2017-10


更年期障害??

最近やたらイライラします。
前から切れやすい性質だったけど、
さらに倍って感じで切れてます。
だんなの何気ない言葉で爆発、
いけないいけないと思いつつ、
子供に当り散らして自己嫌悪。
今日は仕事中、暑くもないのに
いや~な冷や汗が出てきて、気分が悪くなりました。
これって更年期障害ってヤツ?
なんて思ったら、どど~んと
気分が落ち込み、軽く鬱状態。
中西部の冬ってホントいやだ。
寒い+今年は雪が多くて、いつもいつもどんよ~りしてるのも
気分が落ち込む原因です。
落ち込んだかと思えば、
ちょっとしたことで急に元気になって
危ない人。
仕事帰りにジムに行って汗を流したら
ずいぶん気分が良くなりました。
行く前は、運動、面倒くさいな~、
駐車場いつも混んでるから
駐車スペースあるかな~なんて
ネガティブだったけど、
行ってよかった。ホントによかった。
フィットネスで始めたジムだけど、
精神衛生上ずいぶん助けられてます。
もう少し料金が安かったら
家計も助かるんだけど・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近、私もイライラするわ~!
うちは主人も気が短いので両親共にイライラしてると
子供に悪いな~と思うんだけどやめられない(涙)
そうかぁ!私も更年期障害なのかな~!

でも、私は生理の前とか特にそうかな?
それって主人が言うには「PMS」って言うんだって?
生理前のイライラ症状の事みたい。でも、ジムに行って
スッキリだったら健康的なストレス解消で良いじゃない!!

ここにもお仲間がいますんでご安心を!夫、子供たちへどうしても八つ当たりしてしまう。。。気晴らしに友達と夜出かけても、適当な時間に帰らないと翌日疲れてしまう。。。睡眠不足がつらくなった年齢に突入してきましたよ~。

今年の冬は寒いのみならず雪ばっかりでマジで気分が滅入るよね。この先、転勤がない限りずっーーーーーとこんな冬と付き合っていくのか、、、と思うとまたうんざり。

私も唯一ジムへ行って運動しサウナで汗をいっぱい流した後だけ、気分爽快。

爽快の気持ちも寒い駐車場に戻ると現実に戻されてしまうけれど。

春が本間待ち遠しいわ。

あれ?ご出勤前の奥様、活き活きハツラツとして、輝いてたよ。

ま~だまだ、更年期には早いですわ。
ミシガンの冬と雪のせいだよ、それ。
春になったら、ぱ~っとはじけて元気いっぱいになるよ。

ウィンターストレスですね。長い冬が続くミシガンでは本当に春が待ち遠しいですよね。
イライラしていると白髪も増えそうだし自分で何か気持ちを切り替えられたら一番だけどどんどんはまってしまう事もあるよね。
友達とあっても気分が晴れないこともあるかも。
ジムへ行くと気持ちがすっきりとしますね。
私も昨日2ヶ月ぶりに行きました。すぐ近くなのに疎遠になっちゃって・・
行く前は気が進まないのに身体を動かしたあとは”行って良かった~”って思います。お陰でよく眠れるました。今日の筋肉痛も心地よいです。

私は万年鬱気味だけど、この冬は積雪も多いためお籠りも続いて、ますます頭がおかしくなりそうだよ。 次女もいるから、それにも拍車がかかってさー。 ほんと、せめて春が来てくれたら。。。 
ジムですかっとだなんて、なんとも健康的♪ 私は夜な夜な晩酌(で、すかっと!)なので、不健康極まりないわ(汗)。

私も今年は結婚して最悪の冬だったわ。今年の中西部の人たちはみ~んなどど~んと落ちてただろうね。
でもそんな時、やっぱり汗流すと精神衛生上最高だろうね。ストレス貯めると体のあちこちに症状が出るから、私もGym体質になりたいわ~。

私なんてマジで更年期障害?って思うことあるよ~。
yukoさんの年じゃまだ早いって!!
私は運動をしないから、もっとよくないなぁ・・・。

イライラするのは、私も一緒なので正常でしょう。
まだまだ若くて、血の気が多い証拠だよっ!

私も左肩が、ずーっと痛いけど、
まだ手が上がるので四十肩の心配はしてません。
一ヶ月以上、口角炎が治らず、
あくびも食事もおちょぼ口を意識して疲れますが、そのうち治るでしょう。
何でも、気の持ちようです。(少々無理やりだけど・・・)

本日、快晴ですので、異常に寒いです。
でも、青空ってだけで、行動力が湧いてくるよ。
それでも、早く暖かくなって欲しいよね。

「更年期障害」っていうタイトルに反応した自分がコワイ・・・(苦笑)。

まださすがに早いだろうけど、yukoさんのこの気持ち、すごくわかるワ。

でもジムで解消できてるんなら大丈夫!
私も年々体を動かす=精神健康上よい ってことに気づきつつあるよ。

子どもの頃は、そんなこと考えもしなかったけどね。
でも、私の子どもも、何かと遊びが不足してる時、
ちょっと精神的に調子悪そうだもんね。それと原理は同じかも?!

