2017-10


史上最悪の3日間(また大袈裟な)

こんばんは、お久しぶりでございます。
皆様、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか。
お友達のブログを読ませていただくと、皆様、楽しいクリスマスを
過ごされたようで、よかった、よかった。
あ、Para-sukeさん、風邪引いちゃったみたいだけど、大丈夫?
我が家ははというと、この3日間死んでました。(泣)

悲劇はモーちゃんの嘔吐にさかのぼる。
23日朝、咳き込んだモーちゃん、ゲロリンしてくれる。4回ほど
吐いてしまい、ありゃ、いやな予感と思い、
その日予定していたプレイグループは欠席。
しかしその夜予定していたガールズナイトは
はりきって参加させていただきました。(鬼母?!)
まさか、数時間後に悲劇が襲ってくるとも知らずに、食っちゃしゃべり
食っちゃしゃべりをエンドレス。
IMG_4449.jpg

今回のガールズナイトはこれを食っちゃいました。
ひさびさのトンカツ、(欲張って、えびフライ、チキンカツも食べちゃったもんね)
うまかった~。

で、その夜、寝苦しくて目が覚める私。なんか胸焼けが~。
もしかして、あの絶品、揚げた油が古かった?なんて、思いながら、
トイレにダッシュ。
明け方までトイレとベッドルームの往復が続く。
カツ屋さんの名誉にかけて言いますが、油のせいじゃありませんでした、
どうやら娘からストマックフルをがっちり受け取ったらしい。
24日は熱が102度まで上がり、1日中ベッドで過ごすことに。
だんなの実家で催されるイブの集いもキャンセル。(これはそんなに
残念ではない。苦笑)
次の日、クリスマス本番はなんと、だんながダウン。
明け方、病体に鞭打って、ツリーの下にプレゼントを置き、
テーブルの上に置いてあったサンタ用のクッキーを3口ほどかじり、
ミルクを飲み干し、一応準備完了。
IMG_4450.jpg

クリスマスの朝。つらすぎて、手元も狂う。
ボケボケ写真で失礼します。(苦笑)
今年が最後であろうたくさんのプレゼントをもらって(うひひ)、
大喜びの子供達。
私にはもちろんな~んもなしよ。だんなにもな~んもなし。
なんかな~んもないって潔くてきもちいいかも。(って負け惜しみ?!)
教会も、だんなの実家もやっぱりキャンセル。
ひたすら、寝てました。
クリスマスに思ったこと、プレゼントなんていらん!
家族が健康であること、それが1番のプレゼントだな、っと。
キメちゃいました?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ~ん、大変だったね、今年のクリスマスは。
もう良くなったの?そういえば昨日かおととい私電話したかも・・。
またいつものようにメッセージも残さずにすみません。
きっとその時は寝込んでたんだね。ごめん、ごめん。
 病気の時って健康のありがたみを強く感じるよね。
ゆっくり休んで早く良くなってね。
ところでマー坊はみんなの風邪が移らず元気なのかな?

あっちゃー

狙ったようにクリスマスにストマックフルですか?いくらなんでもこの時期にって感じだよね。
もう快方に向かってきたかな?
このご馳走たらふくの機会を見逃して、かなりのダイエットが出来たと思えば、ラッキーに思えるかも!?
リベンジにおいしいもの食べに行くなら、付き合うよ!フフッ

お大事にね・・・

ガールズナイトではあんなに元気だったのに、あの後悲劇が起こっていたんだね~(^^;) 家族揃って寝込んだみたいで大変だったね。
早く良くなりますように!あっ、例のデートまでは治って欲しいなあ(笑)
何か必要だったり、人手が欲しい時(笑)連絡してね。いつでも手伝いにいくよ~!

