2017-08


さくっとトロント

急遽決まったトロント行き。
だんなの大好きなバンドのライブがあるということで
行ってきました。
駆け足の1泊2日旅行。
午前11時我が家出発、渋滞にはまりトロント到着夕方5時。
早速ホテルにチェックインして、街フラフラ。
いつ来てもエキサイティングでいいね~。
お腹が減ってたので
ディナーの場所を探して彷徨ってたら
ガイドブックに載ってたお店を発見。
店は大混雑、行列までできてたので期待して
並んでみました。

Picture 908


Salad King.
サラダ専門店?って思っちゃうけど
タイレストランです。

Picture 907


野菜のパッタイに春巻き、スパイシー豆腐に
トムヤンクンを注文。
どれもこれも旨い!
辛さが1から20まであって、選べます。
だんなのスパイシー豆腐を辛さ5で作ってもらったら
十分辛い!
辛さ20は命がけ。

親は満足のタイフード。
子供たちは苦手だったみたいで
レストランを出た瞬間、”お腹減った~!”
仕方ないので、屋台で売ってる
ホットドッグ+フレンチフライを買うことに。

Picture 910


カナダ(特にケベック)の地方料理(?)
Poutineに初挑戦。
ホントのPoutineはフレンチフライにチーズカード+グレ-ビー
たっぷりですが、
子供たち用にグレービーだけ。
濃い~けど、病み付きになるおいしさ。
カロリー、すさまじく高いだろうね。

Picture 911


うっとりするぐらい、おいしかったみたいです。

2日目はトロント観光ツアーに参加することに。
トロントには何度か足を運んでるけど
ちゃんと観光したことないので
街を勉強するためにはいい機会です。
私たちが参加したのはToronto Hippo Tour.
90分のツアー、最初の45分は街中を、後半45分は
なんと湖に繰り出します。

Picture 920


このバスが後半、船に大変身。

Picture 929


バッシャ~ン!!!
湖に突入する瞬間。
安全だとは知ってても、かなりドキドキ。

Picture 936


湖から見た摩天楼。
晴れてたらもっと綺麗だったことでしょう。

最後はSt Lawrence Market.
肉屋、八百屋、ベーカーリー、チーズ屋、
みやげ物屋が軒を並べるマーケット。

Picture 945
Picture 940


こういうところのデリやカフェはウマいに
違いないということで、
ランチはここで。
でも、私と子供が食べたのはなぜかチャイニーズ。
チャーハンが日本の実家の近所にある
中華料理屋の味がして感動!
お土産に買ったチーズとパンもおいしくて
帰りの車の中で平らげてしまいました。
さくっとトロント、楽しかったです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメント一番のり!嬉しい~。
カナダのトロントー。
世界地図で確認しました。笑
poutineって美味しそうです。
こっちではアメリカンな料理、食べられる所が殆ど無くって・・・。
タイ料理よりも、そっちに憧れる私って微妙ですね~。
観光バスは水陸両用車ですか?
体験してみたいけど、運転手が女性ってのちょっと怖いかも。
こっちのタクシーの女性ドライバーは気が強いわりには、
技術が無いのでいつもドキドキはらはらなんですよ。泣

またまた 旅行ですかぁ~。。。

トロントはいいよね~私も1回だけ行った事あるけど食べ物がいい!チャイニーズのお店はお薦め!

このバス TVで見たことがあるわぁ~乗ってみたいよ~。。。面白そうだね~!

所でいつ帰るの?

土曜日は大丈夫??家これそう?

いいなぁー旅行尽くし。
私、Poutine大大大好き!
ほんと、恐ろしくカロリー高いんだろうけど、あれはやめられないわ。
水陸両用車バス、TVでは見たことあります。
水に入る瞬間はドキドキするんだろうなー。

トロント良いね~!
ちなみに旦那様はなんて言うバンドが好きなの?
子供達も一緒にライブ行ったんだよね?
またまた、美味しいもん食べ回れて良かったね。
マー坊君のうっとりしてる顔が良いね~!
私もいつかトロント行ってみたいわ~!

いいな~、ライブを見にいくついでに
トロント旅行だなんて。
私も今度行くバンドのライブ、トロント公演にしたら良かった・・・。
Poutineって初めて知りました。
見るからにカロリー高そうだねえ。
でも、きっと美味しいんだろうねえ。
マー坊の表情見ると私も食べたくなっちゃった。

さくっとトロントまで行けちゃうフットワークの軽さが羨ましい~!!
うちなんて行きたい行きたいと言いつつ重い腰があがらず…です。
子供たちが喜びそうな観光バスですね!
私も乗ってみたい。

ポン酢さんへ

トロント、場所チェックしてくれましたか!
私が住んでるところから
1番近い外国の大都市です。
コスモポリタンなので、いろいろな国の食事が
できるってのが
すごく魅力的。
poutine、カロリーがやばいけど、
おいしかったです~!
女性ドライバーと知ったとき、大丈夫か?って
不安になったけど、安全運転で
心配ご無用でした。

コロさんへ

昨日はどうも!
親子ともども楽しませてもらったよ。
天気がよかったら、もっとあの空気のおもちゃ(?)
楽しめたのにね~。
トロント、私も大好きよ。
チャイナタウンの飲茶、今度狙ってるんだけど
オススメあったら教えてね。

nonoさんへ

今回のは旅行っていうより
ただのお出かけって感じだったわ。
あっという間すぎて、ホントに行った?って思うよ。
カナダ在住だったnonoさんは、やっぱり
poutineは食べたことあったのね。
おいしいよね~。
でも私たちが食べたのは、チーズなしだったから
ニセモノ。
次回は絶対チーズたっぷりのホンモノ食べたいよ。

YAさんへ

トロントいいよ~。
シカゴもニューヨークも都会で好きだけど、
私はトロントが1番好きかも。
5時間で行けちゃうから、ぜひぜひ
YAさんも遊びに行ってみて。
だんなが行ったライブはMy Morning Jacketって
いうバンド。
夜の10時からのライブだから、もちろんだんな
だけで行って、私たちはお留守番だったわ。

akkoさんへ

だんなの大好きなバンド、10月にはデトロイトで
ライブがあって、それに行く予定なのに
あまりにも好きなバンド、
急遽トロントにも遠征。
最初はブーブー文句言ってた私も(ライブにお金使い過ぎ)
トロントは好きなので、
最後はだんなよりも楽しんでたかも。
akkoさんはどのバンドのライブに行くのかしら?

yutoriさんへ

yutoriさんはまだお子さんが小さいから
なかなか旅行!ってわけにはいかないですよね。
我が家は子供たちがオムツ外れてから
ふらふら出歩くのが増えたかな。
観光バス、珍しいので
喜んでいたのですが、30分すると
飽きたみたいで、景色なんて見ず
兄妹でひたすらジャンケンしてました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ガールズナイト «  | BLOG TOP |  » 最高のプレゼント・・・

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する