2017-10


うまいもん@LA

ロスでは、いろいろおいしいものを食べるぞ~って
はりきってましたが、ボチボチでした。
なにしろ団体行動。
自分勝手に食べたい店に行くわけにもいかず・・・
特にアメリカ人がいっしょなので、
キムチチゲ~!とか
鉄火丼!の気持ちでも、
却下されるわけでして・・・
なので、こんなもの食べてました。
メキシカ人うじゃうじゃのロス界隈は
やっぱりメキシカンがうまい~!

Picture 363


fish torta.
魚のフライが入ったメキシカンサンドイッチ。
後ろにぼや~と写ってるのは、
ワカモリのチップス。
サンドイッチはうまうまだったんだけど、
ワカモリがね~~~、イマイチ。
チーズなんて冷めちゃってくっついてるし。

Picture 395


他のレストランでリベンジ。
ワカモリチキンナチョ。
マルガリータがすすむ、すすむ。
暖かく、乾燥してるカリフォルニア、マルガリータが
おいしいのよ~~~。
この旅行中、6杯ほど嗜めました。

Picture 371


パクチーがどっさり乗ったチキントルティアスープ。
アボカド、パクチー大好き人間の私は
メキシカン@カリフォルニア最高!

とはいえ・・・
諦められないキムチチゲ。
アメリカ人がいない隙に、日本人だけで
食べに行きました。
Gardenaという韓国人(日本人も?)が
ウジャウジャ暮らす街にあるチゲ専門店。

Picture 386


私が頼んだシーフードチゲ。
熱々の石鍋に入ってるのはチゲだけじゃなく、
なんとご飯も石鍋に入って出てきます。
おこげのところが、まじウマ。
6種類のお惣菜もついてきて、8㌦ちょっと。
ここで韓国ビールOBで乾杯。
私ってこんなに酒飲む人だっけ?

Picture 380


フィッシュマーケット。
自分で選んだカニをその場で茹でてくれます。
メキシカンをたらふく食べた後だったので、
食べれなかった~。
今でも後悔。
ジーンズのボタンが吹っ飛んでも
食べるべきでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

LAに旅行に行ってたんですね~~。
Yukoさん、色んなところに旅行にいかれてて、羨ましい限りです!
ホント、色んな年齢の方と日本人、アメリカ人、入り乱れてて面白いですね~~。

メキシカン、滅茶苦茶美味しそう!
チキントルティアスープに目が釘付けになりました。
Yukoさんと一緒に旅行にいけたら、めちゃ楽しそう~~

Kannaさんへ

そうなんです~、半強制的に行かされました。(笑)
LA、天気も最高に良くて、楽しいところがあって
いつ行っても楽しめますね~。
あ~、住みたい!(無理)
メキシカン、おいしかったです。
トルティアスープ、ちょびスパイシーで
食欲をそそりました。
子供が成長して手が掛からなくなったら
ホント、いっしょに旅行したいですね~。

yukoさんの旅日記と言えば食べ物レポート!
今回もさすが美味しそうなものばかり・・・。
朝から目の毒です。
魚のフライのサンドイッチとごはんのおこげが気になります。

海から遠く離れたミシガンに住んでると、フィッシュマーケットで
食べられるカニなんてご馳走だよね。
次回は是非ジーンズのボタンふっ飛ばしながら食べて下さい!

なんかロスは違うね~
爽やかで日本から見たアメリカ!といった感じをかもし出していて
憧れちゃう!!
メキシカン美味しいよね!!ワカモリナチョスは美味しいです。
CheeseCakeFactoryのがお気に入りなのよ~
こちらもメキシカンが身近なせいかお友達も上手にパッと作るので感激しまくりよ☆
トルティーヤスープも大好きなのでいろんなお店で食べてみたいな~

サンタモニカと言えば、桜田淳子しかないでしょ。しっかし、パート社員のあなたまで社員旅行に行くなんて案外会社では幹部クラスの凄腕じゃないの?それともムードメーカーとして派遣されたか。

日本人だけでこっそりキムチチゲ食べてる間に、アメリカ陣はこっそりチーズハンバーガーかぶりついてたりしてね。

年齢層国籍バラバラの社員旅行。部屋割りがちょっと気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~!どれも美味しそう!!
今、丁度お昼前でお腹空いてるからいっぺんに
全部食べれる勢いだわ。
私もマルガリータ大好きよ~♪
渋いワインは苦手だけど・・・
それにしても、チゲ食べたい~!

