2017-10


クリーピーフード

IMG_4252.jpg

とってもシリアスになっちゃうぐらいおいしい、
ピスタチオムースケーキです。
私ってなんで笑顔が苦手なのかしら。

トレジョーのピスタチオムース。だんなのお気に入り。
私は絶賛!とまではいかないけど、好きな味。
日本人には賛否両論の味かも。
ちなみにトレジョーのデザートシリーズでは、ティラミスが1番好き。
これ、イタリア産って箱に書いてあるだけあって、
本場の味~!(って行ったことないんですけどね。しつこい)

食べ物関連のお話で、1つ小話を。。。
冷凍のバッファローチキンをオーブンで暖めて食べようとしたところ。。。
(ちゃんと料理しなさいって?!)
チキンにうっすらと毛が~!!!ぎょえ~!!
私、見た目と違ってこういうのに弱いんです。剛毛が生えた
イノシシの生肉でも食べそうなキャラなんですけど。
小学校の給食でも、野菜スープにちっちゃい虫がキャベツに
くっついてるのを見て、それ以来野菜スープは飲めなくなったし。。。
ニラにてんとう虫がくっついてるのを見て、その日はニラなしの
餃子になったこともあるし。
で、もちろん、そのバッファローチキンも全て(毛なし、さえも)
ゴミ箱入り。
まだかなりの数、冷凍庫に残ってるバッファローチキン、
絶対食べることないだろうな~。
皆さん、虫のちょっとでもついた食べ物、毛の生えた肉類
我慢できますこと?
我慢できる方、毛の生えたチキン、もれなく差し上げます。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかるぅ~!チキンに毛がついてるときあるよね~!!
私もダメです。以前シカゴに住んでた時ミツワで買ったサトイモを
包丁で切ったら中からイモムシがにょろにょろ~と出てきて(生きてたのよ)それ以来ずーっと食べられなかった。
でも最近また大丈夫だけどね。でも切る時いつもドキドキしながらです。
ウチのパパサンバッファローチキン大好きだし、毛がついてても
平気な人なので送ってもらおうかしら?

こんにちは

クリスマスは、皆さん体調崩されて大変だったんですね!
あちゃ~・・・。 もう、大丈夫なんでしょうか??

私、食べ物についている毛や虫・・・。 さすがにそのままは食べれませんが、洗ってしまえば結構気を持ち直して食べれるかも・・・(笑)

床に落ちてしまっても、三秒以内に拾い上げたら食べれる派です(笑)

”毛”大丈夫です。「あっ」と言いながら方にごみでもついていたわよ。ってな感じで”毛”をむしってなんにもなかったように調理してます。しかもそれが楽しかったりして・・・。

でも虫はダメですね。触ることも出来ないので、手が震えてきちゃうと思います。

ローストチキンを作ろうとチキン丸ごとを買ったとき、
しっとり濡れた羽が1本“ピンッ”とついてたのを見て、
そのチキン、すべてオットにまかせました...
想像しちゃって、生きてるときの姿(グロ過ぎ~)。
ムシ系はなんとかやりすごせるんですけどねー。

ストマックフル、大変でしたねー。
うちも先月やられて、やっぱり3日ぐらい調子悪かったですねー。
お互い気をつけましょう。

体調はいかがですか?
チキンの毛は大丈夫です。
料理用毛抜きを持っているので、それで抜いています。

虫が入った物は駄目~。
虫がいる野菜は美味しいと、他人様は言うけど、私は苦手です。
最近は年取って「きゃー」とは言わなくなったけど、
見つけると「ドキッ」としちゃいます。

毛がはえてるチキンかぁ~。
想像するとちょっとキモイかもしれない・・・・。でも、食べれると思う。
虫!嫌。嫌い。泣きそうになります。
洗えば大丈夫かな。あ、やっぱダメかも。ちょっと考えただけで寒くなってきた。笑。

yukoさん、今年は仲良くしていただいてありがとうございました♪
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします☆

大丈夫?

