2017-10


新年早々

ご無沙汰してます。
新年早々、やる気がなく更新もさぼってました。
サボってる間に
大変な目に遭遇。
運転歴、決して短くはない私ですが
初事故ちゃいました!
怖かった~。
運良く対人ではなく、対木(笑)で、
運転してた私も、後部座席にいたモーちゃんも
かすり傷ひとつせず元気。
よかった、よかった。

1月3日、除雪がちゃんとされてない
カーブの道で思いっきり3回ほどスピン。
そのまま道路から外れて、雑木林の中へドボン。
死ぬかと思いました。
雪に埋もった車の中から軽々脱出して
家までの1マイルの道のりを幼子連れて歩こうと
してたら
スクールバスが止まってくれて
うちまで送ってくれました。
新年早々、酷い目に遭い、かなり凹んでたけど
人々のやさしさに触れ、感動。
スクールバスの運転手から始まり、車をレッカーしてくれた
兄ちゃんの優しかったこと、
警察官のおじさんも、親身になって心配してくれて
泣きそうになりました。
日頃、アメリカ(人)に対して文句タラタラだけど、
こういうところって、
アメリカいい!いいわ~。
困ってる人がいると助けようと必死だもんね。
私も見習わないとです。

制限速度を無視することが多く、
安全運転を心がけていなかった私・・・
反省中。
今年の抱負、安全運転と家内安全。
皆さんも運転には気をつけて。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー!!そんな事があったの!! でもご無事でよかったよ。 ほんとそれが何より。
実は年末に私にも似たような事が。。。 このネタで久しぶりに日記をアップしようと思いつつも、いつもの通りやる気なし~。 忘れちゃう前に、私もちょっと証として日記書いておこうかな~。 
むち打ちとか後でやってくる事もあるみたいだから、しばらくは無理しないでお大事にね~!!

ありゃりゃん、新年早々大変なことが起こってたんだね!
そんな大事故(私にとったら大事です)のあと、1マイルも歩いちゃ、朦朧としちゃうわよ。その前に助けてくれる人があってよかったね。でもこれで厄落とし(もしかして25歳の後厄?)できたから、2008年は登り調子間違いなし!

新年早々、しょっぱなから変なのが来てますね~。ナンナンダヨ ( ゚д゚)、ペッ

ところでゆうこさん大変でしたね。
でもモーちゃん共々無事で何よりです。
さすがにこんな時はいつものように写真・・・なんてわけにもいかなかったみたいで(あたりめーだっつ~の)。
私も元旦早々ジムに行こうと家を出たのはいいが、午前中だったもんで、前日からの大雪が全然除雪されてなくて、すげ~すべりやすくてマジで怖かったです。
元旦早々寿命が縮まりました。
家を出て2分後にはジムに行こうと思ったことを、ちょっと後悔しましたよ(ジムまでは普通なら車で5分ちょいの距離なんで、命からがら何とかたどりつきましたが)。
ほんとミシガンの冬は運転するのが怖いよね。
天気も変わりやすいし、冬は極力遠出はしたくないよ。
冬になってからというもの、スクールバスのドライバーさんや、郵便やさん、その他たくさんの職種の人、冬はほんと大変だろうに、ご苦労様です・・・と感謝する事がしょっちゅうです。
私なら(冬場は)車乗って働きに出るって考えただけで、憂鬱になりそうだわ(そういう意味ではだんなにも多少感謝だな)。
ミシガン生活4年目を迎えたけど、まだまだ冬の運転には慣れない私です。

