2017-08


久しぶりに

お菓子ネタいってみます。
お菓子カテゴリー作ったくせにず~と放ったらかしてたからね。
放ったらかしてる間にも
新製品なんかはよくチェックしてムシャムシャ
食べてたんですが。
記録しなかったのが悔やまれます。

最近気になるターゲットブランド。

IMG_6704.jpg


わさび味ポテトチップス。
見た瞬間カートに入れちゃいました。
わさび好きの私は期待度大。
袋開けた瞬間から、ほんわ~りわさびの香りが。
味もしっかりわさびだけど、
めちゃくちゃおいしい!ってわけでもない。
ケトルクックなのでチップスがバリバリして
その食感は好き。
ちなみにだんなの感想、”久しぶりにおいしくないチップスを食べた”
残りは私が独り占めさせていただきます。

IMG_6705.jpg


これもターゲット。
チャイティー味のクッキー。
写真で見るとお上品。
お味のほうは・・・一口目最高においしい!
さくっと軽い食感で、お、これ何個でも食べれて危険~って
思ってたけど、
結構甘いことに気付く。
エアリーな食感で、味も珍しいので
1度ぐらいはお試しする価値ありです。

IMG_6709.jpg


こちらはトレジョのもの。
フットボール観戦用にチップスをと思い、
いつもと違ったものを選んでみました。
ハラペーニョ風味のトルティアチップス。
これにビーンズのディップをつけて食べるとめちゃウマです。
辛いもの好きの人にはたまらないかも。

以上、お菓子レポート終わり。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワサビ味は惹かれるなぁ・・・。
アメリカン人にワサビ味は無理なのかしらね。
チャイ味って事はシナモンもタップリ?
シナモンが苦手だから、これはパスだな、きっと。

お菓子作りのお話かと。。。

そんなわけないかっ!

ワサビが苦手な私には、そそられないチップスだね~。
でも、ハラペーニョ風味は気になる。
フットボール観戦はしませんが、買ってみます。

ターゲットで食品チェックすることなんてほとんどないからこんなワサビ味のチップスがあるなんて知りませんでした。
今度行った時は探して買ってみよう。
でもうちの旦那ワサビ大好きだから速攻で無くなりそうです(笑)

>以上、お菓子レポート終わり。

この終わり方を見て、何か嫌なことがあったんだろうか?
とか思ってみました(w)珍しく投げやりチックだったので。。。

お菓子、新製品はついついチェックしちゃいますよね。
ハズレもあるけど、最近は季節商品についつい手が伸びてしまいます。
日本は、受験シーズン真っ只中なので・・・「勝つ」とか「受かる」
とかにちなんだお菓子が、店頭にいっぱいならんでますよ~
あとはイチゴの季節なんで、イチゴだらけ♪
カールのイチゴ味なんて、もはやカールでは無かったですが
なかなか美味しかったですよ。

最近、私がはまっているのは「しみチョコ」系のお菓子です。
アメリカにもあるのでしょうか?無ければ、今度送ります(w)

わさび味って気になるわ!
旦那様には不評だったのね。
ハラペーニョもチャイも大好きな私はどれも美味しそう!
って、最近過食気味な私は何食べても美味しく感じるぅ♪

ハラペーニョトルティーヤチップスに、
激辛サルサのっけたら、火ふくね。
観戦どころじゃなくなりそう。
今度、試してみよう。どんだけチップスが辛いかを。
横にはチョコレート用意しておかなくちゃ。
(これって、太るよね。)

ターゲットブランド、侮れないよね~。
私はわさびがダメなので、これは遠慮します。
前にThaiなんちゃらフレーバーのチップス食べたけど
なかなかでした。
ハラペーニョ風味のトルティーアチップス美味しそう!
あ~ん、今日トレジョに行って来たのに!
次回のお楽しみにしようっと。
それまでマイヤーブランドのハラペーニョ味ポテチで我慢します。

