2017-10


ハワイ2日目

2日目、朝の4時に目が覚める。
しっかり時差ぼけ。
強烈にお腹が減っていたので、
7時オープンのビーチ沿いのレストランDukeで
朝食バッフェ。

Picture 676


モリモリ食べました。
ハワイで食べるパイナップルってのはどうして
こんなに美味いんでしょう。
ピナコラーダケーキなるものがあったり
ワッフルのシロップでココナッツ味があったり
南国って感じ♪
午前中は夫婦別行動。
ハワイに来てまで別行動ってのが素敵。

Picture 672


だんなは初サーフィンに挑戦。
1時間30㌦で、ど素人に教えてくれます。
最初はへっぴり腰でふにゃふにゃして
どうなることかと心配してたけど、
最後はなんとか波に乗れてました。
インストラクターってのは、すごいね。
私はというと、日本人ウジャウジャのワイキキ
の街を一人でフラフラ。

午後から合流。
楽しみにしていたホテルでの
アフタヌーンティーです。
Moana Surfriderのアフタヌーンティーはちょっと
有名らしく、日本人がいっぱい。
それもみんなブログをやってるのか
カメラバシャバシャ。(自分も含め)
アメリカ人、ちょっとビックリしてたかも。

Picture 689


プランテーション時代の雰囲気が漂うカフェ。

Picture 694
Picture 693
Picture 696


軽食のイギリス式サンドイッチとデザート。
こんなんで足りるか?って心配だったけど、
結構ボリュームありました。
紅茶はモアナサンセットという
フルーティーな葉っぱを選択。
お土産に買って帰りたいぐらいおいしかった~!

明日から無人島に近いラナイに行くので
今日はイベント目白押し。
夕方からはマイタイ飲み放題サンセットクルーズに参加。
クルーズっていっても豪華客船とは
程遠い、ちいさ~~な船。

Picture 705


これで~す!

Picture 708


これが結構揺れる、揺れる。
グワングワン揺れてる中、フリーということで
必死にマイタイおかわりしました。
酔っ払うだろうな~って思ってたら
案外大丈夫。
最近、酒豪になってきたかも。

Picture 722


船上からのサンセット。
素敵~~♪


ハワイ名物の1つとして有名なのがマラサダ。
(ハワイ風ドーナツ)
聞いたことはあったけど、
食べるのは、初めて。
マラサダと言えば、Leonard'sということで
タクシー飛ばして行ってきました。
(帰ってきてから、マート読んでたら
このお店のことが取り上げられてた。うれし~。)

Picture 699


半ダースで5㌦ちょっと。
オリジナルは揚げたモノに砂糖をまぶしただけ。
タクシーの運ちゃんはこれが1番オススメって言ってたので
もちろん購入。
他にシナモン、ココナッツクリーム、チョコクリーム、
カスタード、マンゴークリーム(季節限定)をお買い上げ。

Picture 702


これ、オリジナル。
冷めちゃったので、イマイチ。
冷めてもおいしかったのは、
クリーム系でした。
普通のドーナツとの違いを申せと言われたら
困るけど、
おいしかったから、いいでしょう。


2日目の宿はだんなの強い希望で
W Hotel.
もう、大失敗!
値段もそこそこするし、ネットで見る評判も良かったので
ちょっと期待してたから、がっくし。

Picture 700


部屋は広いんだけどね~~。
場所が悪すぎ。
どこ行くにもタクシー使わないとダメ。

Picture 701


部屋からの眺め・・・
ダイヤモンドヘッド、近過ぎ。
海、見えないことはないんだけど、
隣のビルの駐車場越しにちっちゃく見える程度・・・
もちろん、だんなに八つ当たり。
嫌な感じで幕を閉じた2日目でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵そしておいしそー。
私がミシガンでガソリンいれてる
間にYUKOさんはワイキキ行ったり
アフタヌーンティ行ってたりしてたんだ。
サンセットも綺麗だね。私も楽しい気分
になりました。有難う。

キングーさんへ

キングーさんが必死でガソリン入れてるときに
遊び倒しててごめんね。
そうそう、ハワイのガス、めちゃくちゃ
高くてビックリよ。
4㌦50㌣だよ~~!
アフタヌーンティーって、なんか贅沢な気分
にさせてくれるよね。
だんなとじゃなくて、キングーさんと
のんびりお茶したかったよ。

今回写真いっぱいと思ったら食べもんの
写真がいっぱいで、ゆう子さんらしい!
でも、どれも良く撮れてて超美味しそうで
お腹空いてきたわ。グルメレポーターとして
転職決定だね!

アフタヌーンティーってイギリス大好き人間な
私としては興味深々…。
マイタイもマサラダも今度ハワイ行く時の良い
勉強になったわ。って全然行く予定ないけど…(涙)

朝食なのに山盛り~!!
さすがyukoさん。
サーフボード抱えてるのはご主人?
すごく絵になってるね!
アフタヌーンティー、私がミシガンで
行った所より食べ物が美味しそう。
食べ物レポートをブログに載せるのって
日本人特有の行動なのかな?
何も知らない人が見たら「??」って
なるのかな?

YAさんへ

旅の楽しみはなんといっても食事だからね。
よく見たら、食事編でもないのに、
やたら食べ物の写真が多かったね。
アフタヌーンティー、イギリスにゾッコンの
YAさんだったら気に入ると思うよ~。
そうそう、うちからそんな遠くないところに
アフタヌーンティーがメインの
かわいいお店があるんだって。
今度ぜひ一緒に行こう。
マラサダ、南国っぽいココナッツクリーム、
マンゴーが一押しかな。

akkoさんへ

山盛りでしょ~。
この山盛りを2皿、軽く平らげたよ。
この調子で食べまくってたら、体重がやばいことになっちゃって、
今必死にジムに通ってるよ。
あ、サーフボードの人、だんなじゃないよ。
サーフボードを小脇に抱える余裕なんかなく、
両手で必死で担いでたわ。(笑)
ミシガンのアフタヌーンティー、まだ行ってないのよ。
ぜひ夏休みの間に行かなくては。


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ 3~6日目 «  | BLOG TOP |  » ハワイ1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する