と言う事で、お互い年女終わっちゃいましたが、今年もよろしくね~。


あれ、コメント送信した後見たら、しょっぱなの変なの既に削除されてました。

さすがのブロガーも、今回は写真を撮ってる余裕は無かったみたいだね。
それがパニクリ度を表してる?
何より、怪我が無くてよかった。。。

事故って、他人のを見ても怖いのに、自分が経験すると更に怖いよね。
私も、ぶつけられてから、運転が変わりました。

今回は不幸中の幸いということで、今後はお互いに運転気をつけようね。

yukoさん、モーちゃん無事でなによりでした。
本当に・・・!!雪道の運転は怖いですね。
私、実家が高山なのでよーく分かります。
とにかく本当に無事でなにより。
異国で、事故にあったり病気になったりすると人の親切が身に沁みますね。
新年早々大変でしたが、一年の悪はこれで使い切っちゃったと思うので残り1年はいい事ばかりだと思われますよ!
お大事になさってください。

大丈夫~!??とりあえず、怪我がなくて良かったよ。
うちも高速で滑って事故った経験あり。
3斜線をフルに使ってジグザグ滑り(笑)とにかく中央分離帯に落っこちないように必死でさ。
(落っこってる車いっぱい見たから)「落っこちないで良かった~」ってホッとしてた所に後ろから
ガツーンとやられた。アメリカは、他人でも困ってる人がいたら助けてくれる人が多いから、
こういう時は本当に感激だよね。これを教訓にこれからは必要以上に慎重に運転をね!!

怪我なくてよかったね~!!!無事でよかったし、対木でよかったよ~!私はアメリカで3回事故起こしてるからわかるけど、ホントパニックになるよね~。車はどうなってるの?修理でなおりそうなの?
雪の時って怖いよね、精神的ショックから立ち直るのに時間がかかるかもだけど、あまり落ち込まないでね!そうそうクリスマスカードありがとう。二人ともますます美男美女になってるね!ウチも年賀状送ろうと思いつつまだ出してないわ。気長に待ってて!今年は遊びに行きたいと思ってるけど夏ごろ里帰りっていうのはいつ頃の予定?

ひょえ~っ! 大丈夫だった???
むち打ちとか出てきてない??
でも、ホント怪我が無くて良かったよぉ...
しばらくは無理しない方がいいよ。

私も昔他州に住んでいるときに、ハイウェイの乗り口かなんかで
くるくる回ったことがあったよ。
ホント、心臓止まるし、怖いよねー。雪道は侮れない。
いいほうに考えて、今年は当たり年なのかもよ!
是非ロト買ってみてください。

お互いいろいろなことに気をつけましょ。

新年早々本当に大変だったんだね!
マメなゆう子さんが最近日記の更新ないから心配に
なってたところだったの。

怖かっただろうね!モーちゃんも大丈夫だった?
肉体的なものより精神的なものの方が大変って言うから
しばらくは無理せずお大事にネv-22

1マイルも歩いて帰ろうと思ったの?そんな時(もうないと思うけど)は
遠慮せずに連絡してくれたらお迎えにあがるよ(主人の運転でだけど)

3回スピンとは・・・それはそれは怖かったでしょうね(TT)
雪道ですべる車に同乗した事ありますが、まじで真っ白な中へ
突っ込む時は怖かったですもん。
親子ともに、身体が無事でなによりです~
それに、単独事故の常連の私から言わせれば・・・初・事故の
ゆうこさんにビックリです。今まで、長い運転歴で一度もないとは・・・
相当、運転うまいんですね。
私、こんだけ対物事故ばっかりしてますけど、何故か免許だけは
ゴールドですよ!?(笑)笑えます。

えぇーっっ、、ちょっとびっくり!!
ほんま運転には気をつけんとね!!
いつも事故ってる車を通りすがりに見ても人ごとだったけどこうやって身近な人が事故ったらちょっと怖いなぁ~って思うね。
あたしも身を引き締めて(←って言うっけ??それとも気を引き締めて?)運転に臨むよ!!

なにより、ゆうこさんとモーちゃんが無事で良かったよー☆



ええ??
そんなことが・・・・。

Yukoさんとモーちゃんに怪我が無くて、本当に良かったです。
万が一の事があって、このYukoさんの楽しいブログが見れなくなると思うと、本当に寂しいし悲しい!!!