わさびはかなりポピュラーになりましたね~
わさび好きの外国人が多いということよね。
最近チップスもトルティーヤチップスも体が受け付けなくて・・
でもわさび味の柿の種は今ハマっています。
これを機にすこしスマートになりたいけど違う系にいってちゃ一緒だね。
チャイ味はというチャイ自体飲んだことないので思い切ってスタバで飲もうかな~確かあったよね。

わたしもこのシリーズ気になって少しずつお試し中!
わさび味、まあまあだったけど、やっぱり日本のわさび味チップスとかに比べるとまだまだ要研究だよね。
でも同じく食感がいいのですすんじゃってます♪

チャイは気になりつつまだ試してないから今度いってみるわ~
わたしはホワイトマカダミアだったかな??
なんか、そんな名前のクッキーが美味しいと聞いて、買ったんだけど・・・とまらなくなった^^;
好き好きだと思うけど、よかったら食べてみて~

よし、明日またターゲット探索だ!(笑)

初UPです。なんか少し要領が違うようで、UPを躊躇してました。ターゲットに色々なお菓子があるのですねー。あの鶏マークがターゲットオリジナルとは知らなかった。又、美味しいお菓子があれば教えて下さいー!!

ターゲットブランド、わたしもいろいろ気になる物が多くてたまに買ってたべてみますが、このわさびチップス、気になる!今度行こう。
チャイって私の中では苦手な部類なんですよ・・・でもおいしそうかも~

わさび味チップスに最初惹かれたけど旦那サマの発言に買う気が…。
結構苦手な人が多いチャイはあたしは好きぢゃけぇ今度試してみよっ!!ターゲットではあんまり食品系は買った事なかったけん今度行ったらいろいろチェックしてみる☆

え~っと、、最後に、ハラペーニョを「ジャラぺノ?変な名前…。」ってバカな間違えしたあたしはこの先アメリカで生きていけるでしょうか。。。

reeさんへ

わさびが好きな人なら1度は試して見る価値ありよ。
だんなには不評だったけど、
私は全然OK!めちゃくちゃおいしくて病みつき~!って
わけではないけど、ケトルクック独特の食感がいい感じだよ。
チャイのクッキーは、ほんのりシナモンの味がするけど、
そんなにきつくないよ。

JJちゃんへ

あら?お菓子作りの話かと思っちゃった?
私を知りつくしてるあなたのくせして、
そんな勘違いしちゃうのね。
わさび苦手だっけ?ホームタウン、わさび漬けの産地なのに、
市長が泣くよ。
ハラペーニョのチップスは3枚目ぐらいまでは
あんまり辛さに気付かないけどそれ以降、きた~!ってなるよ。

yutoriさんへ

ターゲットの食料品ってなかなか興味がそそるものが多いので
ぜひぜひチェックしてみてください!
あと、乳製品とか他のスーパー(マイヤーなんか)に比べて
安い。
私はチーズは必ずターゲットで買ってます。
だんな様、わさび好きなんですね。
このチップス、気に入ること間違いなし!

ひつじママさんへ

あはは、読みが深いですね。
私、投げやりでした?
ストレス溜まってるから文章に出ちゃったのかしら?
お菓子の新製品って、この歳になっても
ついついチェックしちゃいます。
日本のコンビニ、行きたい~!
イチゴ大好き人間なので、今のコンビ二は私にとって
パラダイス状態ですね。
シミチョコ、このまえお友達が持ってきて初めて食べたんだけど、
おいしいですね~。
やっぱりお菓子は日本が1番です。

