2017-08


寝具好き

うちの母親は布団が好きです。
私が小さいころはよく布団を何組も仕立てては
うれしそうにしてました。
夏用、冬用だけでなく、春秋用、親戚用
お客さま用(そんなに来ないのに)エクストラ用、
なんやかんや理由をつけては
布団を買って、父親にブーブー言われてました。
不思議でした。
なんで布団?

しかし・・
蛙の子は蛙。
結婚してからというもの、やたら寝具を買い漁ってる私。
日本に比べると仕立て料なんかが
掛からないから安いもんだけど、
それでも押入れに入りきらないほどの
寝具を見るたびにだんながブーブー言ってきます。
”もうベッド関連のものは買うな!”
と言われてるのに、
また買っちゃった。(1ヶ月ほど前)
大好きなRachel Ashwellの布団カバー。
今までずっと憧れてた白の寝具。
汚れるのを心配して購入を迷ってたけど、
買っちゃいました。
いい!いいわ~。
ベッドルームが乙女っぽくなって、ブリブリが好きな私は大満足。
でも、ここで寝るのは私ではなく、
加齢臭が漂い始めてるだんななのですが。

Picture 039


このシワシワが、いい感じ。
寝ながらポップコーンを食べただんなのせいで、
バターはつくわ、
体液で黄色っぽくなってきてるわ・・・
私のお気に入りなのに~~!
明日、漂白することにします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさんは寝具好きかなーと思ってました。
一緒のクッションもカワイイ。
そしてブログの壁紙もかわいくて
カレンダーがハートマーク。
知らない人がみたらフリフリスカート
はいてるYUKOさん想像しそうです。

輝くような白の寝具、私も憧れるわぁ。
でも、旦那の存在で買うには至りません。
あなた以外の誰に聞いても、
この旦那側の黄ばみに賛同してくれないんだけど、
私たちの旦那って何者?
思いっきり漂白できるから、逆に白のほうがいいのかな?

私の場合は、皿好きの血が流れているようです。

私もyukoさんって寝具関係のお買い物が
多いな~。きっと好きなのね、と思ってました。
カバー可愛いね!
yukoさん用かと思ったら旦那様用なのね。
文句言わずにこのベッドで寝てくれる旦那様、素敵だね。

あ、うちの夫も頭から変な黄ばみを作る分泌液を出してるみたい。
すぐ枕が黄色くなっちゃうの!

も~笑い過ぎてお腹痛いよ!
変な分泌液って!体液で黄ばむって!!
どこの旦那さんも一緒だね。
うちもTシャツの黄ばみが取れなくて困ってるよ。
何か良い消臭剤はないかねェ・・・。

黄ばみ・・・。

黄ばみ、それはきっと、汗・・・。
うちの場合、オットは痩せていてあまり汗をかかないのでキレイなもんですが、
ところが私が汗かきなので、自分でよく黄色い染みを作ってます(|| ゚Д゚)
ときにはヨダレ跡も・・・(;´Д`)

さて、気を取りなおして、
こんなプリティーなベッドだったら、
きっと盛り上がるでしょうね~(´∀`*)ウフフ

YUKOさんのお母さんと家の母同じです。私の母も寝具好き。特にパジャマが大好き。私の息子のパジャマを何着買ってくれたことか。。日本へ帰ったら、いつも第一声が、パジャマ買っておいたよ。です。

yukoさんってブリブリが好きだったんだね~。話ししてる感じからして黒とか茶色のしぶーいのが好きだと思ってた。
私の分までブリブリなの買ってね。
こんなかわいいシーツにダンナさんが寝ているのね。で、寝ながらポップコーン食べたって~~??アメリカ人らしいエピソードだねえ(笑)。

うちの母も布団作るの好きです(笑)
新しく作ったり、昔の布団の綿を打ち直して仕立て直したりしてますよ~。

せっかくの可愛いブリブリシーツなのに旦那様が寝てるんですね…。
yukoさん用じゃなければモーちゃん用の寝具かと思っちゃいました~。

家の母はyukoさんのお母様とは反対で、寝具には無頓着な人だったので、私も無頓着。
「蛙の子は蛙」こんな所も親子って似るのね。
このカバーかわいいですね。
我が家もシーツの買い替え時期なので、かわいいの一式にしようかしら~って思うけど、私のイメージに合わないわ。。。

こんな可愛いフリフリうちの主人は大っきらいなので買って来たら返品されそう(涙)
私はローラ・アシュレイとか大好きだったし(昔は花柄のスカートとかはいてたし…(汗))カーテンやベットカバーも花柄でとか思ってたんだけど…。

ゆうこさんの旦那様が一人であのベットに寝てるの想像したら笑えるわ~!でも、文句言いながらもゆうこさんの言いなりの旦那様はやっぱり優しいんだわ~!

