2017-10


アメリカンクッキング

Picture 268


アメリカンクッキングのクラスに参加してきました。
クラスとはいっても、
お友達のお姑さん(アメリカン人)が、
和気あいあいと教えてくれる気楽なクッキング。
ここ、私にとって大切。
料理が決して好きではない私、
楽しく簡単が大事、それでおいしければ言うことなし!
今回のメニューはスウィディッシュクッキー。
先生(あえて先生と呼ぶ)のおばあちゃんから代々伝わる
クッキーらしいです。

Picture 260


バターをミキサーでクリーム状になるまで
がんばってるところ。
子供たちも興味津々。

Picture 265


あ、使い終わったミキサーをペロペロしてる子供発見!
クッキードウのほうがおいしいらしい。
こういうところは立派なアメリカンだわ。

Picture 267


こんなに焼いちゃいました。(これ以外にも大皿1枚分焼き焼き)
見た目、色が薄めってのが特徴かな。
味はめちゃくちゃおいしいです。
さっくり軽く何枚でも食べれるけど、
かなりのバターを使ってるので、危険。
親子で楽しんだアメリカンクッキングでした。




● COMMENT ●

本当に楽しくて美味しいアメリカン・クッキング教室に
参加ありがとうね!あの、クッキーは先生も絶賛の
仕上がりになって超満足だったよ♪
先生もyukoさんの事気さくな良い子だねって
気に入ってたので次回の参加許可も下りてます(笑)
また、次回は何を教えてもらいたいかリクエストあったら
教えてね~!

なんてデカイ天板なの~!
お祭りの焼きそば焼く鉄板みたいですね。
巨大パエリアとかのw

クッキードウ、おいしそうに食べてますねw
考えられなかったけど、ちょっと食べてみたいです。

YAさんへ

ホント楽しかったわ~。ありがとね。
いいお姑さんを持ってYAさんは幸せ者だよ。
クッキー、子供たちが邪魔して(じゃなくて
お手伝いしてくれて)どうなることかと思ったけど、
すごくおいしかったね。
めでたく、次の参加も認められたみたいなので
今度のアメリカンクッキングのために
作りたいもの考えておくよ。

nanocoさんへ

こっちで生活してると、この巨大な天板を見かける機会が
多いのでなんとも思わなかったけど、
考えてみたらすごいデカさだよね。
これに2枚クッキーって!どんだけ~!(もう流行ってない?)
クッキードウ、子供には大人気だったけど
日本人の私には、焼けてないもの・・・抵抗あるよ。


管理者にだけ表示を許可する

ユダヤ料理 «  | BLOG TOP |  » 化粧ポーチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する