2017-08


手芸クラブ、入部!

IMG_4478.jpg

今日からわたくし、手芸クラブ所属になりました。(笑)
久しぶりのクラブ活動、楽しみだわ~。
それも手芸クラブ!なんか女の子らしくていいじゃない♪
学生以来のクラブ活動。先輩にいじめられないようにしなくっちゃね。
ちなみに私、小学生の頃はバスケ部、中学はソフトボール部、
高校はスキー部(でもクロスカントリー)に所属、青春してました。
今の私から、運動に燃える姿は想像できないと思いますが、
あの頃は輝いていたのよね~。(遠い目)

ってそんなことはどうでもいいのですが。。。手芸クラブ。
お友達が隔週、おうちに集まってなにか自分達が好きなクラフトでも
しない?って誘ってくれたのです。
クラフトなんて得意でもないのに、参加します!と答え、
クロスステッチキットを持って参上しました。
これでも刺繍の先生だった母親を持つ私、クロスステッチなんて
簡単よ~って甘く見たら大間違い。
しょっぱなから、あたふた。お友達にヘルプしてもらって、
なんとかスタートを切ることが出来ました。
ママ達が手芸をしてる間、子供達は好き勝手にお遊び。
たまにちょこちょこっと邪魔しに来るけど、それ以外は
おりこうに遊んでてくれました。

手芸部。。。病み付きになっちゃうかも。
お友達とおしゃべりしながらの作品作り、めちゃくちゃ楽しいです!
これから隔週木曜日が待ち遠しい私です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

手芸クラブ、かぁ。いいですね~(⌒∇⌒)/
ブログでしかまだyukoさんのお人柄が分かりませんがちょっと意外でしたわっ。
でも作品楽しみにしてますぅ。
ところでワタシも中学校、ソフトボールでした。(*^-゜)vィェィ♪
(なんでイエイなのかわからないけど)

まずは、だんな様お誕生日おめでとうございます!
いつまでも、愛している奥様と子供達にお祝いしてもらいたいんですね! 私も、どちらかというと旦那の誕生日は、手抜きです・・(笑) 自分が手を抜かれると、かなり切れてしまいますが(爆) 私って、我がまま!

手芸クラブに入部とは!!
も~、かなりうらやましいです~~。
私も入部したい!
Yukoさんの周りは、楽しいイベントでいっぱいですね。
シカゴ引越し、かなり本腰で考えてみたいと思います(笑)

おっ、これはもしかしておさるさんのところのハンドメイドの会では?
クロスステッチ楽しいですよね。
私も一時期ハマってました。
完成したら写真載せてくださいね~♪

おぉ~!
手芸クラブうらやましいです~~。
大勢でワイワイやりながらチクチクしたら楽しいだろうなぁ♪
創作意欲もわきますよね~。

ゆうちゃん、お久しぶり!
風邪でダウンしておりました。でももうほとんど大丈夫です。
ところで手芸クラブ楽しそうだね。
お母さんの血を受け継いできっと素敵な作品を作ってください。
 そういえばマー坊が生まれた頃も刺繍してたよね。私も刺激されて
やり始めたけど、あの日ぽっきりでいまもまだ家のどこかにあるはず・・。

Yukiさんへ

ブログを通してしか、まだYukiさんとはお知り合いじゃないけど、
それでも私が手芸って柄じゃないこと、ばれましたか~。(笑)
そうなんです、私は刺繍をチクチクしてる姿は、
おかしいです。
でも楽しいから続けさせていただきます。
ソフト部、イェ~イ!一緒ですね~。
ちなみに私はレフトでした。

Kanna さんへ

だんなに、誕生日メッセージありがとうございます。
ホントいつまで子供じみたこと言ってるんだかって感じなんですが。。。(笑)

手芸部、たのしいですよ~。
Kanna さんもクラフト好きだから、絶対入部おすすめします。
ってことで、来月あたりにはシカゴに引っ越して来て下さい。(笑)
待ってます。

ponさんへ

そうです~、おさるさんの手芸部に入部しました!
あの、ファイヤーキングのマグでばれたかな。
ponさんもファイヤーキング好きなんですよね。
私も地味に集めてます。
いつかいっしょにクラフトしたいですね~。

new mommyさんへ

やっと私にも趣味ができたって感じで、めちゃくちゃ楽しいです。
手芸で分からないことがあっても、みんなが教えてくれたり
するので、ちょっとした学校に通ってるみたいです。
作品、たくさん作って、
トイレの壁とかに飾るのが、私の夢です。

ミッフィーへ

今日は折り返しできなくてごめんね。
風邪大丈夫?電話の声も、まだ鼻声ちっくだったよ。
近くだったら、メロンパンでも持ってお見舞いに行くのに。

わ~、思い出した。そういえば、いっしょに刺繍やってたよね。
お互い完成しなかったけど。
ミッフィーは周りのほうだけ、中途半端にやってたよね。(笑)
あれ、どこいったんだろう?

私も!

私も仲間に入れてもらいたいくらい実は手芸が大好きです。
おしゃべりやちょっとした間食もいいんですよね~。
本当にシカゴに住んでいればなぁ~って感じです。
こちらボストンも冬は寒くて外に出るのは億劫になってしまうので
私は一人おうちで黙々と編み物なんかをしています。(私ってば暗い?!)
毎年、何か(作品)を一つづつ残していくのが私の目標なんですが・・・今年は仕事が忙しくって残せなそうです。

Swiftyさんへ

Swiftyさん、手芸が好きなんですね。
私も結構好きだったりするんですが、得意かどうかはかなり
怪しいです。(笑)
家でも最近暇があれば、チクチクやってるんですが、
途中で糸が絡まったりして、イライラしてます。
Swiftyさんは、編み物も出来るんですね~。
私は編み物はマフラーが精一杯かな。


管理者にだけ表示を許可する

プレイグループ4年目突入 «  | BLOG TOP |  » ダーリンの誕生日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する