2017-08


長期休暇突入

あと1週間もしたら、気が遠くなるほど
なが~~~~い夏休みが
控えてる子供たち。
わたくし、子供たちより一足お先に
長期休暇に突入させていただきました。
週3、地味にコツコツ働いてきた
パートとしばらくの間(3ヶ月間)おさらば。
子供と離れて自分だけの時間、
誰かの役に立ってる(ちょっとだけよ)、
を感じる時間だったので、正直さみしい~。
給料明細を見て、ニタ~と笑うことができないかと
思うと最高にさみしい。

出張続きのだんな、子守が困難になり
私が家にいなくてはいけなくなりました。
一時は退職を考えたんですが、
上司の理解があり休職ということに。
子供たちの夏休みが終わったら、
復帰する予定です。

さて、なが~~~い3ヶ月間なにしようかね。
お金ないから日本に帰れないし・・・
高いから、サマーキャンプもがんばって2週間ぐらいしか
取れないし・・・
子供とべったり、濃い~~~夏休みになりそうです。

今年のサマーキャンプ
モーちゃん・・・日本語幼稚園のキャンプ(1週間)
         ヨガ
マー坊・・・空手、ヨガ、テニス

もっといろいろ参加させたいけど、無理!
アメリカの夏休みはお金が掛かります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういう事か~!
前にバイト行かないとか言ってたので
もう辞めちゃったのかと思ってたよ。
お金がないなんて私たちに比べりゃ
とっても優雅な生活しているゆうこさん
ファミリーが何をおっしゃる!!
夏はハワイ行くんじゃなかったの?

でも、本当にこっちの夏休みって超長い!
モーちゃん日本語幼稚園に行くんだね。
うちも日本で行かせたいとは思ってるん
だけど本人嫌がってるのでどうなる事だか…

私も長期休暇した~い。
もうすぐ夏休みなのね。
義理家族が遊びに来ると思うから心の準備をしなくっちゃだわ。

ところで、メール届いたって旦那様言ってましたか?
うちの旦那さんがちゃんと届いたのかな?って言ってたから心配になっちゃって。。。

8周年、おめでとうございまーす!
いつもまとめ読みしてるので、ズレてるコメントでごめんなさい(w)
うちも、本日(1日)無事?6周年を迎えました。
一日中、けんかしてて口も聞かずに今日を終えようとしています(^0^)
結婚生活は、ホント忍耐ですね!お互いに・・(笑)

ところで、もぅ!?夏休みなんですか~
はっやーい。私なら、3ヶ月も子どもと毎日密着してたら
早々に発狂しそうですよ。。。
ヨガ、子ども向けもあるんですね!マー坊もヨガやるんだ!?
ビックリ。レポート待ってます♪

一週間“出張JJ日本語教室”を開催します。

三食美味しいものを食べさせてくれたら、参加費無料!
いかが?

後1週間か~。
ほんっとに、こっちのは長いよね(涙)。
この長い期間をどうやって過ごそうか悩むよ。
もーちゃん、日本語キャンプ行くんだね!
集中していけば、きっと沢山日本語覚えるね。
ヨガにテニスも、我が家も入れたかったんだよ。
でも、申し込みが遅くて、全部キャンセル待ち。
夏に限ってキャンセルはなさそうなので、頭痛いわ。
こっち来る時は、ぜひぜひ遊ぼうねーー!!!
っていうか、遊んでくださいっっ!
できることなら、私がそっちにお邪魔しちゃいたい位。
ゆうちゃんも、長期休暇、ゆっくりは休めないだろうけど
久しぶりに堪能してね。

ほんと、こっちのサマーキャンプ代ってバカ高いよね。
まおは水泳とテニスにいれるよ♪
日本語幼稚園も最後の週のみ入れようかなと検討中。
お財布と相談してからだけどねェ(汗)

子供のお休みに合わせて休暇を取らせてくれるなんて、素晴らしい会社ですね。
いいなあ。
普通だったらクビになりそうだよね。
それだけyukoさんが頼りにされてるんだろうなあ。
うちの子の学校はあと2週間でお休みです。
長~い夏休み、子供がバカにならない程度に
お勉強させつつ遊ばせるつもり。
ちなみにキャンプは入れる予定無いです。
都合が合うときは遊んでね!

