2017-08


幻の貯金箱

え~、今週いっぱい
お助けマンとして姑が来てました。
無事に昨日帰っていきましたが・・・
なぜにお助けマン?
最近出張の多いだんな、今週もロスに出張。
私がパートに出てる間に子供を見る人がいないということで
はるばるシカゴから出向いてくれたわけですが・・・
あ~、疲れた。
疲れた理由を書き出すと、100ページぐらいになりそうなので
その話題には触れず・・・(笑)
1つだけ言わせてもらうと、
やっぱり息子(私からするとだんな)が1番かわいいみたいです。
そんな息子溺愛姑が
こんなものをお土産にくれました。マー坊にね。

IMG_6943.jpg


自分の背よりも高い貯金箱。

IMG_6953.jpg


お金を入れると
電気が点滅して電車が通る音がします。
実はこれ、マー坊がコマーシャルで見て
めちゃくちゃ欲しがった代物。
なんとオーダーするトールフリーナンバーまで暗記しちゃうぐらい
欲しがってました。
過去形なのは、欲しがってたのはクリスマスの時期。
かれこれ2ヶ月経過・・・もうブームは去った頃に
ばあちゃん、これ持って登場。
でもやっぱり子供、喜んでたけどね。
しかし、この貯金箱、電気の接続のところがうまくいってないようで
お金を入れてもライトが点滅したりしなかったり・・・
ばあちゃん”じゃ、返しましょう”ってことであっという間に返品することに。
え???私的にはマー坊がずっと欲しがってたものだし、
インテリア的にもかわいかったので
キープしたかったのですが・・・
マー坊もどうでもよかったみたいで、オーケーと言って
箱に戻してました。
返品天国アメリカ、いいんだか悪いんだか・・・
幻の貯金箱、さようなら。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ?あれっ?良いの?
そんなにあっさり返品しちゃうの?
マー坊君も物に執着ないんだね。
今時の子だよ。

でも、本当にこっちって何でも返品簡単に
しちゃうよね。クリスマスのギフトでも必ず
返品様のレシート入ってるしね(汗)

私なんて日本人だし人様からもらった物を
そう簡単に返品なんて出来ないから何でも
有難うって一応もらってるよ(笑)

うちの義母も孫より息子がかわいいみたい。
ついでに姉もいるけど見てると息子が一番かわいい
みたい。きっと国や時代が変わってもこれは同じなのかな?
貯金箱カワイイ。お金もいっぱいはいりそうだね。

あ~、この貯金箱のCM見たことある!
子役がわざとらしく歌ってるヤツだよね?
「お金貯めよう♪お金貯めよう♪・・・」って。
貯金箱自体は可愛いけど、CMのセンスに笑っちゃった。

マー坊、欲しいブームの時にもらってたら
返品に反対したのかな?

ところで、モーちゃんにも何かお土産あったのかな?
よそのご家庭のことながら、気になってしまいます。

ヘルパーで来てくれてるとは言え、気を遣って疲れちゃいますよね。
お疲れ様でした~。うちもこの前まで産後のヘルパーさんが3人も来ていたんですが、子供に抱き癖はつくは、せっかくアメリカに来ているんだから、どこかに連れて行ってあげなきゃ!と、実の両親ですが、正直疲れました(笑) マスオさん状態だった旦那はもっと大変だったことでしょう (^^;
大きな貯金箱ですね!いっぱいに貯まったらかなり高額になりそう・・・。
あ、でも返品ですか?(笑) その辺あっさりしてて良いですよね(爆)

YAさんへ

あっという間に返品されちゃったよ。
じっくり見る機会もなかったわ。
こっちってクリスマスや誕生日のプレゼントも
平気で返品交換するよね。
最初はせっかく人が選んでくれたものを返品するなんて
信じられん!って思ってたけど
最近はちょっと慣れてきたわ。
とは言っても、気に入らなくてもキープするほうが多いかな。
日本人はその辺、律儀だよね。

キングーさんへ

キングーさんのお姑さんも息子さんがかわいいのね。
って、ま~どこの親も自分の子供がかわいいのは当たり前だけど、
うちのはあまりにも息子ラブラブ光線が出てて
クラクラしたわ。
私もマー坊を溺愛して、嫁さんに引かれてみようかな。(笑)
貯金箱、かわいかったのに
返されちゃったよ。

akkoさんへ

コマーシャル、見た~?
そうあのなんか安っちいコマーシャルだよ。
マー坊は一時停止したり、スローモーションにしたりするぐらい
食いついてたよ。(2ヶ月前は)
いまどきの子供って、おもちゃがたくさんあるから
あんまり執着心がないみたいね。許せん。
あ、モーちゃんにはバービー人形2体が贈られました。
心配してくれてありがとね。(笑)

チビトドさんへ

わかってくれます~?
そうなんです気疲れが・・・
特に今回はいつもは間に入ってくれるだんながいなかったので
姑との密着度が高いのなんのって。(笑)
助けに来てくれたのに文句言っちゃ悪いんですが・・・
実の親でも、疲れますよね。
私も里帰りすると、最後のほうは私も親も
疲れ果てます。
貯金箱、日本の”10万円貯めよう貯金箱”より溜まるかも?って
期待してたのに返品されちゃいました。

これこれ! 家の子も欲しがってたぁ~このコマーシャルの歌まで覚えたぐらい。。
今 やってる?すいえば。。。おばあちゃん さすが!!!!買っちゃったのね~でも 返品。。。。これまた。。。ありゃりゃ。。。

ほんと アメリカという国は なんでも返品OKだから いいのだか 悪いのだか ってかんじですね~。。
ま~ぼ~なんだか 淋しいね~。。

コロさんへ

あのコマーシャル、そういえば最近見ないよね。
もしかして返品が多すぎて
潰れた?
テレビで見るとお~!って感じだけど、
作りが安っぽくて(値段は結構するくせに)
返品されても仕方ないかなって感じ。
アメリカって、物質主義ばりばりでホントちょっと寂しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

炊飯器ケーキ «  | BLOG TOP |  » Mart信者

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する