2017-10


ハワイ7日目

ハワイ旅行記最終章。
ダラダラ日記、お付き合いくださってありがとう。
この日は、ラナイ島とおさらば。
マウイ島に向かいました。
ラナイとマウイは目と鼻の先ということで、
交通手段は・・・

Picture 816


フェリー。
船に揺られること40分でマウイに到着。
無人島のようなところから
マウイに着くと、なんかマンハッタンにでも
来ちゃったような錯覚。
ワイキキのような騒々しさはなく、
のんび~~りしたマウイ。
それでいて、観光客の心をガッチリ掴むモールあり、
民芸品屋あり、
素敵なレストランありで、
私のお気に入りの島です。
問題点はホテルがバカ高いこと・・・
名のあるホテルは1泊300㌦以上は当たり前。
ということで、私たちは宿泊せず(できず)夜の遅い便で
ミシガンに帰ることになりました。

Picture 836


どこまでも続く海岸線。
ビーチでのんびりするかと思いきや・・・
こんなところに連れて行かれました。

Picture 828
Picture 830


ラハイナ浄土院。
神社仏閣好きのだんな、ハワイに来てまで
寺巡り。
三重(?)の塔と椰子の木のツーショットって
なかなかないよね。
お賽銭投げてお参りして、無事に
子供たちが待つミシガンに帰れるようにお願いしときました。
(いまだに飛行機怖いんで)

お次はHaleakala National Park.
ハレアカラ休火山が目玉という国立公園。
頂上まで舗装された道をクネクネ走っていくと・・・

Picture 847


お、雲が出始めた。

Picture 866


写真では分かりにくいけど、
雲の上です。

Picture 848


すご~~い!
中学生のときに白馬山に登って以来の雲の上体験。

さて、もうそろそろ空港に向かわなくてはいけない時間。
でも、これは押さえておかなくては・・・
ガイドブックには必ずといっていいほど載ってる
Tasaka Guri Guriのアイスクリーム。
元クリントン大統領も食べたみたいです。

Picture 841
Picture 842


アイスクリームというよりシャーベット。
パイナップル味とスイカ味(たぶん)
の2種類しかありません。
素朴な味がしておいしい。

のんびり、アイスなんか食べてたら
飛行機に乗り遅れました。
なんとか次の便に乗れて安心したのも束の間、
デンバーからデトロイト行きの便がキャンセル。
だんな、発狂。
もうクタクタ。
拝み倒してユナイテッドからノースウェストに航空会社変更。
朦朧としてデトロイトに到着したら、
荷物紛失。
私、発狂。
最後にど~~~と疲れが押し寄せた旅行でした。
(荷物は無事2日後に発見。やれやれ)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅行記アップお疲れ様でした。
これって結構疲れるんですよねー。笑

青い空・白い雲・エメラルドグリーンの海~。
美味しいカクテルにお魚一杯のお料理&素敵なホテル。
ハワイに行きたくなっちゃっいました。
もっと近かったらいいのに!
ご主人、来年も連れて行ってくれるといいですね。

おかえりなさい(笑)
ゆっくり休めてみたいでよかったね♪
にしても・・アイスを食べてて乗り遅れるって
(笑)ハワイののんびりムードで生活してたらそうなるのもね(爆)
今度あったときハワイのお話楽しみにしてまーす!

うわー知らぬ間にブログがメチャクチャ更新されてる~。mixiでは思いっきり見過ごしたよ。
ガガガッと読みました♪

ワイハーかー。いいなー。このまえフードネットワークでお料理合戦inワイハーやってて、「ゆうちゃんどうしてるかなぁ・・・」って思ってた所。

いっぱい美味しいもん食べれて良かったね!
うちはワイハーには一度も行った事ないが、パイナツプル食べに行きたいわ。あと、本場のスパムむすび♪

また今度詳しい事聞かせてね~!!

