2017-10


シンシナティ名物

IMG_6678.jpg


これ食べにシンシナティまで行ってきました。
突然決まった1泊2日のプチ旅行。
だんなの出張に同行して
初めてのシンシナティ探検へレッツゴー♪

写真の怪しい食べ物は
以前ブログでチラリとご紹介した
シンシナティチリ。
茹ですぎのスパゲッティの上にチリを乗せて
その上にこれでもか!っていうぐらい
チーズをぶっかけたシンシナティ発祥の
B級な食べ物です。
味は・・・見た目どおりです。(笑)
チリ自体はおいしいんだけど、なにしろスパゲッティーが
プチプチ勝手に切れちゃうぐらい軟らかい。
アルデンテ好きの日本人にはアウトでしょう。

ということで
私はこれ、

IMG_6676.jpg


ちょっとヘルシーにチリサラダ。
タコサラダが好きな人なら大丈夫。
おいしかったです。

デザートはシンシナティっ子で知らない人はいないという
Graeter'sのアイスクリーム。
オプラが全米1おいしいと絶賛したアイスクリームと聞いて
どうしても食べたかったのよ。
チョコチップに力入れてますって聞いてたので
モカチップを頼むことに。

IMG_6691.jpg


確かにおいしいけど、
全米1ウマイか?って聞かれたら、???
ここ、チェーン店で、シンシナティにはたくさんお店があります。
おいしそうなケーキやドーナツも売ってたけど
味はアメリカ~ンな確率が高そうです。
アイスクリームだけにするのが賢いかもね。

IMG_6689.jpg


Graeter'sでございます。
ミシガンにもオープンすればいいのに・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那さまの出張に同行だなんて、セレブな響きだね~!
私も言ってみたいわ。
シンシナティかぁ?聞いた事あるねってどこかはっきり分からない?
その、チリってアルデンテ好きの私にもちょっといまいちかも?
やっぱり麺はコシがないとね!
チリサラダとアイスは美味しそうやん♪



やっぱり旦那さんの出張に同行、憧れます。
前に、yukoさんがシンシナティチリを紹介されていて、OHに行った時に私も食べました。
これがyukoさんが食べたやつか~なんて思って食べてたけど、家に帰ってyukoさんブログをチェックしたら、別のお店でした…。
ちゃんと調べてから行けよ、私って自己嫌悪に陥りました。

確かにB級っぽいわ(^ ^;)また、ボリュームすごいし。
まだ日本じゃ見たことないね。

でもアイスはおいしそう♪アメリカーンなアイスやドーナツ、結構好きなの。

シンシナティチリ、いつか食べてみたいモノのひとつです。
前にフードネットワークか何かで見て衝撃受けたの。
あの盛り付け方、すごいよね~。
茹で過ぎ麺、小学校の給食で出た「ソフト麺」に似てそうなので
食べてみたいんです。
yukoさんの地元でも「ソフト麺」ってあった?
九州限定かなあ?
このふにゃふにゃ麺とミートソースの組み合わせが最強でした。


シンシナティに行っていたのね!い~な~
Greater'sのアイスやチリも懐かしい!といってもKYに住んでいたのですがエリア的にはシンシナティでした。
チリは日本人にはNG!ですがね。学校のランチのスパゲティ・チリはすごーく美味しかったらしい。私にはわからんけど。


すごいチーズの量!
遠目の写真じゃ、一瞬中華麺に見えましたよww
チリ。。。タコス。。。食べたいよ~。

YA さんへ

うちのだんなの出張はセレブとは程遠いよ。(笑)
私がついていけるのは車でいける近距離に限るからね。
でも来週からあの人、プエルトリコ、ベガスと
なんかバケーション?っていうところに出張なのよ。
そういうところについて行きたいわ~。
シンシナティチリ、スパゲッティをもうちょっとなんとかしてくれれば
おいしいと思うんだけど。
でもB級食べ物どんとこいの私はふつ~に食べれるけどね。

nonoさんへ

だんなの出張、ヨーロッパや香港の出張に同行します!だったら
かっこいいんだけどね~。
私がついて行けるのはしけた中西部オンリーだよ。
nonoさんが食べたのはスカイラインのほうかな?
スカイラインはベジタリアンチリがないので、
うちはもっぱらゴールドのほうだよ。
ゴールドのほうが、チリの味がしっかりしてるかも?
今度ケンタッキーに行った時は挑戦してみてね。
ってオススメするほどのものでもないけど。(笑)

yumieへ

これぞ、B級!って感じでしょ。
チーズの量がハンパじゃないよ。
写真で見るとよくわからないけど、これでもアメリカにしては
小皿で大食いのだんなは物足りなさそうだったわ。
アメリカンなデザート、いける口なんだね。
クリスピークリーム食べにおいでよ~。

akkoさんへ

シンシナティチリ、フードネットワークに取り上げられたことあるんだね。
ま、あれでも地方の名物だから
取り上げる価値はあるのかな。
そうそう、まさにソフト麺!(名古屋にももちろんあったよ~)
そっか、ソフト麺だと思って食べればいいんだ。
スパゲッティを期待するから毎回がっくりきてたけど、
これからはチリぶっかけソフト麺だと思って食べてみるよ。
めちゃくちゃおいしく感じたりして。(笑)

fragolaさんへ

だんなの出張当日、急についていくことになったから
大慌てで準備したよ。
とはいっても1泊だから荷物もたいしたことなかったけどね。
Greater'sのアイス、やっぱり知ってたのね~。
おいしいよね。
全米1か?って言われたらう~んって感じだけど(笑)
でも確かにおいしかったから満足。
シンシナティチリもまずくはないよね。
今回初めてケンタッキーまで足を伸ばしたよ。
でも30分ぐらいしか滞在しなかったけど。

nanocoさんへ

あはは、確かに中華麺だわ。
このチーズの量、日本ではありえないよね。
ありえない量のチーズがぶっかっかった
チリをうちのだんなは3分ぐらいで平らげてたよ。
日本に帰ったお友達も、メキシカンフードがなつかしい~!って
言ってたわ。
日本でおいしいメキシカンを探すのは至難の業みたいだね。


管理者にだけ表示を許可する

CoCo Key «  | BLOG TOP |  » DS強し

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する