2017-08


来年の抱負

どうも~。
皆様、私なんぞの体調を心配していただきありがとうございました。
扁桃腺が腫れあがって痛いのを除いては、着々と
元気になっております。
痛め止めの薬を飲んでも、薬漬けのせいか、薬が効かない!
唾を飲んでも痛い~!なんとかして~。
ってこれって、元気じゃないですね。
考えたら2005年は病で幕開け、病で幕を閉じるになってしまいました。
年始から春先にかけて、今年は何回病院に足を運んだことか。。。
薬の請求金額が1000ドルなんてありえない~。(泣)
これ、保険効いてですよ。
私、真剣に悩みましたね。なにかに祟られてるんじゃないか?とか、
家の風水が最悪なんじゃないか?とかね。
そんなことだんなに言ったところで、
西洋人の奴は取り合ってくれなかったんですが。。。
日本に帰ったら、厄除けのお守り買ってこよ。

さて、来年に向けての抱負なんかを。。。
①早寝、早起き。もっと健康体になる。
 栄養を考えた献立で食生活も見直しを!
②借金返済。
 車、クレジットカードの完済を目指します!
③やさしいママになる。
 子供との時間をもっと大切にし、有意義に過ごす!

いや~、この抱負を書いてる今でさえ、大丈夫かね~、こんなこと
宣言しちゃってっていう心境です。
が、目標は高く持て!、
って、そんなに高くないか。。。(苦笑)
皆様に良い結果が報告できるように来年はがんばりまっせ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むむ?

yukoさん、大厄・・・じゃないですもんね。
とにかくお互い、体にはくれぐれも気をつけましょうね。
(今、厄年早見表ってサイトみたら 新たに色んな厄年が増えていた!
厄除け神社の陰謀か?!)

抱負をブログで宣言するだけでもyukoさんエライわっ。
素敵な1年を過ごせますように。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね~。よいお年を!
(あー、熱田さんにお参りに行きたいよ・・・)

薬の請求額1000ドルは、すごい!!!
子供が小さいと、自分も育児で疲れてるから風邪をもらいやすいのかも・・・。
お子さんたちも着々と大きくなってるし、今年は半分ぐらいで済むといいですね~。
ちなみにうちのお子たちは、「OOは風邪引かない」って感じで恐ろしいくらいの健康体です。
万年元気が有り余っているようなので、今度お分けしたいくらいです(><)

来年の抱負、すばらしい!!
私も抱負かんがえようかなあ~。
おっとその前に大掃除もしてないぞっ。
お餅も買ってないし。
・・・なんにもお正月を迎える準備ができてないかも・・・。

お大事に!

風邪、まだ完治されてないんですね。無理なさらないよう早くよくなって
くださいね!

保険が利いて1,000ドルの請求は痛いですね~。しかも薬だけで。
私も今年盲腸で入院し、おっそろし~額の請求がきましたが、保険の
おかげで助かりました。ほんと、健康第一ですよね。

年末に来年の抱負を述べられるなんて素晴らしいです!来年は
ぜひぜひお会いしましょうね♪

こんにちわ~♪
私の駄ブログなんかに来て下さってありがとうございます♪
おまけにありがたいコメントまで・・・♪
体調を崩されてたんですね?もう大丈夫ですか?
以前からロムらせて頂いてたんですけど
可愛いお子様達で羨ましいわぁ~♪
また来ますね~♪

私も風邪ひきやすかったんです。
でも今冬はまだひいてないんです!
(今日も母に驚かれました(笑))

私が最近実行しているのは、毎日お風呂に入るです。
汗がたーくさん出るように、塩やアロマオイルを入れて入っています。

今のところその効果しか考えられないほど元気です。


来年もよろしくネ。よいお年を~♪


是非試してみてください★

(⌒▽⌒)アハハ!

西洋人!おもしろい!
私もカナダに来てから、毎月何か患ってます。
うちはやっと最近保険に入れたので、保険なしですが、莫大なお金を払いましたー。ほんといやになっちゃう!!!健康ってほんっと宝物ですね。
2006年、健康体を目標にがんばりましょうね!!!(気合い)
あれ、そういえば6日からダイエット開始ですか??川 ̄ι ̄川フフフ

あけましておめでとうございまーす!!
本年も宜しくお願いしますね。
ところで、アメリカの医療費は高いんですね~
うちの子供も、しょっちゅう熱を出したりするタイプなんで
これで医療費が毎回莫大だったら・・・なんてかんがえたら
恐ろしいです。。。
あ!そうそう。
ゆうこさんの今年の抱負に対抗して(?)
私もブログで抱負など、書いてみます(笑)

まず...