怖い思いをされたようですが(三回スピンに雑木林にボトンはすごいですよね・・・・)、これで、一生の運転の悪い部分は終わったと思えば、不幸中の幸いですよ~~。

あ~~~、本当にご無事でよかった。

あけましておめでとうございます!

とにかく、ご無事でなによりでした。
大変なときって、人の優しさが心にしみますね。
ちょっと前に赤信号に気づかずに交差点に侵入し、危うく死にかけた私ですが、今年もよろしくお願いします。

yukoさんとモーちゃんに怪我がなくて何よりでしたね。
車の方はどうでしたか?
私は事故はないけど、車を盗まれた経験があります。
車が無いと生活に支障出まくりのミシガンで、車にダメージを
受けると、精神的にもきますよね・・・。
それにしても事故の後で良い人達に助けられて良かったね。
アメリカって信じられないくらい意地悪な人もいるけどさ、
心の優しい人もいっぱいいるんだよね。
スクールバスが乗っけてくれたなんて、太っ腹だよね。
ちょっと感動しました。

ゆうこさん、ご無事で何よりですっ!!!もーちゃんも怪我がなくてよかった!!
対向車じゃなくて、対物だったのも幸い。
でも、スピンで3回転は怖かったですよね・・・想像するだけでも震えがきます・・・
周りの方が優しく助けてくれて、涙出るほど嬉しいですね。
シカゴはすっかり雪が解けてしまいましたが、雪道運転私も気を引き締めて運転しなくっちゃ!

木に突っ込んでいくのを想像するだけで怖いわー
事故すると本当にへこむわよね。私もTXで3回ほど軽い事故で車だけの傷ですみましたが、暫く運転したくないと思うほど、趣味の習い事も全て止めちゃったりしましたよ!保険会社への連絡も私一人でしないといけないし、涙ちょちょぎれていました。
普段アメリカ人に文句たらたら・・でもこういうときにありがたいと思う気持ちに思わず笑ってしまいましたが、わかります!
最近は私も人のありがたみがわかってきて、歯医者で治療していても医者に対して本当に治してくれてありがとう!なんて気持ちになっていくの。
ちょっと話がずれたけど身体がなんともなくて本当によかったね。
こういうことがあると運転も初心に戻って慎重になるので大丈夫ですよ。

ぎょえ~~~!!! マジ? スピン3回??
F1レーサーめざそうよ。笑・・・・

ごめん、ごめん。雪道は私も走れないわ。こわくて。
でもむち打ちって知らないうちになってるからね。
何年かして出ることもあるんだから(私も少々、むち打ち気味)
ぶつかったとき「あ~、ヤバイ」って身構えてる時間があったなら
要注意☆ 身構えてると逆になりやすいんだって。
絶対気をつけるんだよっっi-201 ←つば

でもこれ大事↓ 人とのふれあいは癒されるよね~i-186
>人々のやさしさに触れ、感動。

よかった、怪我もなくて。
事故って呼んで驚いちゃったもの。
車の方は無事だったのかしら?
新年早々で悪運も落ちてくれたよ、きっと。

えっ!!大丈夫??恐いね~。。ここんと雪 積もって滑るからね~。。でも親切な人がいてよかったし けがなくて よかったね~。。

気をつけないといけないね!!運転歴 長くても ここミシガンはちょ~と恐いよね。。
私 雪の日は 絶対 家から出ないようにしてるの!!

お互いきをつけようね~。。

そんなすごいことがあったなんて!
確かにすっごく滑りやすかったよね。
私もその日は旦那に危ないからって釘をさされたので
2-3日家にこもってました。
でもさ、新年早々こういうことがあったけれど
そのおかげで安全運転でいこうって思えたんだもん。
ある意味よかったんだよ(*^_^*)
こういうことがなかったらそのままつっぱしって
もっと大変な事故しちゃかもしれないしね。
とにかく無事で本当によかったです。

