FC2ブログ

2019-09


ダーリンの誕生日

今日はダーリンの32歳のお誕生日でした。
誰だ、ダーリンって!?
ちょっとラブラブちっくなブログにしてみようと思ったけど、
うっ、苦しい。
亭主の誕生日だっていうのに、カードは買い忘れるわ、
もちろんプレゼントも用意してないわで、やる気全然なし。
あ、でも、プレゼントはいらないからねって言われてたんです。
自分であとからi-Podを買うんだ~って言ってたんで、
その言葉を鵜呑みにし、なにも用意してなかったんですが。
仕事から帰ってきただんな、本当になにも用意されてなかったことに
ショックを隠しきれないご様子。
僕の誕生日なのに、ハッピーバースデーの歌さえも歌ってくれない
から始まり、ブツブツ。。。
自分の両親、弟、妹からはカードをもらい、プレゼントをもらい、
会社にはバースデーコールがジャンジャンかかってきたそうです。
それなのに、妻からはな~んも。
電話すらないってウジウジ。
最初は、ごめんね~なんて言ってた私も、あまりにも誕生日
ごときでウダウダ言うもんだから、逆切れ。
険悪なムードのお誕生日になりました。
わたくし、い~っつも思うんですけど、この国の人たちって、
いつまで誕生日を家族全員で祝うんでしょうか?
20歳過ぎたら、もういいでしょ~。だめ?!

大人の私は、険悪なまま誕生日を終わらせちゃかわいそうと思い、
外食を提案。
だんなのお金で、楽しいお食事をしてきました。(笑)
明日はケーキでも焼いてあげようかな。

追伸
私は鬼嫁ですが、
子供達はかわいい絵を描いてパパにあげてました。
よかったね、父ちゃん。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

わたしもきっと、逆切れしてると思います。(笑)
というか・・・イベントを大事にする人たちって、ロマンチストなんでしょうね。
旦那さん、ゆうこさんからのお祝いを期待していたんですねー
でも。ブツブツと長く言われたら、うっとおしいかも。

私達は今年から誕生日のプレゼントは無しに決定してますよ。
うちも33なんだし、いいかげんハッピーバースデーなんて
歌わなくてもいいでしょ?とね。。。
私はやってほしいけど(苦笑)あれ?勝手ですな。

おめでとう♪

「Mrs.mん家の娘がさぁ~」・・・と書いてるかと思ってドキドキしたけど良かったです~(爆) 昨日は本当にご迷惑おかけしました~(^^;)

さて、ダーリン、、、お誕生日おめでとう♪♪ 
32歳になってもお祝いのカードや言葉をもらってダーリンは幸せ者だよね~(笑) ”ボーイフレンド”が電話できなかったらしいんで「おめでとう!」とぜひ伝えてくださいまし(^^) 

男の人って

いつまでも子供だから、そんなのこっぱずかしくてやっていられないなんて遠慮してくれないのよね。うちも会社に電話1本あげただけで落胆していたし。

ケーキ焼くの?雪が降るからやめといて、ほらほらもう降ってきた(笑)

同じ同じ!

ゆうゆのご主人様お誕生日おめでとう!しかし、家もゆうゆ家と全く同じだわ。私の誕生日でも家族中から朝からジャンジャン電話してくるほどだし。子供達の誕生日の当日は義母は電話口でハッピーバースデー大声で歌うよ。(もちろん誕生会当日もすごい張り切ってるけど。)一体いつまで盛大にお祝いするんだろうね。生きている限りだね。私もトン吉の誕生日同じようになんか険悪になって”外食(トン吉の好きな和食)”でなんとか逃げ切ったわ。

私もカードすら買わず何も用意してなかったから即効で子供達にミミズが這ってるような絵を描かせたよ。当日ギリギリ私に怒鳴られ描いた作品とも知らずトン吉は大喜びだったよ。

そして何が厄介かというと誕生日後日トン吉のかーちゃん、ねぇちゃんは"How was your birthday? What did you do?"とか聞いてくるのよ。もちろん、お宅も同じかしら?

私達なんて長久手の兄ちゃんたちが誕生日どうやって過ごしたかなんて興味すらないよね!



旦那さん、ハッピーバースデーソングを歌って欲しかったのか~。
なんだか、かわいいっす。お国柄なのでしょうか?
さすがに日本では誕生日は祝ってもらいたくても、歌はいいかな?

ケーキは喜ばれるでしょう!

