2017-08


最高のプレゼント・・・

父の日でしたね~。
相変わらず、地味な日ですが・・・
だんなが父の日のプレゼントとして
最も望んでいたもの。
マー坊のフラッグフットボールチームの勝利。
悲しいことに、今まで
勝利を味わったことのないチーム。
ぶっちぎりドベ。
父の日にはなにもギフトはいらない。
ただ、マー坊のチームが勝って欲しいと
キザなことを言っていただんな。
そのために、毎日バックヤードで練習してました。
今日の対戦相手は
一勝しかしたことがないという弱めのチーム。
もしかして勝てちゃうかも?

Picture 883


がんばれ~、Jets!
ぼけ~~としてるんじゃないよ、息子。

Picture 885


走れ~という私の心の叫びが届いたか・・・
がんばってます。

ゲーム開始後、立て続けにタッチダウンを決めたJets.
勝利はもらったと思ったのも束の間、
あっという間に逆転され、
呆気なく試合終了。
あ~~~、今シーズン全敗。
コーチが悪いのかね。(コーチ、だんなです)

Picture 892


マウスピースで笑顔は怖い。
1勝もしなくても、なぜかもらえるトロフィー。
参加することに意義がある教育方針のアメリカ、
わが子には最適。

望んでいたギフトを手に入れることができなかっただんな、
私の許可もなく
勝手にCDとゴルフシャツ買ってました。
父の日、おめでとう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎回コメ残す私ってどんだけ暇人と
思ってる?全くもってその通~り!!
父の日のプレゼント果たせなくて残念…
でも、マー坊君の楽しそうな笑顔見たら
参加する事に意義があるって事で良いん
じゃない?コンタクトにしたの?
男前にマウスピースが良く似合ってるわ!!

父の日だったんですねー。
あいやー、すっかり忘れていました。
多分、本人も気づいていないでしょう。
このまま黙って置こうっと。笑
フットボールって所がアメリカっぽくていいです。
子供でもちゃんとマウスピースしたりして本格的!
ご主人、コーチされてるんですね。
それもまた男らしくて素敵です♪
ちゃんと父の日を覚えていたyukoさん、偉い!

旦那さんの、『マー坊のチームの勝利が…』発言、
カッコいいねーー。
その願いがかなえられなくてちょっと残念だったけど、
点を取れて、カップももらえたんだし、ヨカッタよね♪
マー坊が怪我も無く元気に楽しそうにプレーするのが
きっと一番のプレゼントよね♪
マー坊のマウスピース、思わず
『ライムくわえてる???』なんて思ってしまった(苦笑)。

いいな~

お久しぶりです~いつもゆうこさんの日記て、和ませてくれるというか、”アメリカンライフ”って感じで羨ましいな~って読ませていただいてます。旦那さんは本当にいいパパですよね~まじで、羨ましい・・・・

”父の日おめでとう”ってあなたもアメリカ生活長くなってきた証拠ね。(笑)フラッグフットボールって全く馴染みのないスポーツだけれど画像を見る限り楽しそうやね。トン吉に、マー坊がフラッグフットボールをやってると言ったら”すごい!”と喜んでたよ。マウスピースまでする位だからハードなスポーツなんだろうね。マー坊の勇姿はもちろん、白熱して応援するあなたのダーリンの姿を見てみたいわ。(笑)

うちの息子のサッカーチームも結局一勝も出来ず。悲しいのは、息子が全然勝敗を気にしないこと。一度でも勝てば、勝利することがとても嬉しいことだと分かってもらえたかもしれないのに。。残念だったわ。
ウチは父の日に#1dadと書いてあるTシャツをあげると喜んで一日中着てました。

家は昨日の朝から ゴルフ。。帰ってからは ず~と2人で 飲んでました。。相変わらず飲みまくり。。

でも コーチ&息子で いいスポーツ&趣味だよね。。いいなぁ~勝てなくても一生懸命する姿がいいんだよね~。。。

我が家の上の子は この夏からバレエを習い始めます。。今は2人供 スイミング。。

フットボール、勝てなくて残念だったけど
お父さんのために頑張る息子の姿を
見るだけでもご主人は嬉しかったのでは。
このグリーンマウスピース・マー坊の笑顔
とってもいいよ。
引き伸ばしてご主人にプレゼントしたら?
ところで、ダンナさまは何のCDを買ったの?
何故か気になる私です。

シーズン終了だったのね。
勝利をプレゼントしたかったねぇ。
でもそれだけ頑張ったんだもん、頑張った気持ちがいいプレゼントになったんじゃないのかな?

