2017-08


フォーを求めて

全米1、いやミシガン1、もしかしてデトロイト近郊1だったっけ?(笑)
おいしいphoを食べさせてくれるという
ベトナムレストラン(っていうより食堂)
にお友達が連れて行ってくれました。
店まで高速ぶっ飛ばして30分以上。
味噌ラーメンを食べるだけのために
北海道に行く人の気持ちが少しわかりました。
店の客層、98%がアジア人。
メニューも見ずに注文する人がかなりいるってことは
常連客多し?!
期待が高まる中、私はハウススペシャルフォー!
(牛の薄切り生肉、肉団子、スジ肉入り)
お友達は牛の薄切り生肉フォー!をオーダーしました。
アペタイザーには生春巻きを忘れずに。
3分ほどして登場。

pho.jpg


う~~~ん、いい匂い。
薬味として大量のモヤシ、香草がついてきます。
これらをたんまり入れて、いただきます。
・・・うっま~~~!
めちゃくちゃおいしい。
スープ、見た目は薄いのに、コクがあって
味がしっかりしてます。

pho2.jpg


フォーもつ~るつるで箸が進む、進む。
生春巻きも弾力のある皮でおいしい。
30分掛けてやって来て、
5分であっという間に平らげてしまいました。
ちょっと虚しい・・・
幸せな時間はあっという間ね。

総合点 95点 
減点3・・・量がもう少し多ければ・・・(でも私のお友達はお腹いっぱいだったので
ふつ~の人には満足のいく量だと思われます)
減点2・・・怪しいベトナム人のミュージックビデオが繰り返し流れてて
雰囲気が壊れた(笑)

Pho Hang
30921 Dequindre
Madison Heights,MI 48071




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっ!思い出したよ!
ここね、ぱた造さんが近くでたしか妊娠してるときによく通っていた
ところだよ!たしか・・日記にも書いてたよ。
・・アドレスみてわかりました(笑)
私もいきたい!とは思うけれど・・
やっぱだめだわ。コリアンダーの匂いでもう
中に入れない・・・(苦笑)

私もここ美味しいって聞いたことある。
写真も美味しそうだね。Yukoさんが95点だから
本当においしんだろうね。寒い冬はスープがいいいよね。
私はdeabornのベトナム料理に一度行ったことあって
こちらも美味しかったけどお店の距離がちょっと遠いよね。

いや~ん、フォー好きとしてはどーしても行ってみたい!
ミシガンでもおいしいフォーが食べれるのね♪
だけど、うちからは45分だそうで、、、。
春になったらドライブがてら行ってみようかな。

ミシガン一のフォーですか!!以前住んでいたころにはフォーのお店なんてありませんでしたよ~
私はここダラスに来て初めて食べたのですが本当に美味しい!
おとついジム帰りの友人からの電話で急遽フォーの店で待ち合わせ!
私はいつものフォー・ガ(チキンのライスヌードル)!薬味のベトナムバジルがまた美味しい。シラントロも大好き!
夏場にもフォーを食べますがバーミセリもさっぱりとして夏向きです。
友人はカレーの焼きそばをオーダーしていました。きしめんみたいなフラットヌードルなの。味もすごくよかったです。
でも、でも、フォーを食べないといられないほど、好きです。
薄切り生肉は出会ったことがないです。

この辺ってラーメンが食べれないから、ラーメン食べたい病にかかってた私をダンナが連れて行ってくれた先がベトナムレストラン。
それまでおいしいと思っていても、日本のラーメンに比べりゃぁ・・・って思ってた私の考えが変わったわ。
日本で食べるベトナムヌードルに比べて、そのおいしい事!!
私もそのフォー、食べてみたい!!

ベトナムレストランって日本にあんまりないよね。
でも、うちの実家の近くにはあったのです。
私もフォー好きよ~!でも、たしかに麺類はお腹に
持たないかもね。やっぱり、白ご飯と一緒に食べないと…

生春巻きも一時ハマってうちでも作ったわ♪
あの、付けダレも美味しいのよね。
相変わらず食べ物の写真上手に撮るよね!
本当に美味しそうだわ~。合格!