ミッフィーへ

どうも~。
こんなんになってました。(泣)
私は回復してきてるんだけど、だんなは今日も1日中
ベッドにいたよ。
マー坊はコンコンしてるけど、嘔吐からは免れてる。
ミッフィーも気をつけてね~。

って、24日の電話、なんだったのかしら。
気になるわ。

エジンバラちゃんへ

もういやんになっちゃうわよ~、わざわざこの時期に、
ストマックフルなんてね。
仏教徒なのにはしゃぎ過ぎだって、神様が怒ったのかしら。
痩せちゃって困っちゃうわよ。

さて、リベンジどこ行こうか~。
このまえ、エジンバラちゃんご夫妻が行ったブラジリアン
レストランが気になるゆうちゃんです。

Mrs.mさんへ

そうなのよ~、あんなガールズナイトでははじけてたのに、
その数時間後にこんなことになってました。(泣)
ストマックフルってのはつらいね~。
久しぶりに家族全員寝込んだよ。あ、1人少しばかり
元気に近かったマー坊は、ばあちゃんに
見てもらってたんだけどね。
30日までには、がんばって完治させるからね~。

yukoさんも大変でしたね・・・・。
モーちゃんも嘔吐してたとは、嘔吐仲間だ(私もそうだったので)!
ってうれしくないですね。
やっぱ健康第一っす!

大変遅くなりましたが。。。
メリークリスマス♪

で、お加減いかがですか???
早く復活してくださいね。 お大事に!


大丈夫ですかぁ?
お腹にきて、しかも100度だと、もう完全ノックアウトですよね。
でも、みんなよくなってきてるみたいでよかった!

今年もフルーは猛威をふるいそうですね。

私も一人、よく遊びにいく、4歳のモンスターがこれからの天敵になるわ(笑)
(ぜったい会ったら99.999999%病原菌をもらうのよー><)

大変なクリスマスでしたねー。もう大丈夫ですか?
健康第一ですよねー!
私も年なのか寒いと調子が悪いこのごろです(笑)
ちなみにYukoさんとこリンクさせてもらいました!
よろしく!

大丈夫ですか!?(@Д@; アセアセ・・・
ストマックフルってかなりキツイって聞いたことが。
ある意味、記念のクリスマス?になってしまった???
↑なんて失礼な。

いや、でも健康が一番!何より大事ですよね。
もう家族みんな回復していると願ってます・・・

完全復活!

yukoさん、その後お加減いかがですか?
ストマックフル、Para-sukeも何度かかかりましたが
ありゃ~、辛い!よくわかりますよ、その辛さ・・・。
上からも下からもあちゃちゃちゃ~、で、水すら飲めないもんね。
本当に、早く良くなる事を心より願うばかりです・・・。
文中でご心配までして頂いたのに、こちらは完全復活です。
今日もたらふく食べ続けちゃいました。
yukoさん、リベンジの機会はいつでもOKですからね!
ぜひ声かけて下さいね!!!!!

ユウコさん、その後どう? だいぶ復活しているといいけど。。。 まさかあのとんかつの後に、こんな事になっていようとは。。。 きついクリスマスだったね。 うちは経済的にきついクリスマスだヨ(毎年そうだけど)。 でも健康が一番だよね! 皮肉な事に、普段はそれが当たり前になっちゃってて、そのありがたみを忘れがちになっちゃうのよね。 

今日は楽しかったよ♪ みんないい人でさぁ♪ 次回はユウコさんもっ!だよ。

大丈夫??

おーい!大丈夫ーーー????

子どもから貰っちゃうんだよねー、分かるよ。
もう家中魔の風邪っぴきトライアングルはネバーエンド状態なんだよね。
私はビタミンCと栄養ドリンクで何とか撃退したいっす。

ひとまずお大事にねー、ゆっくりしてねー。

りこさんへ

りこさんも大変でしたね。
今年は嘔吐がメインなのかしら、フルって。
私は復活しかかってたんですが、
またぶり返してしまったみたいです。
年内は家にこもることになりそうです。(泣)

us-japanさんへ

メリークリスマス!でした。
us-japanさん、今頃ミシガンかな~。
久しぶりの彼との再会、楽しんでることでしょうね。
あ~、うらやましい。
フルのほう、まだ完全には治ってませんが
熱は少し下がりました。心配してくれてありがとう。

erivnorchさんへ

ご心配していただきありがとうございます。
よくなりましたって言いたいところんなんですが、
またぶり返してしまったようです。
朝から、しんどいな!って思ったら、また熱が。。。
嘔吐のほうはよくなったんですけどね。
子供の風邪ってホントすぐ移りますよね。
erivnorchさんも気をつけて。

