2017-08


イヤミか!

溜まりにたまった洗濯物をなんとかしないと・・・
と思い、ランドリールームに行ったら・・・
洗濯機になんか貼ってありました。
こんなことする犯人は、もちろんだんな。
なに、なに、
なにが書いてある?
とその紙をよく見てみると・・・

Picture 1004


キ~~!!!
イヤミな奴だ。
でも、ちょっと面白い。
ちっちゃくて読みづらい方のために。
左からWasher, Dryer, Folderって書いてあります。

仰るとおり・・・

Picture <br />1003


Folder必要かもね。
このぐちゃぐちゃ、やらせなの~って言いたいです。

私の大嫌いな家事・・・
洗濯物を畳むこと。
ディッシュウォッシャーから食器を棚に戻すこと。
アイロンがけ。

これをやってくれる人
時給2ドルまでなら払います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私の好きな家事は食器洗いと洗濯物を畳むこと。
嫌いな家事は料理と掃除。
終わりがハッキリしている家事が好き。
料理とか掃除って、ゴールが曖昧だから苦手なんだよねぇ。
私たちを足して2で割ると完璧な主婦になれそうなのに。。。

それにしても、旦那様の笑える嫌味、
私のツボだわ。笑

ご主人面白い。それにむちゃくちゃ絵が上手いです!
もしかして、そういったご職業ですか?
Folderって、もしかして自動洗濯物たたみマシーンでは・・・ないですよねー。
私も、畳んだ洗濯物を箪笥に入れるのが嫌いです。畳むまでならなんとか・・・。
自給500円だったらやりますよ!?

あはは、ワタシと仲間だー。yukoさんの嫌いな家事、ワタシもダメだー。
うちもダンナに「ハンガーや箪笥いらないんじゃないの??」と嫌味を言われてるし、毎朝、子供たちが服を探してドライヤーを「パタン」と閉じる音を聞くと、ちょっと自分が嫌になるわー。
でも、ワタシだけじゃないってことが判明してちょっと嬉しいわ・・・。

それにしてもダンナ様、絵がとても上手なのねー。

旦那さん、めちゃくちゃ絵がお上手!
プロの方ですか??

Yukoさんは、洗濯物たたむのが苦手ですか? 私は、唯一好きな家事が洗濯物たたみ。 
同じくたたむのが好きな義母が滞在しているときは、洗濯物をどちらがたたむかで冷戦がありまする。

近くだったら、喜んで2ドルで雇われますよ~。

本当に旦那様が描いたの??
すっごい上手!!職業はイラストレーター
じゃなかったよね?でもそんな嫌味なら許せるね(笑)

ちなみに私は洗濯が趣味って義母が言うほど
洗濯はするんだけど畳むのは超苦手…。
ソファーの上に3日ぐらい畳まず積みあがってる時
あるわ(汗)ホルダーあったら私も欲しいです。

うちはTシャツ&ジーンズ出勤だから、アイロンなんてかける事、年に数回よ。
ハンカチはドライヤーに入れないでしわ伸ばし。
ランドリールームって家の中にあるの?
うちはガラージだから夏は地獄よ~。
だんな様、絵がすごく上手じゃない?

ダンナさん、すっごく絵が上手~~!
・・・ってそれだけのためにコメントを。。。
でも、皆さん同じ感想(笑)
ホント上手だもん~~
それに私の好きな画風。^^

私の好きな家事は・・・ないな~!
全部やる気になる時とやりたくない時と
ムラがあって一貫性がない!
料理も片付けも洗濯も・・・
気分が乗っている時は俄然やる気になるけど

・・・今日の洗濯物もカゴの中~~

明日の朝になったらたたもう。。。

たたんでもしまうのも面倒なんだよね。。。

絵ぇ、うまっ!
みんな言ってるけど、言わずにいられない。

私ならば、気になるならあんたやればいいでしょ?お好きなようになりなさいなって感じでしょうか。

我が家は家事のことでケンカにならないのは、旦那が文句を言わないからだと心から感謝をしています。

駐在時代のご近所さんで、だんなが汚した部屋をだんなが帰ってくるまでにきれいにするのが趣味だと言ってた人がいたけど、そんなふうにはなれないなぁ。

JJちゃんへ

ホント私とあなたを足して2で割ったら
完璧とまでは言わなくても、今よりはずっとましな
主婦になれるのにね。
掃除機かけるのは大好き、料理はそんなに苦じゃないのに
どうも洗濯関係は苦手なのよ。
毎日外に洗濯物を干す
日本在住の奥様はマジ尊敬だわ。
だんな、むかつくけど、ごもっともなので
なにも言い返すことができなかったよ。

