2017-08


Mart信者

アメリカ在住日本人の間で
人気の日本の雑誌"Mart"が大好きです。
昨年の11月で定期購読が切れてしまったので
しばらくご無沙汰してましたが、
先週、日系の本屋で仕入れてきました。
で、気になるもの発見。

cath kidston


Cath Kidstonのハンドバッグ。
日本の奥様の間で流行ってるしいです。(本当?)
流行の真偽はともかく、
私好みの花柄がかわいい~!
こういうバッグ欲しかったのよ。
さてさてお値段は・・・トートバッグ2万円弱。げっ。
早速Cath Kidstonのサイトをチェックしてみたら、
写真のバッグで40ポンド。日本円で8000円ぐらい?
日本で売ってるのに比べたら安いけど、
それでも布製のバッグに、約80㌦か~。
ドキドキしながらショッピングカートに入れて、チェックアウト・・・
送料がなんと20ポンド!(イギリスからアメリカへの送料)
バッグの値段の半分を送料に払うなんてバカバカしい~!
ってことで、さようなら、花柄バッグ。

マート族になれなかった私、ちょっとふて腐れながら
ページをめくっていたら
私が日頃愛用してるもの、発見!

IMG_6993.jpg


我が家の冷蔵庫に常備されてる韓国のダシ。その名もDashida!
これ、そのままスープに使うのもよし、
チャーハンや炒め物にもよし、かなりの優れもの。
そうそう、このまえDashidaに牛乳を少し混ぜてスープにしたら
とんこつ味になり感動しました。
日頃、愛用してるものがMartで
取り上げられてるのを発見して
流行の最先端を行ってるみたいでいい気分♪(勘違い)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

何々??これ、「だしだ」って読むの???本当そのままだね~。で、ほんだしとはちょっと違うのかしら??
この間H-martに行った時にほんだしが$10ドルちょっとで売っててびっくりしたんだけど、これはお手ごろなの??
キドソン、(←あってる?)アメリカでは見ないよね??確かにかわいいけど、結構高いのね・・・汗
ps、私もゆうこちゃんじゃないけど、さいきんすっごくイライラしっぱなしよ~~~。これって歳のせいなの???

MArtっていろいろ載っててざっと読みの私は見逃し
が多いのだけど、知ってるのが載ってると嬉しいよね。
韓国のダシ美味しそう。かばんはなくても生きていける
けど食べ物はないと生きていけないよね。

韓国だし、面白いわ~!! 使えそうだね。 早速お買い物リストに入れて、アジアンスーパーへ行ってこなくちゃ。
キャス、私も大~好き♪ 以前はアメリカのサイトもあって、そこでショッピングできたけど、もう本国のサイト一本になって、お買い物しにくくなったよね。 っていうか、ポンドすごい事になってるし!! これじゃ、送料も考えると、バカバカしくって買えないよねぇ。。。 今度送料割り勘にしよーか?!(笑) もうアメリカのサイト再開しないのかなぁ。。。

ハートは苦手でも、花柄は大好きっ!
な、乙女18歳♪ 
今年はこのキャラで行こうかしら。。。

他の雑誌でも取り上げられてるから、
日本で流行ってるんだろうね~。
なんか、日本だと“お手ごろなお値段”扱いされてそうで怖いわ。
$9のものを買うのに$5の送料で悩んでいる自分が、
ちっぽけに思えるよ。

Martという雑誌のことは前にもあったよね。
あれ以来すっかり忘れてしまうほど馴染みのない雑誌なんですが
なかなか魅力的な記事が載っているという印象は変わりませんね。
気になるけど見たことないのよ~
今度は雑誌を置いているお店に直行します!普段は出不精なの。
韓国ものはかなり身近ですよね。
きのうH-martなるものへ行ってきましたがありました。
買おうかどうしようかなんて悩んでいたのがそれです。
とんこつ風スープ是非ともトライしたいです。

私もMartを隅から隅まで読んじゃう。
時々自分も使っている物を発見した時はやっぱり嬉しいわ。
韓国だし、気になるね。
今度探してみるわ~。

ワタシもこの柄好きだわー。

ワタシも一時期Martを購読してたので「流行の最先端行ってる」って勘違いしちゃう気持ちわかりまーす。

そのうちyukoさん、海外ミセス特派員になっちゃうんじゃないの??
Yukoさんならなれそうだけど・・。


はろ~!このバッグ日本ではやってるのかな?わからないけど、そういえばウチの近くのモールにある洋服やさんにも少し置いてあったわ!
私はランドリーバックとでも言うのかな!?洗濯バサミ入れみたいな物を持ってるけどマンハッタンにお店があるよ♪NYに遊びに行く機会があったら覗いてみて!

emiちゃんへ

ローマ字読みだと”だしだ”だよね~。
あまりにもそのままでびっくりしたわ。(笑)
これはね~、ほんだしとはまた違うダシで、牛肉から
とったダシみたいだよ。
このスープにごま油をちょっと垂らすだけで
なんちゃって韓国風スープの出来上がり。今ハマッテルのよ。
Cath、こっちではあんまり見かけないよね。
アメリカのサイトは工事中でしまってたから
あんまり人気ないかも?

