2017-08


ガールズナイト

ガールズナイトに参加するために
シカゴまで車ぶっ飛ばしました。
お気楽なひとり旅。
ロンリー1人旅も4回目となると余裕です。
片手運転で景色までエンジョイできるほど。
我が家を午前9時半に出発して
シカゴに午後1時到着。
所要時間約4時間半(1時間時差あり)、
なかなかのタイムです。

今回のガールズナイトは
お友達が来週から日本に2ヶ月ほど里帰りしてしまうので、
その前に彼女のお顔を拝むってのが
メインの目的。
その彼女の他に3人のお友達が
突然の呼びかけにもかかわらず集まってくれました。
こんな友達、大好き。
マー坊が赤ん坊の頃に知り合ったお友達。
育児で悩んだときは相談しあったり、
だんながムカついたときは、愚痴言いあったり、
いっしょに日本をなつかしんだり、
老後について語ったり・・・
なんでも話せる友達です。
転勤で私はシカゴを離れちゃったけど、
こうやってまだ交流が持てて、私は幸せ者です。

楽しいお友達とつつく焼肉は格別。

Picture 950


久しぶりの焼肉食べ放題。
食べても食べてもまだまだ食べれる。
お店のおばさんが飽きれてる様子だったので、
強制終了。
まだ食べれたのに・・・悔しい。
次回はブラジリアン焼肉でリベンジを誓いました。

Picture 953


シカゴでは日系情報誌でおいしいと紹介されてた
ベーカリーのケーキを味わってきました。
修道院のシスターたちが作ってるケーキ。
見た目、日本のケーキに近いです。
味もなかなか。
次回は有名なクッキーにチャレンジしたいな。

2泊3日のシカゴ滞在(ホントは1泊2日の予定だったけど
無理やり延泊)
久しぶりのシカゴ友と濃い~交流を図ること
ができて大満足です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私の記憶が正しければここ数週間の
間にハワイ、トロント、シカゴすごい。
楽しいけど結構疲れるよね。YUKOさん
正真正銘のガールズだわ。その元気
わけて欲しい。そしてケーキ美味しそう。
日記のコメントににも書いたけどお坊ちゃま
とお嬢ちゃまによく似た方を6時ごろサマーセット
で見かけたけど本物だったかな?

って事は私たちと同じ時にシカゴに居たんだよね?
ガールズナイト私も参加したかった!!って、誘わ
れてないって…残念(笑)
私はその頃日本語抜きで頭痛になりそうになりながら
リハーサルディナーに結婚式に頑張ってたよ。
ゆうこさんは楽しい焼肉食べてたんだね。
ステーキは良いから焼肉食べたかったわ(笑)
良いお友達がたくさん居て羨ましいわ~♪

月光仮面のように現れるあなた。毎回、突撃度がアップしてオロオロしてる間もない位だわ。あなたが企画した久々のガールズナイト楽しかったね。やっぱどこにいても文句なしのリーダーやね。日本からの私の友達と一緒に無邪気に買い物をしていたあなた。(同じ店ミシガンにもあるよね。)私の友達と私のいない間同級生のようにスカイプしていたあなた。夫と一緒に頬を赤らめて晩酌していたあなた。”イカの塩辛”を注文したあなた。早朝、延泊料金未払いのままそそくさとミシガンへ帰って行ったあなた。あなたほど不思議な友人はいません。次回も、和室をご用意させていただきますのでまたのお越しをお待ちしてまーす!

あら~、延泊していたのね。
お昼ごろのお天気、ビミョーだったから
どうしてるかなって思ってたんだよ。
ホント、久々のガールズナイト、楽しかった~。
数ヶ月ぶりなのに、数日ぶりみたいに
お喋りできるってホント貴重だよ。
ケーキ、あのお店のかな。
以前あそこでクロワッサンとクレープを
買ったことがあるよ。
美味しかった~~~。

なにがすごいかって・・

いつも思うんだけど、Yukoさんの
その体力はすごいって思うわ。
旅するのは楽しいけれどやはり疲れもでるよね。
なのにパワー炸裂でばんばんでかけるエネルギーに感服します!
でも旦那さん本当にやさしいよね~♪
うちなんて預かってくれるけれど泊りでは
絶対に無理だな。あっとでも息子が大きくなればいいのか(爆)いまから仕込んでおこう!

