2017-10


Costco 再び

コスコのメンバーシップが切れて早2年。
更新しよう、しようと思っててできず、現在に至ってます。
あ、至ってました。
本日、2年ぶりに晴れてコスコの会員に
なりました。ヤッホ~!
50㌦の年会費は痛いけど、
これで典型的なアメリカンファミリーになれた気分。
私の勝手なアメリカンファミリーのイメージは、
郊外に一軒家、ミニバンにはサッカーママのステッカー、
週末は家族揃ってコスコで買い物、
ランチはコスコのピザ、またはホットドッグってな感じなので。(笑)

IMG_6830.jpg


新しい会員証。
子供といっしょに写る?なんて聞かれてビックリ。
ビックリしたけど、いっしょに写りました。
だんなはマー坊とツーショット。
相変わらず、コスコの写真、怖いね。

え~、会員になったのはいいけど、
これといって買うものがない!
なんで2年もの間、更新しなかった理由忘れてました。
我が家、あんまりコスコ利用しなかったんだ。
肉がうまいコスコ、うちにはあんまり関係ないのよね。
それでも無理やりリブアイ肉購入。
他にトイレットペーパー、いちご、パン、ヨーグルト、
コーラなんかを
無理やり買い、70㌦のお買い上げ。

IMG_6833.jpg


あ、そうそう、サンフランシスコ名物のBoudinの
サワードウブレッドが売ってるのには感動。
実はこの前、サンフランシスコ出張のだんなに
わざわざ買ってきてもらったサワードウ。
これからはコスコで買えると思うと、
メンバーになった甲斐ありです。(無理やり)
コスコ会員の皆さん、これはぜひ!っていうオススメ
あったら教えてね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はろ~!ブログピンクのかわいいモードに変わったね♪
うちの子供たちの写真入りの年賀状は届いたかしら?かれこれ2週間ぐらい前だけど確かに出したよ!
ところでアメリカにいるときはせこく友達のメンバーズカードでコスコに行ってた私ですが先日日本で会員になっちゃいまいた。日本では年会費4200円なんだけど、1000円オフのクーポン使って3200円で会員になったよ!アメリカ生活を懐かしむ品が並んでて楽しいし、日本の物もいろいろ置いてあってまたこれも面白いよ!(特大の袋に入ったせんべいとか)今度里帰りの時は一緒にコスコ行こうよ!

最近PCのちょ氏が悪くて、いじけモードの私だったので久しぶりに覗かせてもらいました。
ちょっと~、ゆうこちゃんのブログおもしろすぎ!
特に、節分かなり笑わせてもらったよ~。
で、何々?あんなキャラつきのワッフルやら、プリッツ。いつも思うけど、探すのうまいよ~~~~!!!

そうそう、このピンクの画面もかわいい~。見かけによらず、実はとってもガーリーなゆうこちゃんぽい。

今気づいたけど、私の前のコメはミッフィーさんじゃないのぉ。私も、ミッフィーさんの年賀状欲しいわ♪
ミッフィーさんの新住所知らないから、届いてから出そうと思ってたんだけど・・・・。人のブログのコメで催促しちゃって、私ってやな人ね(^_^;)

いつの間にかブログのデザインがリニューアルしとるぢゃん!!
かわゆぅなってから♡

コスコ復活ですか、しかも写真、子供と写れるんだったなんて。
一応、コスコ会員ぢゃけどいっつも決まったものしか買わんけんね。。。肉、卵、ティッシュ系、ジュースなどなど。
このブレッド美味しいんぢゃ?!
今度行ったら探してみよっ!!

私もcostcoあんまり利用してませ~ん。でもクリスマスカードがえらく安いから、それだけで年会費の元とっちゃってるって感じ。コンタクトも安いみたいなので、今度からcostcoにしようと思ってるよ。
私がいつも買ってるのは、ウェットティッシュ、フジりんご、日本のにそっくりなキュウリ、コーヒー豆、それからブタのテンダーロイン(真空パックされてるもの)は、豚カツにするとかなりおいしいよ!