3ヶ月の夏休みですか・・・。
長いですねぇー!
頑張ってください!

マスタールームとっても素敵です。
特にアンティック調?にペンキが施してあっていい味が出ていますね。
我が家も早く自分達の持ち家が欲しいです。

うちはYUKOさん宅から少しだけ離れているだけで、休みまでは後2週間あります。北の方は休みが多いと聞いていたけど本当だね。なんでかな?うちは2ヶ月日本へ帰る予定です。息子は日本の学校にはじめて入学予定。こっちの方がキャンプより安いかもね。

休職にしてもらえてよかったね。
なかなか理解ある仕事場&上司なんだね。

いえいえ、これだけサマーキャンプに行かせられれば立派じゃない?
うちはカブのキャンプに1週間のみ。
他は娘もなーんにもなしよ。
はぁ・・・どうしましょう、3ヶ月・・・。

はいはい、お久しぶりのコメです!!
なんかパソコンの調子悪くてさあ、やっと復活!!
お仕事お疲れ様です。
3ヶ月間ごゆっくり!!
ってわけにもいかんよね~、、子供達も長~いお休みに入られるからね。。。
アタシはニッポンでごゆっくりしてくるわ☆

うちの学区はyukoさんの所よりも一週間早く夏休みに突入してます。
子供たちが学校に行くようになったらこの長いアメリカの夏休みは働く親にとったら大変ですよねぇ。

ところでyukoさん宅のWii fitで計った体重って普通の体重計の体重と合ってます?
うちの体重計壊れちゃってて、産後退院してから計ったら25lbも減ってたもんで信用できないんですけど…。

家は2人共 サマーキャンプに入れました。だから 火曜日~木曜日は ランチ 行きましょ~。

楽だわぁ。。。

お仕事もご苦労様です。。。

沢山 夏 遊ぼ~ね~!ミシガンの夏は早いからね。。。

YAさんへ

おひさ~!
コメント返し、遅くなってごめんね~。
この前の嵐で電気が不通・・・さっき
やっと復活したのよ。
モーちゃん、日本語幼稚園のキャンプに無理やり入れることにしたよ。
モーちゃん、なに言ってるかわかりませんって
先生から連絡が入る可能性ありだけど、
がんばって通わせるわ。
Mちゃんは日本の幼稚園に行くかもしれないんだね。
お互い長い夏休みを乗り切りましょう。

nonoさんへ

nonoさん、フルで働いてるから
大変だよね。
今年の夏は日本に変える予定とかはないのかな?
義理の家族が遊びにくるんだ~。
おつかれさま。(笑)
そうそう、だんな、ちゃんと受け取ってたみたいよ。
しばらく経って、nonoさんのだんな様に
メール送ったらしいんだけど、お礼遅れてごめんね。

ひつじママさんへ

おひさしぶりです~!
まとめ読みでもなんでも、読んでくれるだけど
うれしいです。
ブログを通して知り合ったお友達の中で、
こんなに長く続いてるのはひつじママさんだけなので、
これからもよろしくです。
結婚記念日、近かったんですね。
お互い、ロマンチックとはかけ離れた結婚記念日
だったけど、ま、こんなもんでしょう。
始まったばかりの夏休み、すでに発狂してます。

JJちゃんへ

その日本語教室ってのめちゃくちゃ興味があるんですけど、
ちゃんとまともな日本語教えてくれるんでしょうか?(笑)
毎食冷や麦でよければ、喜んで
食事提供させていただくよ。

