2017-08


微妙なクロックス

子供たち、流行にちょっと遅れて
やっとクロックスデビューしました。
フラフラと覗いたモールの屋台で購入。
子供抜きで優雅に出掛けたモールだったけど
やっぱり目が行くのは子供のモノ。
ただいま、スポーツ熱に取り付かれてる
マー坊にはこれ。

Picture 403


どぎつい緑色は趣味じゃないけど、
これにしたのは理由があるんです。
シビッツはシカゴベアーズとバスケットボール。
色が統一されて、いい感じ。合格。

で、なぜ、これにしたかの理由。

Picture 404


Michigan State University
のロゴ(マスコット)が入ったクロックス。
ちなみに家族の誰もこの大学の出身者じゃありません。
な~んの縁もない学校。
ただ、マー坊の担任(ピチピチ、ブロンド、美人)の
出身校ってだけです。
ということで、マー坊はこの大学の虜。

モーちゃんには、こちら。

Picture 405


キャラ物って苦手だけど・・・
アリエル命の娘のためなら、
自分の趣味なんて無視、無視。

Picture 406


これ、どうよ?
ベルちゃん、怖いです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃ~!v-10
ゆうこさん、お久しぶりです。
実は私もMSU!(語学研修だけだけど。)
・・・なのでつい反応してしまい、足あと残してきます。
大学のロゴ入りグッズって何でもありそうだけど、クロックスもか~。
スゴイ。

このピンはすぐ外れて無くなるので要注意!私はロスでUniversity of Michiganのクロックスを見つけたのよ。なんで~。って思いました。
だって、他の大学はひとつも無かったのよ。ちなみにUNIVERSAL STUDIOで見つけました。。。

子供用ってド派手カラーしか無いと思ってたら
モーちゃんの見たいな落ち着いた色のもあるんだね。
ベルちゃん・・・確かに怖い。
でも靴は可愛いなあ。
うちの子にはマイヤーとかで売ってるまがい物しか買えません。
クロックス、結構高いよね。
マー坊、担任の先生の出身校クロックスなんだ~。
なんか意味があるようでないような(笑)
先生の事お気に入りなの?

も~ちゃんのサンダルかわいいじゃん~!キャラクター私も嫌いだけど 子供は好きだからね~。。

家も早く買わなきゃ。。。

マー坊君、micigan大学進学決定~~!
モーちゃんのクロックスも可愛いですよ。
だけど、べるちゃんちょっと怖いかも・・・!?
こっちではクロックスのニセモノ(ロゴなし)が
いたるところに売っています。
臭いがくさいし、なんとなく形も野暮ったい。
ちょっぴり違うだけなんですが、
なんだかトイレ用スリッパみたいです。

ほんまにベルちゃん怖い~!
何でも持ってそうなゆうこさん宅がクロックスまだ
だったなんて意外!
履きやすくて良いんだけど脱げ易いのが玉に瑕・・・
こんなにいろんな種類があるなんて知らなかったわ!
でも、どっちも可愛い~!!

yueliangさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
いつも読み逃げですいません。
お~~、yueliangさん、MSUだったんですね。
マー坊は大学のことなんてまったく分からないのに、
将来はMSUに行くんだってはりきってます。(笑)
yueliangさんの後輩になるのかしら。
クロックス、そっちでも人気みたいですね。
今年もいろいろな種類が新しく出てて、
興味をそそられます。

ドーラさんへ

え、そうなの、すぐなくなるんだ。
シビッツ、安くないからなくされたら困るわ。
後ろからガムテープで留めておこうかな。(笑)
UniversalでUniversity of Michiganのが売ってるなんて
意外だね。
店長がU of Mの出身者とか?

akkoさんへ

子供用でも、アースカラーとかの渋いのがあったから
本当はそっちのほうが良かったんだけど、
子供にえ~~!ヤダ!!って言われそうだったので、
こんなのにしたよ。
アリエルのクロックス、めちゃくちゃ喜ぶだろうと思って
買ったのに、モーちゃんの反応はイマイチ。
こんなんだったら、マイヤーので十分だったわ。
マー坊、担任に首っ丈なのよ。
彼女に会うために学校に行ってるようなものかな。(笑)

コロさんへ

キャラものって、子供好きだよね~。
下着とかぐらいだったら、我慢できるけど
靴はね~~って思ってたのに、
買っちゃったわ。
コロさんとこはもう持ってると思ってたけど、まだだったのね。
今年の夏はいっしょにクロックスで遊ばせましょう。

ポン酢さんへ

マー坊、幼稚園と、大学の違いも良く分かってないのに、
大好きな担任が行ってたっていうだけで、
Michigan State University行く気満々です。
ベルちゃん、口裂け女になってますよね。(笑)
こっちでも、クロックス、ばったもんよく見かけます。
子供だからそれでいいかなって思ったけど、
ついついホンモノ買っちゃいました。
ちなみに、うちのだんなのクロックス、一応ホンモノだけど、
おもいっきり便所のスリッパです。(履く人のせいかも)

YAさんへ

ベルちゃん、別人だよね。
あんなんが夜出てきたら、怖いわ。
クロックス、去年買おうかななんてちらっと思ったんだけど
まだ履けるサンダルがあったし、
高いのでお預けだったのよ。
シビッツなんか買ってたら、私の靴より高くなったわ。
許せん。
マー坊のクロックス、ちょっと大きかったみたいで
脱げる、脱げる!


管理者にだけ表示を許可する

モーちゃん、復活 «  | BLOG TOP |  » うまいもん@LA

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する