃんに、負けてられないわ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

いつの日か......

タイトル読んで、あ~やっぱりフットボールやっているからマー坊逞しくなったんだなぁと想像したら......。モーちゃんでしたか。
あっでも大丈夫よ、私もその昔、姉貴のクラスメートの男に”ずいぶん、逞しい妹さんだね”って言われたよ。その”ずいぶん”だけ余計だって!それが今じゃ、これだもの。問題ない問題ない!

あっ、余計不安になる?

私もマー坊君がたくましくなったんだと思ったら!笑
女の子は成長が早いって言いますものね。
家の長女も早くも112cm 19キロです。
だけども、思春期に男の子はぐぐっと成長するんですよね。心身共に!

兄妹で17ヶ月違いなんだね。
乳飲み子の時はゆう子さん大変だったね。
私も妹と年子で良く双子と間違えられたけど
…。モーちゃん本当に逞しいね~!
とうとう兄を越えましたか??
でも、男の子は後からどんどん大きくなるから
すぐ逆転するよ!その、ウォーターパーク楽しそうだね。
どこにあるの?

あはは。
確かにモーちゃんの方がお姉さんに
見えちゃうわ。
特にお馬さんに乗ってる写真!

モーちゃん、将来が楽しみだね。
スラーっと伸びて、モデルさんみたいに
なるかも!
マー坊も今の華奢な体型が可愛いのです。
「少年」って感じしていいよ!

この日はありがとうね~^^
いや~モーちゃん、かっこいいわ。
でも、マー坊もすっごい背が伸びた気がするんだけど!
ウチの次男、最後の最後でマー坊と絡んでくれて嬉しかったわ~。マー坊の「オッケ!」ポーズが忘れられません。かっこよすぎ。

でも、あの時急いで用意して帰って正解だったね。すぐにストームきたもんねー

お~、モーちゃん力強い♪
私もタイトルからは、マー坊が逞しくなったのかと
思ったけど、モーちゃんのほうだったとは。
これから沢山荷物を運ぶ時の増えて、楽チンだね♪
頼もしい限りだわ。

うそぉ!!
モーちゃん、そんなに力強いの?
うちも18ヶ月違いだけど、チャー坊の方が大きいし重いよ。
気の強さはにんにんが勝ってるけどね。

モーちゃんのが逞しんだ~!
将来は頼もしい姉御になりそうね♪
これからは女は強く逞しくいかなきゃ。

Plymouthのウォーターパーク行ったのね。
来週なんだけど・・・メールしま~す!

女の子って、男の子より成長が早いね。

同じ水着を着たお友達。
モーちゃんは、ご機嫌斜めにならなかった?
(写真を見る限りでは、楽しそう)

モーちゃんのワンピースが可愛い。
綺麗な色合いだわ。

確かに!女の子って男の子と比べて成長が早いもんね~。。も~ちゃん 凄い!さすが。。。

でもあの あどけない 顔とお喋りはと~~てもかわいいのよね~。。。

ここかぁ~ウォーターパーク。。行った事ないな。。キャントンならあるんだけど。。面白そうだね~!。でわでわ 来週 天気だといいね~。。。

まるちゃんへ

この前は久しぶりに会えてうれしかったよ~。
ネット上ではみっちり交流してるけど
実際はなかなか会えないもんね。
私はヒマなので、日本から帰ってきたらまた遊んでね。
そうそう、モーちゃん、こまるちゃんとちびまるちゃんと
遊べたのがすごく楽しかったみたいよ。
あの子達はどこに住んでるの?って
何度も聞かれたわ。(笑)
こまるちゃんも、筋トレでもして、
男の一人や二人持ち上げるようにしなくちゃだめよ。

エジンバラちゃんへ

兄貴のほうは相変わらず、ヒョロヒョロで
見た目はスポーツ少年には程遠いよ。
あら、エジンバラちゃん、小さいころは
逞しかったなんて意外だわ。
今の華奢なあなたからは想像できない。
(今度会ったとき、おいしいもの作ってね)
モーちゃん、ポチャポチャの赤ちゃんのときは、
歩き始めたらほっそりすると言われたのに、
歩き出して早4年。
いつになったらほっそりするんだか。

