2017-10


カナダ2日目

2日目。
思いっきり観光客してカサロマ見学。

Picture 098


カサ・ロマとは・・・
1911年、ナイアガラ・フォールズでの
水力発電で成功したヘンリー・プラット卿の邸宅。
巨費を投じて3年かけて造られた
まるで中世の城のような豪邸。
部屋数は100近くある。・・・だそうです。
入場料の高さにビックリ。
家族4人で50㌦近く取られました。
その割には・・・

Picture 084


電話のような解説機械。
各部屋にある指定番号を押すと、
部屋の説明をしてくれます。
これ、子供たちに大うけ。
私は日本語の機械をゲットしたけど、
内容が面白くないので、興味なし。

Picture 093


インテリアを見るのは楽しいけどね。
2時間ほど邸宅で時間を潰し、
やっとモントリオールに向けて出発。
6時間の長旅です。
旅行中、貧乏家族の優しい味方マクドナルドでランチ。

Picture 189


カナダのマック、アメリカとはちょっと違うよ。
バーガーだけじゃなくて、サンドイッチがあります。
フィリーチーズステーキコンボをオーダー。
ゲッ、まずい。
肉がやばいぐらい堅く、チーズがしょっぱ過ぎ。
ふつ~のバーガーにしとけばよかったです。
なんやかんやで、モントリオール無事到着~!

Picture 101
Picture 127


看板の文字がフランス語~!っていうだけで、
なんかウキウキしちゃいます。
街行く人たちも、なんとなくオシャレ?!

Picture 126


ビルの合間から見える山さえもヨ~ロピアン♪
車から飛び降りてショッピングしたかったんですが、
まずはここだそうです。

Picture 103


セントジョセフ大聖堂。
神社仏閣大好き人間のだんなは外せないらしい。

Picture 106


厳かで、きれいで、確かになんとな~く落ち着くんだけど・・・

Picture 110


子供には退屈らしい。
魂が抜けたような表情になっちゃいました。

モントリオール半日の感想・・・
こじんまりして、おしゃれ。
かわいいお店も多く、人々もフレンドリー・・・
なんだけど~~~、
寒過ぎ!!!
訪れる時期を間違えたみたいです。(泣)




● COMMENT ●

子供たちの魂抜けたような表情にウケたわ!
特にお兄ちゃんのお顔~本当に抜かれてる?!
うちも多分観光なんて無理だろうな。
どっかで子供向けの何かを入れないと…(汗)

YAさんへ

子供たちの顔、やばいでしょ。
マジで魂抜かれてたかも?
マー坊、なんか感じるのかわからないけど、古い建物に入ると
”早く帰ろう~!”とか言うのよ。こわっ。
5-6歳になったら、おとなしく観光するかと思ってたけど、
甘かったね。
カナダでも雷落としまくってたよ。


管理者にだけ表示を許可する

モントリオール観光 «  | BLOG TOP |  » カナダ旅行記~トロント編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する