2017-08


ホリマ ロイヤルオーク店

最近ハマッてるホリデーマーケット、
勝手に略してホリマ。
今回は初めてのロイヤルオーク店を訪れました。

Picture 015
Picture 014


ヤング&トレンディーな街、Royal Oakにあるからか、
Cantonにあるホリマとは
全く違う外観。
黒色のスーパー。
う~ん、ミステリアス&モダン。
客層もCantonとは全然違う。
若者、カップル多し。太ってる人がいない。
野菜売り場がかなり充実で大賑わい。
チーズコーナー、ワインコーナーでは、
おしゃれな人たちがあ~でもないこ~でもないと
なにやら語って買い物してました。
そういうところはもちろん素通り。

そうそう、ここ、コーヒー豆がめちゃ充実してます。
町おこしに一役買おうと、
ミシガンメープルフレーバーの豆を購入。

Picture 016


早速淹れてみました。
”パンケーキ飲んでるみたいだ”・・・だんなの感想。
彼の最大の褒め言葉です。

Picture 017


ベーカリーで買ったケーキ。
アイリッシュクリームチーズケーキとイチゴショート。
なぜ、プラスチックの容器に入れる?
これだけでおいしさ半減。
ケーキはホリマCanton店が勝利かな。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気になって日記アップし始めてるようなんでよかったっす(^^)。

ミシガン生活3年以上になるのにこんなものがあるなんて全然知らんかった。
ゆうこさんさすがだね~。

これって具体的にどういうもの売ってるの?
いわゆる食べ物やクラフトマーケットみたいなもんすか?
ちなみにお値段はどんな感じなんでせう?
めちゃくちゃ興味津々なんでよかったらおしえてくらはい。
5月に日本へ帰るときのおみやげ買いたい。

パンケーキを食べてるみたいって褒めてるんですかww?
妄想癖の私が想像してみると、パンケーキな飲み物って・・・。
って感じなんですが。
でも単純にメープルフレーバーなコーヒー、おいしそうです。
私は一昨日、スーパーでカナダ産カエデ液100%と書いてあるメープルシロップを本当か?と思いつつ買いました。
はちみつ、中国産ばかりでド高いし・・・。
コーヒーに入れてみようかな。
コメダのはちみつコーヒー風にして・・・。

こんにちは。ホリデーマーケットって何?
ホリデーしかopenしてないの?私も分かりません。
色々と楽しそうなものが置いてそうよね。
一度いってみたいな~

なんだか素敵スーパーって感じですね~。 Papa Joes みたいな感じ??   そういえば、この前(ずいぶん前)Canton 店のケーキがおいしいと聞いたお店かな~。 お店ごとに味がちがうの~? 私も行ってみなくては!!

パンケーキを飲んでるみたいって・・旦那様ソムリエみたい・・

コンニチワ~
ロイヤルオークのホリデーマーケット、私も行ってみたいと思ってたんですっ!ちょっとコジャレ(?)イタリアン系なんですか??

私もCantonとチェーン店なのかと思ってたら、
どうやら名前は一緒でも系列は違うみたいなんです。

意外とアジア食材のコーナーとか謎なものがあっておもしろいですよねv-14

みちがんさんへ

いや~、私もまだまだ知らないことが多いミシガンだよ。
ここはね~、お友達がケーキがおいしいよって
教えてくれたの。
ケーキ、まじおいしいよ。(あ、アメリカのケーキにしてはね 笑)
売ってるものはふつ~のスーパーで売ってるもの+
グルメな食材って感じかな。
キャントンのほうは、焼きたてパンがすごくおいしい!
ブラックペーッパー+パルメザンチーズのパンまじうま。
でも、Tシャツさんがコメントしてくれてるけど、
キャントンとロイヤルオークのお店は別もんみたいね。
名前が同じだけみたい。

nanocoさんへ

基本的にグルメではなく、表現力に乏しいだんなの
表現、お許しください。
メイプルシロップ=パンケーキのだんなは、
ほのかに香るメイプルが
パンケーキにしか思えなかったらしい。
カナダ産の100パーだったら、
かなりお高かかったんじゃない?
はちみつ、日本ではど高いんだ~。蜂も儲けてるね。

ドーラさんへ

ホリマ、ふつ~よりちょっとおしゃれな
スーパーだよ。
キャントンとロイヤルオークにあるんだけど、
どうやらこの2店、名前が一緒なだけで、
経営は別みたい。
でもどっちのお店もベーカリーが充実してて
特にキャントンのケーキは日本人も好きそうなケーキが
置いてあるので、試してみてね。

Azuさんへ

え~!Azuさん、まだ行ってなかったの?(笑)
そうそう、Mさんがケーキがおいしいって
言ってたお店だよ。
Azuさん、なんか次の日にでも行きそうな感じだったから
いまだに足を運んでないってことに驚き。
ケーキ、おいしかったよ~。
フルーツタルトはもちろんおいしかったけど、
その他のケーキも、日本人好みだったよ。
だんな、アホッぽくて素敵でしょ。

Tシャツさんへ

お、Tシャツさん、ロイヤルのほうは
まだ行ってませんでしたか。
Tシャツさんのおかげで、地味に疑問に思ってたことが
解決してホッ。
やっぱりホリマ2店は別もんだったんですね。
ロゴとかが全然違うので、変だな~とは思ってたんですが。
でもどちらもケーキ、おいしいですよね。
キャントンのほうは、イタリアちっくだけど、
ロイヤルのほうは、あんまりイタリアイタリアしてなかったから
なに系でもないのかな?


管理者にだけ表示を許可する

中東料理 «  | BLOG TOP |  » 弾丸 エッグハント

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する