この近郊にもベトナムレストランがあるんですねー!私もフォー、生春巻き、ベトナミーズコーヒー大大好き!こちらではないから、カリフォルニアで食べようと思ってました!私もいつか行ってみたいです!たまらなく食べたいです。

美味しそうですね~。
しかも95点!高得点ですね。
私も麺好きなので、今すぐそのお店にフォーを食べに行きたくなっちゃった。
って、その前にベトナムに行ったほうが早い?笑
天津にも唯一「フランス式ベトナム料理」のお店が出来とっても嬉しかったのですが、開店直後はちゃんとしたベトナム料理だったのに、半年後に行ったらメニューの半分が中華になってました。
ありー?って感じ。
嗚呼、美味しいフォーが食べたい・・・。

こないだからフォーが食べたくて近所のベトナムレストランを検索してたんですよ~。
残念なことに近所には一軒もなくて一番近いのがFlint、あぁ~田舎ってヤダ!!
生春巻きも美味しそう。
ライスペーパーあるから作ってみようかな。

いつも思うけど、yukoさんのご近所さんになってレストラン巡りに一緒に行きたい…。

いやー美味しかったね~。pho~!(ステップの先生お得意の、アレ)
もう少し近かったらガンガン行くのにな~。
そうそうあのドーナツ、家帰ったらうちの奴らがハイエナが屍にたかるように
むさぼりついていたよ(笑)
そうそうあの晩は,ベトナムコーシー&ラテのおかげで眠れませんでした。

私もフォー大好き!そのレストラン私も行ってみたいわ~。次回デトロイト旅行の際は、お誘いくださいませ。
ベトナム料理といえば、お友達でご主人がベトナム人の子がいて、その子の作る生春巻きとフォーがサイコーなの。
やっぱり本場のは違うね。
あ~、食べたくなってきた・・・。

ベトナム料理っておいしいですよね~。
私、新婚旅行がベトナムのホーチミンだったんですけど、なに食べても安くてうまかったですもん。
ま、日本から持ってったノロにやられてほとんど死んでたんですがね。。。。

5分で平らげるくらい美味しかったんだね~。
写真見るだけでお腹が空いて来ます。
それにしてもベトナムのミュージックビデオのせいで
減点2とは(笑)
ゆうこさんの目の付け所が可笑し過ぎるよ~。

うちの子のお友達のママさん、ベトナム人なんだよね。
もっと仲良くなったら美味しい料理をご馳走になれるかな?
なんてイヤらしいこと考える私です。

Harumieさんへ

ほとんどの客がベトナムの人で
場所も日本人がたくさん住んでるところから遠いので
あんまり日本の人は来ないかな~って思ってたけど
ぱた造さんは知ってたのね。
他にもこのお店知ってる人もいるみたいだし、
日本人にもウケルらしいね。
Harumieさん、香草が苦手じゃなかったら
いっしょに行くのにね~。

キングーさんへ

まさかこんなところまで日本人は来ないだろうって
思った場所だったけど、
結構知ってる人多いんだね。
おいしかったよ~。
ホント寒い日には温まるし、
なにより味がバツグン!
ディアボーンにもおいしいベトナムレストランがあるんだ~。
今度教えてね。

yukkii-sさんへ

アメリカンやイタリアンレストランに行くことが多いyukkii-sさん、
フォーが大好物だってのは
意外だったよ。
ここオススメ!
yukkii-sさんちから45分か~、遠いね。
でも長距離ドライブして行く価値はあるよ。
yukkii-sさんの食べた後の感想、楽しみにしてるね。

fragolaさんへ

ここらへんにはベトナムレストランがないので
ミシガンでおいしいフォーを食べるのは無理かも?って
諦めてたんだけど、
お友達が連れてってくれたの。
私が住んでるところから東に高速ぶっ飛ばして30分。
遠いけど、行った甲斐があったよ。
fragolaさんもフォーが好きなのね。
ホントおいしいよね~。
fragolaのお友達が食べたカレー味の焼きそばってのも気になるわ。
私たちの隣のテーブルの人も焼きそばっぽいの
食べてたんだけど、それも気になって、気になって・・・
ぜひ今度は挑戦してみよ。

