2017-10


DS強し

近所に住むマー坊の友達が遊びに来ました。
フットボール観戦でもしない?って
マー坊から誘ってみたらホントに来ました。
子供とはいえお客様。
日曜日ぐらいゆっくりしたいのに~!キ~!
とは思っても、がんばってホストを務めるつもりだったのですが・・・
その必要全くなし!
久しぶりのマー坊の友達訪問に
やたら興奮してただんな。
いっしょにフットボールなんて見ながら
必死に絡もうとしたけど・・・失敗。

IMG_6598.jpg


DSには敵いませんでした。
フットボール観戦の予定じゃなかったっけ?
黙々とゲームをする子供たち。
子供は風の子、外に出て遊びなさい!って
追い出せる天気じゃないし・・・
他所様のお子さんに風邪引かせたら
なんか訴えられかねないし。
で、やらせてました。

IMG_6595.jpg


ピザ作りのときだけは、
ゲームのことは忘れて、楽しくクッキングタイム♪
あ、でも横にちゃっかり置いてあるね。

早く暖かくなって外で遊べれるように
ならないかしら・・・
ミシガンはまだまだ先のことだね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ははは。旦那サマ、残念だったね、マー坊のお友達と絡めなくて(苦笑)。
DS、ホント集中してやってくれるよねー。
お友達と同じソフトで遊んでるの?
通信とかゲームのシェアとかしてるのかな、なんて思ったりして。
ホント、早く外で遊んで欲しいもんだよねー。
こちらは週末最低気温がマイナスになる予定みたいだよ(涙)
今から恐ろしいわ。
お互い体調には気をつけようねー。

話題からそれてしまって申し訳ないですが、ピザソースがお椀に入ってるのが妙にツボですwww

ほのぼのしますよ~
お友達が来て遊んでピザを作って・・・
母はなんだかくつろげそうでゆったり出来ない日曜日。
でもフットボールを家で観戦する冬の家庭の様子がいいわ~
あ、観戦に集中していなかったのか!
昨日はカウボーイ、NYGに負けて主人はイライラしていました!

本当に遊びに来ちゃダメだったんだ?
うちもそうよ。
初めのうちは外で遊んでるけど、そのうち中に入って来てゲーム。
ポップコーンを催促されたりしてる。

ほんと 子供は DS 好きだよね。家の甥っ子も 何処か行く時は必ず持参。。。車の中でもするからね~。。
今は 寒いので 家の中だから。。早く 暖かくなって欲しいわぁ~

家は家族で Wii してます。。(私はしないけどね。。)

ピザ作りも 子供達は 喜びそう。。でも 机の上には DS だね~

クリスマスプレゼントのDS大活躍ですね!
旦那様、絡めなくて残念(笑)
クッキングタイム楽しそう♪こういうの大好きです☆
あ、ゆうこさん家もまだツリーがあるぅ~!!!
うちも手のひらサイズのツリーが未だあって・・・
片付けなきゃなぁ~と思いながら・・・延び延びに・・・ (^^;

アレックスもサンタからのプレゼントがDSだったので今夢中よ。
私も大人しくしてるからいいか・・・なんて思って長時間やらせたりしてたけど、寝る時にDSの音が聞こえる・・とかいいだしたからヤバイ!と思って一日30分と決めたよ。
今度会うときはマー坊と言葉が通じなくても遊べるかな?(苦笑)

実はうちも近所の息子のお友達が日曜日の早朝(と言っても
10時半ころ)突然遊ぼうって来てみんなパジャマだったから
子供でも焦ったわ(恥)

子供の友達が来てホスト役ってするんだぁ?
私はすっかりほったらかし…って話しかけられても
何言ってるか分からないからかもね。
例のパン焼き機で作ったピザかしら?
大活躍だね!おいしそう♪

DS・・・我が家では、パパの物なので(笑)子供たち専用のが
ないので、今のところは長時間プレイはありませんが
そのうち色々わかるようになってきたら、ゲームばっかりしたがるのでしょうね~(ぞぞぞ)
携帯とかゲームとかで、友達と共通の遊びや話題になるみたいだから
禁止ばっかりにもできないし・・・。もうちょっと先の話だけど、
色々と1人考え込んでみました(苦笑)



あ。。。。クリスマスツリーが・・・・。(@0@)

いいな~大きなうちで!!
うらやましいよ~!!

私は将来、じぶんのこどもがきちんと人付き合いできるか不安・・・
友達が来たら、あたしのほうがどうしていいのかわかんなくなるかも・・・

私、DS思いっきりやってる・・。
マー坊と話が合いそうだわ♪
でも最近のゲームってほんと奥が深いのよ。(言い訳?)

でも早くあったかくなって 外で走り回れるといいねー。
私もテニスがんばるよ。

お子様たちと絡めなくてガッカリしてるご主人を想像したら
笑えちゃった。
DSに勝てなかったご主人、ガンバ!(死語?)

