2017-08


Rainbow Cone

この前、Food Networkでシカゴの食べ物を
特集してました。
おなじみのシカゴ、なにが有名なのかね~って
興味津々で見てたら・・・
私のハートをつかんだモノがありました。
Rainbow Cone
5種類のアイスクリームを次々と
コーンの上に乗せたビックリアイスクリーム。
子供たちに混じって大人も楽しそうに
食べてるのを見てどうしても味わいたくなりました。
だって”おいしい、おいしい”
を連発してるんだもん。
ローズばあちゃんの葬儀のため、
シカゴに寄ったので(葬儀はネブラスカ州)
念願のRainbow Coneの店へ。
テレビに取り上げられたからなのか、
本当においしいからなのか
肌寒くアイスクリーム日和じゃないのに、大混雑。
しばらく待って、やっとゲット。

Picture 554
Picture 555


こんなんです。
上からオレンジ、ピスタチオ、なんとかバニラ、イチゴ、チョコ。
ベロ~~~と下から上に持ち上げるように
舐めると全ての味がミックスされて
素敵なハーモニー。
絶賛するほどのお味ではないけれど、
話のタネにはいいかもね。

Picture 559


看板牛といっしょに。

Picture 560


Original Rainbow Cone
9233 S Western Ave
Chicago, IL 60620

日本人がなかなか行かないロケーションです。
でも、そんなに危なくないよ。





● COMMENT ●

これは~!大きすぎるでしょ??
コレ全部一人で食べたの?
看板牛がまたレインボーで良いね~!
モーちゃんとっても可愛い服着てるんだけど
寒くなかったの?
電話いっつも突然でごめんね。
そんなバタバタしてるって知らなかった
もんだから…
また、ぜひ公園行こうねぇ♪

へ~、こんなアイス初めて見た~。
大きいねえ。
5つのフレーバーの味のハーモニーは
どんな感じだった?
Food Networkで紹介される食べ物って
どれも美味しそうに見えるよね!
夜遅くに見るのは危険なチャンネルだよね。

YAさんへ

私がこんなに大きいアイスを食べれるわけがないので
家族で1つをシェアしたよ。
っていうのは大ウソで、もちろんふつ~に
1個平らげたよ。
さすがに子供たちはスモールを頼んだけど。
突然電話いつでも大歓迎。
久しぶりに会いたかったのに、残念だったよ。
YAさんが里帰りするまでに、たくさん遊ぼうね。

akkoさんへ

やっぱり大きいか・・・
私にはふつ~サイズに見えたんだけどね。
5つのハーモニー、なかなか味わえない味で
新鮮だったよ。
シャーベットがあまり好きじゃない私はオレンジをもう少し
少なめにして欲しかったけど。
ホントFood Networkって危険だよね。
次に狙ってるのは全米ナンバー1と紹介されてたピザ!
でもアリゾナなんだよね・・・。

5つのハーモニーを想像しろって言われても、これはちょと出来ないかも・・・。
でもおいしそうだよ。

画像ね、FC2の障害みたいで、他でも見れたり見れなかったりってあるみたい。

reeさんへ

5つの種類がこれってアメリカっぽい選択だよね。
日本ではチョコとオレンジいっしょに
なかなか食べないし・・・
でも、まぁまぁイケたよ。
FC2の障害、早く直って欲しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

バイリンガル «  | BLOG TOP |  » オマハ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する