うひひ

わかるよ~~~、その気持ち!
アメリカ人何歳になっても誕生日はおめでとうだもんね。

>大人の私は、険悪なまま誕生日を終わらせちゃかわいそうと思い、
外食を提案。
だんなのお金で、楽しいお食事をしてきました。(笑)

うひひ~~~!最高っす!姉さん!!
やっぱり鬼嫁ばんざーいって感じの私には
大きく頷けるにっきですわん♪


旦那様、お誕生日おめでとう~!! でもねぇ、ふてくされられたら、そこまでしてお祝いなんてするもんかっ!(怒)って、私も逆切れ間違い無しです(笑)。 お祝いされる側は要求しちゃいかん、がモットーですから。

やっぱり、私の持ってた唯一の遊戯王の誕生日カードあげればよかったね!(笑) ユウコさんの事だから、”何もしてない~”なんて皆の前では言っておいて、実はバッチリ準備万端なのかと思っていたから、置いてこなかったのよぉ~! って、遊戯王のカードならいらないよね(爆)。

でも外食で落ち着いてよかったね♪ 作るの面倒だから、外食にしたかったっていう、ユウコさんの戦略勝ちかな!?(笑) そんな気がする。。。(ぷっ)

☆Happy Birthday☆

旦那様お誕生日おめでとうございます。

我が相方もまったく同じ。朝起きて"Happy Birthday"と第一声言わなかったとか、愚痴ったりします。最初はいいのですが、冗談でもずーっと言われると腹が立ってきて最後には誕生日も祝いたくなくなって、無視状態になってしまいます。

だいたいもういい大人だし、男の人だしそんなに自分の誕生日に粗朶割らなくても・・・。とおもうのですが・・・。

うちは知らず知らずのうちに”誕生日はカードだけ”って決まってしまいました。
だって今私稼ぎないし、もしプレゼント買っても彼のお金だから
あまり意味ない気がして...
今年はプレステの新しいやつを自分に自分で買う予定らしいです。

旦那様お誕生日おめでとうございまーす!
実はうちの旦那も今月お誕生日です。
うちも「別に何もいらないからね!」と言ってますが、やっぱり祝ってあげないと駄目なのね!プレゼントも考えないと...でも結局旦那の財布からお金はでるのでプレゼントって感じはしないです。
でも喜ぶよね。うちももう31になるのに...

わかりますね~!

要らないって言っておきながら・・・って感じでしょうか?
しつこ過ぎるのはちょっとですよね。
でも、外食に持って行くってのがさすが♪
ご飯作らないで良いし・・・主婦としてもありがたいですよね♪ウフフ♪
yukoさんの旦那さんへHappy Birthday to you!

笑っちゃいました、すいません

クリスマスの次に重要な日はお誕生日なのでしょうか>アメリカ人
会社におめでとう電話がかかってくるってのがすごいですねー。
私だったら、仕事中に私用電話なんてありえない!ってキレそうですけど。うちはもうすぐ結婚記念日。キコキコとフォークとナイフを使ってお食事するとこに連れてってほしいと言ってみたけど、叶うはずもなく・・・そういうとこはちょっとアメリカ人を見習ってほしいですわ。

お誕生日おめでとうございます。
わーい、私と一緒の山羊座だ!

平日が旦那の誕生日だと、私は何もしません。
ほんのちょっぴり夕食を豪華にしてみるぐらい。
ケーキ作っても夜遅く帰ってくるから食べないし、
プレゼントといっても、「こんなん、、、」と言われるのがオチなので、
買いません。(鬼嫁やなぁ私って)

週末は楽しい誕生日会(しきりなおし)して下さいね。

いわれてみればそうですねぇ。
うちのハビー家族も今でもみんなで集まってケーキ食べてますね。
そして、プレゼントがついてくる。

ちなみに去年の私の誕生日、私の母親は「あっ。・・・・・。アハ、昨日までは覚えてたのよ~。」だって。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!

旦那さんも1月4日なの?私もだよ!!
私の近所に住んでいる日本人のお友達も1月4日で、もう1人、この地域に1月4日生まれの日本人の人がいたんだけど彼女は日本にかえちゃったけど・・・。この辺り4家族くらいしか日本人いないのだけどそのうち3人が1月4日生まれでした。

私は誕生日にプレゼントが無いのには慣れてます・・。「クリスマスプレゼントもお年玉も貰ってまだ欲しいのか・・・」と親に言われていました。
でも、この頃はその親の気持ちがよくわかるようになったわー。

ちなみに今年の私の誕生日。カードもプレゼントもケーキもバースデーソングも無しでした・・。でもいいです・・・っていうことは旦那の誕生日の時に何もしなくていいって言うことだから・・・。

では、今年もよろしくねー。

いちにたさんへ

よかったです。
こういう状況で逆切れするのが私だけじゃなくって。
ムカッてきますよね~、誕生日ごときで
ブツブツ言われたら。
それもいい大人が。

とはいえ、自分が同じことされたらぶち切れる私ですが。(笑)
正真正銘の鬼嫁ですね。

Mrs.m さんへ

水曜日のあのことは、裏版に書いてあるので、
ここでは表沙汰にしませんでした。うふふ。
って冗談よ~。
なんか逆に気を使わせちゃってごめんちゃい。

ボーイフレンドからのメッセージ、
うちの父ちゃん、涙流して喜ぶよ。(笑)

エジンバラちゃんへ

どうやらアメリカ人、それも男の人は、
いくつになっても、誕生日は盛大に祝ってもらいたいみたいだね。
私は現金さえくれれば、盛大に祝ってもらわなくても
全然かまわないんだけど。
ケーキ、雪降らせちゃ悪いと思って、焼きませんでした。やっぱり。

