2017-08


焼肉

IMG_6904.jpg


お友達2人といっしょに焼肉を食べに行ってきました。
なんか最近食べ歩き過ぎ?(遊び過ぎ)
ちゃんと主婦業やってるの?ってお叱りの言葉をもらいそうですが・・・
すいません、さぼってます。
考えてみたら、ミシガンに引っ越してきて
初の夜のおでかけ。
この日を指折り数えて待ってました。
記念の初ガールズナイトの場所に選ばれたのは・・・
New Seoul Garden.
27566 Northwestern Hwy
Southfield, MI 4803
ミシガン在住日本人の間ではちょっと有名な韓国レストラン。
お友達も私も初訪問なのでドキドキ。
重厚な木のドアを開けると、
ロビーにはちょっとした滝があり、ゴージャスな雰囲気。
店は広々としててかなりのテーブルがあります。
8割方埋まってて盛況。
驚いたことにアメリカ人のお客さんが圧倒的に多い。
座敷もアメリカ人に占領されてました。正座できるんだろうか?

IMG_6905.jpg


前菜はパンジョ?(だっけ?)
チヂミよりも厚めの韓国風パンケーキ。
余りのでかさにビックリ。
シカゴのディープディッシュピザ並みの迫力。
ふつ~の人だったらこれでお腹いっぱいになるでしょう。

IMG_6906.jpg


ふつ~の人ではなく大食いの私たちは
焼肉3皿のほかに
キムチチゲ、石焼ビビンバもオーダー。
おいしくパクついてたけど、
さすがに最後のほうは苦しかった~。
店を出た後、後悔しないためにも、死ぬ気で食べた私。
しばらくお肉はもういいです。
どれもこれもめちゃくちゃおいしかった~!
自称ヨンさん似の(ホントはどっちかっていうと南海キャンディーズのやまちゃん)
ウェイターもサービスよかったし、
New Seoul Garden合格!

IMG_6910.jpg


焼肉屋のあと寄ったOberweis.
シカゴではおなじみの乳製品のお店、最近ミシガンにも
オープンしたので早速行ってみました。
大好きなバニラアイスクリーム。
やっぱり最高。
コーヒー味のアイスも激ウマです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は本当にありがとうね♪
大食い呼ばわりしてくれてありがとう!
いや~!本当に良く食べたね!!
やっぱり、焼肉は美味しいわ!最高!

ビビンバもチゲも美味しかったんだけど
完食出来なかったのが心残りだったわ(涙)
今度、行く時は朝から抜いていくわ。
じゃなくて、注文し過ぎって・・・(汗)

おお!懐かしいわ~
私もよく家族でそこに行きましたよー
そうそう滝があって小さかった子ども達は喜んでおりました。
ユッケがちょっと凍っていて、でもそれが美味しかったのよ。
生卵もつけてもらって混ぜていただきました。たぶん今はそんなことしないと思うけどね。

韓国料理はこちらも沢山レストランあります。韓国人の友達も2人いてたまに家庭料理もいただくことがあって楽しいです。

コーヒー味のアイスは私の好物です。

私はここ1回行っただけです。
スンドゥブが最高にうまいんで、今度ぜひ。
辛い海鮮炒めに韓国のそうめんが添えてあるやつもうまかったです。

YAさんへ

6時から10時までの4時間、あっという間に過ぎたね。
楽しい時間はあっという間だわ。
YAさん、最初はあんまり食べる気満々を見せてなかったから
心配してたんだけど、
ご飯はちゃっかり食べるわ、肉もいい感じで平らげてるわで
感心したよ。
これからも食仲間としてヨロシク。
やっぱりあれオーダーし過ぎかね。
最初の前菜なくてもよかったね。でもおいしかったわ~。

fragolaさんへ

fragolaさんがこちらにいるときから、ニューソウルあったんだね。
ホントどれもこれもおいしくて
これからもお世話になりそうなお店だよ。
え~~!ユッケあったの!
私ユッケ大好きなんだけど、韓国レストランでも
なかなか置いてあるところ見つけれなくて
なかば諦めてたの。
次回は絶対ユッケ食べるぞ!
韓国の家庭料理ってのもおいしいんだろうね。
オーバワイズのアイスはまじでおいしいよ。

nanocoさんへ

グルメnanocoさんはここもちゃんとチェックしてたのね。
ミシガンで初の焼肉、おいしかったわ~。
スンドゥブに辛い海鮮炒め+そうめん入りね~。
もう聞いただけでよだれ出てきそうだわ。
たらふく食べてお腹いっぱいのときは
しばらく肉はいいと思ったけど、
2日も経つともう恋しいよ。

うちもたまに焼肉っていうとここに行くよ。
ユッケおいしいよ~!
冷麺も美味しくて、焼肉でべとついた口をサッパリしてくれるしね。

Oberweis最近Noviにオープンしたんだよね。
私もこの店大好きで、シカゴに行くと必ず寄ってミルク買ってたよ。
きっと週一で通っちゃいそうだわ。

まじで食べ過ぎぢゃね~。。。
正直注文したもんがテーブルに運ばれてきた時は「うわっっ、、食べれんでしょ。」って思ったけど意外と食べれた自分が怖いわ。
でもほんまおいしかった~!!また行きたい店ぢゃわ~。
みんなのコメントのユッケや冷麺もかなり気になるんですけど~☆

コーヒーアイスまじうまっっ、つぅか激うま☆☆☆☆☆
うちの家族はもともとアイス好きぢゃけどこのアイスは月曜の朝には完食したよ~。。。
ほんまありがとね~!!

MAOママさんへ

お~、常連さんなのね。
ユッケ、行く前にあるって知ってたら絶対オーダーしたのに!
それぐらい好きだから、
また近いうちにユッケだけ食べに行っちゃうかも。
なになに、冷麺もおいしいのね。
オーバーワイズの乳製品は合格!だよね。
ミルクはお値段が高い、瓶が重いのであまり買わないけど
アイスクリームは全種類制覇目指して
がんばってるよ。

かずみんへ

あの楽しかった宴がずいぶん昔のように感じるわ。
あ~、また行きたいね。
ユッケ、知ってたら絶対注文したのにね。
昼にでも行っちゃう?
あ、でも子供いたら鉄板に手とかつけそうでゆっくり
焼肉なんて食べてられないね。
アイスめちゃウマだったでしょ。
あれは自信を持ってオススメできる1品だよ。
私もあのときコーヒー味買えばよかった。


管理者にだけ表示を許可する

更年期障害?? «  | BLOG TOP |  » バレンタインデー 2008

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する