FC2ブログ

2019-09


食べ放題with若者

昭和55年と昭和56年生まれのお友達と一緒に、
MGM Grandのバッフェに行ってきました。
ちなみに私、46年イノシシ年。
がんばって若作りに励んでるので、
10歳の年の差なんて感じるわけないわ~
なんて思ってましたが・・・
めちゃくちゃ感じた。
びっくりするぐらい感じた。
十年一昔とはよく言ったものですね。
私と若者の会話
若1 ”私、高部知子に似てるって言わたの”
私  ”お~、いい線いってるかも。似てるよ~”
若1 ”でも私その人知らなくって・・・”
げっ、うそでしょ。
積み木崩しも、わらべも知らないそうです。
ってことは、”にゃんにゃん事件”も知らないな。

私 ”昔、夜のヒットスタジオってあったよね~。
どうも~で有名な吉村真理が司会でさ~”
若者たち ”・・・・・・”

私 ”私のお友達が、あのねのねの原田に似てるって言われたんだって~”
若者たち”へ?あのねのね?なんですか、それ?”

若者たち2人の会話”ルーズソックス履くとき、使ったソックタッチって
足痒くなるよね”
私 ”・・・・” 会話に入れない

ショック~~。
やっぱり確実におばさんになってました。
Picture 485
Picture 487
Picture 488

ズラズラ~と食べたものを・・・
上の写真+2皿(どんだけ~)
お腹も背中も痛くなるぐらい食べました。
ディナー26ドル。
どれもこれもおいしいです。

Picture 489


デザートもなかなか凝ってていい感じ。
お腹がいっぱい過ぎて、全種類制覇できなかったのが残念。
年の差痛感したけど、
私が1番食べました。
まだまだ若者には負けないわよ。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

私ちょうどyukoさんと若者の中間みたいです。
でも話的にはyukoさんの話の方が分かる(笑)

ところで一番下の写真のおまんじゅうみたいなデザート、これは一体何ですか?

きゃ~びっくり。私が今まさにその状態なんよー!この間近所に27歳の子が引っ越し来てね..ほんと若いっ。メールが若くない~?小さい「ゎ」とか半角、私も使ってみたいけど「無理しちゃって、ぷぷぷ」な年齢よね、とほっ。まぁ前からすでに「おばさん」の域だったとは思うんだけど同じ年くらいの子とばかり遊んでいたから気がつかなかったぁーー(涙)

あぁ、私も痛いくらいにyukoさんの話しの方が理解できるぅ~!! 10年違うと、吉村真理、あのねのねとか知らないんだねぇ(涙)。 愕然。
↑のもーちゃんの母像、うけました!! もーちゃんも、子供とはいえ侮れない洞察力だね。 さすがリーダーの娘っ☆ 結構リアルだわ~(笑)。 

(笑)はははは!

笑えるよね~。。年代がちがうと 高部知子とか。。知らないなんて。。。。

あのねのね なんて 一時ブームだよ~(笑)
”猫にゃんにゃんにゃん 犬わんわんわん”
あと 何か言葉があったようね。。覚えてる??

私はまたぐ~~んと年が離れてるからねね。。(><)

どっかで見たことある日記と思ったら…
もしかして、か○○んちゃんの日記に
大声で笑ってる声はもしや??
いやぁ、どっかで聞いた事あるなと
思ってたのよ(爆笑)

とっても楽しそうなガールズナイト!
年の差なんてで乗り切ったゆう子さん
えらい!十分楽しんだのが伝わって来たよ!

高部知子・・・オイラも知らないな。
顔見ればわかるかもしれないけれども。
にゃんにゃん事件とは・?

オイラはちょうど君たちの中間世代だけに、話も半分半分わかるかなって所です。

知らないんだ・・・高部知子・・
私の時代にはわらべもかなりヒットしていたのだけどね。

もちろんニャンニャン事件も知ってるわ。
懐かしいよね。

私は高部知子のファンだったので、なぜかあの事件で干されてしまってかわいそうだなーと思ってました。

歳の差を感じるわ。

バフェ、とても美味しそうねー。
26ドルの価値はありそう。

yutoriさんへ

私側の話が分かってくれて、味方ができたみたいで
うれしいです。
いままで、10歳も離れたお友達がいなかったので、
まだまだ若いと勘違いしてました。
お饅頭みたいなデザート、
チェリーのムースでした。
見た目はお~!って感動したけど、
味はそこそこ。他のデザートは合格だったんだけどな。

ゆきみちゃんへ


そうなのよ、そうなのよ。
いままで同じ年ぐらいか、年上の人との付き合いが
多かったので、
まだまだ若いって思ってたけど、すごい勘違いだったわ。
ゆきみちゃんも同じ体験してるんだね。
彼女たちのメールは絵文字が多くて
カラフルだよ。
私のは、真っ黒。

ジーンちゃんへ

ジーンちゃんは、私と彼女たちの間だけど、
(ちょっと私寄り?笑)
しっかり話をわかってくれるのね。
吉村真理のどうも~~~なんて
全ての人が知ってると思ってたから
軽くショックだったわ。
子供って、見てないと思っても、しっかり
親のこと観察してるもんだね。

コロさんへ

彼女たちと一緒の食事、
めちゃくちゃ楽しかったんだけど、
なんか老人になった気分だったわ。(笑)
コロさん、私とそんなに年変わらないよ~。
あのねのねのその歌まで知ってるコロさん、
ますます好きになったよ。
最後は、”アヒルもカエルもガーガーガー♪”
だよ。知ってる自分がやだ。

YAさんへ

YAさんがなんでこの場にいないんだろう?
って何度思ったか。
今度若者たちと食事のときは、
いっしょに行こうね。
で、昭和40年代生まれの底力を見せてあげよう。
私のPCだと、か○○んちゃんのビデオ見れなくて
チェックしてないんだけど、
私のキャピキャピ声が入ってたのね。
お恥ずかしい・・・

ぽちな ぽちおちゃんへ

なぬ~~!高部知子知らないの~~!
まじ~~?
ってことはわらべも知らないってことだよね。
これは40年代生まれと50年代生まれの
大きなギャップだね。
にゃんにゃん事件は、今度ゆっくり
教えてあげるわ。

chikoさんへ

よかった~、高部知子、有名だよね。
って、私の世代だけか・・・
彼女たちはイモ欽トリオの
ハイスクールララバイなんかも知らないのかな~。
あんな名曲を知らないなんてかわいそう。(笑)
ニャンニャン事件も知ってるchikoさん、
今度ゆっくり80年代の芸能界の
話をいっしょにしたいわ。
バッフェね~、ふつうにおいしかったよ~。

(笑)あ~~~~そうそう
それよ~思い出してよかったわぁ~

まじYUKOさんも この歌知ってるのね。。

笑っちゃいますわぁ~(←何かこれ 風見しんごの歌だわぁ~。。。。(笑)

Kちゃんの ビデオ 面白いわぁ~声入ってるよ~(笑)

コロさんへ

”あのねのね”のこの名曲を
忘れるわけにはいかないでしょ。(笑)
コロさんも思い出したみたいでよかったわ。
お~、風見しんご、なつかしいとこ
出してきたね~。
あの人、昔かわいかったのに、最近見たら
ただのおっさんだったわ。


管理者にだけ表示を許可する

母の日 2008 «  | BLOG TOP |  » 出張土産

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する