2017-10


2.9キロ増

お久しぶりです。
毎年恒例、”クリスマスはだんなの実家で最初は和気あいあい
滞在後半は険悪のムードで過ごそう!”
を実行してきました。
22日にミシガンをシカゴに向けて出発、
昨日25日に我が家へ帰還。
楽しかったけど
疲れた~~~。
子供たち、ばあちゃんじいちゃんの家滞在中は
甘やかされ放題だったので
こっちに戻ってきても調子に乗ってます。
これからバシバシ調教しなくては・・・

え~、ホリデー中、
食っちゃ寝を繰り返し、
場所が変わるとお通じがなくなる
神経質A型の私は
肥えて帰ってきましたよ~。
昨夜体重を量ったところ、出発前より約3キロ増。
ジーンズパッツンパッツンになるわけだ。

肉付きをよくしてくれたお食事の紹介です。

IMG_6361.jpg


ずっと食べたかったメキシカン安食堂の
Steak TortaとChile Relleno Taco。
夢にまで出てきたメキシカン・・・やっぱりおいしい。
油っぽくて最高。

IMG_6345.jpg
IMG_6347.jpg
IMG_6355.jpg


22日の夜、飛び入りで参加させてもらったクリスマスパーティーのご馳走。
メキシカンの安食堂もおいしいけど、
日本人の作った食事はダントツ。
なにもかもおいし過ぎる。
多分”おいしい、おいしい”を軽く50回は言いました。
トンカツあり、鮭の南蛮漬けあり、鶏肉のめっちゃおいしいタレかけたのあり、
グラタンあり、お稲荷さんあり、フワフワのパンあり、
手づくりビーフジャーキーあり、赤飯あり、
グリーンビーンズの和え物あり、キッシュあり、オードブルあり・・・
真ん中の写真はもち米(?)のなかにブタ肉が入ってる絶品。
ケーキは雪だるま。
中しっとり~で、日本人奥様が作るケーキはウマウマ。

IMG_6356.jpg
IMG_6359.jpg


こちらは、お友達と行ったシャンパンブランチのお食事。
シーフードレストランのバッフェだけあって、
お魚関係がめちゃくちゃ充実。
カニ~~!
塩加減ちょうど良し、身プリプリ。
Todaiのカニより全然おいしい。
3皿目はカニだけを山盛り、カニ好きのお友達と
むしゃぶりつきました。
ローストビーフも絶品。ホースラディッシュは忘れずに・・・

IMG_6409.jpg


姑がスーパーで買ってきたと思われる
雪だるまのケーキ。
見た目どおりあっまいです。
アメリカ人のじいちゃんですら、”あっまいな~”って言いながら
食べてました。
それをアイスクリーム添えてぺロリと夜の9時過ぎに
平らげる私・・・

と、こんなんで
約3キロ太りました。(笑)
ジム、がんばります。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これだけあれば3キロは仕方ないね。
でもちょっと痩せすぎてきたからちょうど3キロ増で
素敵なYUKOさんよ。この調子でいってあと7キロ
ぐらい太ってね。

お~、ご馳走の数々!!!
これだけ食べまくって3キロならいいほうかも??(笑)。
日本人奥様のお料理ってホント、おいしいよね~♪
それにしても大ご馳走だわ。凄い。

カニ、美味しそうだよ~。
私も旅先でカニ食べたんだけど、イマイチでした...(涙)。

キングーさんへ

やっぱ、こんだけ食べれば3キロはいくよね。
食べても食べても太らないって人がうらやましいわ。
またまた~、痩せ過ぎって。(笑)
みんな私のリバウンドが楽しみで仕方ないんでしょ。
もうそろそろ期待に応えるので、待っててね。

HMoonちゃんへ

おかえり~。
今回はすれ違いで残念だったわ。
今度シカゴに行けるのはモーちゃんのお誕生日辺りかな。
そのときはいっしょに食べまくってね。
カニって当たりハズレが激しいよね。
今回のカニは北海道といい勝負って感じだったよ。(北海道
行ったことないけど)

おいしそうな物の勢ぞろいですね!
私も旦那さんの実家に行ってきました。
アメリカ食は胃が疲れるーなんて言いながら、家事を忘れて食っちゃ寝を繰り返してたので反対に体調不良です。
怖いので体重計には乗ってませんが、確実に横に大きくなってるのは間違えなし。
次回、yukoさんに会った時人相変わるぐらい太ってても私だとわかってくださいね。

すごい!3キロ。
でもこの時期しょうがないよね。毎年私も肥えるのですが今年は子供達が2人同時にストマックフルーに12月にはいってからなりおかげで私は看病疲れで10キロやせました。治ってもあまり食欲が出なくてパーティーでもあまり食べられませんでした。悲しい。
やっぱり健康で食欲があると言うのは素晴らしい幸福だと思いました。

やっぱりシカゴに行ってたんだね!
美味しいものいっぱい食べて来たんだね♪
実は私は今シカゴの義兄宅なの~。
シカゴでYukoさん達に会えるかと思ってたのに入れ違いか(涙)

私もうわさのTodaiに行ってみたいなと思ってるんだけど住所教えて~!シャンパンブランチも美味しそう!ちなみに今夜はポパイのフライドチキンでした。うちの主人の大好物!!

クリスマスにはシカゴに来ないと思ってたから、嬉しい突撃訪問だったわ。急遽の飛び入り参加の割には、”10年来の友人との再会”のように皆と馴染んでたあなたの姿が忘れられません。短い時間だったけれど、あなたと一緒に笑って喰ってエネルギーを蓄えたお陰で親戚とのクリスマスも無事乗り切れました。(笑)

しかし、三キロ太ってもすぐに元に戻れるなんてあなた本間に風船みたいやね。

nonoさんへ

日本食ポットラック、おいしかったよ~。
私はミシガンから飛び入り参加だったので、スーパーで
サルサとチップスという簡単なものを
持参。なんか申し訳なかったわ。
ケンタッキーに行ってたんだね。おつかれさま。(笑)
食っちゃ寝も2日以上続くと、体調不良になるよね。
nonoさんだったら、10キロぐらい太ってちょうどいいくらいだよ。

やんくみさんへ

なに~~!10キロ痩せたの?
すごいね~。
そんなに短期間で10キロって落ちるもんなんだね。
3キロ肥えてこっちに戻ってきたけど、昨日今日と
ジムで頑張って2キロ減らしたわよ。
ここでダラダラしてると昔の力士にすぐ戻っちゃうからね。(笑)
ホント、健康が1番だよね。

YAさんへ

ホントすれ違いだね~。
子供たちの学校もまだまだ休みだから、
もっと滞在できたんだけど、実家滞在・・・
3日が限度だわ。(笑)
だんな様、ポパイのチキンが好物なんてかわいいね~。
デトロイトのダウンタウンに怪しいチャーチチキンっていう
のがあるんだけど、それが気になって仕方のない私です。

の。さんへ

今回もシカゴ滞在の際はお世話になりました。
やっぱり、あなたのお宿は落ち着くわ~。
こっちに戻ってきても、だんなの実家に車を置いて
友達の家に宿泊ってのは不思議だわ~と改めて実感。(笑)
飛び入り参加のパーティーはホント
同窓会に参加した気分だったわ。
初対面なのに、あんなにデカイ顔して、皆さん引いてないといいけど。
カラオケ大会の計画、ヨロシク!


管理者にだけ表示を許可する

ザ・クリスマス «  | BLOG TOP |  » ラストスパート?!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する