良かった~、二人とも怪我がなくて!!
やっぱりミシガンの冬の運転は怖いですね…。
雪だけだったらそうでもないけど凍ってるところが怖い~。
私は今年が雪道デビューなので慣れてないからなるべく大きな道で除雪がしっかりされてるところを選んで運転してます(^_^;)
少しでも体が痛かったら病院行ってくださいね!
むちうちって後引くらしいですから…。

大変でしたね。

ゆうこさん、しばらくアップないな~と思っていたら、大変なことになっていたのですね。大丈夫?むち打ちはないのかな?
雪はほんと怖い。対人じゃなかったのと、母子に大きな怪我がなかった(らしい)ことが唯一の救いだね。

実は、ついさっきのことだけど、アメリカに来て初めて、衝突の現場をもろに目撃してしまい(私の前にいた車が左折しようとして対向車と激突)、一瞬のことなんだけどエアーバッグが出てくるところも運転手が愕然として手がふるえているところも見えてしまい、私の方までブルブル震えてしまったよ。そのあとの私、めちゃくちゃしんちょーに運転したことは言うまでもないんだけど、ゆうこさんのブログみてマジ気をつけよう・・・と思った私でした。
でも雪じゃ防ぎようもないからね。どうしましょう・・・・。まだ冬はこれから・・・。
ひとまず、ゆっくり休んでね。

ぶじでよかったです。

ほんとに無事でよかったです。v-105実は私の母も同じ頃家の近くの道から大きな道路に行く途中に雪が除雪されていず道がはずれハンドルを切りきれず坂から車で落ちてどんどんそれでも止まらず木製のFenceに当たってたそうです。死ぬかと思ったと同じように言ってました。しかも当たったことも覚えてないそうです。後で父がみたら車の前がちょっとやられているとのことです。しかも車の動きが前と違うともいってました。ほんとに一度死んだような気がするとちょっと不思議な発言もしてました。ホントゆーこさんたちも気をつけてくださいね。私も実は2007の終わりに実家に着いた夜玄関前の階段がぬれたとこでつるっとこけて空中を飛び(笑)頭と背中の右上を階段の角にぶつけ尾骨をコンクリートに。結構少しの間気を失ったのか覚えてないことが一杯あるんです。しかもオシリにはロシアのような大きなくろ・むらさき・あおのあざが直ちに。もう最悪です。しかもその明け方にはWinterstormがあり木の下に車を止めておいた私。車の後ろのガラスがパリ~~ん。ズブトイ木の枝がおち車体にも大きな凹みが!!!もうムンクの叫びじょうたいでした。v-12

ジーンちゃんへ

うひゃ~でしょ。
そんなことがあったのよ。今まで無事故で(無違反ではないってのが悔しい)
、余裕かましてたら、この有様よ。
ジーンちゃんも年末に似たようなことがあったの!
いや~ん、大丈夫?
早く日記の更新ヨロシク。
お互い安全運転に心がけようね。

エジンバラちゃんへ

私にとっても大事故だったわ。
その日の夜は興奮してなかなか寝付けなかったしね。
事故ってのがこれほど精神的ショックを与えるとは
知らなかったよ。
ホント、これで25歳の後厄の厄落としだといいんだけど。
2008年、明けた早々、衝撃的な事件だったわ。

みちがんさんへ

うふふ、写真、私がスピンしてるところの
衝撃的なのが撮れてたら
もちろん載せてたんだけどね。
そんな余裕なかったわ。(当たり前)
雪道ってホント怖いよね。どれだけ長いこと豪雪地帯に
住んでも雪道での運転だけには慣れないわ。
みちがんさんも仰るように、雪が降ろうと槍が降ろうと
どんな天候の中も運転しなくちゃいけない職業の人って
尊敬するね。
お互い、安全運転!健康1番!(無理やりまとめ)

JJちゃんへ

ブロガーとしたことが、決定的瞬間をカメラに収めることが
できなかったのが悔やまれます。って、不謹慎な!
ホント、いままで事故ったことなかったので
どれだけ事故が怖いことかわからなかったけど、
これがいい教訓になったよ。
これからは、後ろの車にあおられようと、
制限速度きっちり守って運転しようと誓ったわ。