ハニバニさんへ

ホント散々なクリスマスでした。
クリスマスだけではなく、ニューイヤーも、
家にひきこもりそうです。
1人が治っても、次また誰かが病気。もう
この悪循環どうにかして~って感じです。

リンクありがとうございます。
これからもよろしく~。

レモンさんへ

ホント一生忘れられないクリスマスになりました。
こんなことなら、がんばっていろいろ準備しなくてもよかった
のにって後悔したり。
人間、健康であればそれだけでいい!
って実感しましたわ。

レモンさんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
またアップ楽しみにしてます。

Para-sukeさんへ

いや~ん、昨日は会えなくて残念でした。
名古屋弁炸裂で、ツボイノリオ談議に花咲かせようと思ってたのに。
とっても楽しそうでしたね。
次回はなにがなんでも出席したいな~。

ストマックフルってやつは危険です。
今回下からはなかったんですが、それでもかなりこたえました。
para-sukeさん、回復したみたいでよかった、よかった。

ジーンちゃんへ

どうも~。
ジーンちゃん、心配してくれてどうもありがとう。
よくなったよ~って言いたいんだけど、今度は扁桃腺が
腫れたみたいで、唾飲み込むのも痛い!
そのせいか熱も出ちゃってさ~。
年末はずっと家でおとなしくすることになりそうです。

昨日、楽しかったみたいだね。
私もブロガーのみなさんに次回は絶対会いたいな。

ドックちゃんへ

ドックちゃ~ん、史上最悪のクリスマスだったよ。
まさかこんな展開になろうとは。。。
ホントそうなんだよね~、移し合うから
いっこうに良くならない!
私1人ホテル(リッツカールトンなんか)に缶詰になって、
静養したい気分だわ。

あちゃ~、yukoさん、すごいことになってたんですね・・・・。
読んでて、壮絶さが伝わってきました。笑。あ、笑ってしまいました。スミマセン。新年はぜひ、爽快な気分で迎えたいですねぇ・・・・。

それにしても、お子様のために、サンタの演出は忘れないなんて素晴らしいです。ご苦労様でした。

そうです!家族みんなが健康なのが一番!来年こそは~~~!

何より良くなってよかったですね。
それからリンクの件分かりました
勉強します。

私は風邪はあまり引かないのですが、腰痛持ちで何かの拍子に「ビク”」ってなると、すぐ痛くなります。そんな時、「「健康が一番」「お金なんていらない」なって思ったり(治るとやっぱりお金が一番だったりして)

大変なクリスマスだったのですね。
健康が一番。って病気のときは実感しますよね。
お元気になられてよかったです。

心機一転、よいお年をお迎えくださいね。

new mommyさんへ

すごいことになってました。
もう笑ちゃってくださいな。
まだ全快とまではいってませんが、だんだん元気になってきてます。
new mommyさんも、風邪には気をつけてね~。

子供達への演出。。。
もう必死でした。気持ち悪いのに牛乳なんて一気飲みしたために
さらに気持ち悪くなったし。。。(笑)

popopo30 さんへ

そうなんですね~、健康と親のありがたみってのは、
なくなってわかるものってよく言ったもんだって感じです。
普通に毎日を過ごせることが、
どれだけ恵まれたことなのか、痛感しましたよ。
で、元気になったらけろっと忘れて、
あれが欲しい~とかこれが欲しい~なんて言い始めるんですけどね。(笑)

つぐみさんへ

今年は後厄だったせいか、
なんかよくダウンした気がします。
来年はホント心機一転、病気知らずの年になればいいんですが。
これからはちゃんとビタミンをとったり、
運動したりしてもう少し体に気をつけてあげようかな。


管理者にだけ表示を許可する

クリーピーフード «  | BLOG TOP |  » クリスマスを斬る

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する