薬代が保険きいて$1000は高すぎですよねー。
私、こっちにきて始めて歯医者に行ったとき
見積書みたいなのをまず提出されたときにはびっくりでしたけど
その金額みて納得しました。
アメリカー!医療費高すぎだぞー!

Yukoさんの楽しいブログ、来年も楽しみにしてま~す!
体にきをつけて楽しい年末年始をお迎えください♪

あけましておめでとうございます。
アメリカの医療費って、本当に高くて頭にきますよね。
以前、ERでお世話になったとき、$4500の請求書がきて、びっくりしました。幸い、その時は日本からの海外旅行保険に入っていたので全額保険でカバーしましたけどね。
お互い、健康に気をつけて、2006年は医療費がかからない生活にしたいですね。
まだ、お体本調子ではないようですが、早く完治してくださいね。
今年もどうぞよろしく。

あけましておめでとうー!
お加減いかが?
我が家も医療費が凄いの。
なんてったってあの安い日本において、毎年10万超えで、
還付されてたんだから(笑)
こっちは、薬代からして高いよ。高すぎ。
お互い、今年は病院のお世話になる回数が減るといいねえ。
では、今年もよろしくね。

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

いや~、やっぱり健康第一ですね。
体を壊していると、育児も楽しむ余裕がないし・・・。
Yukoさんファミリーが今年一年、健康で過ごせることをお祈りします。

Yukoさんの抱負で出てきた食生活の見直し・・・。
私も耳が痛いところです・・・。
偏りすぎの食生活、私も今年は頑張って健康料理目指します!!

楽しいお正月を!!

あけましておめでとうございます!!yukoサンの抱負を見て、①と②、私もだーと思ってしまいました。自分のブログには大雑把な抱負を書いてしまいましたが。。。  yukoサンのシカゴ生活日記、楽しみにしています。今年もよろしくです!

①と③でした。 

明けましておめでとうございます。

薬代高いですね。ほんと嫌になっちゃう。
我が家は、期限ギリギリまで薬をおいておいて、
同じ薬の処方が出たら、それを飲んで、
足りなくなったら買うようにしています。
(足りないことがおおいんやけど)
やっぱ健康が第一ですね。

今年こそは、yukoさんにお会いできるかな?
その日を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとう!! 今年も親子ともどもどうぞ宜しくね!!

まだアップしてないから、体調まだ悪いとか? 心配です~!! 早くリーダーには復活して欲しいです。 お大事にね♪

Para-sukeさんへ

明けましておめでとさんです。
どんなお正月を過ごされましたか~?
うちはまったく普通の日と変わらない1日でした。
う~、この正月らしくない正月、いつになっても慣れない!
紅白を見てるときだけ、一瞬正月を
味わえましたが。。。

熱田さんも混雑したでしょうね。
きよめもち、宮きしめんが食べたくなってきた~。
今年もどうぞヨロシクおねぎゃ~すね。(ってすごい名古屋弁)

ganbalmamaさんへ

薬の請求額、私も後で計算してびっくりおったまげました。
去年の初めは子供達2人が中耳炎を何度もこじらせてしまい、
その薬が結構高かったんですよ。
夏に耳にチューブを入れる手術をしてからというもの、
おかげさまで中耳炎にはなってないんですが。。。
ganbalmamaさんのお子さんたちは健康なんですね。
それが1番!
あっという間に年が明けてしまいましたが、
これからもよろしくお願いしますね。

ゆっきぃさんへ

体調心配していただいてありがとうございました。
やっと家族全員元気になりました。
でも偏頭痛持ちの私は、最近のシカゴの悪天候のせいで、
よく頭が痛くなります。
ちょっとぐらい寒くてもいいから、晴れてほしいよ~。