ゆーこちゃん!大丈夫?
大変なクリスマスだったんだねー。
もう皆風邪も落ち着いたかな?
お大事にねー♪

ところで、私の場合は、結構毛の生えたチキンは大丈夫。
結構毛の生えたチキンってこっちで当り前っぽくない?
もちろん発見すると「ウギョッ!」って思うんだけど、自宅で食べてる時は丁寧に全部抜いて食べるか、その部分だけ残すとかする。
流石に外出中にそんなものを見つけたら、抜いて食べたりはしないけど・・・^-^;

虫の場合は別!
ウギャァ~~~~~!と叫んでポイ。
虫はダメ。

ドリューの実家から昨晩帰ったけど、全くブログする気無し。
どうしよう・・・^-^;

剛毛が生えた イノシシの生肉でも食べそうなキャラ>っ自己分析で笑えた。
いえいえ、虫も殺さない顔して、ほんとに殺せないんだね(笑)すごーい繊細じゃない?
もうアメリカだと日常茶飯事でしょ。
ターキーなんかは毛もたくさんついているし、何より内蔵物を首から取り出すのができないでしょ?(私もいまだ苦手)
私は今まで野菜に虫を発見したことないから、食べているってことだね。
(貴重なたんぱく質摂取)
今度TJに行ったら、ピスタチオムース買ってこよ。

ミッフィーへ

いもから、いもむしってなんかいいね~。
って実際そんなの見たら、ぎゃ~とか言って速攻ゴミ箱に、
投げ捨てるけど。
ミッフィーもだめなのね、毛。
どうもA型のせいか、そういうの弱いんだよね、私。
では、バッファローチキンはあなたのご主人に差し上げます。

Kanna さんへ

お~、Kanna さんかっこいい!
洗えば平気なんて、ちょっとかっこいいじゃないですか!
せこい私は、食材などあまり無駄にはしたくないんだけど、どうも
やっぱりダメなのです。

あ、でも落ちたものは平気ですよ~。
3秒以内どころか3分以内でも平気で洗って食べちゃいます。(笑)

モネさんへ

お~、ここにもかっこいい人が!
毛ぐらいで騒ぐなってところでしょうか。(笑)
私も自分で、毛や虫でキャーキャー言うキャラじゃないだろう!
なんて思いながらも、やっぱりダメ~。
あ、でもモネさん、虫はダメ派なのね。
手が震えてきちゃうなんて、かわいい!

Yukiさんへ

おもしろいですよね~。
こうやってコメント読んでると、毛は大丈夫だけど、虫はOKって人も
いれば、反対の人もいて。
Yukiさんは毛のほうが苦手なんですね。
私はやっぱりどっちもだめ~。
私の正体知ってる人には、ぶりっこするなよ~なんて言われそうですが。

greenplumさんへ

お、毛OK派ですね。ってなんて派だ。。。
私はどうも料理慣れしてないし、特にうちでは肉料理
あんまりって言うかほとんどしないので、
毛に対してはあんまり免疫ないんですよ。
それを毛抜きで抜けば大丈夫~って言えちゃうgreenplumさん
がかっこいい!まぶしい!

new mommyさんへ

変なもん想像させちゃってどうもすいませんでした。
やっぱり気持ち悪いですよね。
私も昨日、それを見たときは鳥肌見て鳥肌もんでした。(うまい!)
1本しっかり生えてればまだしも、
細いのがさわさわとたくさん生えてて、もうゾ~。
すいません、詳しく説明してしまって。

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。

あやちゃんへ

どうも~。
今年はホントついてなかったよ。なんか病に始まり、
病で終わったって感じの年だったよ。
後厄だったからなのかな~。やっぱり日本でちゃんと
厄除けしてもらわなくちゃだめね。

お、かっこいい~。
毛をむしりながら肉を頬張るあやちゃん!
アメリカに長く住んでてても、毛の生えた肉には慣れない
まだまだかわいいおばさんです。(笑)

ブログの更新って1回怠ると、やる気がなくなるよね。
わかるよ、その気持ち。
書きたいときに、書けばいいんだよ。でも、
琴美ちゃんの写真みたいな~。ってプレッシャーあたえるなって。

エジンバラちゃんへ

剛毛の生えたイノシシの生肉でも食べそうなキャラは
人に言われる前に自分から言っておいたわよ。
ここのブログには私の正体を知ってる人がウジャウジャいるからね。(笑)
横だけど、うちにいる害虫は幸せだよ。だんなの意向で、
虫は殺さないから、確保して外に連れてってもらえるからね。
いまのところ、ゴキブリを見てないのが唯一の救いだよ。
早く、内臓物も触れるぐらいの肝っ玉母ちゃんに(エジンバラちゃん)
になりたいです。うふ。


管理者にだけ表示を許可する

来年の抱負 «  | BLOG TOP |  » 史上最悪の3日間(また大袈裟な)

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する