2017-10


バレンタインデー 2008

今年もロマンチックのかけらもないバレンタインデー。
朝起きて、子供たちに
ドラッグストアで買ったジャンクなお菓子を配り
”ハッピーバレンタインズデー!”とご挨拶。
朝からお菓子がもらえて大喜び。

IMG_6856.jpg


私ももらったよ。
GodivaでもなくMoonstruckでもなく
ドラッグストアで慌てて買ったであろうチョコだけど
これ好きなのでうれしいです。
ココナッツ味、めちゃウマ。

今日は忙しい。
午前中はマー坊の学校のバレンタインパーティー。

IMG_6870.jpg


やること毎年ほとんどいっしょ。
メガネずり下がってるのも気付かないぐらい
一生懸命にアクティビティに参加する息子。

IMG_6881.jpg


帰宅後、クラスメイトにもらったバレンタインカードを
見てニンマリ。

さて、今年のバレンタイン、
ロマンチックディナーの場所に選ばれたのは・・・
自宅。

IMG_6886.jpg


コマーシャルで見て、飛びついちゃいました。
ハート型ピザ。
その名も”The Love Pizza"(笑)
ウキウキしながら箱を開けてみたら・・・

IMG_6889.jpg


あれ??
なんか違う。
ハートのアルミに入ってるとは意外な展開。
チーズがちょっと焦げてるし・・・
私の好きなパンピザでフワフワしておいしかったから
許します。

結婚して子供ができると
バレンタインデーって、
ただ親が忙しくなるイベントですね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピザを開けた写真、笑えた・・・。
アルミに入ってなかったら、ハートになってないよね?
味で勝負!!だった?
本当にそう。
毎年バレンタインは親になってから忙しいよ。

ハート三昧だね~。
ハート好き代表として、ピザが入ってたアルミの入れ物、
あと3回は使いまわしてください。


ハートピザなんてあるんだね! オモシローイ。
ゆうちゃんのもらったチョコ、おいしいよねー。
私もそれのオリジナルのヤツが大好き。
バレンタイン、ホント子供が出来ると特に
『ろまんちっく』から遠ざかっていくよね(苦笑)。

reeさんへ

実際のピザ、箱の写真と全然違うでしょ。
箱開けた瞬間、あれれ~?って感じだったわ。
ハート型!なんてコマーシャルでは大宣伝だったから期待してたのに
ただハートのアルミに入ってるだけだったよ。
味で勝負!ってほどでもなかったけど、
ま、不味くはなかったよ。
reeさんも子供の学校の準備で大変だったね。

JJちゃんへ

あ、捨てちゃった、アルミ・・・
どうしよう・・・ゴミ箱から拾ってもいい?
ハート好きにはたまらん1日だったわ。
ティファニーのオープンハート(古い)をいつもらえるか
ドキドキしてるのに
ミシガン時間夜10時、まだくれる様子はありません。
おかしいな~。

HMoonちゃんへ

おもしろいでしょ、ハートのピザ。
このピザ屋、ミシガンのローカルチェーン店なんだけど
結構コマーシャルでハートピザ宣伝してたから
ミシガン住民の間ではちょっと有名かも。
期待してた割りには、あれれ?って感じのピザだったけどね。
チョコ、中のへーゼルナッツがおいしいよね。
バレンタイン、学生の頃好きな先輩にあげようと
どきどきしながらチョコ選んだのがなつかしいよ。

おお!
そのピザ、CMを見てすごく気になってました。
そっか~、アルミの皿に入ってるんだね。
お店側も、ヴァレンタイン用にいちいちピザ生地を
ハート型に成形する余裕はないんだろうね。
なるほどなるほど。

子どもたちのバレンタイン、日本と違ってクラス全員と
カード交換だから面白いよね。
用意するのは結構大変だけど、子供たちは楽しみにしてる
イベントみたいですね。

おっっ、例のハートカップ&ソーサー活躍してますなぁ☆
かわいいっ♡

バレンタインパーティってどこの学校もやることは一緒なのね~!!
あたしはパーティに参加せんかった(今日一日中家でボケ~っとしとった…。)けど靴の箱がキレイにデコレーションされてカードやら持って帰ってきたよ~!!

それにしてもハートのピザ食べたかったぁ。
やっぱりバレンタインデー限定かしら??

今日、同僚の男の子がハートのピザの話をしてたけのでリアルタイムなお話だわ。
彼が話してたってことは、シカゴにもあるはず。
バレンタインディナーにはピッタリね。
来年はハートピザを探して、我が家もそれにしよっと。

私もこのチョコ大好きなのよv-238
でも、日本でだと高いのでたまにしか食べれなかったけど…
ハートのカップ&ソーサー届いたんだ!可愛い♪

私もスーパーで買ったチョコをあげたくらいかな?
めずらしく、オンタイムで主人がカードくれたんだけど
開けたら、お坊さんがジェットコースターで急降下してる
やつだった??これはいったい?「ろまんちっく」のかけらも
ない…(涙)

お子ちゃま達ウインターブレイク中じゃないんだ?
うちは真っ最中で暇暇です。

そっちのバレンタインはこっちとは違うもんなー・・・。
おつかれさまでした(^^;)
私はと言うと、今年は無職ゆえ、義理チョコを買うために混み混みのデパートのチョコ売場に駆け込む必要もなく、世間のロマンチックな雰囲気に酔いしれることもなく。なんともちょいと物足りないバレンタインデーでした。あ、でも彼には今年はガトーショコラを作ったわ♪また日記にアップするから見てみてー。