ポン酢さんへ

心配していただきありがとうございます。
まじで、このまま死んじゃんじゃないかって思うぐらい
怖い体験でした。
娘を乗せていたので、後からすごい自己嫌悪。
雪道をなめたらいけませんね。
高山の運転もさぞ怖いことでしょう。
残り1年、なにごともなく平和に過ごせればいいけど・・・

ぽちなさんへ

ちょっと~、久しぶり!元気?
最近ジムで見ないから心配してたのよ。
ぽちなさんは高速でスピン!それも3車線フル活用!
めちゃくちゃ怖かっただろうね。
事故ったことは怖くてもう2度としたくない経験だけど、
安全運転を心がけるいい勉強になったよ。
これからノロノロ運転がんばります。

miffyへ

毎日毎日、あなたからの年賀状を待ってるんだけど、
今日もポストの中には発見できず・・・
早く送ってよ。
事故って怖いね~。
miffy、よく3回も経験したもんだわ。
ある意味尊敬だよ。
肉体的には問題なかったけど、やっぱり精神的にかなり
凹むね。
ま、安全運転を心がけるいいきっかけになったので
よしとするよ。
今年もよろしくね。

ひゃ~大変でしたね。
でも無事で本当によかったです。
私も対物事故をやったことがあって、次の日は筋肉痛みたいな痛みがあったけど、yukoさんとモーちゃんは大丈夫でしたか?
しばらくはゆっくりお過ごしくださいね。

HMoonちゃんへ

伊藤みどり(古い)のようにクルクル回っちゃったわ。
マジで頭の中、真っ白。
私、これでも母親だったみたいで、まず
モーちゃんの心配をしたんだけど、本人は何が起こったかわからず
キョトンとしてたよ。
でも、怪我がなくてホントよかったわ。
HMoonちゃんもクルクルしちゃったことあるのね。
雪道をなめたら、いかんね。

YAさんへ

昨日はどうも!
ご存知のように、事故のショックから立ち直り元気だよ。
でも事故った当日はこんな私でもかなり凹んで
夜、寝つきが悪かったわ。
迎えに上がるよなんて言ってくれてすごくうれしい。
異国にいると、ホント人々の優しさが
心に染みるよね。
お互い助け合って生きていこう!

ひつじママさんへ

ご心配してくれてありがとうございます。
おかげさまで私もモーちゃんも怪我なくピンピンしてます。
事故って、あとからムチ打ちが出ることが多いなんて聞いてたので
事故ってから数日は心配してたけど、
どうやら大丈夫みたいです。
いやいや、私、運転上手じゃないですよ。
アメリカはやったら道が広いので、日本に比べると
運転簡単だし・・・
それにしてもひつじママさんの免許がゴールドってのはすごいですよ。

かずみんへ

名前が書いてなかったけど、ちゃきちゃきの広島弁で
かずみんと判定させていただきました。(笑)
ホント、私も事故るまえは、
事故ってすごく他人事だったけど、
今回ので、運転をなめたらいかんってことを知ったよ。
特に私たちは子供乗せてるから、特に安全運転心がけないとね。
いい教訓になったわ。

Kannaさんへ

ご心配おかけしました。
くるくる回って、雑木林に突っ込んだ時は、
ホントこのままナンマイダブツか?なんて
思っちゃいました。
アイオワも雪が降るので、雪道気をつけてくださいね。
特に妊婦さんのKannaさんは安全運転さらに倍!って
感じで慎重にね。

nanocoさんへ

明けまくってますが、明けましておめでとう。
新年から散々な目にあったけど、
今年もヨロシク。
nanocoさんも事故の経験あるのね。それも死にかけたなんて・・・
今まで、他人事だったけど
今年からは気を引き締めて運転に励むよ。

akkoさんへ

雪に埋もった車はレッカーで我が家に持ってきてもらったんだけど
翌日ディラーに見積もりを頼んだら、
とんでもない金額だったわ。
バンパーがちょっと壊れただけで、運転に支障はないんだけどね。
近々保険を使って修理に出す予定だよ。
ホント、アメリカ人って困った人を見ると
助けようと必死になってくれるよね。
日本人の私はこういうところ見習わなくては・・・