の。さんへ

の。さん、こんなところでもやっぱりいっしょなのね~。
もう一字一句、の。さんのコメントに同意します。
姑(舅まで)必ず、誕生日には電話かけてきて、
ハッピーバースデーの合唱。留守のときはもちろん、しっかり
留守電に残ってる。
それをうちのだんなは、消さずにずっと残しておく!きもい!
誕生日後日、"How was your birthday? What did you do?"
は当たり前。
それをだんなも丁寧に答える。。。もうやめて。
これが死ぬまで続くんだよね。
お互い頑張りましょう。

りこさんへ

そうなんです、なんかバースデーソングにはこだわってて。
なんでそんなことで、いじけるの?状態です。
あまりにも、歌にこだわるので
バカらしいと思いながらも、次の日
会社に電話して子供達に歌、歌わせました。
単純も単純、これで、ケロッとご機嫌になりました。

ドックちゃんへ

わかってくれるよね~、この気持ち。
ドックちゃんのご主人も、やっぱりいつまでも盛大に祝って欲しい
タイプなのかしら。
カードやプレゼントを用意したって、そのお金は
だんなの懐から出てるんだし。。。って思っちゃうんだよね。
それでもしたほうがいいのかしら。

ジーンちゃんへ

いや~ん、本当に遊戯王のカードもらっておくんだったわ。
って、誰かからもらったってこと、バレバレか。
みんなが帰ったあと、子供達には慌てて、方眼紙に絵をかかせて、
なんとか滑り込みセーフ。
それはとっても喜んでたから、よかったわ。
外食、なに食べたい?って聞いたら
ピザ!っていうもんだから、(もっとご馳走が食べたかった)
あそこのピザ屋に行ってきたよ。

モネさんへ

いっしょ、いっしょです~。
うちも、朝起きて第一声、”おめでとう”って
言わないと機嫌悪くなります。
僕は君の誕生日には、あれもしたし、これもしたのに。。。
って言い出したり。
そんなに言うなら、もう祝ってもらわなくて結構!って感じなんですが、
いざホントに祝ってもらわなかったりしたら、
怒り狂うこと間違いなし!(笑)

Yuki さんへ

そうなんですよね~、
自分に稼ぎがないってのが痛いところです。
自分で稼いだお金だったら、プレゼントも私からもらったって
感じになるんだろうけど、
結局だんなのお金ですからね~。
う~、働きたい。
プレステ、自分で自分に買うに笑ってしまいました。

ハニバニさんへ

お~、ご主人も今月お誕生日ですか。
それも31歳になるなんて、うちのと年が近い!
やっぱり、そう思いますよね。プレゼントって言っても
だんなのお金だし~って。
専業主婦ってそう思ってる人が多いのかな。
主婦って大変な仕事だけど、お金が入ってこないから
評価もされにくいし。。。
早く社会復帰したいもんです。

ぶーふーうーさんへ

うちのなんかに誕生日メッセージ頂いてどうもありがとうございます。
涙流して喜ぶと思います。(笑)
うちのだんなの短所、しつこいところ。
いじけるとトコトンいじけて、見てるほうがむかついてきます。
よく言えば、繊細、悪く言えば女々しい。
あら、私としたことがご主人様のことを
悪く言ってしまったわ。(苦笑)

なのこさんへ

なんなんでしょうね、この国の人ってのは。
アメリカ人を配偶者に持つ人は、結構あきれてるみたいですよ。
いつまで、いい年こいて誕生日って騒いでるんだって。
とはいえ、私も自分の誕生日には騒がれたいんですが。。。
なんて自分勝手な。(苦笑)

もうすぐ結婚記念日なんですね~。おめでとうございます。
ぜひぜひキコキコしてきてください。

greenplum さんへ

お~、山羊座つながりですね~。
これからも山羊座のだんなをよろしく!

そうですよね~、平日の誕生日って盛り上がりにかけますよね。
って私は夕飯さえ作ろうとしなかったんですが。(苦笑)
外食で盛大に祝いたかったんです。(言い訳)
週末はがんばって、ケーキでも(ミックス使って)焼いてあげようかな。

new mommyさんへ

やっぱり、new mommyさんのご主人も
おんなじですか。
家族全員で絶対祝いますよね~。
それが30歳だろうが50歳だろうが。。。
うちの義理家族、1月生まれが3人もいるので、
パーティーラッシュです。勘弁して~。
日本の家族はあっさりしたもんですよね。うちの母も
よく忘れてくれます。(笑)

Tiki さんへ

お~、Tiki さんも1月4日なの!
だんなとおんなじだよ~。
ご近所にはそんなに1月4日生まれがいるんだ~。すごい!
なぜか私の周りには12月10日生まれがウジャウジャいるよ。
そうなんだよね~、12月、1月生まれって(私は12月)
クリスマスと近いから、なんか損だよね。
子供の頃は、12月生まれを恨んだことだよ。
今は年取るのが遅くって気に入ってるんだけど。(笑)

こちらこそ、今年もよろしく~。


管理者にだけ表示を許可する

手芸クラブ、入部! «  | BLOG TOP |  » 正月2日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する