それと、ウワサのティーカップ、写ってるのだよねっ?かわいいー。

ハートづくしのバレンタインだったんですね~v-10
ハートのカップも可愛いし、旦那さんがプレゼントしてくれたチョコも
ハートのケースにチョコが一杯入ってて、素敵じゃないですか。
愛を感じます(w)
ピザまでハートだし、マー坊の学校のバレンタインパーティーも
ハートハートハート・・・v-238

ちなみに、メガネがずり下がっても可愛いですよ、マー坊。
決して、宮崎県知事には見えませんから。i-93

笑えるね~このピザ。。

開けてびっくり ってかんじ。。。
でも このシーズンは学校行事で忙しいよね~。。来年はも~ちゃんもだからもっと 忙しくなるのでは??

旦那様からの チョコいいじゃん。。家なんて Milky Wayのチョコだよ~。

無事にバレンタインも終了。。。。

ちょこっと写っているハートのカップがすごく可愛い。
このチョコレートは皆が好きだよね!主人の日本への出張土産に持っていってもらいました。日本でもあるでしょうけど。
しかしバレンタインの日になるとアメリカ人のご主人を持つ方が羨ましい。あ~羨ましがっているばかりですね私は。

akkoさんへ

あ、akkoさんもチェックしてたのね、ハート型ピザ。
そうなの、アルミの皿に入ってるだけで
私が想像してたのとは違って
ちょっと残念だったけど、味はまぁまぁだったよ。
来年のバレンタイン、お試しあれ。
子供がいる家庭だと(アメリカ)、バレンタインって
子供のイベントだよね。
こっちの学校って、ちょくちょくイベントがあるから、
お手伝いする親も忙しくて大変だわ。

かずみんへ

気付いてくれた?ハートのカップ。
さりげなく置いて、だれか気付けよ~って思ってたので、
気付いてくれてうれしいわん♪
このカップ、かわいいんだけど、
ちっちゃめなので、コーヒーがぶ飲みの私には
物足りないわ。
りく君、初のアメリカのバレンタイン楽しめたみたいでよかったね。
ピザはね~、15日までの限定だったよ。
来年、チャレンジしてみてね。

nonoさんへ

ホントはちょっとオシャレなレストランでディナーしたかったんだけど
前日お気に入りのレストランに予約しようとしたら
いっぱいだったのよ。
で、ピザ。(笑)
お、シカゴにもあるんだね。
ハート型ピザ、話しの種にはなるよね。
nonoさん、来年はぜひシカゴのハートピザ食べて、
レポヨロシク。

YAさんへ

このチョコ、おいしいよね~。
私も大好きよ。
今までオリジナルしか食べたことなかったんだけど、
ダークとココナッツもイケルよ~。
特にココナッツ好きの私はココナッツハマッたわ。
だんな様、お坊さんがジェットコースターに乗ったカードくれたのね。
それ、なかなか見つけるの難しいってことで
かなり貴重じゃない?(笑)
うちは明日からマー坊がおやすみ・・・
ばあちゃんも遊びに来るし、ちょっと忙しくなりそうよ。

yumieへ

そうなんだよね~、アメリカと日本ではバレンタインって
全然違うもんね。
新婚当時は、花なんかもらってうふふなんて
思ったこともあったけど、
今は子供のイベントだわ。
来年はyumieを見習ってガトーショコラでも焼いてみようかな。
だんな、びびるかも?(毒入り?なんか疑がちゃったりして 笑)
ハートのカップ、かわいいでしょ。
でも日常使いではちっちゃ過ぎて使えないよ。

ひつじママさんへ

ハート好きの私でも、
これだけハートづくしだったので、もうしばらくハート関係は
いいかなって感じです。
ハートのピザ、バレンタインだったら
日本でもウケルかも?
あ、でもロマンチックディナーに日本人はわざわざ
ピザなんて食べないか・・・
あはは、マー坊、宮崎県知事に見えなくてよかったです。
父ちゃんに似たら、将来は宮崎県知事のような
髪型になると思いますが・・・(苦笑)

コロさんへ

ピザ、笑えるでしょ。
箱開けて、だまされた~って感じだったよ。
私の好きなフワフワパンピザだったので、
文句言いながらも完食したけどね。
ホント来年からはモーちゃんキンダーだから
さらにイベント関係で忙しくなるよ。
ミルキーウェイ、いいじゃん、いいじゃん。
私スニッカーとかミルキーウェイ、好きだよ。

fragolaさんへ

楽しみにしてたハートのカップ、なかなか届かなかったんだけど
バレンタインまでに間に合ったよ。
でも、カプチーノサイズのカップ、
私には量が物足りないわ。
お客さま用になりそう。
このチョコ、おいしいよね~。
ココナッツ、ダーク食べたことある?めちゃウマだから
ぜひお試しを!
うちは一応アメリカ人のだんなだけど、ロマンチックとは
かけ離れてるわ。残念!


管理者にだけ表示を許可する

焼肉 «  | BLOG TOP |  » 三平とホリデー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する