YAさんへ

最近こっちでもふつ~にわさびマヨネーズなんかが売ってたりするから
わさびってこっちでも注目を浴びてるのかね。
とはいえ、うちのへなちょこアメリカ人には不評だったけどね。
不味いとか言いながら、私のチップスに手を伸ばすから
むかつくよ。(大人気ない)
YAさんもすでに胃がアメリカナイズされてきてるみたいだね。(笑)

greenplumさんへ

ハラペーニョチップスに激辛サルサね~。
ホントトイレの往復で、観戦どころじゃないだろね。
私はディプに同じくトレジョで買ったスパイシービーンズをチョイス
したんだけど、これも結構辛かったもんだから
ヒーヒー言ってたわ。でも病み付き。
辛いものの後は甘いものはお約束だよね。
オススメのチョコあったら教えてね。

akkoさんへ

ほ~、チャイ味のチップスなんかあるんだ~。
チップスが甘いのってちょっと珍しいよね。
私、プレッツェルのチョコかけとかしょっぱ甘いの好きだから
そのチャイチップス気になるわ。
トレジョもターゲットブランドも日本人の口に合う
お菓子が多いよね。
ハラペーニョのポテトチップス(これは普通のスーパー)
もおいしくて止まらなくなるよね。

fragolaさんへ

ホント、わさび味って最近よく見かけるよね。
わさびマヨとか、わさび味のサンドイッチソースなんかを
スーパーで売ってるのをみてビックリしたよ。
チップスやトルティーヤチップス受け付けなくなったってのは
体にいいことだよね。
私はいまだに無性にチップスなんかが食べたくなる時期があるよ。
あと生理前は甘いもの!
わさび味の柿の種、おいしいよね~。

sasukeちゃんへ

お、sasukeちゃんもいろいろ開拓してるのね。
そうそう、このチップスシリーズ、食感がいいのよ。
大量に口に入れると、堅過ぎて口の中が切れるけど。(笑)
私はチェダー&ハラペーニョ(だっけ?)も食べたんだけど
あれもおいしかったわ。
なになに、ホワイトマカデミアのクッキーがおいしいのね。
そういえば箱を見かけたような・・・買えばよかった。
こうなったら2人で全部ターゲットブランド
食べつくそう!そっちでもレポよろしく!

ドーラさんへ

コメントありがとう!
これからもよろしくです。
って、最近ご無沙汰してるので、また近いうちに遊んでくださいね。
(こんなところで言うな?)
鶏、トレードマークみたいですね。
なんかパッケージなんかがおしゃれなのが多くてついつい
手に取ってしまいます。
全部が全部おいしいわけじゃないけど、これからも
食べつくします!

れんままさんへ

ターゲットブランドって、ちょっとおしゃれな感じがして
興味をそそられるよね。
ストアブランドのくせして、そんなに安くないところが
気に入らないけど、(クッキーなんて3ドル近くした)
味は日本人好みのが多い気がするわ。
チャイ味苦手だったら、挑戦することないよ~。(笑)
同じクッキーシリーズで他の味があったのでそっちを試して
レポよろしく!

かずみんへ

あ、だんなの発言は無視してね。
あの人、味覚音痴なので。(笑)
わさび味ね~、わさびが苦手じゃなかったら1度は試してみてもいいかも。
堅~~いチップスが好きなら気に入ると思うよ。
ジャラペノ、日本人だったらほとんど全員最初は間違うよ。
私も昔、メキシカンレストランでファヒータを
ファジタくださいって自信満々に言ったからね。(笑)
みんな、そんなもんよ。

yukoさ~ん。
私が食べたのはChaiチャイ味チップスじゃなくて
Thaiタイ味です~。
名前違ってるかも知れないけど、タイ料理風(?)の
スパイシーなお味でした。
チャイ味チップス・・・あったら試してみたいかも。

akkoさんへ

あちゃ~~~、やっちゃったね。
チャイ味じゃなくてタイ味ね。
チャイ味のチップスなんかあるわけないじゃんね~~。
あったら絶対買って食べるけど。
タイ味のチップスってのはどんな感じなのかしら?
トムヤンクン風?


管理者にだけ表示を許可する

息子のマイブーム «  | BLOG TOP |  » 飲み会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する