お互いココロもカラダもいたわって、
将来は健康なおばあちゃんになろうぜぃ。

Yukoさんもそんなことがあるんですね。。。
私もイライラして、早朝の出勤前の旦那をつかまえて、当たってしまっていました。
もう、かれこれ3日以上一歩も外に出てないし、子供達は容赦なく喧嘩して泣きじゃくるし。。。たまに、ふら~~っと遠くに行きたい気持ちになります。

中西部に住んでいると長い冬のおかげで精神的に鍛えられますね~(苦)。
でも、こうやってYukoさんもGymで汗を流しながら頑張っているんだな・・・と思うと、元気が出るような気がします。

一緒一緒、イライラしまくりだよ~。
最初はPMS???なんて思っていたけど
実はそんなのに関係なく年がら年中イライラして
ムスメにあたりまくり。不憫なムスメです(苦笑)。
ホントだよね、今年は例年以上に家に篭らされることが多くて
ストレスたまりまくり。欝っぽくなりがちだよ。
ジムで汗流してすっきり!なんて健康的でいいじゃなーい。
すっきりするし、体型もキープできるし、一石二鳥だね♪

でも、早く春になって欲しいよね~。

私もイライラしまくりです。
生理前はPMSも手伝ってひどいもんですよ。
それに耐えてるうちの旦那さん、偉いな~って感心しちゃいます。
yukoさんがスタイルいいのは、ジムに通ってるからなのね。
私はジムまで行くのがおっくうなので、いまだに我が家でエクササイズ頑張ってます。
運動した後って、心も体もスッキリって感じで本当に気分いいよね。

更年期障害か・・・。
そろそろ症状が出てもおかしくないお年頃なんだよね。
私もイライラする事が多いので、なりかけてるかも。
ジムでストレス発散って、ホント良いと思います。
運動して、シャワー浴びて、ジムから帰る時って
気分爽快だもんね~。
私はジムに通う余裕が無いのでゲームでストレス発散です。
逆にストレスたまってるかもしれないけど。
夫はともかく、子供に当たると後で自己嫌悪に陥ります。
子供にとってはいつもにこやかなお母さんでいたいよね。
でも、なかなか難しいんだな~。

きっとこの満足に出歩けない冬のせいですよ。
私も同じくイライラしてついつい当たっちゃいます。
というか私の場合はこの重い体にイライラするというか…(笑)
早くマイナス気温じゃなくなればいいのに~!
そしたら少しくらいだったらお散歩でもできそうなもんなのに。

私もだよ~。同じ歳だし、そろそろプレ更年期か???
私のいらいらは生理の前もそうなんだけど、ほとんどが天気に関係してるよ。ほんと、この冬は半端じゃない寒さと雪で参ってるよ。春になるとかな~り元気なんだけどね。
そして、yukoさんと同じく、私もジムが心のより所になってる。気分がさえないときこそ踏ん張っていっちゃおーって感じ。案の定、機嫌がよくなってリフレッシュして帰ってくるわ。
お互い春を指折り数えて待ちましょう・・・。

YAさんへ

YAさんがイライラしてるところなんて想像つかないわ。
なんかおっとり~してるイメージだから。
いやいや、まだ更年期障害だって決まったわけではないって。(YAさんはね)
私は片足突っ込んでるかな。
今日も宿題ノロノロしてやってる子供に雷落としまくって
疲れたわ。
怒るとエネルギー使うよね。
予定ではもうすぐ生理だから
PMSかもね。いやそれだけじゃないと思うけど。

の。さんへ

あなたというお仲間がいて心強いよ。
今日もクソ寒かったね。(お下品で失礼)
どうなってんの?ここらへん。
うちの中でぬくぬくしてたかったけど、パートだったので
外に出たけど人間の住むところじゃないよね。
お、の。さん、ジムがんばってるのね。
LITHに住んでたら、いっしょにブーブー言いながら
運動できたと思うと、
転勤させられただんなにムカつくわ。
(どんな理由でも責められる不憫なだんな)

あきこさんへ

奥様、この前はどうも。
でっかいトラックが止まってるわ~って思ってたら
奥様のでしたね。(笑)
私、はつらつとしてた?
パートがもうすぐで始まるっていうのに
古本選びでテンパってるのが
輝いてみえたのかしら?
ホント、今年の冬は厳しいね。

fragolaさんへ

曇りや寒い日が多いところはうつ病患者が
自殺する人が多いって気持ちめちゃくちゃわかるわ~。
シアトル、きれいなところだけど
冬の曇り空を考えると住みたいとは思わないしね。
(私は曇ってると頭痛がしてくる人なので)
fragolaさんもジムに行ってストレス発散してきたのね。
ホント、行く前は面倒だな~んて思ったりするんだけど、
行くといつも行ってよかった~って思うジム。
高い会費も精神衛生上のお薬だと思えば安いかな。

ジーンちゃんへ

こんだけ寒いと、外に出るってのが
命がけだよね。
パート始めちゃったもんだから、
こんな殺人的な寒さの中、鼻水垂らして外に行かなくちゃ
いけないし・・・
昔の私だったらジム?なんですか?状態だけど、
人間変わるもんだね。
晩酌でストレス発散ジーンちゃん、なんかかっこいいわ。
小料理屋でも始めたら?