子供たち、DSというハイテクおもちゃに熱中する反面、
ピザ作りという家庭的な遊び(お料理か)もしっかり
楽しんでるあたり、まだまだ安心って感じですね。
ピザ作りに見向きもしなくなったら要注意じゃない!?

子供のお友達にしっかり奉仕するyukoさん、偉い!
私は結構ほったらかしにします。

HMoonちゃんへ

実はお友達を呼んでフットボール観戦をしようってのは
だんなのアイデアで相当気合入ってたんだけど、
見事相手にされてなかったわ。(笑)
お友達とはね~、通信とかはまだわかってないと思うよ。
別々のソフトで黙々と遊んでたわ。
静かだから、ず~と遊んでくれててもいいんだけど、
なんか放っておき過ぎるのも、やばいかなって思って
ちょこちょこちょっかいかけてたよ。
ほとんど無視されたけど・・・

nanocoさんへ

お~!おわんにピザソース見つかったね。(笑)
いやいや、アメリカ人に日本の文化をわかってもらおうと
思って、あえて和食器を使わせてみたわ。
ピザは箸で食べてもらったよ。
ごめん、つまらない冗談で・・・

fragolaさんへ

私もお友達が来る前は、
フットボール観戦なんて、なんかアメリカの少年って感じで
ほのぼのね~なんて思ってたんだけど・・・
ゲームばっかりでただのオタッキーだったわ。
寒いと外に出て遊べないから
冬はきついよ。
やっぱりだんな様はカウボーイのファンなんだね。
スーパーボウル、またペイトリオットが優勝かしら。

reeさんへ

こっちから誘ってみたけど、日曜日だから
忙しいかな~なんて思ってたけど、ホントに来たから
びっくりしたわ。
チャー坊もおんなじような感じで安心したわ。
ゲームに目覚めると、もうそればっかりだよね。

コロさんへ

そういえば・・・
私の甥っ子(日本の)もどこ行くにもDS持参だったわ。
国が違っても、これぐらいの子供は
みんないっしょかもね~。
車の中でギャーギャー騒がれるよりは静かにゲームしてくれた
ほうが私的にはいいんだけど・・・
お、コロさんとこはWiiなのね~。
ちょっと健康的でいいんじゃない?

チビトドさんへ

こんなに大活躍したクリスマスプレゼント、
いままでなかったかも?っていうぐらい大活躍です。
安いものをちょこちょこあげて、粗末にされるよりも
一点豪華のほうがやっぱりいいですね。
(ってばあちゃんじいちゃんからだけど)
あはは、まだツリー飾ってます。
チビトドさんのところもまだ飾ってるって聞いてちょっと安心。

miffyへ

ガムテープのくっついたチェンジングテーブルに寝転がってた
赤ん坊2人がもうDSに夢中になる年になったんだね~。
時の流れを感じるわ。
私も最初は1日1時間(長い)って決めてたのに
今ではダラダラよ。
なに?DSの音が聞こえるって?幻聴?
うちももうそろそろ聞こえちゃうかな。

YAさんへ

YAさんとこも、日曜日なのに
すったもんだしてたのね。(って別にしてないか)
パジャマ着てるときに遊びに来られたら、
そりゃ子供とはいえあせるよね。
いやいやホストっていっても、全然たいしたことしてないよ。
ポップコーン、チンしたりジュース出してあげたりするだけよ。
ピザは自分が食べたかったからだしね。(笑)

ひつじママさんへ

お、だんな様も持ってますか。
実は私もだんなも、ちょっとはまってしまい、
子供たちが寝た後失敬して、ゲームに夢中になってます。
ソフトもいろいろ種類があって
大人もふつ~に楽しめちゃいますね。
モーちゃんはまだ早いかな?なんて思ってたけど、
ちっちゃい子用のソフトでニヤニヤしながら遊んでます。
やりすぎは良くないけど、お友達が持ってたりしたら
全面禁止もできないからホントむずかしいですよね。

れんままさんへ

シカゴに住んでた家よりは大きいけど、
その分借金(モーゲージ)も大きくなって
生活きついよ。(苦笑)
育児っていつまでも悩みが尽きないよね。
私も、子供たちがちゃんと学校で行動してるのか
心配だよ。

konyへ

うふふ、実は私もDSハマってるのよ。
子供が寝たあと、ピコピコしてるよ。(DS,ピコピコなんて
音しないか 笑)
konyはどんなゲームしてるんだろ?
寒いとどうもインドアになっちゃうよね。
日本帰ったら、オススメのゲーム貸してね。(ちょっとオタッキー?)

akkoさんへ

前日から、フットボール観戦をした後は
あれしてこれしてなんて地味に計画を立ててただんなは
ガックリきてたよ。
フットボールはチラ見で、ず~とゲームばかりしてるから
これではいかん!と思ってピザ作りを提案したんだけど
さっさと作ってまたゲームだったよ。
暖かくなったら、ゲームは隠して
子供たちを外に放り出すことにしたわ。


管理者にだけ表示を許可する

シンシナティ名物 «  | BLOG TOP |  » 模様替え

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する