reeさんへ

ホント、日本みたいにラーメンがなかなか食べれないから
フォーも貴重だよね。
ここのフォー、へたな日本食レストランのラーメンより
全然おいしかったわ。
麺がツルツルでもっちりしてて・・・あ~、
思い出しただけで、よだれが・・・
私、日本でベトナム料理食べたことないのよ。
アメリカっていろいろな国の料理が食べれるところがいいよね。
(ハズレも多いけど)

YAさんへ

私は、ベトナム料理、アメリカでデビューしたよ。
日本にいた頃はそんなハイカラなもの
食べる機会がなくてね~。
YAさんのご近所にはベトナムレストランがあったんだ。
それ、すごく珍しいよね。
ちなみにお値段は高かったのかしら?
あはは、YAさんの白ご飯好き健在だね。
焼肉のときもしっかり平らげてたもんね。
白ご飯にフォーの汁ぶっかけて食べたらおいしいかもね。

ドーラさんへ

フォー人気すごいですね。
ドーラさんも大好きなんだ。
こんなにフォー好きがいたら、ミニバンかマイクロバスにでも
乗ってフォーツアーに出かける?
生春巻きもめちゃくちゃおいしかったです。
自分で作りたいけど、あのタレは
簡単にできるのかな?

ポン酢さんへ

あはは、ホントこのお店に来るより
そこからだったらベトナム行ったほうが
近いですよね。
本場のフォーってのも食べてみたいな~。
食べ物だけを目当てに世界各国を巡ってみたいです。
フランス風ベトナム料理、すごくおいしそう~!
あ、でも中華料理に変身ですか。(笑)
どうしちゃったんでしょうね。

yutoriさんへ

いままでフォーが食べたくてどうしようもない!って
思ったことはなかったけど、
この店に出会ってしまってから
フォー中毒になってしまいました。
1番近いところでFlintですか~。
じゃ、今度そこで待ち合わせします?(笑)
私もyutoriさんといっしょに食べ歩きしたいです~。
いつか絶対実現させましょうね。

ぽちな ぽちおちゃんへ

あんな素敵なお店に連れっててくれてありがとね~。
まじおいしかったわ。
ブログの写真を見るだけで、よだれが出てきて
危険だよ。
隣の雑貨屋も楽しかったし、またベトナムツアー決行しようね。
あ、でもその前に、ピザも行かなくちゃいけないし、
他の店も開拓しなくちゃいけないし・・・忙しいね。
ドーナツ好評だったんだね。よかった、よかった。
できたて、やばいよね。

kazunさんへ

日本人はやっぱり麺類が好きな人種なのか
フォー好き続々と現れてるね。
こっちにkazunさんが来た時は絶対連れてくよ。
いろいろお店開拓して
待ってるからね!
ベトナム人のだんな様を持つお友達ってSちゃんのことかな?(笑)
あ~、私も食べてみたい!
生春巻きのタレの作りかた、伝授してもらわなきゃ。

nanocoさんへ

新婚旅行、ベトナムだったんだ。
渋いね。
本場のベトナム料理・・・魅力的。
私、日本以外のアジアって行ってことがないので
とっても興味があるわ。
新婚旅行で死んでたnanocoさん・・・
お気の毒でした。

# akkoさんへ

あ、私、早食いの大食いなので
5分で平らげちゃったの。
お友達はゆっくり12分ぐらいはかけて
フォーを楽しんでたよ。
ベトナム人の歌手ね~、ちょっとオカマちっくで
私好みじゃなかったのよ。
それなのに何回も何回も流れるもんだから
減点2.(笑)
ベトナム人のママさんと仲良くなって、ご馳走してもらえる
機会があったら、私も呼んでね。


管理者にだけ表示を許可する

1人旅 «  | BLOG TOP |  » エプロン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する