2017-10


New Hobby

最近、無事にパワーレンジャーを卒業したマー坊。
ターゲットに行っても、トイザラスへ行っても
パワーレンジャーコーナーは素通りです。
成長したね~~。
1体、約10㌦のフィギアを買って~買って~って
おねだりされて、
”この前、買ったばっかでしょ。もうな~んにも買わないからね”
なんていう一悶着が必ず繰り広げられてた親子。
それが今はパッタリ・・・ちょっと寂しい。


・・・しかし、マー坊の物欲は治まってませんでした。
今、彼を虜にしてるモノ・・・

Picture 414


Trading cards.
なぜか急に集め始めました。
お友達が持ってて、それに影響されたってわけでもなさそう。
パワーレンジャーのおもちゃに比べたら安いからいっか
なんて思ってたけど、
このカード、貴重なものになると10㌦超え。(1パック)
バカにできないお値段。

Picture 415


アメフト、バスケのカードがお気に入り。
ポケモンやNarutoのアニメ系も気になるみたいだけど、
まだ購入にはいたらず。
この選手はこのチームで、どこを守ってるなんて
ことをブツブツ言ってるのを見て、
すごい暗記力!天才に違いない!と
勘違いしてる母親です。

Picture 418


カードが150枚入るケースがいっぱいになり、
アップグレード。
150枚の次が2000枚って!
どんだけ~。(まだ使いたい。)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

アメリカの男の子は、今も昔もカード集めに興味を示すのね。

我が家には、衣装ケース半分ほどのカードがあるけど、いる?
全て野球選手、しかも20年以上前と思われるものばかり。
eBayで売ると言ってから、数年が経っているのに、いまだ手付かずのまま。

それにしても、お金のかからない趣味ってないのかしら?

カード集め。。。。うちのだんなと同じだ。。。マーボーはまだE-BAYに行けないけど、コンピューターで購入になったら要注意。JJ↑うちのアホだんなに売ってください。

マー坊もアメリカンボーイの王道まっしぐらだね!
すごいレアカードとかゲットできたりして!? でもそんなの持っていたら、母はebayで売りさばきたい衝動にかられそうだよね?!(って、そんな事ないか) 
私の知らないスポーツに凝ってる新生マー坊に会いたいよ♪

昨日はどうも~。とっても楽しい集いだったよね。
さてさて今日は、「私は車ネタ以外にも登場するんですョ~」ってトコを証明しに来ました♪(笑)

趣味:カード収集かぁ・・・。
うちは小さい頃、牛乳瓶のふたを集めてました。小学生の頃流行らなかった??
あとビックリマンシール。うちの弟なんてお菓子の部分捨ててるもんだから、
うちが全部食べてました。

カード集めは収納に場所も取らないし、パワーレンジャー集めよりは良いんじゃない?
2000枚の箱もそのうち何箱にも増えるんだろうなぁ。(ま、そこまでマー坊がハマるかどうか…)

JJちゃんへ

カード収集・・・アメリカ人の男に生まれたらみんなが通る道?
うちのもあなたのだんな様に負けないぐらいの
数のベースボールカードが
ベースメントで眠ってるよ。
30過ぎのおっさんが、もうカードなんて
いらないでしょって思うんだけど
大事なコレクションらしく、マー坊にあげる気は
さらさらないらしい。
お金が掛からない趣味・・・ジョギングなんか
はじめないかしら?

おーろらちゃんへ

へ~、だんな様、いまでも収集してるんだね。
ちなみになんのコレクター?
たまにカード売り場で立派な大人が
一生懸命選んでたりするけど、
これって立派な趣味なんだね。
あと数年したら、マー坊もオークションで
高価なもの買ったりするかもね。

ジーンちゃんへ

セサミストリートやテレタビーを見て
喜んでたかわいい(?)マー坊が
カードを集めるようになってしまったわ。
どこ行っても、最近は”カード買って~”
攻撃にあって大変よ。
高価なカード売りさばく・・・うふふ。
いいね。
バレたら殺されそうだけど。

ぽちな ぽちおちゃんへ

びっくりした~~!
車ネタ意外に、あなたが登場するなんて。(笑)
そうなのよ、マー坊、寝ても覚めても
カードのことばかり。
オタク入ってきたよ。
牛乳の蓋、集めてた、集めてた!
地方の牛乳の蓋なんて、めちゃくちゃ貴重で、
友達同士交換なんかしてたわ。なつかし~!
ビックリマンシールもあったね~。
あ~、あのころに戻りたい。

我が家の元少年も、かなりの量のカード持ってますよ。
ベースメントにおいてあるんだけど、邪魔で仕方ない!!
おまけにコミックブックもあるし。
しかも、義弟の物まで我が家にあるの!
マー坊に全部あげたいよ。
夫が許してくれないだろうけど・・・。
なんだろうね、このカードコレクションって。
何が楽しくてカードを集めるのか、私には理解出来ません。
どっちかと言うと男性向けの趣味だよね。

akkoさんへ

爽やか少年のakkoさんのだんな様も
通った道だったのね。
オタク系しか通らないかと思ってたけど、これは
ホントに全アメリカ少年の趣味なんだね。
何が楽しいんだろう?
うちのもakkoさんのだんな様と一緒で
処分する気は全くないらしい。
いいお金になるんだったら、わかるんだけどね~。
私にとってはただのゴミだわ。


管理者にだけ表示を許可する

スイーツ三昧 «  | BLOG TOP |  » 気分悪

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する