HMoonちゃんへ

モーちゃんは今週からすでに夏休みに突入、
マー坊は明日が最終日だよ。
1人家にいるだけでも、発狂してるのに
来週から2人・・・どうなっちゃんだろう?
ヨガと柔道のクラスは、なんとセッション1のクラス取れなかったから、
7月中旬から始まるセッション2まで
な~んも予定なし。
卯月ちゃんの申し込むしたかったクラスもいっぱいだったなんて
やっぱりどこの親も子供たちから
解放されたいんだね。(笑)

MAOママちゃんへ

ほんと、キャンプ代、高過ぎ~!
毎日のキャンプなんかに入れたら
家のローンが払えなくなるわ。
MAOちゃんは水泳とテニスか~。
うちも水泳入れたかったんだけど、いまだに水恐怖症だから、やめといたわ。
日本語キャンプ、うちは2週目のを取るよ。
いっしょだったらよかったのに・・・

akkoさんへ

決して、私が頼りになるから長期休暇をくれたわけではないと思うんだけど・・・
でも理解があってうれしいよ。
アシュアシュちゃんとマー坊の学校は
同じ時期に夏休みに突入だね。
来週から怪獣2匹がず~~~と家にいると思うと、
狂いそうになるけど、
がんばって乗り切るよ。
ホント休みがこれだけ長いとバカになるよね。
アシュアシュちゃん、うちのおバカちゃんに勉強教えて~!

ポン酢さんへ

3ヶ月って、長過ぎますよね。
アメリカの親もこの時期は困っちゃうらしく
みんなこぞってキャンプに入れるんだけど、
このキャンプ代ってのがバカ高くって・・・

マスタールーム、気に入ってくれてうれしいです。
すでに白のシーツは黄ばんで
かわいそうなことになってますが。(笑)

ドーラさんへ

学校区によって、休みが始まる時間が
違うってのがアメリカだよね。
モーちゃんは隣町のプリだったんだけど、こっちは
すでに休みに突入。
来週からはマー坊・・・あ~やだやだ。
ドーラさんたちは2ヶ月日本か~!
うらやましいわ。
おいしいものいっぱい食べてきてね~!(それだけが楽しみ)

reeさんへ

退職をほのめかしたのに、休職って形にしてもらって
正直驚いたけど、うれしかったわ。
家にいるのも好きだけど、パートでお小遣い稼ぎが
できるってのが私の理想なので。
チャー坊、カブのキャンプに入れるんだね~。
うちは今年はパスしたわ。
そうそう、8月の中旬にオーランドに行くので
遊んで~!

かずみんへ

コンピューターの調子が悪かったんだね。
かずみんがご無沙汰すると
また鬱にでもなったんじゃないかと思って
ドキドキするよ。(笑)
3ヶ月間、ゆっくりしたいところだけど
猛獣がいるからね~~。
発狂しておかしな行動とること間違いないでしょう。
かずみんが、日本に里帰りするまでに、遊んでね。

yutoriさんへ

そっちのほうは、休みに入るのが
ちょっと早いんですね。
でも学校が始まるのも早いのかな。
ホント、働いてる親の子供たちはどうやって夏休み
過ごすんだろう?
懐に余裕があるから、バンバン、キャンプに入れてるのかしら?

Wii fitの体重計!
私も疑問に思ってました。実際の体重と
10ポンドぐらい軽いんです~!
あれ、おかしいですよね。ちょっとうれしいけど。

コロさんへ

次女ちゃんもキャンプに入れたんだ~!
2人いなくなると、めちゃくちゃ楽になるんじゃない?
うちは予算の関係で、ちょっとの期間しか
入れられなかったわ。
でも在宅のだんなに面倒みさせて、
ランチ出かけるから、誘ってね~。
そうそう、バースデーパーティーの招待状ありがとう!
もちろん参加させていただくよ~。楽しみ!


管理者にだけ表示を許可する

Hawaii «  | BLOG TOP |  » マスター見せます。 

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する