チビトドさんへ

ホント私も娘も怪我がなくて不幸中の幸いでした。
もし対向車が来てたらと想像するだけで
ゾ~~~です。
新年早々、酷い目に遭ってしまったけど、
これで悪い運を落としたと思って残りの1年は平和に過ごしたいものです。
ホント、健康で元気が1番ですよね。

fragolaさんへ

ホント怖かったよ~。
怪我がなく、数日経った今も、ムチ打ちなんかの症状が
出てないので肉体的には
大丈夫だったけど、かなり精神的には凹んだわ~。
fragolaさんが事故した後、外に出る気にならず
習い事を止めちゃう気持ちわかるよ。
車社会のアメリカだから、車がないと生活できないってのが
きついよね。
単純な私だから、ちょっとでも親切にしてもらうと
アメリカも捨てたもんじゃないわって思っちゃうのよ。(笑)

たみちゃんへ

F1レーサー並みでしょ。
くるくる回っちゃったわ。
もうその時は頭の中、真っ白だったよ。
事故った数分後の記憶がイマイチないぐらいだから、
かなり動揺してたんじゃないかな。
雪道は怖いよね~。
げ、むち打ちって何年後かに出ることもあるんだ・・・
心配になってきたわ。

reeさんへ

新年早々、やっちゃったよ。
これで悪運が落ちてくれればいいんだけど・・・
どうしよう?続いちゃったら・・・
フロリダは雪道のドライブを心配しなくていいからいいよね。
冬の中西部は最悪だよ。
どっか暖かいところに逃げたいわ。

コロさんへ

よくだんなに、もしスピンしたら
こうやってこうやるんだよって運転テクニックを
説明してもらってたんだけど、
いざ実際にスピンすると、全部ふっとんだわ。
雪の日は、私もこれからおとなしくするよ。
あ~、でも車社会のアメリカ、学校のお迎えとかあるから
引き篭もりもできないよね。

Harumieさんへ

そうだよね、私もそういうふに考えるようにしてるの。
今回の事故は、怖かったけど
いい勉強になったってね。
最近、制限スピードもあんまり守らず調子乗ってたから
なにかがちゃんと安全運転しなさいって
知らせてくれたんだな~って。
これからは後ろの車にクラクション鳴らされるぐらい
ノロノロ運転するわよ。(笑)

ご無事で何より

ゆうこさんもモーちゃんも、無事でよかったわ。
私も周りで色んな人が滑った話を聞いてるわ。
ブラックアイスって知ってる?
どう見ても水溜りにしか見えないけど、実は凍ってるところで
車でうっかりスピード出してるとツルンと滑ってくるくる~って回ってドカン!
・・・ってのがあるらしいよ~。
まだまだ冬が長いミシガンだから、これから気をつけようね~。

事故の後って、精神的に落ち込むよね。
ウサ晴らしの飲みなら、付き合うからね~!!
元気出してね。

かなり出遅れたけど、あけましておめでとう☆
今年もなにとぞよろしくおねがいいたしまする~

ところで新年早々、大変だったね@o@
何でもなくてよかったよ~~~
しかもいろいろな人に助けてもらえたようで。。。
スクールバスのせてくれたなんて、ありがたい話だねえ(涙)
わたしもアメリカのそういうよいところ、見習いたいところです。

ではでは今から過去日記読みにいってきま~す☆
記事タイトル(2.9キロ増)気になるわ~
→日本で4キロ太ってきたってば!
もしかしてゆうこちゃんも・・・むふふ♪
とかいって、全然違う話だったりして(笑)