追伸、この壁紙もハートで可愛くて大好きなんだけど、最近年のせいか視力が落ちてる私にはこの淡い色は目が見えないやん(涙)

キングーさんへ

私、寝具好きのオーラが出てた?
小さいころは母親が布団屋さんで興奮するのを不思議に
思ってたけど、
今は彼女の気持ちがすごく良く分かるよ。
枕カバー、シーツ、何枚あっても
まだまだ欲しいんだよね~。
フリフリスカート、ホントはめちゃくちゃ履きたいんだけど
補導されると困るので止めておきます。

JJちゃんへ

白の寝具っていいよね。
前から気になってはいたんだけど、分泌液を
じわじわ出す人がいたので
躊躇してたのよ。
黄ばみのだんなを持つのは、あなたと私ぐらいかと
思ってたら、ここでコメント残してくれる
お友達数名も同じようなお悩みを
持ってるみたいね。
あなたのキッチン用品、皿好きの血は
お母さんからのものだったのね。

akkoさんへ

去年の夏、akkoさんと一緒に行った
Ann ArborのRed Shoesのベッドルームに入った瞬間、
ホントは全部買い占めたかったぐらい
好きなのよ、寝具。
このブリブリの白のベッドにおっさんが
寝てる姿は笑えるよ。
爽やか少年のイメージのakkoさんのだんな様が
頭から黄ばみ成分配合の分泌液を出してるなんて
ショック~!(笑)

MAOママちゃんへ

うれし~!黄ばみ亭主を持つ奥様の会が
結成できそうね。
うちのだんなの白のTシャツ、脇のところがやばいよ。
これはどうやらデオドラントによるものらしいね。
昔オキシクリーンを使ってみたけど、効果なし。
だんなの分泌液、強烈だわ。
なにかいい商品を見つけたら、お互い情報交換しようね。

まるちゃんへ

黄ばみね~、汗もそうだと思うけど
なんかもっと強烈ななにかが体から
じわりじわりと出てるような気がするよ。
あ、よだれ・・・
実は私がすごいのよ。枕なんかシミだらけ。
車の中で(助手席で)ちょっと居眠りするだけでも
よだれ垂らしちゃうからね。
このプリティーベッド、だんな1人で
寝てるんで、間違いは起こりません。(笑)

ドーラさんへ

ドーラさんのお母様も寝具好きなんだね。
話、合うかも。(笑)
あ、うちの母もパジャマ好きだよ~。
そんなにいらんでしょっていうぐらい持ってる。
日本に帰ったとき、ドーラさんのお母さんの
第一声が”パジャマ買っておいたよ”ってのが
かわいい~!

kazunさんへ

美川だから、黒とか茶とかの
渋いイメージだったのかな。(笑)
自分が身につけるのは、痩身効果を狙って
モノトーンが多いけど、
娘のものとか、寝具はブリブリに
いっちゃうかも。
あと花柄、ハート大好き!
ポップコーンどころか、サンドイッチ、
ピザ、あらゆるものをベッドの上で食べるよ、うちのだんな。むかつくわ。

yutoriさんへ

母親世代って、お布団仕立てるのが好きな人って
多いですよね。
日本の布団って結構なお値段するから、
贅沢なことかも。
このブリブリの白のベッドで
おっさんが一人で寝てます。(笑)
もう少しモーちゃんが大きくなったら、彼女に
譲ろうかな。

nonoさんへ

nonoさんとこは、布団への無頓着ぶりが
親子で似てるんだね。
あ、あと私が母と似てるな~って思うのは
ベッドがぐちゃぐちゃってのが許せない。
どんなに忙しくてもベッドメイキングはしてるよ。
nonoさん、私の中ではちっちゃくてかわいいイメージだから
ブリブリでも全然オーケーじゃん!

YAさんへ

そういえば、だんな様、ブリブリダメだったね。
あの茶色のベッドカバーが
だんな様の渋さを物語ってたわ。
うちもブリブリ、カントリー調とか
嫌いだけど、そんなの知ったこっちゃない。
私が好きなようにやらせてもらうよ。
昔は文句言ってただんなだけど、言っても意味ないってのが
わかったみたいで大人しくしてます。


管理者にだけ表示を許可する

気分悪 «  | BLOG TOP |  » Flag Football

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する