2017-10


予感的中

ヒマなので、自分の過去のブログを読み返してました。(ヒマ過ぎ)
そしたら気になる記事が・・・
11月8日に心配で心配でどうにかなっちゃうんじゃないかと
思いながら書いた日記。
ヒマな人は読んでね。(クリック)
閑古鳥の鳴いてるポップコーンの店を心配、
半年後には潰れてるだろうなんて
勝手に予想した私でしたが・・・
ホントに潰れた~~!!!
やっぱりね。
ポップコーンにあの値段はボッタクリだと思ったのよ。
グルメポップコーンかなにか知らないけど、
ほんのちょっとのポップコーンに10㌦はいかんでしょう。
ちなみに、ポップコーン屋と同じぐらい繁盛していない
怪しい中東レストランはいまのところ、
細々と営業してるようでこちらは安心。

営業停止、(廃業)とは言えば、
なぜか私とだんなのお気に入りのお店は
潰れる傾向にあります。
初めてデートした思い出深いレストラン(イルバザール@名古屋)も、
栄(名古屋ね)の隠れ家的バーも、
だんなが大好きで週1で通ってたシェーキーズ(テレビ塔前)も、
2ヶ月に1回の割合で食べに行ってた
アメリカンシェーキーズも
(日本だけしかないと思ってたシェーキーズを
ウィスコンシンで発見!)
モーちゃんが生まれる前日に3人家族で食べる
最後の食事だね、なんて言いながら
食べたスイートな思い出がある
Algonquin Rd+53のTGI Fridayも
ぜ~んぶ潰れました。
なんで??
最近めっきり惚れこんでる近所のレストラン・・・
近いうちに潰れちゃうじゃないかとビクビクしてます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇーっっ、、潰れちゃったのね。。。
短い命だったね。
もう次の店できとった??
最近そこのモール自体に足を踏み入れてナイけん全然知らんかったわ~。

ゆうちゃんがめっきり惚れこんでる近所のレストラン、潰れる前にあたしにも紹介してね♡(って、勝手に潰しちゃちゃいかんね。)

ポップコーン覚えてるよ~!
やっぱりつぶれたんやね(汗)
中東も潰れる前に行きたいわ♪
ほれ込んでるお店ってもしかして
ブルワリーの事?やめて~!
あそこは潰さないで~!
でも、ゆうこさんのブログ見て行く人
増えるだろうし大丈夫だよ。きっと!

私もYAさんと同じ子と思いました。
リチャードソンのあのビールつくってる
レストラン・・早くいかないと!(笑)

私のお気に入りのお店も潰れていく。
私って疫病神?って思っちゃう。

シェーキーズはCAにもあるのです。
行った事無いけど。
このお店って、発祥地はどこなんやろう?

お高いポップコーンネタ、覚えてた!
やっぱり潰れちゃったのね。
お菓子ごときに、あの値段は許されへん。

残って欲しいお店の場合、ばんばん宣伝してブログ読者さんに行ってもらわないとね。

かずみんへ

この前、モールに行ったときに、
そういえばポップコーン屋見かけなかったな・・・
って思ったので、早速家に帰ってネットでチェックしたのよ。
そしたら倒産発覚。
次にどんな店ができたかはまだ調査中だよ。(笑)
惚れこんでるレストランは、かずみんがこの前お友達と一緒に
行ったCJだよ。
あそこは潰れて欲しくないわ。

YAさんへ

潰れるだろうな~って予想はしてたけど、
まさかホントにそれもこんなに早く潰れるとは思ってなかったわ。
庶民の12オークスモールには場違いな店だったよね。
そうそう、私のお気に入りはブルワリーのことだよ。
あそこは、結構人が入ってるので(週末や夜)
大丈夫だと思うけど、
私たち夫婦が気に入るとホント潰れる可能性高いので、ドキドキだよ。

Harumieさんへ

あったり~!
CJのことよ。週末も家族で行ってきたばかり。
スクエアピザがオススメだよ。
クラストがめちゃくちゃおいしいの。
ぜひHarumieさんも潰れる前に
(勝手に潰すな)行ってみてね。

greenplumさんへ

あら、いっしょだね。
私のお気に入りの店、結構繁盛してたのに、
潰れるんだよね~。なんで?
ポップコーン、ホント
グルメってつくからってあの値段は許されないわ。
アメリカ人にも許されなかったらしい。
そうそう、シェーキーズ好きのだんな、
去年の夏カリフォルニアに旅行したとき、
シェーキーズを発見。
久しぶりに堪能してきたわ。
日本でもあった、食べ放題ポテトが健在で
感動!B級でおいしかったよ。

イルバザールってどんなお店だったけ?
ちなみにワタシとダンナの初デートの場所は池下のボトムラインです。ここはまだやってるよね??ちなみに、ちなみに出会いは住吉のIDバー・・・ここは潰れたと思うわ。
栄にあったタイすきのお店とかどうなったんだろう???
あとダイナーとかは???
シェーキーズは懐かしいわ。でも私が高校時代からあったからけっこう長生きしたのね・・・。

Tikiさんへ

イルバザールはなんか西洋居酒屋みたいな感じの店だったよ。
中日ビルを新栄方面にいったところ、
JALビルに入ってたわ。
池下のボトムライン、なつかしい~!
ダイナーって、栄の?あそこ、好きだったけど
潰れたよ。
タイすきのお店は知らないな。
Tikiさんと名古屋の店、食べ歩き、飲み歩きしてみたいよ。


管理者にだけ表示を許可する

春爛漫 «  | BLOG TOP |  » スイーツ三昧

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する