こんばんはー。うちはコスコをかなり利用してます。
サワドーは旦那が好きでよく買います。あのすっぱさがおいしいよね。すっごいカロリーだろうけど、コスコで作ってるアイシングたっぷりの菓子パンはたまに食べるとおいしいよ。

うちもあまり利用してませんが、トイレットペーパーと、シュークリームアイスとガスで、年会費の元を取ろうと頑張ってます☆

カード写真、子供と写れるなんて初耳でした~☆
ちなみに、私はちょうど、写真を撮った日、すっぴんで毛糸の帽子を深く被って怪しさたっぷりで、「帽子取らなきゃ駄目?」って聞いてみたけど、『そのままで!』と言われ、怪しく帽子を深深とかぶってヤバイ写真です。

ワッフル、姫が見たら狂喜しそうです。
アメリカでのスポンジボブ人気は凄いんですね。
こちらでも海賊版のDVD売ってますが、姫はキャラクターが怖いと言ってチラ見しただけでしたー。

Coscoですが、姉もたまーに利用するらしいです。
Coscoで買ったというすごーく大きなジップロックをお土産に貰ったんですが、
旅行に行くとき、各自の服を入れて空気を抜いて使ってます。無茶便利~。
また欲しいなー、と思わせる逸品です。
あのサイズはアメリカサイズですね。
なんでもCoscoでしか見たことないって言ってましたが?
どうでしょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだぁ!コスコの会員日本で入ってたのが年末に
切れてどうしようと思ってたところだよ。うちも年間それだけ
払って元取れるか計算中・・・(せこい?)

でも、やっぱりガスは安いんかな?後、私は洗濯洗剤とか
サーモン(生は無理だけど結構美味しい)とか買ってたな。
ちなみに何でも食べる私だけどサワードウは苦手です(汗)
でも、ここのんは美味しいんかな?

私は日本でカード作ったんだけど息子と一緒に犯人の
様な顔で写ってました。あの、粒子の荒いのが悪いのよ!

いいな~、コスコ・・・。
関東にもちょこちょこあるけど、我が家からは遠いんだな。
時々、テレビでやってたりすると、すごく行きたくなります。
私のお勧めは、今はまだ売ってないだろうけど7月あたりに登場するホワイトピーチです。
以前ブログにも書きましたが、めちゃウマです。
すぐ売り切れます。

うちは、yukoさんが買ったサワドゥーブレッドとコスコに売っているクラムチャウダーを食べます。まさにサンフランシスコの味。

私も切れてます~、costcoの会員証。
去年の11月までだったんですが・・・自分で運転して行けない為
なんとか他力で行こうと頑張ったけど、駄目でした(w)

今年こそ、会員証の再発行をめざします!!
あ。私もクラムチャウダー、結構好きです。キャンベルでしたっけ?
こってりなんだけど、たまに欲する味ですね。

あとは、果物・パン・調味料をよく買いますよ。
日本のcostcoでは、お茶漬けとかふりかけとかの業務用とかも置いているので
我が家はそういうものばっかり買ってるかなぁ?
アメリカっぽいもんは、そんなに無いのかも。。。。

えっ~と、私のお勧めは、

1.オーガニック トマトペッパークリームスープ(野菜を炒めて具沢山スープはいかが?寒い日は身体が暖まりますよ。)

2.Martにも載ったパスタ(パスタから粉がふいてる感じのスパゲッティ)

3.マッシュルーム(他の店で買うよりプリプリしている。)

4.オーガニック卵(小さめですが量がある。)

5.なんちゃってスジャータ(コーヒーに入れるミルク。フレンチバニラ味。数が多いのでお友達とわけわけが良い。)

6.Kazunさんお勧めのポーク。(今晩はトンカツを作ったけれど激ウマでした。)

7.子供用の恐竜型チキンナゲット(家の子供たちの弁当に活躍中)

8.All Naturalのインスタントマッシュドポテト(これを買ったらジャガイモ皮むいてゆでるのがアホらしくなってきた。)

9.すんごい数のロールパン(甘味があって美味しい。冷凍保存してどうぞ。)

10.Baby Wipes(お尻拭きというイメージを払拭し、お手拭きとして
車につんでいます。無香料、厚手ちょっとしたホコリも綺麗にとれます。)

11.サーモン(ゴマドレッシングをとばっとかけてオーブンで焼くだけで美味しい。ご主人出張の時にいかが?)