盲腸大丈夫でしたか?
ホント、こっちでは保険がないと生きていけませんよね。
お互い健康に気をつけて、病院のお世話にならないように
しましょうね。

ぶーふーうーさんへ

こんにちは。
早速遊びに来てくれて、それもコメントまで残していただいて
ありがとうございます!
ぶーふーうーさんのブログ、とってもおもしろくて、気持ちがほんわか
なるのでお気に入りなんですよ。
これからもちょくちょくお邪魔しますんで、よろしくお願いしますね。
アイオワとシカゴ、広~いアメリカではご近所さん、
いつか会えたらいいですね。

erivnorch さんへ

お~、風邪知らずとは羨ましい!
早速、これからはerivnorch さんのブログのアロマの調合
を参考にしてお風呂に入らなければ。。。
あ~、日本にあるような深い浴槽に肩まで使って、
極楽、極楽って温まりたいな~。
2006年、これからもよろしくお願いしますね。

レモンさんへ

カナダは医療費がアメリカと比べると安いとは聞いてたけど、
それでも高いんですね。
外国に住むと、日本の健康保険システムのありがたさ、実感しますよね。
ホントアメリカで、保険がないと、生きていけません。
今年こそは医者知らずで過ごしたいもんです。
あ、ダイエット!
予定は5日からですが、始まる前から挫折気味です。(苦笑)

いちにたさんへ

明けましておめでとうございます!
いちにたさんのブログを読んで、やっぱり正月は日本でしょって
実感してる私です。
お雑煮、ご馳走、初詣、もうなにもかも恋しいです。
そちゃ君もおもち食べれるんですね!

アメリカの医療費、目玉飛び出るぐらい高いんですよ。
保険があるのでなんとかやっていけますが。。。
そういえば、去年はあーちゃんとそちゃ君もよく熱出してましたよね。
今年はお互い、病気知らずの年になるといいですね。

Yukiさんへ

あっという間に年明けてしまいましたね。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ホントアメリカの医療費なんとかなんなんでしょうかね。
保険があるからといっても、毎回受付で払うCo-payも
バカにならないし、薬代は高いし。。。
歯医者も例外ではなく、びっくらするぐらい高いですよね。
今年は、ダイエット、運動をしてもうすこし体をいたわってやろうと
思います。

tustin1さんへ

ERで4500ドルですか~。それも痛いですよね。
保険があるからまだしも、なかったらアウトですよね。
ERっていっても、待たされるし、処置もこれだけ?って
感じなのに、こっちの医療費はべらぼうに高い!
これは、もう自己管理をきっちりして病気にならないように
頑張るしかないですよね。
体調、心配していただいてありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。

うぃんちるさんへ

明けましておめでとう!今年もよろしく~。
それにしてもうぃんちるさんのお正月の食卓にはため息ものだよ。
ほんとすごいよね~。
うぃんちるさんのお宅にホームステイしたいわ。

こっちって薬代も高いよね~。
ちょっとした抗生物質が保険効いて60ドルとかしたときは、
びっくりたまげたよ。
お互い、医者知らずの年になりますように。

Kannaさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いしますね。
ミネソタで楽しい、年末年始を過ごされてるみたいで
羨ましいです。
うちは、まったく普通の日と変わらないお正月でした。
今年は面倒くさくて年越しソバも作らなかったし。
今年は健康第一!それだけを目標に頑張ります!
それだけかいな。

kimuchi さんへ

中国のお正月はどんな感じなんでしょうか。
やっぱり旧正月のほうが盛り上がるのかな。
1度も言ったことのない中国、謎の世界です。(笑)
だからkimuchi さんのブログはとっても興味があって
おもしろいんです。
抱負、①と③いっしょですか~。
今年こそは、子供達に優しくするぞ~って思ってるんですが、
今日も何度も雷を落としてしまいました。(苦笑)

greenplumさんへ

薬、私もgreenplumさんといっしょですよ。
同じ処方箋だったら、昔もらって余った薬を使って、
余分に買わないようにしてます。
だんなはちゃんと新しい処方箋で薬を買えって言うんですけど、
無視。(笑)
ホント薬代も塵も積もれば。。。ですからね。

今年もよろしくおねがいします。
今年こそはgreenplumさんと盛り上がりたいです!

ジーンちゃんへ

明けましておめでとう!
なんかあっという間に新年だよね。な~んもお正月らしいことしてないよ。
ジーンちゃんちは、なんか楽しそうにパーティー三昧だったみたいね。
うらやましいわ~。
やっと体調復活。
今年もバリバリ遊んでね。


管理者にだけ表示を許可する

新年に思うこと «  | BLOG TOP |  » クリーピーフード

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する