FC2ブログ

2019-09


ラストスパート?!

あと1週間ほどでクリスマスというのに
我が家のクリスマスツリーの下は、ガ~ラガラ。
マー坊が学校で買ってきた私たち家族への
プレゼントがあるだけです。
毎年この時期には、中身はガラクタでも
かなりの数のプレゼントがあるというのに・・・
今年はやる気なし。
ちょっとかわいそうかなっと思ったので
重い腰をあげて
モールに行ってきました。
ばあちゃんじいちゃんからNintendo DSをもらう子供たち。
じゃ、それ用のゲームでも・・・と思って
行ったのに
全然違うものを買って今日のショッピング終了。

本日のお買い上げ品

だんな用
パンツ(下着)3枚
セーター(セール品)

マー坊用
ダウンジャケット(半額)


セーター(安もん)

モーちゃんにもなにかと思ってGymboreeを覗いたら
信じられないぐらい品薄。
だんなのパンツ+セーターはクリスマスプレゼントに
できるけど
マー坊のダウンジャケットは明日から着せないといけないので
(今着てるのがぶっ壊れた)
ラッピングできない。
私のセーターも明日から着たいし・・・(笑)
ということで、ツリーの下、相変わらずガ~ラガラです。
意味のないクリスマスショッピングでした。

追伸
5-6歳児が喜ぶDSのゲームってなんですか?
教えて~。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちも今年のクリスマスプレゼントは「ニンテンドーDS」なの。
ものすごい悩んで、結局買っちゃった……
ソフトはポケモンのものをひとつづつ。アメリカでも同時発売だったり
するのかな~息子のまわりでは、ポケモンが大流行だからさー。
早く卒業してくれないかしら。まだ渡してもいないけど(爆)

同じ同じ!長男が学校で作ってくるガラクタのような(笑)クリスマス関連のオブジェ?は増える一方だけれど家のツリーの下も寒いよ~。買ってきたプレゼントもクローゼットに突っ込んだまま。そして、なんと私も今日長男のダウンジャケットを半額で買ったまま店を後にしました。

シカゴで行く店、行く店で、「旦那のパンツ。。。パンツ。。。」ってオロオロしながら走り回っていたからてっきりもう購入済みかと思いきや、今日やっと買ったのね。こだわりの一品、いや一丁がどんなお品なのか気になります。

6才の子供の母は、長男のDSを取り上げてテトリスを楽しんでいます。

マー坊と家の長男もとうとう腹ばいになってDSで遊ぶ年齢になったのか。

学校でギフトを買ってきたりするんだー。
どんなギフトか楽しみだね♪

子供用のソフト... なんだろう? プリンセスのとかあるよね。
友達のムスメさん(5歳)は英語バージョンの
『おいでよ、どうぶつの森』にはまっているらしいよ。
わかりやすいところでマリオとか?
個人的にはレイトン教授と不思議な町、が欲しかったりする(笑)。

家のムスメのオット実家からのギフトもDSのソフトですー。

あ、本当だ本当だ。優子ちゃんの残してくれたコメを見てやってきたよ~。
そうそう、一応クリスマス用にと思ってもすぐに使いたいよね~、一緒一緒。
そしてうちもツリーの下ガラガラだよ(^_^;)
さすが、義父母さん買ってくれるものが違うよよ~、DSは一人一個ずつもらえるの???
マー坊くらいの子はどんなのやるんだろうね???
今年の夏日本に帰った時、太郎の友達がポケモンのをやってたよ。って、これアメリカにもあるのかね???あとはドンキーコング(って、古いか?)とか、スーパーマリオかねぇ??

DSのソフトなら

ご無沙汰しています。

マリオカートDSとかどうですか?アメリカでも売っているのかな?

因みに今日本では、ドラクエVI DSがバカ売れしています。

ところで我が娘(6歳)には、成人するまでゲームと携帯は与えない主義です。ゲームは人間をダメにします。私が経験したのだから間違いないです(^^;

うちもというか私もヤル気なし。
この時期週末は道路も店も混雑でパーキングなんて探すのも大変で家にいたい私。
平日も何だかヤル気ないわ~
そのくせ友達とのランチ会にはウキウキ出かけてしまう。
だいたい欲しいものってナニ?という状態。
携帯やノートパソコンなんてまだ早い!勉強しなくなりそう。
使えるパソコンあるんだし。
娘はこれに加えてバイオリン!と言うのですよ。
オーケストラで頑張っているんですがもう少し一生懸命にやってくれないと。いろいろと大変です。
ゲームソフトひとつ考えるのにも本当に悩みますよね。
ニンテンドードッグなんてどう?可愛いけど、男の子向きではないかも。

ついに子供たち(ってモーちゃんもかな?)DSに入ってしまいましたか(汗)うちは、去年のクリスマスに寒い中早朝から並んで買いに行ったのが始まり・・・。

うちも持ってるけどマリオは定番だよね。ドラえもんなんかも、うちは好きだけど、アメリカでは何が流行ってるんだろうね?

