2017-10


Pinewood Dervy

マー坊が楽しみにしていた日がやってきました。
カブスカウトで、ナンバー1のイベントといっても
過言ではないPinewood Dervy Car Racing.
与えられた木材で、車を作り
レースをするってだけなんだけど、
これがかなり盛り上がるらしい。
カブスカウト経験者のだんなも、
これはすごく思い出に残ってるらしく、
すごい気合の入れよう。
とはいえ、不器用なだんな、
与えられた四角い木材を前に悩む悩む。
うちには電動のこぎりもなく、電動やすりもなく、
あるのは不器用な手先だけ。(笑)
ふつ~ののこぎりと不器用な手だけでがんばりました。
マー坊デザイン、父製作。
お世辞にもかっこいいとはいえない代物だけど
初の親子共同作品。
マー坊は気に入ったみたいです。

Picture 227


ジャ~ン!
会場に集結した車たち。
車の街、ミシガンだけあって(パパがエンジニアってのが多い)
すごい気合の入れよう。
マー坊の作品は・・・恥ずかしいので
ご想像におまかせします。

Picture 221


ゴール地点で、応援する子供たち。

Picture 224


お~~!ぶっさいくなマー坊車がなんと1位で走ってます!
(あ、車、バレた)

Picture 228


トロフィーもらえるかも~!
・・・・そんなに甘くはなかった。
各自、4レースに参加するんですが、
奇跡的に1位になれたのはたったの1回。
それ以外はビリ。(泣)
のため・・・

Picture 256


参加賞ゲット。
参加することに意義があるっていう
教育方針でいくことにしました。
ま、楽しかったからいっか。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はい、恒例の自称うつから復帰☆
久しぶり~~!!
旅行にも行って楽しい日々を過ごしたのね~!
いいわねぇ~!!

マー坊の車、あたし当たっとったよ~☆
もぉ~、、なのに途中で正解が写っとるけんがっくしよ~。。。

ほいでもすごいねぇ、楽しそう☆
子供よりもパパ達が必死になりそうなね!!
スプリングブレイクも残り1日、あ~、、やっと解放される~!!

私もだいたいこの辺と想像してたよ♪
全然ブサイクじゃないやん!ちゃんと四角い木材の
前の方を斜めに削ってるやん!うちなら多分ただの
四角い木にコマを付けるだけのバスみたいになっちゃうよ!
いや~!それにしても周りの車のすごい凝り様!
本当にみんな手作りなの?
マー坊君の自慢げにトロフィー持ってる姿にすごい
お兄ちゃんになったなって感動しました!

かずみんへ

最近見かけないな~って思ってたら
ウツの世界に行ってたのね。
おかえり、無事に帰ってきてくれてうれしいよ。
マー坊の車、ばれたか。
絶対ばれるに違いないって恐れてたけど、
やっぱりね。
ホント、子供たちより父ちゃんたちが
気合入ってたよ。
来年は親戚のおじさん(エンジニア)に任せることにしたわ。

YAさんへ

あはは、確かに前のほう削ったわ。
さすがに四角のままで参加させたら将来グレるかな
って思ったので。
とは言っても、のこぎりで切ったもんだから
ささくれだっちゃって、近くで見るとすごいよ。
YAさんのだんな様、なんかちゃちゃちゃっと
すごいの作りそうな感じなのにね。
集結した車、すごかったよ~。
そんなに真剣にならなくても・・・っていじけたくなったわ。

あまりに手の込みすぎた「大人が作った感」丸出しの物より
マー坊とお父さん作の車の方が私は好きだな~。
参加賞のトロフィーを抱えるマー坊の笑顔が素敵過ぎます。
可愛いなあ。

akkoさんへ

いや~、そう言ってもらえるとうれしいよ。
だんなに聞かせたら、泣いて喜ぶかも。
一気にakkoさんのファンになると思うよ。
トロフィー、1位とか参加賞とかいまいちわかってない
マー坊なので、喜んでました。
そこが痛痛しいんだけど。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

美容院デビュー «  | BLOG TOP |  » 食事&みやげ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する