いいなぁ~ 焼肉かぁ~ 長い事食べてないわ!
友達っていいよね~

シカゴまで泊まりで行くぐらい仲がいいんだね~。。大切にしなきゃね。。。
今度 ミシガンで ガールズナイトしましょうね。。焼肉の時は是非 お誘いを。。

キングーさんへ

私の記憶が正しければ・・・
ってなんか鹿賀丈史みたいだね。(笑)
出歩いてばっかりだね、私。
遊びとなるとパワーアップなんだけど
家事のことになるとめちゃくちゃダウン。
家の中は遊びまわってるせいでグチャグチャです。
お~、うちのおこちゃまを見かけたんだ。
行ってた、行ってた、サマセット。
父ちゃんの野暮用に付き合ってたみたいよ。私はお留守番してました。

YAさんへ

今頃、機上の人ね。
無事に日本に到着すること祈ってるよ。
そうそう、同じ時期にシカゴに出没してたよ。
いっしょにミツワのラーメンすすりたかったわ。
ガールズナイト、飛び入りゲスト随時募集中なので、
次回はぜひ参加してね。
同じ肉でもステーキより焼肉のほうが
魅力感じるよね。
またニューソウルに食べに行こう!

の。さんへ

このたびはお世話になりました。
いつも居心地のいいあなたのお宿。
ホントは1週間ほど延長して、くつろいだ時間を過ごしたかったけど、
腹を空かせた子供たちがミシガンで
待ってるので泣く泣くチェックアウトしました。
この前は白ワインで、今回は梅酒と
地ビールでトン吉さんの晩酌に付き合えて
うれしかったわ。
まだ2回しか会ったことのない、の。さんの
お友達とも楽しい時間を過ごすことが
できたし、ホントに夢のようなひとときでした。
日本から帰ってきたら、ぜひ我が家に遊びに来てね。

HMoonちゃんへ

天候が怪しくなってきたときに
だんなから電話。”もし、の。さんがいいよって言うなら
嵐が来そうだからもう1泊したら?”
という天使のささやき。
居心地がいいのであと1年ぐらい滞在したかったわ。
ガールズナイト、今回も楽しくておいしかったね~。
オールできそうな勢いだったけど、この年になると
次の日に来るよね。
次回のガールズナイト、今から楽しみだよ。

Harumieさんへ

いやいや、遊びまわるときだけだよ、
こんなにパワー炸裂になるのは・・・
家事や育児には全然やる気が出なくて
おもいっきり不良主婦だよ。
だんな、やさしいっていうより、無関心。
泊まりダメなんて言われた日には
私がブチ切れるのを知ってるので
おとなしくしてると思われます。(笑)
近いうちにミシガン奥様で、ガールズナイト
したいね。

コロさんへ

シカゴから帰ってきた瞬間、
コロさんちにお邪魔したもんだから
私、すこしテンション低かったかしら?
そうでもないって?
シカゴでもミシガンでも友達には恵まれて
私は幸せ者だよ。
ガールズナイト、ぜひぜひやろう!
日頃食べれない焼肉なら、連ちゃんでも全然
平気だよ~。

yukoさんも飲んでますね♪
そっか、ガールズナイトって言うと響きがいいですね。
次回、早速真似っこさせていただきます!
女同士のしかも気の合う友達同士の飲み会は最高ですね。
シカゴ⇔デトロイト間を4時間?(地図で確認)
きっとはやる心がアクセルべた踏みにさせたのですかね。
安全運転、気をつけてくださいね♪笑

土曜日はシカゴ帰りだったんだ。
全然疲れを感じさせなかったよ。
さすが焼肉パワーだね。
個人的に修道院のシスターが作るケーキが
気になります。
普通のお店で売ってるの?
今度詳しい情報よろしくです。

ポン酢さんへ

ガールズナイトのときは残念ながら、
車で行ってたので飲めませんでした。
ポン酢さんたちは皆さん、タクシー?
ガールズナイトでは飲めなかったけど、泊まらせて
もらったお友達の家では
ぐいぐいいきました。(笑)
シカゴーデトロイト間、何度も往復してるせいか
そんなに遠く感じなくなりました。
慣れってすごいですね。

akkoさんへ

そうなのよ、シカゴから戻ってきた瞬間に
モーちゃんを拾って、コロさんのおうちにお邪魔したの。
その日は4時間ぐらいしか寝てなかったから
さすがに眠くて、私的には
100パーのコンディションじゃなかったけど、
あれぐらいがちょうどいいかもね。(笑)
修道院のシスターベーカリー、シカゴ在住日本人の
間ではちょっと有名よ。
今度シカゴに行ったとき、クッキーお土産に買ってくるよ。


管理者にだけ表示を許可する

煙鑑賞 «  | BLOG TOP |  » さくっとトロント

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する