12..クリスマス限定、あなたと一緒に食べた一口サイズのイタリアンチョコ。(大きさ、甘さ全てバッチグー。)

注意点 野菜を買う時は袋を頭上に持ち上げてくるくる回しながら状態を見て買うべし。結構腐ってるのが入ってる場合があるため。

また思い出したらメールするわ。

miffyへ

無事年賀状届いてるよ~。
ホント、アレックス、イケメンになってる。
ヘイリーちゃんももうベイビーって感じじゃないね。
ところで、クーポンを使ったとはいえ
3200円ってのは安いね。
50㌦は貧乏な我が家にはきつかったわ。
元を取るためには通いたいけど、あそこって1回行くたびに
100㌦近く買い物しちゃうから
損なのか得なのかよくわからん。
日本のコストコ、行ってみたい!
ひつじママさんオススメの手羽餃子が食べたいわ。

emiちゃんへ

コンピューター直ってよかったね。(直ったんだよね)
ホントPCがないと生活できない!
っていうかつまらんよね。
スーパーに行ってはキョロキョロ新製品を探してるから
しょうもないものはよく買ってるよ。
emiちゃんのおこちゃまたちも、ワッフル、プリッツ
(プリッツは多分emiちゃんのほうが)気に入ると思うよ~。
ミッフィーの年賀状、アレックスとヘイリーちゃんの写真だったんだけど
2人とも大きくなっててビックリ!
早く送られてくるといいね。

かずみんへ

うふふ、バレンタイン仕様でちょっとぶりっこの
壁紙にしてみたよ。
私らしいでしょ。(笑)
そうそう、私もビックリしたよ。
子供といっしょに写れるみたいだよ、会員証。
ホントはマー坊とも撮りたかったんだけど、カメラに収まりきれなくて
諦めたわ。(プリクラだと勘違いの母親)
このブレッド、好き嫌いにきっぱり分かれると思うよ。
すっぱ系がOKだったら大丈夫かな。

kazunさんへ

コスコって量が多いから値段もそれなりでしょ。
1回につき100㌦ぐらいいっちゃうから
我が家は足が遠のいてたんだよね~。
でっかい冷蔵庫が2つぐらいあればいいんだけど・・・
なになに、真空パックの豚肉ね。
最近子供たちが肉に目覚めたから、これは買いかも。
あとフジりんごもおいしいのか~。
コスコの肉、果物はおいしいよね。

ちゃみさんへ

ちゃみさんはお得意さまなのね。
サワードウ、うちのだんなも大好きなのよ。
私は最初苦手だったんだけど、なんか食べてるうちに
大丈夫になったわ。
アイシングたっぷりのデニッシュね。私好きそうだわ。
コスコのクロワッサン、一口ブラウニーも
ウマウマだよね。

Lillさんへ

3人4人家族ぐらいだと、なかなかあそこのもの
使い切れないですよね。
お友達といっしょに行って、買ったものを分けたりしたらいいのかも
しれないけど、面倒くさがりの私は
それさえも面倒くさい。(笑)
Lillさんの帽子目深にかぶった写真見てみたい~!
なんかおしゃれっぽいわ。
うちのだんなはニット帽を被ってたんだけど、脱いで撮影したもんだから
髪の毛グシャグシャで犯人です。

ポン酢さんへ

姫ちゃん、バービー好きなんですね~。
女の子は1度は通る道?
うちはプリンセスがいまだに1番ですが、プリンセスがないときは
バービーでもいいみたいです。(ホントはなんでもいい?)
スポンジボブ、めちゃ人気ですよ~。
うちの子供たち、学校に行く前必ず30分スポンジボブ見てます。