お大事に

ご無事でよかったです。
それに、色んな人たちが親切にしてくれて、
こういう時ほど、涙が出ちゃうよね。
後遺症が心配です。あまり無理しないようにね。

今年の中西部は雪がおおいね。
お互い安全運転で気をつけなくちゃ。
今年もよろしくお願いします。

ブログ移転しました。yukoさんと同じ症状の人が、
あっちにも、こっちにもいらしゃって、エキサイトに変えました。

yutoriさんへ

お返事遅くなって申し訳ないです。
心配してくれてどうもありがとう。
ホントに怪我がなかったのは不幸中の幸いでした。
娘に何かあったら、私がだんなに殺される~!(苦笑)
ミシガンの冬は、まだまだ。
お互い安全運転心がけましょうね。

kazunさんへ

あはは、更新さぼってるでしょ。
新年早々、やる気が起きないわ。
更年期障害じゃないといいんだけど・・・
事故ってホント怖いよね~。
私は今まで幸運にも事故現場に出くわしたこともなければ
自分が事故ったこともなかったので
ちょっとなめてたんわ。
まじで怖い!
こんな私でも精神的にかなりきたわ。
kazunさんが見た事故の人の、手が震えてたっていうの
すごくわかる。
まだまだ雪が降るだろう中西部、お互い気をつけようね。

rubyredgerberaさんへ

お母様、大丈夫ですか?
死ぬかと思ったっていうお母様の気持ち、めちゃくちゃわかります!
ここでコメントを残してくれた数人も、スピンした経験が
あるみたいだし、
ホント雪道の運転ってのは怖いですよね。
私の車は、バンパーが少し凹んだぐらいで運転には支障は
ないんですが、近々ディーラーに持って行くつもりです。
そうそう、rubyredgerberaさんも大変な目に遭ったんですね。
気を失ってしまうぐらいの強打ってすごいですよ。
運転だけでなく、歩く時も要注意ですね。

nonoさんへ

すごい年の幕開けになっちゃったよ。
2008年の新年は一生忘れないかも。
nonoさんも対物事故の経験があるんだね。
ムチ打ちを心配してたけど、今のところ痛みは出てないよ。
数年経って出る場合があるって聞いて
ちょっとドキドキの私です。

まるちゃんへ(なんかかわいい)

あけおめ~!
ことよろね。
更新サボってる間にこんなことが起こってました。
もう最悪でしょ。
ブラックアイス、始めて聞いたわ。
水溜りだと思ったらふつ~に運転しちゃうよね。
これからは水溜りにも注意しなくちゃ。
ウサ晴らし、行こう行こう!

sasukeちゃんへ

明けましておめでとう!(おそっ!)
今年はがんばってインディアナまで運転して
久しぶりにsasukeちゃんに会いたいわ~。
もう怪我がなかったことが不幸中の幸いよ。
幼子残して、まだ天国に行くわけには行かないからね。(天国と
決め付けてる)
あら~、日本に行ってたんだね。うらやましい。
日本の正月、最高だよね。
うふふ、sasukeちゃんは4キロか~。日本のおいしい食事で
4キロどまりだったら、いいほうだよ。

greenplumさんへ

お久しぶり!
早速新しいブログにお邪魔してきたよ。
あっちでもコメントしたけど、これからは毎日遊びに行かせてもらうね。
シカゴもミシガンも住めば都で好きなんだけど、
冬はやっぱりきついわ~。
車社会のアメリカだから運転しないわけにもいかないし・・・
カリフォルニア、最高だね。

遅くなりました…
新年早々大変だったのね。でも怪我なくて何よりだよ、ほんと。

やっぱ慣れてても雪道は危険だから。気をつけてよー。

今年もよろしくねー♪

yumieへ

すごい年の幕開けになっちゃったわ。
地味な正月だったけど、これのせいで
一生忘れられない年になりそうよ。
ホント事故って慣れてきたときに起こるもんだね。
最初はびびってたカーブの道も最近は余裕で運転してたら
こうなったよ。
お互い安全運転しようね。


管理者にだけ表示を許可する

模様替え «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとう。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する