女10人旅!
きゃー、なんて素敵!うらやましい・・・。
なんて思ったのですが、社員旅行だったのですね。
それはちょっと気を使いますね。
けれど、やっぱりグルメな旅ですよ。
メキシカン料理とっても美味しそう!
パクチーお好きなんですね。
中国駐在もいけますねー。

akkoさんへ

旅行するとき、なにが楽しみって食べることだからね~。
だんなといっしょのときは、食べるものが
決まってくるけど、
今回はすごい期待しちゃったわ。
その割にはメキシカンとかばっか食べてたけど・・・
もっとおいしい日本食とかを食べたかった。
ホント、中西部にいると新鮮なシーフード、そそられるよね。
カニはいまだに食べなかったこと後悔してるよ。
次回(があれば)はジャージで参加するつもり。

fragolaさんへ

写真だけでも、ロスって爽やかさが伝わってくるよね~。
空が青い!広い!
ホント、まさに日本にいたときに描いていたアメリカが
あそこにはあったよ。
cheese cake factoryのワカモリがおいしいのね。メモメモ。
今度ぜひチャレンジしてみるよ。
そっちもメキシカンがたくさん住んでるから
おいしいレストランがいっぱいあるんだろうね。
うらやましいよ~。

の。さんへ

だよね。サンタモニカといえば、桜田淳子、
桜田淳子といえば、サンタモニカだよね。
ビーチを歩いてる間中、私の頭の中は
”来て~来て~来て~来て~”
ってうるさかったわ。
私もまさかパートの私が参加できるとは思ってなかったので、
びっくりだよ。
自分では幹部候補生だから、招待されたと思ってたけど、
ムードメーカーで誘われたっていう
可能性もあったのか・・・
部屋割りは立派なホテルでは1人部屋、安ホテルでは
日本人4人とギュ-ギューになりながら寝たよ。

鍵コメさんへ

ブログの件、了解したよ。
これかたも、楽しみだわ~。
あ、鍵コメさんはチゲ派なのね。
韓国人がたくさん住む街での人気店だけあって
すごくおいしかったよ。
辛さも4種類から選べて、そこがグッド。
私、お酒そんな強くはないけど、顔には出ないかな。

YAさんへ

おいしそうでしょ。
YAさんもメキシカン好きだよね。
カリフォルニアのメキシカンはどれもウマウマだったわ。
チゲについてきた釜飯は絶品。
白ご飯好きのYAさんだったら
ぺろりと平らげたことでしょう。(笑)
マルガリータ好きで、渋ワインが苦手なんだね。
お酒の趣味が一緒でうれしいわ。
今度飲み明かそう。

ポン酢さんへ

そうなんです。社員旅行でした。
アメリカで社員旅行を経験するとは思ってもいなかった。
(こちらではふつ~ないんで)
グルメといっても、B級ですが、
舌の肥えてない私には十分おいしかったです。
メキシカン料理、そちらでも味わえるのかな?
パクチー、めちゃくちゃ好きです。
もうあれだけで、バクバク食べてもいいぐらい。(それはないか・・・)

しばらくアップないなと思っていたらサンタモニカなのね。これからアップないときは旅行だなと思うことにするよ。
写真旅行ってすごいね。どんな業種だっけ?旅行は会社もちなの?
でもってyukoさんがいない間はご主人がお子たちの世話をしてたってことだよね。いいな、いいな。うちはとてもじゃないけど、まかせられないよ。お弁当とかどうすんだ・・・。

ロスは全部おいしそうだね。最近チポートルよく行く私としては、やっぱ本場のメキシカンが食べてみたいよ。
チゲもおいしそう!!

kazunさんへ

サンタモニカ、ほんとに行ったっけ?って
感じちゃうぐらい、社員旅行に行ったのが
すごく昔に思えるよ。
働いてるのは日系の旅行会社、一応、費用は会社持ちだけど
食事は自分で払うこともあったから
全部が全部じゃないけどね。
私が旅行中、だんなも出張だったから
シカゴのばあちゃんが面倒みてくれたのよ。
kazunさんもメキシカン、好きなのね!
アーリントンに私のお気に入りのメキシカンがあるから、
今度いっしょに行こう!


管理者にだけ表示を許可する

微妙なクロックス «  | BLOG TOP |  » 女10人旅

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する