2017-08


ハワイ1日目

朝7時半の飛行機に乗るため、
4時半起床。
今回の旅行は、夫婦2人のみご招待なので
ばあちゃん、じいちゃんがシカゴから
お助けマンとして我が家に滞在してくれました。
みんなを起こして、別れの挨拶をすることもなく
夜逃げのような感じで出発。
シカゴ経由でホノルルに飛び立ったのは午前10時半。
退屈しないように、日本の古本を3冊携帯したけど、
長い、長過ぎる~!
9時間の飛行時間って、どんだけ~!
あとちょっと乗ってたら日本じゃん!って文句言いたくなりました。
ちょっとうれしかったこと。
ユナイテッド航空で飛ぶと、
”中間地点を通過する時間は何時になる?”クイズ
が出されるんですが、
なんとだんなが1等賞をゲット。
商品券をいただきました。20㌦のね。安っ!

Picture 641


やっとこさホノルル空港到着。
現地時間午後2時。ミシガン時間、夜の8時!
時差6時間。
すでに時差ぼけです。
タクシーで今夜のお宿のホテルへレッツゴー。

Picture 653


本日のお宿。
Westin Resort Moana Surfrider.
うん、いい感じ。

Picture 646


部屋からの眺め。
ビーチ真ん前。めちゃくちゃいい感じ。

でも、でもね~。
部屋・・・

Picture 647


めっちゃくちゃ、狭い!
2つのスーツケース広げたら
足の踏み場もないぐらい狭い!

Picture 648


バスルーム、湯船ないし!
一人入ったら、ギューギュー。
私たちは旧館に泊まったので
こんな感じだったのでしょうか。
趣があってすごく素敵だったから、許すけど
もう少しスペース欲しかったです。

Picture 649


ハワイといったらスパムむすび。
ABCマートで早速買って軽食。
きゅうりの漬け物が最高においしい。
日本食っていいね。

Picture 654


ハワイ名物、ロコモコ。
フードコートでお持ち帰り。
ハワイに来てまで、アイスホッケーの決勝戦(テレビ)に
夢中になってるだんなに怒り爆発。
一人でフードコートでわびしく食べました。
ひとり飯、嫌いじゃないからいいんだけど。
ロコモコって、この前来たときも食べたけど
そんなにおいしいものじゃないよね。
なんかパテがモサモサしてるのは気のせいでしょうか。

Picture 660


ホッケー観戦の終わっただんなと
合流してホテル備え付けのビーチバーで
フラダンス鑑賞。
やっとハワイらしい時間を過ごすことができました。
このときすでにミシガン時間、朝の4時!(ハワイでは夜10時)
年寄り夫婦には辛過ぎる・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

窓からの眺め、すごく素敵だね!
このホテルって有名なところだよね!?
私もいつか宿泊してみたいです。

yukoさんの旅レポートといえば食べ物!
まずはハワイ名物をおさえたのね。
どっちも美味しそうです。
レポートの続き、楽しみにしてます。
それにしても年寄り夫婦って(笑)!

旦那様ラッキーな人だね。
飛行機の中から幸先良い出発でこれから
どんな事が待ち受けてるか期待高だわ。
すっごい良い感じのホテルだね!
超羨ましい~!!
私もハワイ行ってみたい♪

有名なスパムむすびって日本食だったんだ~!
きゅうりのお漬物美味しそう。
ロコモコも大好きよ!
日本でしか食べた事ないけど…

ハワイに来てまでホッケー観戦の旦那様。
よっぽど好きなんだね。
節分のフットボール?観戦を思い出したわ(笑)

夫婦で、しかも招待旅行?
羨ましすぎる~!!
ただだもん、ホテルに文句はつけれないでしょ~?
はぁ・・・私も行きたい、ハワイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akkoさんへ

窓からの眺めは最高でしょ?
ザ ハワイ!って感じで景色はいい感じだったんだけど、
部屋の広さがね~。
惜しかったわ。
旅行の1番の楽しみはやっぱり食べ物!
今回もいろいろ食べてきたので、
レポの続き楽しみにしててね。
私たち、もう立派な年寄り夫婦だよ。

YAさんへ

私はこういうクイズが出ても、思考力が
すでに死んでるので、適当なんだけど、
だんな、真剣になるのよ。
で、1等賞もらったもんだから大喜び。
でもこれで全ての運を使ったみたいだわ。
スパムむすびって勝手に日本食にしてたけど、
もしかして違った?
ロコモコ、あのグレービーソースが私の味覚に合わなくてさ~。
おいしいロコモコに出会ってないだけなのかな。

reeさんへ

招待旅行はラナイ島だけで、
オアフ島とマウイ島は自分たちで付け足したので
自費だったのよ。
だからこのホテルももちろん自費。きついわ。
子供抜きの旅行・・・
会話がなくて困ったよ。

鍵コメさんへ

コメントありがとね。
8月楽しみにしてるよ~。
14日から20日まで滞在予定。
子供の希望でNIck Jr Hotelに泊まるので
お子ちゃま連れて遊びに来てね。

すてきすてき~
部屋からの景色すてき~
白いベッドがすてき~
同じ南国でもハワイと沖縄はやっぱ違いますね~

nanocoさんへ

すてきのオンパレードありがとう。(笑)
モアナ、日本人にすごい人気があるみたいで、
結婚式を挙げた花嫁さん+親戚ご一行が
ぞろぞろいたよ。
沖縄、1度しか行ったことないけど
海すごくきれいで、
日本とは思えない雰囲気だよね。


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ2日目 «  | BLOG TOP |  » Hawaii

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する