ジップロックの大きいバージョン、使えますよね。
確かふつーのスーパーでも売ってたと思うけど、
多分コスコのほうが量がたくさん入ってるのかな。

YAさんへ

YAさんは日本で会員になったんだね。
日本のコスコはアメリカのものも日本のものも両方買えて
魅力的過ぎるわ。
せんべいや餃子(今はちょっと遠慮したいけど)のデカイ袋、
めちゃくちゃ欲しい~!
サワードウ、苦手な人多いよね。
トーストにしてもダメ?アツアツのクラムチャウダーに
浸して食べるとめちゃウマだよ。
そうそう、あの写真、粒子が粗すぎる!
今度カスタマーサービスに文句言っておくわ。

nanocoさんへ

あら、nanocoさんのことだから、
もう日本で会員になってるかと思ったわ。
名古屋地区では(私が知ってる限り)コスコないので
関東関西の人がうらやましい~なんて
思ってたけど、まだウジャウジャあるわけじゃないんだね。
覚えてるよ、ホワイトピーチ絶賛してたこと。
私はまだ食べたことないんだけど、今年こそはぜひ!
オープン前に並んででもゲットしてみせるよ。

ドーラさんへ

Boudinのサワードウをコスコで発見した時は
まじで感動したわ。
西海岸でしか買えないと思ってたので・・・
サンフランシスコ出身のご主人はやっぱりサワードウ
好きなんだろうね。
パンくり抜いてクラムチャウダーボウルにしたいけど
コスコのはすでにスライスしてるからできないってのが
残念です。

コスコ、いろいろ使えるものがあるよね~。
とか言ってる私はサムズ会員です。(笑)
基本的にはコスコに似てるんだけど、微妙に置いてある物が違っていたりするんだよね~。
私もみなさんと同じく、コンタクトとクリスマスカードを作るだけでも元が取れているから毎年更新し続けてます。
ちなみに私がサムズでいつも買うおススメは、サラダ用のBABY SPINACH(←スペル合ってる?笑)かな。これはコスコにもあると思うんだけど、普通のスーパーよりはるかに安いし、あと普通のほうれん草って泥が付いてて洗うのが大変なのでいつもこれを使ってます。
でも行くと余計なものまで買ってしまって、結果的に経済的なのかどうか微妙。。。(笑)

ひつじママさんへ

そういえば最近、ひつじママさんのコストコレポートがないな~って
思ってたら、会員切れてたんですね。
実はあれちょっと楽しみにしてたので、
会員証切れてるって知って、残念です。
ミッフィーも言ってたけど日本は大袋入りのせんべいやら
ふりかけやら魅力的な商品がたくさんありそう!
昔ひつじママさんがブログに書いてた
手羽餃子もぜひ食べてみたいし・・・
キャンベルのクラムチャウダーは確かにおいしい!
キャンベルのコーンスープ、日本にはまだあるのに
なぜかアメリカでは販売しなくなってしまったのが残念です。

の。さんへ

耳寄り情報ありがとう。
1億人のコスコ会員の皆様があなたの投稿を読んで
コスコに走ってることでしょう。
豚肉やマッシュルーム、もう売り切れなんじゃない?(笑)
コスコの会員が切れても放ったらかしてた理由の1つに
オムツが必要なくなったっていうのがあったんだけど、
ワイプはまだ使えるのね。
お手拭用やちょっとしたことにウェットテッシュ感覚で
使えるか~。さすがの。さんはカリスマ主婦だわ。
粉ふいてる感じのパスタってのも気になるわ。
そうそう、トレジョーのラザニアヌードル、めちゃウマだから
試してみて。あれ食べると他のスーパーで売ってる
ラザニアが食べれないよ。

いちご大福さんへ

いちご大福さんはサムズなのね。
サムズは味の素の餃子が買えるらしいね。
1度お友達におすそ分けしてもらったんだけど
おいしかったわ~。
あれ、コスコで販売してくれないかな~。
中国産じゃないことえを祈る。
ベイビースピナッチね~、メモメモ・・・っていっても
うちあんまり食べないじゃん。
あれはカリカリベーコンなんかといっしょにあえてサラダにしたりしたら
いいのかな?
今度チェックしてみるよ~。


管理者にだけ表示を許可する

三平とホリデー «  | BLOG TOP |  » プリッツ!!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する