ポン酢さんへ

マー坊、最近結構食べるようになったんだけど、
いまだにヒョロヒョロなんです。
もうちょっと逞しくなって欲しいんだけど。
反対にあんまり食べないモーちゃんが
どんどん大きくなっていきます。
(お菓子で大きくなってる)
長女ちゃん、すごく細く見えるのに
19キロあるんですね。

YAさんへ

そうなのよ、予定外の妊娠で
こんなに年が近くなっちゃったわ。
自分でもよく乗り切ったって思うぐらい、赤ん坊のときは
大変だったわ~。
でも、大変すぎて記憶も飛んだ。
女の子は男の子より成長が早いって言うけど、
どうしよう?このまま止まらずにダンプ松本みたいになったら。
公園はね、プリモスにある公園だよ。
YAさんがこっちに帰ってきたら一緒に行こう。

akkoさんへ

体つきもそうだけど、最近生意気になって
態度も姉貴になってきてるモーちゃんだよ。
モーちゃん、将来どうなっちゃうんだろう?
背がすら~と伸びてモデル・・・なんてことは
私とだんなの血筋からいって無理!
背は150センチぐらいで止まって、
横にどんどん成長しちゃったら
女力士としてデビューさせるので、応援ヨロシク。

ドラ太郎ちゃんへ

こちらこそ、誘ってくれてありがとうね~。
あんな楽しい公園の存在、どら太郎ちゃんに教えてもらうまで
知らなかったよ。
今年の夏は入り浸りそうよ。
マー坊、最初、男軍団の中に入れずにどうなるかと
思ったけど、フィナーレでがっつり
遊べてよかったわ。
本人もすごく楽しかったみたいよ。
こっちに戻ってきたら、また遊んでね~。

HMoonちゃんへ

今度会ったらビックリすると思うよ~。
前会ったときより、さらにデカくなってるからね。
卯月ちゃんの横に並んだら、頭1個分余裕で
でかいわ。
問題は体が大きいくせに、重たいものを
持ちたがらない!
たまにスーパーの買い物袋持ってって
頼むんだけど、すぐ疲れた~・・・なの。
役に立たないよ。

reeさんへ

うっそ~でしょ。
うそであって欲しいんだけど、これ真実。
モーちゃん、逞しいのよ。
うちはマー坊が小さいほうだから
なおさら差が開いてるよ。
モーちゃんも最近、気が強くなってきたわ。
女は強いね。

MAOママさんへ

女相撲大会があったら、優勝しちゃうんじゃないかっていうぐらい
逞しくなってるよ。
気も強いところがあるから、がんばったら
将来、和田アキ子クラスにはなれるかもね。
(あんまり、なってもらいたくないけど)
来週の件、了解したよ~。
今度、まおちゃんが学校に行ってる間に
ママだけでランチ行きたいね。
(うちはだんなに面倒みさせるよ)

greenplumさんへ

そういえば、小学生のころって、女子のほうが
体格よかったよね。
いつか兄妹の体格が逆転してくれればいいけど、
どうしよう?ずっとこのままだったら。
モーちゃん、まだ体格の違いとかは
気付いてないみたいで(自分がぽっちゃりとか
夢にも思っていない)
華奢なお友達を見ても気にならなかったみたい。
ワンピ、ターゲットでお安く購入。

コロさんへ

女の子は、男の子に比べると
肉体的、精神的に早く成長するよね。
ティーンエイジャーのときは、女の子大変って聞くから
今から頭が痛いわ。
この公園、初めて行ったんだけど、
すごく楽しかったよ。
子供たち、大興奮。
コロさんのお嬢さんたちも楽しめると思うよ。

ひと月前の日記にコメント、ごめんね!
でもまた娘とおそろいのワンピ発見したら、コメ入れずにはいられず。。。ターゲットでしょう?
うふふ~~
またこれからもきっとどこかでかぶるだろうね☆

sasukeちゃんへ

どんな昔の記事でもコメント大歓迎!
あら、お揃い?
確か去年の9月ぐらいに買ったGapの茶色のワンピも
いっしょだったよね。
私とsasukeちゃん、好み似てる?
っていうか茶色好き?
そういえば、このまえモールで日本人の女の子が
このワンピと同じの着てたわ。
日本人好みの柄かもね。


管理者にだけ表示を許可する

Heidelberg Project «  | BLOG TOP |  » Greenfield Village

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する