エジンバラちゃんへ

なにがどう今まで出1番最悪の年だったのか、
めちゃくちゃ気になるゆうちゃんです。
いや~、もうホントこの寒さ、いやになるね。
どんだけ長く住もうがこの寒さには慣れない!
年取ってもこんなところにいなくちゃいけないかと思うと
だんなを呪うよ。
体動かすのって気持ちいいわ。
エジンバラちゃん、家でコサックダンスでもしてみたら?

reeさんへ

この前会社で変な冷や汗が出てきたときは
まじで焦ったわ。
更年期障害決定!って思ったもん。
最近では30半ばでもなる人はなるって聞いて
びびってるよ。
お互い、もう少し待って欲しいよね。

JJちゃんへ

あなたの無理やりなポジティブ思考、
見習いたいわ。
調子がいいときは無理やり気持ちを上に持っていくことができても
最近それさえもしんどくて
落ちるときはとことんまっ逆さま。中森明菜のデザイアーの気分だよ。
今日も寒かったね。
明日はちょっと気温が上がるらしいっていっても
30F・・・。
フロリダ、カリフォルニア、こうなったら
フィリピンでもいいから暖かいところに逃げたいわ。

さとへ

無邪気に過ごしてた中学生の私たち、
まさか自分たちが更年期障害って言葉に
反応する時期が来るなんて夢にも思わなかったね。
もう今ドキドキよ。
少しでも似たような症状があると、
あ~生理もうそろそろあがるな、これから苦しい時期だわ
なんて考え込んでるよ。
ホント体を動かすってことって
人間にとって大事だね。
今日も運動してすかっと気分爽快だわ。

Kannaさんへ

私、イライラしまくってます。
平常心を保ってる時間のほうが短いかも。
実は今、姑が滞在中なんだけど、
それもイライラに拍車をかけてるし・・・
もうすぐ生理ってのもあってイライラ絶好調!
Kannaさんはお子さんも小さいし、妊婦さんだから
ホルモンの関係でもっとイライラするでしょうね。
ホントこういうときは子供抜きで
おいしいものを食べに行ったりするのが1番のストレス解消
になるんだけど
こんだけ寒いと外出もできん~~~!ここから逃げ出したいです。

HMoonちゃんへ

イライラ仲間発見!(笑)
一人じゃないってわかると妙に安心するけど、
八つ当たりされてる家族は気の毒だよね。
もうね、ホントこんなことで怒らなくても・・・ってことで
切れまくっちゃってるよ。
1度切れたら止まらない!
この気候、いかんよね。
偏頭痛持ちの私は曇ってると頭が痛くなるし、
悪いことばかりだよ。
HMoonちゃんは最近ジム行ってる?

nonoさんへ

nonoさんもイライラしてだんな様にあたることなんて
あるんだね~。
私のイメージはnonoさんたち、いつでも仲良しラブラブ夫婦なので
意外だったわ。
うちのも私のわけわからん八つ当たりに今のところ
耐えてるけど、いつか爆発して
私、殺されるかもしれないよ。
家でちゃんとエクササイズが続けられるnonoさんのほうが
ホントの運動好きだよ。
私はジムに行って人が一生懸命やってるの見ないと
やる気が起きないのよ。

akkoさんへ

最近若い人でも更年期障害になる人がいるってのを
聞いて、他人事じゃなくなったわ。
って、自分、もう若くないか・・・
30代半ばだから、なる人はなるかもね。
この前初めて、いや~な感じの汗が出てきたから
マジであ~~あ、私も中年女性の仲間入り?って
覚悟したんだけど、あれ以来治まってるから
大丈夫なのかな。
ゲームでストレス発散ってのもいいね~。
akkoさんの持ってるWiiとかだったら、いい運動になるし
ジムで汗を流すのといっしょの効果があるんじゃない?

yutoriさんへ

ホント家の中に篭ってるとイライラしますよね。
子供も外に出れないとおかしくなって
いたずらなんかもさらに倍って感じで
悪さしてくれるし・・・
うちの子供たちは、エネルギーがあり余ってるみたいで
家の中走り回ってます。うるさい・・・
明日はすこし、(少しだけ)気温が上がるみたいですね。
0℃っていうだけで、春が来た気分です。

kazunさんへ

プレママとかはなんかワクワクする響きだけど
プレ更年期ってのはやだね~。(笑)
でも他人事じゃない年に突入してるんだね、私たち。
この世代ってさ~、知り合いや友達でガンになったりする人が
でてくるじゃん。
そのせいか健康に気をつけなくちゃな~って改めて最近思うよ。
kazunさんもジムに行ってリフレッシュしてるってのを
聞いてからバリバリ影響受けてるよ。
ヨガも挑戦したいんだけど、いまはひたすら
歩いたり、なかやま筋にくん目指して筋トレしてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

Mart信者 «  | BLOG TOP |  » 焼肉

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する