キングーさんへ

マート、我が家ではトイレに置いてあるので
用を足しながらじっくり隅から隅まで読んでるのよ。
韓国のだしと牛乳でなんちゃってとんこつスープが
できたときは、初めて自分のことを
天才!だって思ったよ。
そっか、カバンなくたって死なないよね。
これで諦めがついたわ。

ジーンちゃんへ

”だしだ”使えるよ~。
最初はまずかったらどうしよ?ってドキドキしながら買ったけど、
使える、使える。
値段も大袋で4㌦ちょっとなので試してみてね。
キャス、知ってたんだね~。
さすがイギリス好きのジーンちゃん。
私は初めて知って一目惚れ!だったんだけど、お値段が・・・
送料だけで約40㌦はいかんでしょ。
ホントいっしょにオーダーしたいよ。

JJちゃんへ

18歳はちょっと無理があるような気が・・・
28歳だったら全然いけると思うよ。(友達おもい)
マート以外の雑誌でも取り上げられてるってことは
キャスってやつは有名なのね。
でも主婦の友とかで取り上げられてたんじゃないよね。(笑)
たとえ日本の主婦の間で
お手頃価格と思われていようが、
うちにはきついんじゃ~!(逆切れ)
送料に高いお金を払うのってほんとバカバカしいよね。

fragolaさんへ

マート、ぜひぜひ買ってみて。
めちゃくちゃおもしろいよ。
特にアメリカに住んでると、アメリカ商品の情報なんかも
載ってるので、結構役に立つの。
あとホームベーカリーで人気パン屋さんのパンを
焼いてみよう!とかルクルーゼ特集とか・・・
そっちにもH Martあるんだね。
シカゴ郊外にもあるからあれってミツワみたいなチェーン店なんだ。
とんこつスープは”だしだ”に牛乳を入れただけの
なんちゃってだから、あんまり期待しないでね。(笑)

reeさんへ

reeさんも隅から隅まで読んじゃうタイプなのね。
っていうかアメリカで日本の雑誌って貴重だから
ついついじっくり読んじゃうよね。
私なんて広告まで隅から隅まで読んじゃうよ。
韓国だし、マートでは
鍋物に使ってたよ。
私も今度なべ料理のとき使ってみよ。

Tikiさんへ

この花柄かわいいよね~。
たまにおばさんくさいイケてない花柄があるけど、
これは欲しい~!って思ったわ。(買えないけど)
Tikiさんと、私って好きなものやっぱり似てるね。
海外ミセス特派員ね~・・・・
紹介するものが安物過ぎますって言われそうだわ。
Tikiさんこそ、なれそうだけど。

miffyへ

あら、こんにちは。
元気?
日本での流行の真偽が気になってるんだけど、
モールに商品がおいてあるってことは
アメリカの片田舎(ここ)に比べたら知名度はあるんだね。
アメリカではニューヨークに行かないと
買えないのか・・・
この前行った時にキャスを知ってたら、がんばって買ったのに!
miffyはランドリーバッグ持ってるんだ~!オシャレじゃん。

キャス大好きです☆
キャスといえば、布製バッグよりオイルコーティングのバッグのが有名ですよ。
私もふたつ持ってます。
NYには直営店がありますよ。
私もそこで買いました。
バーミンハムの雑貨屋さんにもちょっと置いてるとこありましたよ。

nanocoさんへ

おしゃれなnanocoさんはやっぱり知ってたのね。
ふたつも持ってるなんてうらやましい!
なになに!Birminghamにキャスを扱ってる
雑貨屋さんがあるんだ~。
さっきちょっと検索したんだけど、引っかからず・・・
今度1件1件雑貨屋を覗いてくるわ。
この前ニューヨークに行ったときに、
知らなかったのがむちゃくちゃ悔やまれる。

私も毎月マート読んでます・・・。
面白いよね。
でも、私は毎月お友達から借りてるの(´∀`*)ウフフ
(買えよ!)

でもって、影響されやすい私は、
早速ル・クルーゼの鍋を購入しました。
ル・クルーゼのお店とかウィリアムソノマでじゃなくて、TJMaxで(笑)

まるちゃんへ

お、マート読んでる?
あれ、ハマルよね。
でも1年以上購読すると、”あれ?これ前も特集組んでなかった?”
っていう記事に出くわすけど。
ルクルーゼの鍋、いいね~。
私は小物しか持ってないので、憧れるわ。
TJMaxxで買うってところがデキル主婦だよ。

信者とまではいかないけれど、私もたまに購読してます、Mart!
アメリカ製品いろいろとのっていて、それを使ったレシピが満載だから
料理下手の私にはとっても役立っています。

確かにマートじゃなくてもこの花柄のものが他の雑誌にも載っていたわ。
流行っているのかな?なんて思いながら読んでいたけれど、
英国調の花模様流行っているんですねーーー。
でも、すてきな柄だわ・・・そして異常に高いけど。

あと韓国のだし。名前もおもしろいけど、
これを買って挑戦しているYUKOさんも面白い。
私は失敗したら怖い・・・と冒険しなくって。
今度ぜひこのdashidaを購入してみます。
自家製トンコツラーメン、トンコツ鍋・・・寒い日には体にしみます。

chikoさんへ

マート読んでる人多いよね~。
でも素朴な質問、この雑誌って日本では売れてるのかしら?
海外に住んでる人には面白い情報がいっぱいだけど、
日本の地方に住む人だったら
コスコってなんじゃ?だもんね。
キャス、他の雑誌にも載ってるって事は
やっぱり人気なんだね。
ホントもう少し安ければね~、食費削ってでも買うのに。(笑)
韓国だし、私は好きだよ。
昨日の夕飯はこのだしを使ってうどんを作ったんだけど
こどもたちもおいしいおいしいって言って食べてたわ。
1度お試しあれ。


管理者にだけ表示を許可する

幻の貯金箱 «  | BLOG TOP |  » 更年期障害??

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する