父の日のプレゼントが息子の試合の勝利だなんてカッコイイ~♪
うちの場合は確実に物を獲得しようとするよ。
あ、最後はCDとゴルフシャツになってるか・・・(笑)
でも勝っても負けても良い父の日になったね!

YAさんへ

ブロゴコメント皆勤賞を作って
あなたに差し上げたいぐらいです。
これからも毎回コメントよろしく。
ないときは、電話で催促するので覚悟しておいてね。
いやいや、まだメガネ君だよ。
写真撮るときは、ナル入ってるので
自分からメガネ取るようになったのよ。
マウスピースが似合う男・・・微妙だね。

ポン酢さんへ

中国でも父の日って祝うのかな?
こっちは母の日に比べると
じみ~ですが、カード売り場は
人でごった返してました。
マウスピース必要なほど、激しいものじゃないんですけど、
マウスピースしてる自分ってのに
酔ってるみたいです。(笑)
全敗のチームのコーチ、たぶん来シーズンは
来ないでくださいって言われるかも。

HMoonちゃんへ

『マー坊のチームの勝利が…』発言、
お、かっこいい!父親の鏡!
なんて思ったけど・・・
結局自分で好きなもの買ってるし・・・
言ってみたかっただけみたいだわ。
アメリカのスポーツやイベントって
やたらトロフィーをくれるね。
褒めて育てろ?教育。これでどんどんやる気が
伸びてくれればいいんだけど。

蓮ママさんへ

ひさしぶり~!
なにをおっしゃる、私の生活
全然アメリカンライフじゃないよ。
お付き合いしてる人はみ~~んな日本人だし、
家でも日本のビデオしか見ないし。
機嫌のいいときはいいパパのだんなも、
ムシの居所が悪いと、最悪だよ。

の。さんへ

父の日おめでとうと書いては見たけど、
そんなことあんまり思ってないよ。
こっちの慣習にちょっと流されてしまったわ。
フラッグフットボール、私もマー坊が
始めるまでは知らなかったけど、
こっちではポピュラーらしいね。
試合は、やってる本人(子供)よりも
その親たちが白熱して声援がうるさい、うるさい。
ま、私もそのうるさい親の1人だったけどね。

ドーラさんへ

あら~、息子くんのサッカーチームも
勝利を味わうことができなかったんだね。
うちのは、競争心が人一倍強いから
試合が終わった後はなだめるのが大変。
私的にはドーラさんの息子くんの冷静さが
うらやましいわ。
#1dadのシャツ、いいね~。
1日中着てたなんて、だんな様、よほどうれしかったんだろうね。

コロさんへ

ゴルフに、飲酒、
だんな様、最高の父の日だったんじゃない?
フットボール、私、いまだに
ルールわかんないから、イマイチ声援に
力が入らないんだけど、
確かに親子でプレーしてるの見てるのは楽しいね。
コロさんとこも男の子、いっちゃってよ。(笑)
長女ちゃん、バレエ、すごく似合いそう!

akkoさんへ

ホントマー坊のチーム、弱かったわ~。
マー坊は競争心めらめらなんだけど
他のメンバーがおっとりしてる子が多くて
試合なんてどうでもいいって感じなんだよね。
(どっちかっていうと、小さいころ、私も
そんな感じだった)
グリーンのマウスピース、強烈でしょ。
写真を撮るときは外しなさいって言ったのに、
本人気に入ってるみたいで、着用希望。
だんなの買ったCDはMy Morning Jacket
(すでにお友達のだんな様からダウンロードさせてもらってるにも
かかわらず購入。めちゃくちゃファンなのよ)

reeさんへ

今シーズン、あっという間に終わったよ。
夏休み中、ずっとあれば、
ちょっとは時間つぶしになったのに。
来シーズンも参加する予定だけど、
今度はニューコーチで試合にのぞみたいわ。
試合は負けちゃったけど、
親子でがんばった父の日、
いい思い出にはなったかな。

MAOママさんへ

うちのもなんやかんや言って
物欲強いほうなので
なにをおねだりされるかと思ってたんだけど、
息子のスポーツチームの勝利。
最初は、素敵!なんて思ったんだけど、
結局物欲には勝てなかったみたいだわ。(笑)
ちゃっかり狙ってた商品を
ゲットできて喜んでたよ。


管理者にだけ表示を許可する

さくっとトロント «  | BLOG TOP |  » ハワイ7日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する