ポン酢さんへ

旅行記って、ホント疲れますよね。
でも自己満足+記録としてがんばって残すようにしてるんだけど。
ハワイ・・・帰ってきてから5日も経つと
ホントに行ったんだろうか?状態です。
中国からハワイに行くのも遠いけど、
ミシガンからは同じアメリカとはいえ、
気が遠くなるほど遠いです。(泣)
航空運賃もべらぼうに高いし・・・

Harumieさんへ

ただいま~~~。
旅行は楽しかったけど、またHarumieさんとの集いに
参加できなくて残念だったよ。
飛行機の出発時間までもうすぐだから
早くしろっていってるのに、だんなが
ちんたらしてるせいで乗り遅れたわ。
もちろん、大喧嘩に発展したことは言うまでもありません。

ぽちな ぽちおちゃんへ

フードネットワークでお料理合戦インワイハーなんて
やってたんだね。
見逃したわ。
こっちではなかなか食べることができない
おいしいシーフードを堪能できて大満足だよ~。
調子に乗って、食べてたもんだから
すごい大増量だけどね。
毎日ジムに行ってるっていうのに、全然減らないわ。
たぶんアルコールのせいだね。
スパムむすび、お土産に持って来ればよかったね。(腐るか)

最後のオチがこれですか~(笑)!
飛行機乗り遅れた上に荷物紛失の
Wの悲劇(古い?)
あんなに温和そうな旦那様でも発狂するの?

三重の塔にやしの木がミスマッチでグッド!
TASAKAのアイスは日系人経営なの?
すいかアイスって日本で良く子供が
食べてたわ。おいしいんだ~!

すっごい豪華なハワイ旅だったんですね。
うらやましいー。
おいしいものいっぱい食べてリラックスと思ったら、最後にオチもあって楽しく旅行記読ませていただきました。
元fine読者(でも丘サーファー系)としては、サーフィン教室に興味津々。
いつかハワイに行く機会があったら挑戦してみたいっ
うちの旦那さんの職種じゃ報奨旅行なんて絶対ないからやっぱり我が家は節約だわ。

YAさんへ

wの悲劇って~、
また古いところ持ってきたね。
この前、一緒にご飯食べに行った若者たちが聞いても、は???って
感じで分かってもらえないよ。(笑)
うちのだんな、全然温厚じゃないわ。
よくブチ切れてるよ。
TASAKAのアイスは、日系人経営だと思う。
お店で働いてる人も日系人だったし。
すいかアイス、私が小さいころ、スイカの形にした
容器に入ってるのがあったんだけど、知ってる?

nonoさんへ

豪華なのは、会社持ちのラナイ滞在だけだよ~。
あとはフードコートのご飯だったり、
コンビニのおにぎりだったり。
ま、アメリカに住んでるとある意味、コンビ二の
おにぎりって貴重だけどね。
fine!!なつかしい~!
(っていまでもあるのかな)
むか~~し、兄がよく読んでたわ。
運動神経のいいnonoさんだったら、すぐ波に乗れるように
なるよ。

はぁ~いいですね~ハワイ・・・
南国ってのはちょっとねじが緩みますもの。

こんな旅行をご褒美でプレゼントしてくれる会社ってすごいですね。ラナイ島、詳しいレポはじめてだし。

いつの日かまた行けたらいいな~。
そういえば、我が家のハワイ旅行が現在発売中の某赤ちゃん雑誌に載ってるんですよw

おぉ~、、いつの間にかハワイ旅行記がいっぱい更新されてた~。
やっぱハワイはいいねぇ!!
死ぬまでに1度は行ってみたいよ♡

アタシまでお腹いっぱいでジーンズの上に肉が盛ったような気になったわ。(あっ、、元々盛ってるんだった。)
またいろいろ教えてね~!!

おかえり~!
私もいつの間にやらガツンと更新されてたハワイ日記をいま一気読みしました。
ラナイ島の「庶民が来るところではない」っていうのウケたよ(笑)。確かにのんびりするためだけの高級リゾートではヒマを持て余すんだよね、うちも。
マウイは結婚式を挙げたところなので懐かしいです。また行きたいな~マウイ。子供二人連れて・・・(っていうかまず出産が先だけど)。
最後はバタバタだったんだね。それも良い思い出ではないですか(同じ目に遭ったらうちもたぶん大喧嘩だけどさ)。

Nagさんへ

ただいま~。
って、もうハワイに行ったことが夢のように
感じられるけどね。
Nagさんのサプライズベビーシャワーに参加できなかったのが
残念無念だったけど、楽しんできたよ。
結婚式、マウイだったんだ~、素敵!
あそこは何度行ってもいいよね。(って2回しか行ったことないけど)
旅行しても、いつもバタバタ。
いつになったら優雅に旅ができるんだろう?


管理者にだけ表示を許可する

最高のプレゼント・・・ «  | BLOG TOP |  » ラナイ島~お食事編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する