今年は、じじばばがポケモンの最新版(と、言っても日本では10月くらいに発売)を日本から送ってくれてます!何とかダンジョン?アメリカではまだ発売されてないみたいだけど。
ポケモンにして家の子とバトルさせない?

それにしても、旦那様のクリスマスプレゼントがパンツ??って良いね~!(爆笑)
よっぽどおしゃれな高級アンダーウェアーなんかな?

マリオパーティー8がDSで出たか、出るか。
これ、にんにんのリクエストよ。
コネクトすればお友達とも遊べちゃうし、ゲームキューブなどのソフトと多少内容も違うからね~。

うちもポケモンとマリオカート大好きです。
長女はウェブキンズをサンタさんに欲しいと言ってます。

うちも夏に日本に帰った時にじいちゃんばあちゃんが買ってくれて解禁。一応、土曜の夜に40分っていう決まりを守ってやってるから、ヨシにしてます。

ポケモンはアメリカで買ったよ~。YAちゃんが書いてる、なんとかダンジョン、この間ターゲットでみたような・・・?
あとは、アメリカで基本ということでマリオも買ったよ。でも、一番遊んでるのは、ポケモンとマリオカートかな!マリオカートは対戦できるし、操作も結構簡単だから、やりやすいみたい^^

ポケモン買ったら、ボン氏と通信してやって~~★

5歳~6歳のDSかぁ~わかんないなぁ~ごめんね~!でも マリオとかいいんじゃないの?家の甥はしてたような。。。

旦那君のプレゼントまだだよ~。。もう日にちがないよ。。。(><)
今 私 調子悪くて 外に出れないの。。なんだか 気分悪く 食べたら 吐いちゃったりして。。。
クリスマス前だと言うのにね。。。やだよ~

子供達にはとりあえず 揃えたけどちびのはまだだぁ~!

おおお!久しぶりに写真でみたマー坊はなんだか少年ぽくてかっこいいなーーー!
もうテレビゲームにはまる年齢なんですね。
うちなんて使いこなせないくせに、私の携帯ゲームで必死にテトリスやってるんだけど、できなくてすぐにgame overでイライラしてるみたいなのよねー。
いろんなおもちゃがたくさんありすぎて、なかなか決められないよね。
うちのツリーの下は25日の朝にならないとプレゼントはないことになってるのよ。
あけずにはいられない子なので・・・
良いプレゼント見つかるといいね!

私も隙を見つけては、ウロウロさまよってるよ。 で、普段なら絶対買わないような物を、クリスマスという名の下に買おうとしてて、思わず思いとどまったり(汗)。  そんなだから、うちのツリーの下は殺風景だよ~。 まぁ、うちの場合は例年こんなもんなんだけどね;
そういえば、数年前、私も旦那にパンツをクリスマスにあげました(笑)。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちなんてツリーの下には一つもプレゼント置いてないですよ(笑)
置いたらアンに速攻開けられる~~~!
去年はうちで義理家族をよんでクリスマスしたけど今年はイブに義理家族の家に行くので家にあるプレゼントはアンのものばかり…。
私も旦那のプレゼント用にパンツと靴下でも買ってこようかな(笑)

クリスマスまでもうすぐですね♪
私も旦那用に「ストレッチマシーン」(←勝手に命名)を買っておいたのですが、自宅に帰ってくるなり、すぐにあげてしまいました(笑)
長時間のフライトで腰がボロボロだったもので。
ゲーム機、今年も人気ですね!知り合いの方は、子供用にDS買ったのに、自分がはまった!と言ってました。大人も楽しめそうなので、ユウコさん用にゲーム密かに買っておいては???(爆)

もっこさんへ

お~、もっこさんとこもニンテンドーDSなのね。
これぐらいの年だと、どうしてもゲームになるよね。
まだ早いかなって思ったけど、回りの友達はかなりの確立で
持ってるから解禁したわ。
って言っても、ばあちゃんじいちゃんが買ってくれるんだけど。
ポケモンが、やっぱり人気なのね。
マー坊、ポケモン、あんまり興味ないみたいだけど
ゲームは、はまるかしら。

の。さんへ

お宅も同じ状況で安心したわ。
ホント、気合入れてプレゼントを買っても、
ラッピングする元気はないんだよね。
うちもクロゼットの中で眠ってるわ。
パンツ、やっとゲットしたわよ。
時間かけた割には???って柄のパンツだけど、
新しいパンツでやっと安心して新年が迎えられるわ。

HMoonちゃんへ

そうなのよ、この前5㌦持ってくるようにって学校から手紙が来て
どうやらそれで買い物したみたいだよ。
中身なんだろうね~。
開けたら報告するよ。(笑)
ふむふむ、”おいでよ、動物の森”ね。ちょっとチェックしてみるよ。
今日もターゲットに行ったんだけど、
ゲームソフトのコーナーはすごい人だかりで
それ見ただけで疲れちゃったわ。

