2017-10


ドット君、危機一髪

最近仲良くしてもらってるお友達です。
みんな割りとオットリしてるせいか
揉め事なく遊んでます。
あ、今日は席決めで揉めたか・・・(笑)

IMG_6765.jpg


田舎の食堂にて。
壁がベニヤ板、ビニール張りの椅子が
いい味出してます。

IMG_6771.jpg


タイレストランのあとは、
マックで遊ばせました。
ここにも昨日から遊びに来てるドット君を連れて行ったんだけど・・・
これが、大きな間違いだった。
楽しく遊んだ帰りの車の中、(あともうすぐで家っていうとき)
”ママ~、ドットどこ?”
と聞いてきたモーちゃん。
”え~~~!!!!あんた持ってるんじゃないの???”
まじで焦る私。
学校のみんなでかわいがってるドット君を
行方不明にしたら大変です。
顔色変えて速攻でマックにUターン。
大きな滑り台の上にドット君を置いてきたかも・・・
と言うモーちゃん。
どうか他の子供に連れ去られてませんように!
マックの店員に処分されてませんように!と祈りながら
プレイエリアに駆け込んだら・・・
日本人の3歳ぐらいの男の子がドットを抱きかかえてました。
よかった~~!
”このワンちゃん、お姉ちゃんが忘れていったのだから
返してくれる?”
”はい、どうぞ”男の子、あっさり返してくれました。
あ~~~、よかった。
マジでよかった。
男の子が日本人でよかった。(って、そこか)
宿題の絵日記、行方不明事件に触れようと思いましたが、
裁判沙汰になると困るので内密にしておきます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇーっっ、、ドット君忘れて帰っとったんぢゃ!?
全然気付かんかったね…。存在忘れとったね…。
でも無事で良かったね~☆日本人で良かったね~☆☆

しっかし、「すべり台の上とかに忘れて帰るんぢゃないん」って話しとったのがほんまになるとは…(苦笑)

日本なら、ちょっとした冗談で済む話も・・・裁判沙汰とは
恐ろしいですね~(笑)
だけど、本当にあってよかった!!(^^)
問題の絵日記は、どんな感じに仕上がったでしょーか
気になります(www)

ドットくん、見つかってよかったですね~~~!!!
これは、まじで焦りますよね。。。。

仲良しの女の子3人組。
しかも、みんな割りとおっとりさん。
なんか女の子女の子してて、かわいくていいですね~~♪
ニーナも仲間に入れてほしいです・・・遠いけど(笑)。

お~~~ドット君 見つかってよかったね~。。

これ もし なくなったらど~~なるんだろ??

ドット君の 絵日記はどうなのかな?も~ちゃん。。。こういうのいいね~学校のアイデアとしては。。母は大変だけど。。

今は調子よくなりましたよ~でも今度は口の中の 口内炎。。

裁判沙汰って・・・。
アメリカなら有り得なくは無い話かも!?
無事見つかった良かったねえ。
そして、男の子が素直にドット君を帰してくれて
良かったね。
3歳くらいじゃ、「僕の!返さない!」って言いそうじゃん。

ドット君にとってはハラハラドキドキのモーちゃん宅滞在に
なったという訳ですね。

ドット君、無事見つかってよかったですね。
もし、見つからなかったら本当に裁判沙汰になっちゃうんですか?
本当に???

3歳の男の子がスンナリ返してくれてよかったですね。
↑もおっしゃったように、「これボクが遊んでるんだからダメ」とか言いそうじゃない?

↓タイレストラン、相変わらず高得点ですね。
今回の10点マイナスは何?そこが気になります・・・。笑

え~!ドット君行方不明になりかかってたの?
私のキーがないなんて言ってる場合じゃなかったのね~!
私もマックの中に入ったのに自分のキーに精一杯で全然気が
付かなかったわ(汗)ごめんね…でも、本当にお互い見つかって
良かった良かった!!(って、私のは無くした訳じゃないけど…)

かずみんへ

そうなのよ、あのあとYAさんの鍵紛失事件は起きるわ、
ドット君行方不明になるわで
大変だったわ。
モーちゃん、かわいがってる割には
放ったらかしだったよね。
ホンモノのペットを飼うのはもう少し先にしたほうがいいね。

ひつじママさんへ

裁判沙汰・・・ちょっと冗談で書いてみたけど、
でもアメリカだったらありえない話じゃないかも?
なんでも裁判しちゃいますからね~。
絵日記は、へ????って感じの出来です。(笑)
どこにドット君が描いてあるのかわからず
何度も聞きなおしてしまいました。

Kannaさんへ

ホント見つかってよかったです~。
マックに着くまでは、あせってあせって、
かなりスピード出してたと思います。(このまえ安全運転を誓ったばかりなのに)
お友達、おっとりさんで、仲良く遊んでくれて
助かります。
その間、ママはおしゃべりに花咲かせれるので。(笑)
ニーナちゃん、ホント近かったらいっしょに遊んでもらうのにね~。

コロさんへ

マジでひさしぶりにあせったわ。
何度モーちゃんを叱り飛ばしたことか・・・
もし紛失したら、似たようなぬいぐるみを買おうって思ってたけど
4歳児にもなると
”え~~!これドットじゃない~!”とか
言いそうだよね。
あらら、今度は口内炎?
早く良くなりますように。

akkoさんへ

ドット君、金曜日に学校に帰る予定だったんだけど、
大雪のため学校が休み、
いまだに家でくつろいでるよ。
今日は兄ちゃんと父ちゃんといっしょにスーパーボウルを
観戦予定です。(しょうもない予定)
ホント3歳ぐらいの日本人の男の子、いい子で助かったわ。
これがアメリカ人のかわい気のない子供だったら
ややこしかったけどね。

ポン酢さんへ

ホントよかったです~~!
見つかった時はうれしくて、ぬいぐるみなのに
抱きしめてしまいました。(笑)
あ、裁判沙汰はちょっと冗談で・・・
でもアメリカだから絶対ないとも限らないかな。

タイレストラン、相変わらずおいしかったです。
10点減点は、パッタイの味がちょっと濃い目だったっていうのと
子供用のお皿の柄が農業トラクターっていうのが
理由です。(笑)

YAさんへ

そうなのよ、YAさんの鍵が見つかってよかったわ~って
安心したのもつかの間、
こんなすったもんだが起きてたのよ。
私ももう少し気をつけてたらよかったんだけど。
物忘れが激しくなると、いろいろ支障をきたすよね。
お互い脳トレして、脳を鍛えるってのを
今年の目標にしようか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

子供用ワッフル «  | BLOG TOP |  » 2度目の訪問

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する