ポン酢さんへ

キャ~~~!
皆さん、ごめんなさい。
この絵、だんなが描いたものだってみんな誤解させちゃいましたね。
これ、日めくりカレンダーの絵なんです。
だんな、こんな絵、上手じゃありません。
ポン酢さん、いっしょ、いっしょ。
私も畳むのはまだなんとか大丈夫なんですが、
そこからタンスに入れるってのが苦痛なんです。
私だけじゃないって知って、うれしい♪

Tikiさんへ

うふふ、まったく同じ現象が我が家でも起きてるよ。
今日もだんなが靴下がない!って言いながら
乾燥機の中に頭突っ込んでたわ。
ねぇ、靴下よくなくなるんだけど、Tikiさんとこはどう?
この絵ね~、だんなが描いたものじゃなくて
どっかのイラストレーター作のよ。
こんな才能があったら、パートでイラストレーターにでも
なって稼いでもらうよ。

Kannaさんへ

ごめんなさい~!
何度も言いますが、これだんな作じゃないんですよ。
まぎらわしかったですね。
洗濯物畳むのが好きなんて、Kannaさん、
尊敬です。
畳むのは、なんとかがんばっても
そこから仕分けして各自のタンスに入れるってのが
苦痛で、苦痛で。(苦笑)
交通費払うので、バイトに来てください。
(ホントはKannaさんと遊びたいだけ)

YAさんへ

どうも~!
日本どうよ?おいしいもの食べてる?
あの不器用なだんながこんなかわいい絵描けるはずもなく・・・
日めくりカレンダーの絵をやぶったらしいわ。
YAさん、洗濯するのが趣味だったんだね。
でも畳むのはやっぱり面倒か・・・
日本にいたときは、外に干したりしてたんだよね。
シワ伸ばして、ハンガーにかけて外に干して
お天気気にして・・・日本の主婦は大変だね。

reeさんへ

うちはほとんど在宅勤務なので、
普段はアイロンかけすることないんだけど、
出張のときは大量にドレスシャツが必要になるので、
てんてこ舞いよ。
だんな様、ジーンズとTシャツで出勤OKなんて
ラフでいいね~。
うちは一応ランドリールームが室内にあるけど・・・
それでも億劫よ。

まいろちゃんへ

久しぶり~!
元気?来週会えそうなので、楽しみだよ~!

キャ~!ごめん、ごめん。
みんなにも謝ってるけど、この絵、だんなが
描いたものじゃないのよ。
New Yorkerっていう雑誌があるんだけど
それのイラストレーターが描いた日めくりカレンダー
を破ったらしいのよ。
まいろちゃんは、私の中では主婦の鏡!
って感じだったから、
やる気にムラがあるって聞いて驚いたわ。
私も今日こそはランドリールーム、スッキリさせるぞ。

nanocoさんへ

すいまそん!絵、だんな作じゃなくてよ。
めちゃ不器用なだんなにはこんなの無理です。
気になれば、あなたがやれば?
って、nanocoさん、かっこいい!
それでだんな様も納得するところが、素敵!
うちは、無理だろうな~。
あ~見えても、(ってどう見えてるか知らないけど 笑)
亭主関白ちっくなところがあって
主婦はちゃんと働けみたいなところがあってね~。
ばりばり共働きになって、おまえも家事やれよって
言ってみたいわ。

旦那様、絵も上手だし、ユーモアーもあるね。
私も洗濯をたたむのとアイロン大嫌いです。
今日、旅行前のシャツ等と旅行後のシャツ等をアイロンがけをしましたが、合計10枚越え。
熱いし面倒だし、連休の終わりが一番嫌な仕事でした。。。

靴下なくなるよー。こっちに越してきたばかりの時は日本の靴下が多かったので、無くなるのが嫌で、ネットに入れてた。
今は全部同じ柄の5,6足の袋入りを買ってきて、なくなってもいいようにしてるー。
でもこの絵、カレンダーにもなってるんだったら、私たちみたいな人はこの世にいっぱいいるのねー。安心したわ・・。
他の日めくりの絵も気になるわー。

nonoさんへ

ごめん、みんなにも謝ってるんだけど、
この絵、だんなが描いたものじゃないのよ。
日めくりカレンダーを破ったみたい。
nonoさんもアイロン苦手なんだね。
そうそう、旅行って楽しいけど、
そのあとのスーツケースの片づけが面倒くさいよね。
うちはいつも3日ぐらい、放ったらかしにしてるよ。

Tikiさんへ

よかった。靴下紛失事件も我が家だけで
起こってるわけじゃなさそうだね。
ネットに入れるってのはグッドアイデアだけど、
面倒くさがりの私は、
それさえも面倒くさい。
このカレンダー、結構笑えるのよ。
あ、これ私と一緒じゃん~!ってのが、
たくさんあって、勇気づけられるよ。


管理者にだけ表示を許可する

幻の一品 «  | BLOG TOP |  » 週末

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する