ジェイキーちゃんへ

あはは、私だけじゃないのね。
これはクリスマス用にって買っても、ついついクリスマス前に
使っちゃったりしちゃうんだよね。
なのでいつまで経ってもツリーの下はガラガラ。
DS,マー坊だけもらい予定だったんだけど
ケンカになるっていうんで、一丁前にモーちゃんも
もらうみたいだよ。
じいちゃんばあちゃんはホント、孫には甘いわ。

ni-capoさんへ

お久しぶりです!
元気そうでなによりです。
私も迷ったんですが、とうとうゲームを解禁することになりました。
時間を決めてやらせようかなとは思ってるんだけど
どうなることやら。
マリオカートですね、メモメモ。
あはは、ni-capoさんのお言葉、”ゲームは人間をだめにする”
心にしっかり留めておきます。

fragolaさんへ

わかるわ~、この時期どこのモールも激混みで
パーキングを探すだけで一苦労。
お店に入るまでに疲れちゃうよね。
普段のショッピングは好きなんだけど、クリスマスシーズンの
ショッピングはかなりの気合が必要だわ。
娘さんの希望はバイオリンですか!
なんかハイソな匂いがプンプン。
うちもそんなお願いしてくれるなら、借金してでも
買っちゃうかも。(笑)

YAさんへ

ゲーム機解禁したよ~。
ってまだもらってないけど。
周りの子供たちも、ボチボチ持ち始めてるし
もうそろそろいいかな~なんて思ってたところだったので
じいちゃんばあちゃんのお言葉に甘えて買ってもらうことにしたわ。
ポケモンはやっぱり人気なのね。
ポケモンのアニメにそんな興味のないマー坊でも
ゲームは楽しめるかな。
対戦できるものだったら、ブームも長続きするかもね。

reeさんへ

みんなよく知ってるね~。
っていうか、5-6歳ぐらいになってるとやっぱり持ってるんだね、DS.
人気はポケモン、マリオか~。
明日、トイザラスに行って来るわ。
私は自分でパックマンのDSが欲しいんだけど・・・(笑)
ナイショで買っちゃおうかな。

キングーさんへ

お、キングーさんもマリオ、ポケモンに1票ね。
マリオって息が長いね。
私が小さい頃から頑張ってるもんね。
って、ま~、ゲームの内容は全然違うだろうけど。
明日、早速チェックしてきます。

ドラ太郎ちゃんへ

ドラ太郎ちゃんはちゃんとゲームの時間のルールを
作ってえらいよね。
ちゃんとそのルールを守ってる子供たちもめちゃくちゃ偉いよ。
私も一応、時間を決めてやるつもりだけど、
どうなることやら・・・
なんとかダンジョンとはなんぞや?
明日ターゲットでチェックしてこなくちゃ。
DS,通信までできるのね。奥の深いおもちゃだわ。

コロさんへ

体調悪いの?
大丈夫?
吐いちゃうって胃腸関係でかな?つわり?なんて
頭をよぎったけど、違うかな?
お大事に。
ゲーム、持ってないとソフトとかどれが面白いとかわからないよね。
私も全然わからんよ。

名無しさんへ

コメントありがとう。う~ん、がんばって
誰か考えたけど、わかりませんでした。
実はうちの子供たち、まだNintendo DSの存在知らないの。
Vtechのなんちゃってゲーム機は持ってるけど
こんな本格的なゲームは初めてだからちゃんとできるのかな?
ま、できない場合は親が遊ばせてもらいます。

ジーンちゃんへ

ホント隙を見つけてじゃないとクリスマスショッピングできないよね。
子供たちといっしょに買い物したら意味ないし。
今日も買い物行ったんだけど、なかなかこれ!っていうものが
ない。
っていうかプレゼントなんて1個で十分なのに、
なんでこっちって何個も何個も用意しなくちゃいけないの?って
腹が立つわ。
だんなにパンツ仲間がいてうれしいわ。

鍵コメさんへ

住所ありがとうね。
早速今日カード送ったよ。
鍵コメさんの家族全員集合のクリスマスカードが懐かしいわ。(笑)
お~、息子君もDSデビュー!
いつか対戦させなきゃね。

yutoriさんへ

アンちゃんぐらいの年だと、
興味津々で、ツリーの下のプレゼント開けちゃいますよね。
うちも子供たちが小さい頃はクリスマス当日に
置いてました。
大きくなった今でも開けたい開けたいってうるさいけど、
脅して開けさせません。(笑)
パンツと靴下、最高のプレゼントだと思うけど・・・

チビトドさんへ

ムムム、ストレッチマシーン、すごく気になります。
それはマッサージするもの?
肩こり、頭痛がひどい私はマッサージ関係グッズが大好きです。
だんな様、クリスマスまでガマンできないほど
お疲れだったんですね。
効果のほどは??
実はDS,私たち夫婦のほうが楽しみだったりします。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

2.9キロ増 «  | BLOG TOP |  » 紅茶

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する